軽自動車って知ってる?

78

    • 1Redgrand99822016/10/05(Wed) 16:33:51ID:A4NTQzMjU(1/3)NG報告

      日本では軽自動車が人気で、大学生や社会人が学校や職場に行くために買ったり、一般家庭のセカンドカーとして普及している。僕の家も普通車1台、軽トラと普通の軽を持ってる。韓国では軽自動車って普及してる?

    • 29名無し2016/10/05(Wed) 20:25:23ID:g5ODk2MDA(1/1)NG報告

      日本は道が非常に狭いので
      利便性から見ても軽自動車は優れてます
      逆にパワーを要求されることはあまりないので大きい車は邪魔です

    • 30kalt6662016/10/05(Wed) 20:25:48ID:E1MjEzMDU(1/1)NG報告

      경차를 타고 운전하면 좋은 중형차타고 운전하는것과 대우과 달라지는것을 느낀다.
      소형차를 타고 길거리에 운전하면 개무시한다는말이 한국에있을정도.

    • 31승냥이2016/10/05(Wed) 21:26:21ID:AzNjg0NDU(1/1)NG報告
    • 32名無し2016/10/06(Thu) 01:46:50ID:I3OTk4MDg(1/1)NG報告

      여성 운전자에겐 귀여운 디자인때문에 인기있지만, 남성 운전자에겐 일부를 빼면 기피 대상에 가깝다.
      전체 차 비율 중에서 경차 숫자가 적기 때문에 필연적으로 한급 위의 준중형, 중형, 대형차량과 사고가 나는데
      단독사고면 몰라도 다중추돌사고에서 제일 큰 부상을 입는게 경차 탑승차량이니까.
      그것 말고도 김여사라는 운전미숙 여성운전자들이 보이는 행태의 영향도 있다.

    • 33名無し2016/10/06(Thu) 01:51:22ID:k2MDgwMTg(1/1)NG報告

      軽自動車は面白いから好きだけれど、もう少し規格を大きくしてほしいね(・З・)b
      私の好きな軽自動車「ダイハツ ミゼットⅡカーゴ」

    • 34名無し2016/10/06(Thu) 01:56:41ID:A3NTY5NDg(1/2)NG報告
    • 35名無し2016/10/06(Thu) 02:13:07ID:A3NTY5NDg(2/2)NG報告

      >>28 >>33
      大きくなってしまったら軽自動車の良さが損なわれてしまうのです。
      規格の中で最大限の知恵と工夫があるから存在価値が高いのです。
      現在はベーシックカーでさえ大型化し過ぎてしまいました。
      長時間の高速走行は疲れますが、一人一台の地方でコミューターとして乗るなら軽自動車が最適です。
      都市部で乗っても狭い住宅街や縦列駐車でストレスを感じさせません。

    • 36名無し2016/10/06(Thu) 04:13:38ID:QzMDE0NzQ(1/1)NG報告

      日本でも80年代は無理してでも高級車を買う風潮が蔓延してた

      1987年東京モーターショー

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KNlsFcWoZz4

    • 37YMGC2016/10/06(Thu) 07:46:54ID:QxNTY3NDA(1/1)NG報告

      韓国の事故動画とか見てたら危ない事故やらが多すぎるので日本の軽みたいなのは難しい気がする。
      今の軽自動車は燃費を追求するあまり車両の頑丈さを相当犠牲にしてるんじゃないか?

    • 38日本語勉強します2016/10/06(Thu) 07:52:40ID:cxNzcyNTY(1/1)NG報告

      夏に日本旅行したって(?)見ったことがある。カナダに住んでいるから私ははじめて見った。ここはこんなの車がたくさんある。

    • 39名無し2016/10/06(Thu) 10:36:21ID:Q1OTg4Nzg(1/1)NG報告

      朝鮮人の悪いところのひとつとしして、軽自動車を馬鹿にしすぎ。

      下の画像を解釈すると「初デートの時、彼氏が軽自動車に乗って迎えに来てくれても、恥ずかしくて乗りたくない」という答えが84.3%

    • 40かわうそ2016/10/06(Thu) 10:44:38ID:AwMzQyMDI(1/1)NG報告

      その内「軽自動車の起源はKcarニダ」とか言い出しそうw

    • 41名無し2016/10/06(Thu) 15:35:28ID:c5NTk4ODQ(6/7)NG報告

      >>34 꽤 호평이구나!! 2nd CAR로 갖고싶은!!

    • 42名無し2016/10/06(Thu) 15:43:32ID:AyMDU4MDY(1/1)NG報告

      カッパが乗ってるキアのタント
      売れていますか?

    • 43f2016/10/06(Thu) 15:46:30ID:M5MzQzNjg(1/2)NG報告

      HondaのN-boxがトヨタのプリウス抜いて1番売れてるらしいよ。。
      可愛いし、中広いし税金安いしファミリー層以外にはいいと思う。。

    • 44名無し2016/10/06(Thu) 15:47:04ID:A1Mzk3Mg=(1/1)NG報告

      >>39
      昔の日本もそうでした
      そのうち車は移動の道具として興味なくなって、あまり高価なの買わなくなるよ

    • 45f2016/10/06(Thu) 15:48:02ID:M5MzQzNjg(2/2)NG報告

      >>39
      軽トラはデートでは恥ずかしいけど、普通に軽でもダメなんだ。。
      まあ、日本でもダメな子はいると思うけどン

    • 46名無し2016/10/06(Thu) 15:48:45ID:UxNTMyNzI(1/1)NG報告

      日本の軽自動車も、輸出仕様の850のエンジンを載せて販売すりゃ良いんだよな、
      まったく

    • 47名無し2016/10/06(Thu) 15:50:35ID:ExODA1OTQ(1/1)NG報告

      2000年過ぎた頃頃だったかな街中でデウのマティスを見たことがあった
      中々かわいらしいデザインだったがその後韓国メーカーは撤退してしまったな

    • 48名無し2016/10/06(Thu) 15:53:51ID:gyODE1NzQ(1/2)NG報告

      こういう軽自動車で行けば良いんだな。
      ケータハム セブン160(スズキエンジン660㏄)

    • 49名無し2016/10/06(Thu) 15:55:56ID:E3MDM5MjI(1/1)NG報告

      >>48
      女の子の髪が乱れるので大不評ですw

    • 50名無し2016/10/06(Thu) 15:59:12ID:c5NTk4ODQ(7/7)NG報告

      >>42 경차순위 3위입니다, 참고로 한국에서 판매하는 경차는 3종류w

    • 51名無し2016/10/06(Thu) 16:09:46ID:M0ODU1MzQ(1/1)NG報告

      韓国では外見を重視するので、軽自動車は無視される風潮がある。
      軽自動車はほとんど見かけないよ。
      税金のメリットもほとんどないし。
      韓国はボックス車がほとんど見られない。日本は多いけど。

    • 52名無し2016/10/06(Thu) 21:08:20ID:QzMDI4ODM(1/1)NG報告

      >>49
      ダイハツ・コペンなら赦される(´・ω・`)

    • 53名無し2016/10/06(Thu) 22:11:54ID:c4NDYxMjQ(1/1)NG報告

      マツダのAZ-1
      バブル期は何でもありだった

    • 54名無し2016/10/06(Thu) 22:16:33ID:AyNDE0NTg(1/1)NG報告

      >>49
      こういう車は一人で楽しむものですよ。
      しかも限定販売なのでもう買えませんね。
      シリーズ中の傑作。名車です。

      屋根開きの自動車って所有してみるとそんなに良いものじゃないんだよな

    • 55名無し2016/10/06(Thu) 22:55:22ID:Q3MzcyNjg(1/2)NG報告

      SUZUKI JIMNYを忘れないで

    • 56名無し2016/10/06(Thu) 23:02:51ID:Q3MzcyNjg(2/2)NG報告

      SUZUKI JIMNY

    • 57名無し2016/10/07(Fri) 12:38:22ID:IzMTcwMDM(2/2)NG報告

      軽自動車を馬鹿にしてはいけない。
      ホンダtodayVSポルシェ

      ↓レーススタートは2:00~
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=56iUexpQIb4

    • 58ホロたん(^∇^)ʢ•·̫•ʡ2016/10/07(Fri) 14:05:23ID:I0NTcwMDY(1/1)NG報告

      >>27
      ナカーマ(^∇^)

    • 59名無し2016/10/07(Fri) 14:15:06ID:Q1ODAwNDg(3/3)NG報告

      >>39
      バブル期の日本人女性みたいな価値観だね
      バブル期でも軽のオープンカーは人気あったけども

      今の女性はよっぽど拝金主義じゃないかぎり
      車はステータスではなく移動手段だから軽でもほとんど問題なくなった

    • 60名無し2016/10/07(Fri) 19:32:00ID:g3NTU3MzU(1/3)NG報告

      >>17
      スズキOEMはスイフトの兄弟シボレークルーズ迄
      もう スズキはシボレーともVWとも切れました
      やっと切れたと思ったら VWの排ガス不正問題発覚
      修ちゃん 胸 撫で下ろしたことでしょう

      価格破壊され過ぎて 自社ブランドが売れなくなった
      原因の 日産OEMからも手引きましたからね

    • 61真田丸2016/10/07(Fri) 19:35:05ID:AwMjEzNTk(1/1)NG報告

      朝鮮は交通事故が多いし無理だと思う。

    • 62名無し2016/10/07(Fri) 19:38:38ID:Y1MjgwNDA(1/1)NG報告

      軽自動車は嫌いじゃないけど背が高い人には少々辛い。180cm越えると運転席が窮屈になる。

    • 63名無し2016/10/07(Fri) 19:38:56ID:g3NTU3MzU(2/3)NG報告

      >>57
      この頃のホンダエンジン(E07A型)は ネ申
      今のS660用(S07A型)は中身の部品シナ製の糞
      だいたいからして 排気タービン 22φ(十円玉サイズ)
      しか無くて 高回転糞詰まりで加給圧上がりませんw

    • 64名無し2016/10/07(Fri) 19:45:14ID:g3NTU3MzU(3/3)NG報告

      >>62
      ローレールのバケットシートに換えたら宜しいやん
      ドライビングポジションなんて メーカーお仕着せでは無く
      自分のサイズに併せて 作り変えるものですよ
      どうせ、軽なんて 百万~二百万円です
      後、百万円掛けたら 楽しいスポーツカーになりますよ

    • 65名無し2016/10/07(Fri) 23:00:21ID:k3MzUyODM(1/2)NG報告

      軽じゃないけどコンパクトカーのこれは韓国人にも馴染みはあるんじゃないかな?
      韓国じゃこればかり走っていたらしいからね
      フォード/フェスティバ
      日本じゃマツダがフォードの名前で製造販売してた実際はマツダの車
      韓国じゃマツダの提携でキアがプライドって名前で販売してた

    • 66名無し2016/10/07(Fri) 23:02:23ID:k3MzUyODM(2/2)NG報告

      あれ?画像が貼れない

    • 67名無し2016/10/08(Sat) 18:42:04ID:I2OTk0NDA(1/1)NG報告

      日本の今の若いやつで車に価値見出だしてるのって建築や配管工のやつらばかり
      軽に乗って恥じだという風潮は団塊ジュニアが最後だよな

    • 68名無し2016/10/08(Sat) 22:12:49ID:gwMjQxMTI(1/1)NG報告

      >>67
      そもそも 若い人は 免許もないし 車を買いません

      車売ってる販社の社員が 免許持ってないのもいるんだよw

    • 69名無し2016/10/09(Sun) 16:13:25ID:gyMDQwODk(1/2)NG報告

      >>39
      まあ、その点は日本でも似たようなもの。軽自動車のコストパフォーマンスは確かに良いが若い女の子やお年寄りが乗るイメージ。確かに好みは有るけど若い男で乗ってるのはヤンキーやチンピラみたいな人が多いし、彼女とのデートには向かないね。彼女が気にしない人なら別だけど

    • 70名無し2016/10/09(Sun) 16:17:30ID:gyMDQwODk(2/2)NG報告

      >>67
      確かに街では要らないかもね。5年前まで東京に住んでたがバスが縦横に走ってて5分おきに来るし。主要道路の普段の渋滞や駐車場が月に2万円くらいするの考えたら出費ばかりかさむ。

    • 71名無し2016/10/09(Sun) 21:22:57ID:kyNDIwODE(1/1)NG報告

      この前、スズキとダイハツに軽自動車の下見に行ったら、軽自動車の中古価格が新車とあんまり変わらないんで、びっくりしました
      軽自動車って売れてるんだねー

    • 72名無し2016/10/09(Sun) 21:28:17ID:cyNjgxMjQ(2/2)NG報告

      >>71
      中古車価格が高いのは軽自動車ユーザーは壊れるまで乗る人が多く
      中古車市場に回ってこないので、供給少なく価格が高め

    • 73名無し2019/10/04(Fri) 22:16:35ID:M1Njc4NDQ(1/1)NG報告

      最近、似たようなスレがあった気が…?

    • 74名無し2019/10/04(Fri) 22:27:20ID:EyMDc1NjA(1/3)NG報告

      >>73
      それがどうした

      軽四輪耐久レースが大人の趣味で流行ってる

      もうエントリーしましたよw

    • 75名無し2019/10/04(Fri) 22:30:26ID:c3MDk4MjQ(1/1)NG報告

      >>74
      それがどうした?

    • 76名無し2019/10/04(Fri) 23:28:31ID:EyMDc1NjA(2/3)NG報告

      勝負しようぜ

    • 77名無し2019/10/04(Fri) 23:36:16ID:cwODg4MzI(1/1)NG報告

      한국에선 아무래도 남자가 경차를 타면 쪼잔해보이고 구두쇠같은 느낌이 있습니다.
      일본보다는 운전 매너도 떨어지고 사고 위험도 높다고 생각되기 때문에
      경차는 안전 면에서 불안한 느낌이 있습니다.

    • 78名無し2019/10/04(Fri) 23:50:49ID:EyMDc1NjA(3/3)NG報告

      >>77
      安全面が不安なら車内にロールバーを張り巡りましょう
      転倒しても天井が凹みませんよ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除