平昌五輪を巡り韓国の大手通信会社会社間での暗闘が止まらない。
先日、メディアセンターのKTの光ケーブルを数キロに渡って故意に破壊するテロを行ったSKが、またやらかした。
五輪の公式スポンサーでないにもかかわらず、キム・ヨナを使い自社の製品を平昌五輪に関連付けて派手にを宣伝したのだ。もちろん、これにIOCは怒り、アンブッシュマーケティングだとして中止を要求した。これに対してSKは「特に問題ない」としている。
ちなみに、通信分野での五輪の公式スポンサーはKTである。
http://www.sankei.com/premium/news/180107/prm1801070001-n1.html'김연아 광고' 논란...평창조직위 "앰부시 마케팅"
http://mnews.joins.com/amparticle/22188271
産経はネタが1ヶ月古いな。オリンピック広告料を払わないで
オリンピックにただ乗り
いつもの韓国人、韓国企業
日本ブランドにただ乗りし
マーケット拡大する
オリンピック広告料を
払うモラルなど無い
日本人は知ってたけどね違法じゃないけど、公式スポンサーと主催者の利益を侵害している、と訴えることはできる。
でも韓国の裁判だと どうなるかわからない。
法治の及ばぬ修羅の国だからな。>>3
Kの法則…UNESCOも一緒!
金も出さないで世界遺産認定をよこすニダ!>>6
KT ← 1Gbps/500Mbps 인터넷 서비스에 100Gbyte 트래픽 종량제 실시한 악덕 기업
KT対SK、平昌五輪を巡る暗闘!通信機器破壊テロの次は違法マーケティング
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