터무니없는 예산으로 중단됬다고 들었지만
아니 싫어.
있으면 부산 여행을 가는것처럼 일본을 갈 수 있어서 기쁠 것 같다
양국에 서로 이익もし繋がったら土匙が移民してくるので潰さないといけない。
飛行機が苦手な在日のためならいいと思います。
수요 있습니까?????
일본의 흡혈 전략엔 속지 않는다
やめてください。お願いします。
터널 한가운데서 사고가 나면 어떻게 되는거지
부산 해저터널을 통해 일본으로 밀입국하자!
피해는 일본이 당하고 한국인이 오면 일본범죄가 더늘어난다.
그러면 내가 운전해야해!
나는 반대한다お互いの国の海運が死んじゃうよ
やめてくれ
トンネル掘る方向が違う
38度線の下を北に向けて掘れよ船で十分だろ
コスト的にpayしない韓国が高速鉄道として日本の新幹線方式を採用しなかったので意味薄れた
>>1
絶対にありえない
過去朝鮮半島が中国に侵略されても日本が守られたのは海があったから
北朝鮮が半島を支配した場合、陸軍による侵略の危険がある
韓国が半島を支配した場合、膨大な北朝鮮難民が上陸してくる危険がある日本はロシアと鉄道を繋げるので朝鮮半島(東シナ半島)は不要になりました
朝鮮乞食が今以上に日本にやって来るのはゴメンだ
双方反対で終了これでいいじゃない(´・ω・`)
日本とユーラシア大陸を結ぶためって言ってるけど
韓国とつなげてもそっから先にはいけないよね>>1
とある新興宗教系の団体が、詐欺の手段としてやってること。
トンネル掘って儲けるって詐欺は、昔からある下賎なチョンとしてはありがたい提案だけど、ご主人様の方はあまりお喜びにならないのでは
>>24
ロシアから鉄道を通すなら樺太(サハリン)だよ
四島は関係ないやめろ、大陸から貧しい移民と難民が来る
대부분 반대 했었던걸로 기억합니다
있으면 좋지만
없어도 좋다.
사실 돈이 없다.北朝鮮が無ければ考えるメリットがあるんだけどね
飛行機で2時間の距離…
膨大な予算を費やしてトンネル?
なぜだ?何の為だ…確かにそうだが、日本側が君らをおちょくる時に、良く使われているではないか?
不要です(笑)
取敢えず先に 北との決着つけろや
>>39
推進してる団体を検索したらわかるよ。
詐欺の手段도쿄에서 런던까지 대륙횡단열차를 타고 가는 용도이죠.. 한국이 통일되기 전까지는 별로 의미가 없습니다.
トンスルは韓国だけの権利であって、日本は関係ないです
나도 반대. 방사능 물질이 터널을 통해 한반도가 오염될 가능성이 있다.
세슘 너무 무섭다.. ㄷㄷㄷ絶対に反対!
>>49
それはトンネルがなくても船で運ぶから大丈夫>>46
添付画像を見て欲しい。
これは朝鮮総督府鉄道局の鉄道路線図なんだよ。
これを見ると分かる通り、内地の鉄道と海底トンネルで連接可能な経路になっている。
東京からベルリンまでの鉄道建設と言う、頭のネジが多数脱落した様な計画が存在したのだ。
日本の新幹線の建設は、実はその時に工事も着工してスタートしていたんだ。
韓国がKTXにフランスTGV方式ではなく、日本の新幹線方式さえ採用していたなら、夢を忘れられない日本の鉄道屋が日韓海底トンネルを推進したかも知れない。毛頭考えていない
統一教会のとの字も出ないとか異常過ぎるこのスレ
>>23
韓国人のギャグセンスと自虐ギャグは、
評価する。
「私たち日本人も見習うべきことは見習わなければならない~」>>58
当然だろ。。
先まで台風すごかった
やっぱ布団の中が一番安全だー>>1 한국에 아무 도움이 안된다 천문학적 건설비를 누가부담하냐
그래서 뭐가 좋아지는데? 배로 부산-후쿠오카 3시간이면 가는데 도대체
터널 뚫으면 뭐가 좋다는거야?
단 인터넷 택배는 확실히 빨라질거 같다. 그러나 한일 공산품이 가격도 비슷하고
메리트가 없잖아 기껏해야 가공식품이나 생활잡화정도 활성화 뿐이다
부산 관광객이 조금 늘어나는 정도 하지만 건설비용이 천문학적이라
메리트가 없다한국 어떤 사이트에서 한일 해저터널이 한국입장에서 이득인지 토론하는것을 본적이 있는데 마지막엔 이익이 있는것인지 없는것인지 애매모호하게 끝났다 이 스레 기대하고 있었지만 진지하게 생각하는 사람은 없는거 같구나
つい先日、シベリア鉄道をサハリン経由で北海道まで伸ばすという提案がロシアからあったばかりだが?
もう韓半島に用は無い!イギリスの状況を見れば作る事は反対。
海峡の下を潜れないので妄想でしかありません。
散々韓国に投資してきたのにいまだにこんな有り様なんだから、
これ以上投資しようなんてのは単なる馬鹿話。
絶対にありえない。
北海道からシベリアにつなぐ話の方が、
国益を考えるとまだ検討の余地がある。韓国人は北九州人と戦う覚悟があるのか?
奴らは手榴弾、ロケットランチャー、AKを隠し持ってるぞ>>1
日本が損するだけ。作っても 赤字でしょう
赤字になったら 誰が負担しなければならないか
答えは 作らない方がいい일본따위와 터널연결해봤자 갈곳이 일본밖에없는것인데 무슨의미가? 한국은 통일을 기다리는게 훨씬 낫다.
トンネル募金詐欺だよ
韓国人も騙されるなよ。個人的には日韓トンネルも日露トンネルも大反対なんだけど
こんな事を言ったら「島国根性」とか批判されるけど、今のイギリスを見てたら本当に酷い中国、韓国、北朝鮮から犯罪人と売春婦が入ってくるので絶対に嫌です。日本にメリットはありません。
>>73
安全保障上絶対にあり得ない反対!
ロシアの事業だって反対!경제성장 전혀없는 일본은 한국에 아무 메리트가 없는
お互い望んで無いみたいで安心です
日本と韓国をトンネルで繋ぐメリットが無い。赤字に成ってしまう。
それに、トンネルを掘るには、ちょっと対馬海峡(大韓海峡)は、距離が離れすぎている。絶対反対。
ロシアの鉄道との連結の方が検討の余地がある。해저터널은 사실상 한국에게는 불필요하다. 한국은 통일이 되면 아시아를 횡단하는 열차로 중앙아시아와 큰 경제권을 형성하는데 해저터널 뚫으면 그냥 일본한테 숟가락 좀 얹어주는 꼴이지.
결국 목마른 놈이 우물 판다고 아쉬우면 일본에서 뚫겠지>>85
統一ファイティン!韓国は繋がる相手を間違えてるぞ
北の双子と早く合体しろや島国である韓国が自動車の左側通行を始めたら考えましょう
右側通行のまま日韓トンネルを作りたければその前に北朝鮮と統一しなさい>>89
大げさだなもーww面白そう。
>>1
これ以上無い嫌がらせ。>>92
突然浮いてきたスレッドだけど、読んでみて驚いた。
あなた本当に面白しいし、センスある人ですね。私も、幼いころから受けてきた教育通りの自虐日本人で再登場したくなってきました。
>>73 거긴 안보가 아니라도 변변한 도시도 없고 너무춥고 황량해
処で このトンネルの車は 右側通行なの?左側通行なの?
途中迄 左側で 途中から右側なんてコトを ちょんの馬鹿は言い出しそうだw>>99
途中で捻じ曲げることはできるとは思います。ぐるりんとジェットコースターみたいに。
それくらい簡単でしょ?あるところで、上下二階路線のでかいトンネルにして。右左交差させればよいだけだよな。
いらない。理由を挙げるとキリが無い。
とはいえ、自分で訂正します。
そんなバカみたいなことするくらいなら、どっちかの入り口で交差させればよいだけでした。>>102
いるかいらないかと問われれば、私もいらないと思う。博多駅の大規模陥没事故みたく、速攻で埋めるぞ。
西の同様のスレッドに嫌韓が来てウザいので引き取ってください。
いやどす
トンネルの出口が、キムチ臭くなるから嫌だ。
本当にトンネル掘りたいと思ってるバカって居るの?
楽しそう
メリットが無い。
だからいらない。韓国旅行したい
>>113
すれば。 飛行機で。早く出来てほしい
>>1
日本には関係無い話。韓国がどう妄想しようとも勝手でしょ。これできたら韓国旅行したい
돈낭비라고 생각합니다.
韓国のニュースでよく見かけるけど、論調は「日本が強く要望している」というニュアンス。
おいおい、日本がいつそんなトンネルを欲しがったんだよ。
日本国内のメディアで、日韓トンネルのことを報じたなんてないだろ?韓国は対馬を自国の領土として実効支配したいだけ。
トンネルの計画だって対馬まで。
そのうち
『対馬は韓国領土ニダ!自国の領土にトンネル掘ってなにが悪いニダ!』
とか叫ぶに決まってる。
侵略行為としか思えない。터널이 생기면 한국의 손해입니다.
부산항의 규모가 줄어들고 대륙의 끝단에 있는 항구라는 특성이 사라집니다.西の親睦スレにまで来て反対意見書かなくても、
ここに議論スレはあるので、ここにいっぱい書いてくださいね。>>82
輸送費は減らないと思うけどマジレスすれば日本でも技術的に作れるかもわからないレベル
韓国だけじゃ絶対に無理距離が長いため、
費用、保守管理費 で赤字垂れ流し
また韓国側の 保守点検 運用マナーの信用から
トンネル火災リスクが高すぎる>>126
38度線のトンネル塞ぐのが先だと思う ニャ。1万かからず飛行機で行き来できる
船ならその半分
日韓トンネルは通行料3万/人
ぐらいかなぁ
それほどの初期投資と維持費が必要です>>1
터널은 한일 양국에 아무런 도움이 되지 않는다.
정말로.>>1
日韓共に公共事業で経済を回したい気持ちは分かる。
しかし日韓トンネルは百害あって一利無し。無用の長物。
未開な陸の孤島犬韓民国とは付き合いを最小限まで減らすべき。
断絶すると北みたいにめんどくさくなるからね。コンクリートから人へ
自然破壊につながる土木工事反対。
費用対効果でむだな公共事業反対
・・・とか言っていた人たちは何て言うだろう。日本側の出口を鋼鉄で完全に塞いでオープンセレモニーやってほしいw
>>19
掘りましょう!
車道と遊歩道も!
取り敢えず渡り初めの時は、韓国に譲りましょう!
50万人ほどトンネルに入ったら、一気に海水を入れましょう。
かくして、地球上からゴキブリがかなり減る!
壮大なゴキブリホイホイです!!>>122
(初代氏って、こんな過激な投稿する人だったのね…)- 136
名無し2021/02/01(Mon) 15:41:27(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮人よ、自分達に利益が有ることを他者に財政負担させる積りか?そんなもの日本の嫌韓派だけでなく中立派も反対するぞ。
『韓国野党幹部「韓日海底トンネルを積極的に検討」』
https://japanese.joins.com/JArticle/275043
>「日本に比べてはるかに少ない財政負担で生産付加効果54兆5000億ウォン(約5兆1000億円)、雇用誘発効果45万人にのぼる経済効果が期待される事業」シャインマスカットで味占めたからな
日本の技術や女性、種や苗も盗み放題でチョンにとっては最高の抜道だろうな
そして何故かバカチョン側は日本が工事費の大半を支払ってくれると妄想する>>122
南朝鮮側でも爆破すると思うw多分最新ニュース
2022/5/3YouTubehttps://youtu.be/WT8eS_oX-kk
>>143
韓国人の希望
若い女性「韓国に対して良いイメージがない」
韓国人憤死媚韓、反日の政治家に役人は、駆逐しないとな
敵国と導線結んでどーすんだ
直ちに爆発して埋めるべき税金の無駄遣い
日本女性「朝鮮人は嫌いです。」
>>139
日韓トンネルを推進してるのは麻生太郎だって>>1
俺は別に嫌韓ではないけど
必要じゃないと思う。
もし作るかどうかと言ったら反対する。海底爆破、蝦蛄の餌におなりなさい、朝鮮半島の皆様、わかりましたか?何か言える事わ?
要らねえ。
憧れすぎ
大量に我が日本国に押し寄せようとしてるところで海底爆破、蝦蛄や穴子様の餌にしてやろうぜ👁️
日本が費用を全部出すなら、日韓トンネル掘削を許可してもいいニダ
>>155
なんで?>>143
これって私有地にトンネル掘って私達はいつでも準備できてるって言うパフォーマンスでしょ。それも韓国側系人達の。
何をやりたいのか?日本にいつでも敵対勢力を送り込める道を作る。朝鮮半島の人達はとても解りやすい。工事の難易度が高い。
工事費用の割合。
事故発生時の責任。
できたとしてもトンネルの莫大な管理・維持費がかかる。
相手は韓国人(これが一番の懸念材料)
こんなリスクの高い工事はしない。朝鮮人は日本に要らん。
したがって、こんなトンネルは不要。日韓トンスル?
日本にトンスルはないけど韓国と地獄をつないで韓獄トンネルつくればいいのに
>>1
北朝鮮に電車に行けるようにしろよ馬鹿チョン島国の最大の利点はどことも繋がっていない気持ちよさ韓国には永遠にわからない感覚だろう。
日本統治は強制だったゴネているくせに…日本と繋がりたくてしかたない韓国。
本当に、迷惑。パスポート(身分証)無しでの日本国内潜入が第一目的だろうね
釜山ー対馬でとりあえず日本に不法入国してしまえばあとは痕跡を残さず北海道から沖縄まで移動できてしまう
佐賀と対馬で掘ってる穴は開通後に避難通路として使うための予備トンネルで
本丸は韓国釜山から掘ってる穴ですね
釜山市長が公約に掲げていたので釜山からのトンネル工事は再開する事になるでしょう
韓国が良くやる、既成事実を作った後に無理矢理押し通すやり口を使うつもりだと思う
釜山対馬間を韓国が100億かけて作ったとしても日本で起こす犯罪被害額は軽く兆を超えるでしょう
見返りが約束されてる投資なので韓国は必ず釜山対馬間は繋ぐつもりです
正直対馬にさえ乗り込んで仕舞えばあとは日本国内線を自由に使えるので対馬佐賀間のトンネルは一切考えてないでしょう
これは開通後爆破して海水流入などの強硬手段でないと日本の損害は計り知れない日韓トンネル
https://ja.wikipedia.org/wiki/日韓トンネル
日韓トンネル(にっかんトンネル)は、国際ハイウェイ財団が推進する日本の九州と韓国(朝鮮半島)をトンネルで結ぶ構想、またはそのトンネルのことである。
国際ハイウェイ財団?
↓
世界平和統一家庭連合(家庭連合、旧・世界基督教統一神霊協会〈統一教会〉)系グループ事業の「日韓トンネル研究会」(NPO法人)日韓海底トンネル推進議員連盟
自民ズブズブだな...
竹中平蔵氏パソナ会長退任発表後に“講演写真”拡散 旧統一教会が絡む「日韓トンネル」構想とは
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/309149統一教会が、これだけ表に出て
日本国民から嫌わてるのに
無理だねw>>121
お前の国は、世界中を腐らせる癌細胞。>>109
> 本当にトンネル掘りたいと思ってるバカって居るの?
↑ 実は自民に沢山居た様です
此のスレッド読み返すと中々面白いですね
韓国野党の幹部が積極的に動いてたり、既に統一が胡散臭い存在だと認識が有る中で自民(麻生)が主導してると言った情報が3ヶ月前で漸く出てくると言う謎
初期の投稿でトンスルと掛けている処が秀逸ですね
こんなの許可してる時点で終わってますね>>1
絶対ダメに決まってるでしょ!
日本からしたら本格的な被害だってマジで
だれがトンネルだの言い出したんです?
たまげたなぁ約束を平気で破る国民性の国との一大事業は危険すぎる
日韓トンネルじゃなく、韓国ストローだね
- 176
名無し2022/08/09(Tue) 14:28:16(1/1)
できるわけ無いから安心しろ。
国家プロジェクトでも不可能に近いのに
個人でできる訳ない。
だいたい、朝鮮に繋いでも北朝鮮で行き止まり。
意味が無い。
朝鮮人には、分からんのか。>>176
日韓通貨スワップは7年前に終了したが、その後再締結について日本側から話が出たことは一度としてない。
全て韓国側から話が出ている。
日韓トンネル構想は朝鮮併合時代に起点がある。大日本帝国としては満州と日本をつなぐトンネル構想を持つのは自然だ。しかし戦後についてはこれも話の起点はほとんど韓国。統一協会が積極的だった。
韓国経済崩壊は実際に2回起こってるだろうが。
1997年のアジア通貨危機でデフォルト。IMFの世話になった韓国を助けたのは日本。しかし韓国はデフォルトを日本のせいにした。
2008年のリーマショックでデフォルト寸前。2005年に韓国のために日韓スワップは締結していたが、前回デフォルトの責任を日本に押し付けたため日本は消極的だった。そんな日本に恥知らずの韓国は支援が少ないと文句を言ったため日本は無視しようとしたが、韓国が当時は存在した親韓派議員にロビーし日韓通貨スワップの増額が実現。米韓スワップと併せてウォンが安定し危機を脱した。
しかしスワップが期限切れになった時、バカな韓国が「金を貸したければ借りてやる」と言ったため、日本は別に貸したくないので、両国合意のもとスワップは終わった。
今の日本に親韓派議員は存在しないので韓国はロビーできず、先日やっとのことで韓国側の要請で日韓外相会談が3年ぶりに開催されたがたったの30分だけ。日本から話すことはあまりないからな。
中韓外相会談では誉めてもらったみたいでよかったね。費用が高すぎる。
無駄な公共工事は悪だ。旧統一教会で話題のトンネルはこちらですか?
トンネルつくらなくても、すでに船で日本海側に随分密入国しているんじゃないかな。
“日韓トンネル”(3)「旧統一教会としては非常にいいプロジェクト」 釜山市長選の公約にも
日韓トンネルは1981年に旧統一教会の創始者・文鮮明氏が建設を提案したプロジェクトです。
日本と韓国を結ぶ全長約30キロのトンネル、総工費は10兆円とも言われています。
◆元在韓国特命全権大使 武藤正敏氏
「実際の問題として、230キロを海底トンネルで、230キロをハイウェイですから、運転していくことは苦しいというか、苦痛ですよね。真っ暗なトンネルの中を。(日韓トンネルが)本当に動き出すのであれば、南北の朝鮮が統一して、北朝鮮から先まで行けるような状況にならないと経済性はない」
さらに武藤氏は「日韓トンネルは“旧統一教会”にとって都合のいい構想」だと指摘します。
◆元在韓国特命全権大使 武藤正敏氏
「韓国でもノ・テウ大統領とか、キム・デジュン大統領とか、イ・ミョンバク大統領とか、日韓トンネルをやりたいと言っていた人は知っている。政治家で乗ってくる人はいる。夢のある話だから。(“旧統一教会”にとって)資金源の基金を集めるのにもプラスになる。だから旧統一教会としては非常にいいプロジェクト。日韓トンネルを“旧統一教会”のメインプロジェクトにしておかしくない。(日韓トンネルが提唱された)81年というのは霊感商法も行くつくところまで行っていた」
https://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2022081714867日本の世論が許さないだろう。
日本の防衛の要は海
トンネルは絶対不要>>177
訳の分からん単語を見かけたら、大体が日本人に対する蔑称の「チョッパリ」だと思っておけば間違いない。なんでこんな古いスレが上がってくんの?
どうせやるなら、海中に時速1000キロが出せる「ハイパーチューブ」を敷設してだなぁ・・
「日韓海底トンネル」なんて論外だが、
物理的進入路以外に、日本には「日韓の架け橋」を自称する奴らが数十万人規模いるってことが問題なんだよ
この「日韓の架け橋」を叩き潰さない限り日本に真の平和は来ない日韓海底トンネル構想以外にも中韓海底トンネル構想、宗谷トンネル構想などがありますけど実際に海底トンネルがあるのはユーロトンネルやボスポラス海峡などがありますけど日韓海底トンネルを画策するのでは無くて朝鮮半島国連信託統治下計画を推奨するべきだと考えてますけど実際に朝鮮半島は中国歴代王朝や大日本帝国、米ソ両軍、国際通貨基金などの管理下に入っていました事例がありますので国連の信託統治下に入っても何ら不思議では無いので日本は鈍と構えて居れば良いと考えているのです👹
モスラの幼虫で蓋してやろうゼ💋'👍
((TθT ))マイク> モっスラあぁ~♪やっ?ん、モッスラあ~♪ドゥガンヵサークヤン、インドムぅ~♪?サクヤぁ~~~?わああああぁぁぁぁぁっ!!
議員の名前は忘れたけど、例の統一教会がらみのインタビューで、
いろいろ要望を受けたが、日韓トンネルはありえないと思ったみたいに答えていたよ。
日韓トンネル、ありえないってさwww
日韓トンネルについて
194
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除