韓国のニュースでよく見かけるけど、論調は「日本が強く要望している」というニュアンス。
おいおい、日本がいつそんなトンネルを欲しがったんだよ。
日本国内のメディアで、日韓トンネルのことを報じたなんてないだろ?韓国は対馬を自国の領土として実効支配したいだけ。
トンネルの計画だって対馬まで。
そのうち
『対馬は韓国領土ニダ!自国の領土にトンネル掘ってなにが悪いニダ!』
とか叫ぶに決まってる。
侵略行為としか思えない。터널이 생기면 한국의 손해입니다.
부산항의 규모가 줄어들고 대륙의 끝단에 있는 항구라는 특성이 사라집니다.西の親睦スレにまで来て反対意見書かなくても、
ここに議論スレはあるので、ここにいっぱい書いてくださいね。>>82
輸送費は減らないと思うけどマジレスすれば日本でも技術的に作れるかもわからないレベル
韓国だけじゃ絶対に無理距離が長いため、
費用、保守管理費 で赤字垂れ流し
また韓国側の 保守点検 運用マナーの信用から
トンネル火災リスクが高すぎる>>126
38度線のトンネル塞ぐのが先だと思う ニャ。1万かからず飛行機で行き来できる
船ならその半分
日韓トンネルは通行料3万/人
ぐらいかなぁ
それほどの初期投資と維持費が必要です>>1
터널은 한일 양국에 아무런 도움이 되지 않는다.
정말로.>>1
日韓共に公共事業で経済を回したい気持ちは分かる。
しかし日韓トンネルは百害あって一利無し。無用の長物。
未開な陸の孤島犬韓民国とは付き合いを最小限まで減らすべき。
断絶すると北みたいにめんどくさくなるからね。コンクリートから人へ
自然破壊につながる土木工事反対。
費用対効果でむだな公共事業反対
・・・とか言っていた人たちは何て言うだろう。日本側の出口を鋼鉄で完全に塞いでオープンセレモニーやってほしいw
>>19
掘りましょう!
車道と遊歩道も!
取り敢えず渡り初めの時は、韓国に譲りましょう!
50万人ほどトンネルに入ったら、一気に海水を入れましょう。
かくして、地球上からゴキブリがかなり減る!
壮大なゴキブリホイホイです!!>>122
(初代氏って、こんな過激な投稿する人だったのね…)この話、いつも韓国側から出てくるよな
なんなんだよ、もう朝鮮人よ、自分達に利益が有ることを他者に財政負担させる積りか?そんなもの日本の嫌韓派だけでなく中立派も反対するぞ。
『韓国野党幹部「韓日海底トンネルを積極的に検討」』
https://japanese.joins.com/JArticle/275043
>「日本に比べてはるかに少ない財政負担で生産付加効果54兆5000億ウォン(約5兆1000億円)、雇用誘発効果45万人にのぼる経済効果が期待される事業」シャインマスカットで味占めたからな
日本の技術や女性、種や苗も盗み放題でチョンにとっては最高の抜道だろうな
そして何故かバカチョン側は日本が工事費の大半を支払ってくれると妄想する>>122
南朝鮮側でも爆破すると思うw多分最新ニュース
2022/5/3YouTubehttps://youtu.be/WT8eS_oX-kk
>>143
韓国人の希望
若い女性「韓国に対して良いイメージがない」
韓国人憤死媚韓、反日の政治家に役人は、駆逐しないとな
敵国と導線結んでどーすんだ
直ちに爆発して埋めるべき税金の無駄遣い
日本女性「朝鮮人は嫌いです。」
>>139
日韓トンネルを推進してるのは麻生太郎だって>>1
俺は別に嫌韓ではないけど
必要じゃないと思う。
もし作るかどうかと言ったら反対する。海底爆破、蝦蛄の餌におなりなさい、朝鮮半島の皆様、わかりましたか?何か言える事わ?
要らねえ。
憧れすぎ
大量に我が日本国に押し寄せようとしてるところで海底爆破、蝦蛄や穴子様の餌にしてやろうぜ👁️
日本が費用を全部出すなら、日韓トンネル掘削を許可してもいいニダ
>>155
なんで?>>143
これって私有地にトンネル掘って私達はいつでも準備できてるって言うパフォーマンスでしょ。それも韓国側系人達の。
何をやりたいのか?日本にいつでも敵対勢力を送り込める道を作る。朝鮮半島の人達はとても解りやすい。工事の難易度が高い。
工事費用の割合。
事故発生時の責任。
できたとしてもトンネルの莫大な管理・維持費がかかる。
相手は韓国人(これが一番の懸念材料)
こんなリスクの高い工事はしない。朝鮮人は日本に要らん。
したがって、こんなトンネルは不要。日韓トンスル?
日本にトンスルはないけど韓国と地獄をつないで韓獄トンネルつくればいいのに
>>1
北朝鮮に電車に行けるようにしろよ馬鹿チョン島国の最大の利点はどことも繋がっていない気持ちよさ韓国には永遠にわからない感覚だろう。
日本統治は強制だったゴネているくせに…日本と繋がりたくてしかたない韓国。
本当に、迷惑。パスポート(身分証)無しでの日本国内潜入が第一目的だろうね
釜山ー対馬でとりあえず日本に不法入国してしまえばあとは痕跡を残さず北海道から沖縄まで移動できてしまう
佐賀と対馬で掘ってる穴は開通後に避難通路として使うための予備トンネルで
本丸は韓国釜山から掘ってる穴ですね
釜山市長が公約に掲げていたので釜山からのトンネル工事は再開する事になるでしょう
韓国が良くやる、既成事実を作った後に無理矢理押し通すやり口を使うつもりだと思う
釜山対馬間を韓国が100億かけて作ったとしても日本で起こす犯罪被害額は軽く兆を超えるでしょう
見返りが約束されてる投資なので韓国は必ず釜山対馬間は繋ぐつもりです
正直対馬にさえ乗り込んで仕舞えばあとは日本国内線を自由に使えるので対馬佐賀間のトンネルは一切考えてないでしょう
これは開通後爆破して海水流入などの強硬手段でないと日本の損害は計り知れない
日韓トンネルについて
168
ツイートLINEお気に入り
130
38