제로센을 정말로 자랑스러워하는 일본인이 있나요?

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    • 1名無し2016/10/05(Wed) 03:10:43ID:kyMDQwODU(1/1)NG報告

      개인적으로는 紫電改 쪽이 취향이지만 그건 미뤄놓고.

      매스컴에서는 제로센을 '최강의 전투기' '일본의 자랑' 등으로 소개하는 듯한데, 일반인에게도 제로센은 자랑스러운 것인가요?

    • 183名無し2016/11/17(Thu) 04:15:15ID:kyMjk1MTc(1/1)NG報告

      과거의 유물이다

      거의 화석이야

    • 184名無し2016/11/17(Thu) 04:19:21ID:g4NDA4NjY(2/2)NG報告

      技術の最先端はいつでも軍事から
      インターネット、GPS・・・・

    • 185名無し2016/11/17(Thu) 04:28:32ID:YzMTU0MzU(3/3)NG報告

      日本最初の地下鉄
      でもイギリスより50年後
      便利と権力は紙一重
      でもその積み重ねは重要だ

    • 186名無し2016/11/17(Thu) 04:37:58ID:E4MDU4MDA(4/6)NG報告

      >>183
      そうだよね、そりゃ過去の遺物だし化石みたいなものだよね。
      零式艦戦が正式採用された76年前…皇紀2600年(西暦1940)には、まだ大韓民国は存在していないもんね。

      YouTubehttps://youtu.be/dOni-cnBo4Y

    • 187名無し2016/11/18(Fri) 19:15:33ID:Y0NTcwNDg(1/1)NG報告

      시덴카이야 말로 일본군 최고의 기체라 생각한다 하야테도 훌륭하지만 대전말기의 불량품들이 발목을 잡는구나. 그에반해 만전을 기해 에이스들을 결집시킨 343 해군항공대같은 경우는 한국인 밀리오타도 멋지다 생각한다 A7M렛푸는 뭐 실패작이야 제로센은 처음엔 훌륭했지만 바톤을 후계기에게 넘겨주지 못했다

    • 188名無し2016/11/18(Fri) 19:56:04ID:Q4MzY5MjY(1/7)NG報告

      >>187
      N1K2の事だよね?
      たぶんあの時代で最高だったと思う。

      あまり知られて無いけど、N1K2はA6M5の半分の工数(man power)で作れる設計なんだ。
      つまりA6Mは、戦争開始前の余裕のある時向けで、戦争で人手が足りない時はN1Kが向いていたと言う事。
      まぁ現実には設計ではどうにもならない位、何もかも足りなかった訳だけど。
      あと、N1Kを作った川西と言うのは小さな会社で、戦闘機を大量に作る力が足りなかった。

    • 189名無し2016/11/18(Fri) 20:27:04ID:A2NzA0NzY(1/2)NG報告

      >>188
      今の川西は 川西式ダンプと バッカー車を作ってます

    • 190名無し2016/11/18(Fri) 22:52:26ID:Q4MzY5MjY(2/7)NG報告

      >>189
      飛行艇 US-2も作ってます。
      飛行機に関しては、ニッチ狙いの会社ですね。

    • 191名無し2016/11/18(Fri) 22:58:02ID:A2NzA0NzY(2/2)NG報告

      >>190
      川西 二式大艇(鰹節) 略そのままですやん

      元の 設計がよかったんでしょうけどね

    • 192名無し2016/11/19(Sat) 00:11:57ID:I3NTQzODM(3/7)NG報告

      >>191
      二式大艇の主翼桁を作るために開発した特殊なフライス盤は、
      PS-2の製造にも使われているそうです。
      こう言うのを技術の蓄積と継承と言うんでしょうね。

    • 193名無し2016/11/19(Sat) 00:36:15ID:QwMjg4ODY(2/2)NG報告

      朝鮮人は、屈辱の歴史、敗北の歴史を思い出させる物を、破壊して消し去る。
      だから日本人が零戦や戦艦大和に誇りを持つ、この感覚を全く理解できないかも知れない。
      「零戦も戦艦大和も敗戦の象徴だ。悔しくないのか?誇り?日本人は馬鹿なのか?」
      おそらく、こういう考え方だろう。
      朝鮮人の“誇り”は、欧米人や日本人の“誇り”とは、根本的に違うと思う。

      零戦も戦艦大和も、当時の日本の最先端であり技術の結晶だ。
      そして技術開発は決して終わらない。今後も続く。勝っても負けても、挑戦は続くのだ。
      挑戦を続ける、決して折れない心。それが誇りだ

    • 194名無し2016/11/22(Tue) 16:33:50ID:k5NDI4MDA(5/6)NG報告

      三菱に完全な設計図が、残っているんだから、どこかにライセンス生産させて、スポーツ機として売ればいいのに…。
      外板の厚みやらを今の規格に沿うようにして、単座だけではなく零式練戦も作れば、それなりの機数が出るんじゃないのかねぇ?

    • 195名無し2016/11/22(Tue) 17:01:09ID:Y1MDY3NTQ(4/7)NG報告

      >>194
      バブルの頃三菱で再現機作ったし、ロシアで再現機の製造販売もやってる。

      だけど、まず売れないだろうな。
      大戦機マニアにとっては、もっと性能の良い当時モノ機体が現実的な価格で買えるので、わざわざ高価な新製機を買うメリットが無い。
      スポーツ機として見た性能は現在のスポーツ機に遠く及ばない。
      エンジンが(今の状況から見れば)無駄に大きいガソリンエンジンで、小さな飛行場じゃ燃料が手に入らない。

      日本には大戦機を趣味に乗りそうなパイロットはまず居ないし、欧米に住むならもっと人気のある機体が安く買える。

      今でも数十億円出せば飛行可能な新製ぜろせんは買えるよ。 1機いかが?

    • 196名無し2016/11/22(Tue) 18:38:23ID:k5NDI4MDA(6/6)NG報告

      >>195
      今帰国している22型などですね。
      一部実機のパーツも使用した、ロシア製のリバースエンジニアリング機で、ほぼ新造機なのは知っていました。
      あれもNナンバーのままなのでしょうか?
      JAナンバーが取得できるのならば、日本人にも売れるのかもしれませんが…。

    • 197名無し2016/11/22(Tue) 20:46:15ID:Y1MDY3NTQ(5/7)NG報告

      >>196
      以前、アントノフan-2を日本に持って来た人も居る位ですから、まがりなりにも元戦闘機、耐空N位なら可能とは思います。

      でも、そのためには無線や計器類を今どきの物に換えなければならないかもしれません。

      コックピットにATCが光る零戦が嬉しいかどうか??

      よく知らないけど、耐空XでJAナンバー取れるのかな? 飛行制限がキツいんでしょうが。

    • 198名無し2016/11/22(Tue) 21:04:32ID:Y1MDY3NTQ(6/7)NG報告

      >>196
      もう1点。
      飛行可能状態で返還された大戦機の
      翼桁を切るとか、エンジンマウント曲げるとか(涙)
      日本には飛行機を愛しむ文化は無さそうに思います

    • 199名無し2016/11/23(Wed) 21:49:56ID:E1OTIyMzE(1/2)NG報告

      チノの零戦もコックピットはかなりモダンな風情を醸してますからねぇ
      大事なのは飛行可能なエアフレームという点なのでそこは仕方ないでしょう
      むしろ現用機と同様の規則に則って現代の空に舞い戻った証と前向きに捉える事も出来るかと。
      往時と寸分違わぬドンガラは博物館に鎮座していればよろしい。

    • 200弟子某甲2016/11/25(Fri) 19:35:37ID:U1MzAyNTA(1/1)NG報告

      >>1
      零戦は色々な長所の中でも「扱いやすさ」「操縦に癖の無いこと」が好まれた一因だと思う。
      万能機だね。搭乗員の育成も早かっただろうし。
      スレ主の紫電改好きに答えて↓
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZOF9D_zjza4
      僕は雷電の方が好きかな。好きな人はあまり居ないと思うけど。
      Bー29迎撃専門の機体というのが珍しいし、機体の力強そうなシルエットも好き。
      まるでジェットエンジンのような強制冷却ファンの音もいいな・・。

    • 201名無し2016/11/26(Sat) 12:00:10ID:E1NzIxNDY(1/1)NG報告

      限られた国力、資源、技術力の限界の中で当時の日本が到達した傑作戦闘機。
      誇りに思います。

    • 202名無し2016/11/26(Sat) 12:13:54ID:A4OTk3OTY(1/1)NG報告

      強い弱いに関わらずカコイイ

    • 203名無し2016/11/26(Sat) 12:52:46ID:M5NzYzNTg(1/1)NG報告

      >>193
      日本ロケットの父
      糸川先生も戦闘機の技術開発に携わっていましたね
      今の日本は、大日本帝国と言う父から生まれた

    • 204hato◇chon_shine2016/11/26(Sat) 13:00:13ID:g5MTc5MTg(2/3)NG報告

      飛行可能な零戦のコクピットに座らせてもらいました。

      操縦桿やフットペダルを動かすと動翼がパタパタ動きます。
      不思議なほどにスカスカに軽く動いて驚きでした。
      スロットル系だけはエンジンがかぶるので触っちゃ駄目との事でした。 ^^ /"

    • 205名無し2016/11/26(Sat) 13:47:29ID:gwMDM4MjI(2/2)NG報告

      >>204
      うらやましい!
      自分だったら操縦桿握ったついでにOPL覗きながらバンバンバン!とか呟いてしまい呆れられる自信がありますw

    • 206hato◇chon_shine2016/11/26(Sat) 13:58:02ID:g5MTc5MTg(3/3)NG報告

      >>205
      飛行帽を貸してもらえたのでかぶって乗り込みました。
      OPLは残念ながら欠品です。
      機内から見える7.7mmの機関部は存在しましたが銃身も無いでしょうね。
      元の機体が著しい破損と風化をしていて、それを大規模にレストアしたものです。

    • 207名無し2016/11/26(Sat) 14:03:19ID:A3ODY2MDY(1/1)NG報告

      陸軍が全く評価されていない...


      キ44 二式単座戦闘機 鍾馗

    • 208Puffy2016/11/26(Sat) 19:19:10ID:g5Mzg4NjY(1/1)NG報告

      日本人の特徴が集約された逸品です 誇りに思いますね。
      高出力エンジンが作れない時にそれを補って戦闘力のある戦闘機を作り実績を上げてアメリカを慌てさせた
      それだけでも 充分です 当時の経済力の差を考えれば・・・・それを承知での宣戦布告 今の日本には無いパワーです。 戦後 一つや二つ優秀な兵器が有っても戦争には勝てないって実感を・・・

    • 209名無し2016/12/01(Thu) 23:37:33ID:E5ODU4NTc(7/7)NG報告

      零戦を作れたのは、エンジン技術でも設計技術でも無く、材料の超超ジュラルミンを開発できたからじゃ無いかな。

      これが無ければ零戦は不可能だった。
      つまり、三菱じゃ無く、住友金属の技術が零戦を生んだと考えられないかな?

      何しろ今の飛行機にも使われている素材で、これを超える材料はカーボン位しか無さそうだから。

      そう言えば、最新の航空機に多用されるカーボンも日本のメーカーが中心だなぁ

    • 210名無し2016/12/01(Thu) 23:56:48ID:g0Mjc1MDQ(1/1)NG報告

      >>209
      でもね、住友財閥の体質が 昔から大嫌いなんですよ
      朝鮮民族と同じで 社内の同僚のミスを 上司にチクリあいしてるの

    • 211名無し2016/12/02(Fri) 07:53:01ID:g5NjU3MDY(1/1)NG報告

      >>1
      君ほんとに韓国人? なんか韓国語へんだよ。

    • 212名無し2024/05/14(Tue) 19:20:16ID:MwMDk4NjY(1/2)NG報告

      戦闘力ゼロであることを誇りに思っている。

    • 213名無し2024/05/14(Tue) 19:25:47ID:g2MjEyMDY(1/2)NG報告

      >>212
      有名中国パイロット英雄ゼロ。ww

    • 214名無し2024/05/14(Tue) 19:30:26ID:U2MjM2ODg(1/1)NG報告

      >>212
      そんな零戦相手には防空網を一方的に破壊されて空爆を許した国があるらしいぞ?

      知ってるか?中国人?お前の母国だw

    • 215名無し2024/05/14(Tue) 19:35:30ID:MwMDk4NjY(2/2)NG報告

      >>213
      2020年の真夏、若いパイロットの陳鑫浩さんは空軍の重大演習に参加し、「戦」が有名になった。
      重大な訓練任務の中で、自分の数倍の「敵機」の迎撃に直面して、陳シンホは改装して殲-20間もなく、戦友と柔軟に協力して戦い、「損傷ゼロ」の代価で複数の「敵機」を「撃墜」した。

    • 216名無し2024/05/14(Tue) 19:38:00ID:g2MjEyMDY(2/2)NG報告

      >>215
      誰も知らん。
      中国は2020年に戦争してたのか?
      まさか演習の話?wwwwww
      墜落の英雄の方が圧倒的に多いよな。ww

    • 217憐韓派2024/05/14(Tue) 19:44:26ID:c1MjIxODA(1/1)NG報告

      >>215
      演習の良い成績で英雄と呼ばれますか?

    • 218名無し2024/05/14(Tue) 19:47:47ID:UyMDQzMjg(1/6)NG報告

      零戦vsアメリカ陸軍航空軍 ネリス空軍基地2007 Zero FighterNellis

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y9anuj-QuQ0

    • 219名無し2024/05/14(Tue) 19:49:33ID:UyMDQzMjg(2/6)NG報告

      [日本軍] 零式艦上戦闘機 Mitsubishi A6M Zero "Zeke"

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SV7ocDsCwJU

    • 220名無し2024/05/14(Tue) 19:50:23ID:UyMDQzMjg(3/6)NG報告

      Real Zero fighter Type 52 takes off 《実機》 零戦52型の飛行

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QP2JYfDXKKg

    • 221名無し2024/05/14(Tue) 19:51:21ID:UyMDQzMjg(4/6)NG報告

      Pearl Harbor flight featuring the PoF Mitsubishi A6M5 Zero

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=m0qpynHQb_U

    • 222名無し2024/05/14(Tue) 19:52:28ID:UyMDQzMjg(5/6)NG報告

      Japanese Zero Fighter Type 21/零戦21の雄姿【Garileo Channel】

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UjU7xto_8ok

    • 223名無し2024/05/14(Tue) 20:02:36ID:A5NzQzNTY(1/1)NG報告

      ゼロはニイイチが最強。
      キヨンサンは3式が最強。
      P51の8機に追われて逃げ切れるか、普通。w

    • 224名無し2024/05/14(Tue) 20:04:17ID:UyMDQzMjg(6/6)NG報告

      Legendary Zero fighter takes to the skies over Japan

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=00JStLYSMoQ

    • 225Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/05/15(Wed) 00:09:19ID:QwNDUyMjA(1/4)NG報告

      최고인지는 잘 모르겠지만 당시 일본으로서는 최선의 선택이었다.
      그리고 비행 성능을 중시하여 공기역학적으로 우수한 형상을 가진 덕에 공랭식 엔진을 사용하는 제공 전투기 중에서는 제일 잘생겼다고 생각한다.

    • 226Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/05/15(Wed) 00:10:38ID:QwNDUyMjA(2/4)NG報告

      >>225
      제공 전투기->air superiority fighter

    • 227正義の味方2024/05/15(Wed) 00:25:07ID:M5MjEwNzU(1/3)NG報告

      >>1
      零戦は好きですよ!ただ日本海軍の特攻作戦に多く使われた事は悲しいですが。
      韓国人は零戦嫌いですよね?なんてったって徴用工問題で有名な「三菱社製」なのでね。
      ここでミニ知識!零戦は特攻作戦に使われたと言いましたが日本海軍がこの機体を
      使っていました。
      日本陸軍にも特攻作戦はありましたがそこで使われた機体は中島社製の隼です。
      零戦と隼はバット見なら酷似していますがアンテナの位置が違ったりとよく見れば
      分かります。特攻作戦は零戦は有名ですが隼も使われていました。

    • 228正義の味方2024/05/15(Wed) 00:38:52ID:M5MjEwNzU(2/3)NG報告

      零戦の機銃に驚きますね。プロペラが回っているのに撃ててるところがです。
      プロペラの回転速度と機銃の発射速度を緻密な計算でもっていかに当たらなく
      している技術が全くもって素晴らしい。そんな技術が戦争中に日本には存在して
      ましたから。技術の日本は実に素晴らしい。誇らしく思うよ。

    • 229正義の味方2024/05/15(Wed) 00:41:49ID:M5MjEwNzU(3/3)NG報告

      テクニックの日本!
      口達者な韓国!

    • 230Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/05/15(Wed) 00:52:23ID:QwNDUyMjA(3/4)NG報告

      프로펠러와 사선이 겹치는데도 프로펠러가 맞지 않는 것은 싱크로나이즈드 기어 라고 하는 장치 때문이며 1차 세계 대전 당시 독일에서 발명되어 포커 아인데커에 처음 장착되었다.
      프로펠러가 앞에 있으면 잠시 발사를 멈추므로 연사력이 저하되는 대신 기수에 장착되어 있으므로 명중률이 더 높아진다.

    • 231Ein Volk, ein Reich, ein Führer2024/05/15(Wed) 00:53:09ID:QwNDUyMjA(4/4)NG報告

      >>230
      맞지 않는것->피격되지 않는 것

    • 232名無し2024/05/15(Wed) 00:58:28ID:U2MzE5MDU(1/1)NG報告

      零戦に誇りも何も、当時やれるだけの事を絞り出して出来たモノってイメージ
      それより後継の開発に揉め散らかして遅れたのが残念

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