原因不明!定期検査を合格したタワークレーンが次々と倒壊

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    • 1名無し2017/12/19(Tue) 05:55:13ID:k0NTcwMzE(1/1)NG報告

      韓国でタワークレーンを設置する場合、定期検査が義務付けられている。合格率は98.3%。この厳しい検査をくぐり抜けた98.3%のクレーンで倒壊事故が相次ぎ、事業者、検査機関、当局とも、皆一様に原因不明として、首をかしげている。

      18日に発生し五人の死傷者をだしたこの事故は、僅か10日前に検査に合格したばかりだった。この定期点検当日は3人が死亡、4人が負傷した容認物流センター新築現場タワークレーン事故が起きた日でもあった。

      聯合ニュースが入手した事故当時の映像には、運転席などタワークレーン上部を支えていたシュースタンドが何ら外部衝撃がない状態で急に折れる場面が写っていた。

      http://www.yonhapnews.co.kr/local/2017/12/18/0812000000AKR20171218168800061.HTML

    • 2名無し2017/12/19(Tue) 08:16:25ID:kyMDc4ODI(1/1)NG報告

      自分達では、検査レベルの低さが分からないんでしょ…北に委託すれば?

    • 3名無し2017/12/19(Tue) 08:17:38ID:AyNTgwMDM(1/1)NG報告

      韓国レベルの検査なら仕方が無い

    • 4名無し2017/12/19(Tue) 08:27:01ID:Y4MTUyMjk(1/1)NG報告

      >>1 こんな現状

      2017.12.12 11:15
      韓国でクレーン事故相次ぐ 今年16人死亡、点検直後も

      9日、韓国・竜仁でタワークレーンが破損し7人が死傷した事故現場(聯合=共同)
       韓国の工事現場でタワークレーンが倒壊、破損する事故が相次ぎ、今年だけで16人が死亡した。政府は11月に予防策を発表し、全国に6千基以上あるタワークレーンの点検に乗り出したが、直後の今月9日、ソウル郊外の京畿道竜仁で7人が死傷する事故が発生し、対応に追われている。

    • 5カササギ◆mrw/05RkXI2017/12/19(Tue) 08:38:09ID:gyMTkyMzQ(1/1)NG報告

      >>1
      국토교통부도 지난달 발표한 '타워크레인 중대재해 예방대책'에서 기관별 불합격률의 편차가 이처럼 심한 점을 크레인 관리·사용상의 문제점으로 꼽기도 했다.

      당시 국토부는 정기 점검이 형식적으로 이뤄지고, 점검 인력의 전문성이 부족하다는 문제 제기가 있다고도 밝혔지만, 이후 사고가 꼬리를 물면서 정기 점검의 신뢰성에 의문을 제기하는 목소리가 커질 전망이다.

      한 타워크레인 전문가는 "크레인 관련 업무만 30년째인데, 슈거치대가 부러졌다는 건 처음 들어본다"며 "제대로 된 부품이 사용됐는지, 정기 점검은 제대로 이뤄졌는지 확인할 필요가 있어 보인다"고 말했다.

      http://www.yonhapnews.co.kr/local/2017/12/18/0812000000AKR20171218168800061.HTML

    • 6名無し2017/12/19(Tue) 08:43:17ID:M3MzkyOTY(1/1)NG報告

      まぁ、朝鮮は天災が少ない代わりに人災で多くの人が死ぬのが伝統だしな。
      北朝鮮を見ての通り、犬豚愚民どもをわざわざ救うような民生にコストをかけるより、餓死などそのまま死ぬに任せるのが朝鮮の伝統。

    • 7絶対!無理!2017/12/19(Tue) 09:11:37ID:g2OTc4ODQ(1/1)NG報告

      セウォル号の時も 不思議に思ったんだけど
      それぞれ検査には細かな 基準と項目があって
      作動試験と強度試験があり クレーン倒壊の場合は
      非破壊検査で強度試験を 行うはずだけど
      船ならKRだと…
      日本でも 人的ミスで事故が起きる事もあるが
      韓国の様なあり得ない事例は ほんの少数だと
      基準も JIS規格や世界基準に準じている為
      韓国だけ 特別甘い と言う事も無いだろうに

      検査屋の端くれとして 思い当たるのは…
      ボッケナイナイかなぁ

    • 8名無し2017/12/19(Tue) 10:18:55ID:M1NTg3NzM(1/1)NG報告

      >>5
      日本人なら決してやらない勘違いをするバカサギをご覧ください
      https://kaikai.ch/board/32154/

    • 9名無し2017/12/19(Tue) 10:35:48ID:U0NzE3NDI(1/1)NG報告

      何が問題かには、チョンは興味がないからなあw

    • 10名無し2017/12/19(Tue) 10:57:10ID:cyNTcyNTE(1/1)NG報告

      定期検査が義務付けられている。合格率は98.3%。この厳しい検査をくぐり抜けた98.3%のクレーンで倒壊事故が相次ぎ、事業者、検査機関、当局とも、皆一様に原因不明として、首をかしげている。

      何で合格率が98パーもある検査が厳しいのよ?

    • 11名無し2017/12/19(Tue) 11:54:19ID:c2MTkzMzU(1/2)NG報告

      >>10
      定数の決まっている学校受験じゃあるまいし合格率と厳しさは何ら関係がない

    • 12名無し2017/12/19(Tue) 11:55:45ID:c2MTkzMzU(2/2)NG報告

      原因不明というが全然不明じゃ無い
      原因は韓国人が作り韓国人がチェックし韓国人が操業したこと
      これ以外にない

    • 13名無し2017/12/19(Tue) 12:48:55ID:g4MTIzNzU(1/1)NG報告

      合格率98.3%って何が厳しいの?
      合格率はきびしくないよね

    • 14名無し2017/12/19(Tue) 13:04:18ID:g2MjY5MjY(1/1)NG報告
    • 15名無し2017/12/19(Tue) 13:07:42ID:M5NTc2NzI(1/2)NG報告

      >>14
      「数」の事を言っているのに相変わらずのアホw
      それにそれは「タワークレーン」じゃないだろうが
      恥の上塗りは誇らしいですか?

    • 16髭◆bGmJzgr3/62017/12/19(Tue) 13:10:00ID:I5NTIzMDk(1/1)NG報告

      >>5

      >点検人材の専門性が不足している問題提起がある

      これは・・・・そもそも検査が出来ていないのでは。

    • 17名無し2017/12/19(Tue) 13:13:58ID:M5NTc2NzI(2/2)NG報告

      そもそも原因はわかっているの?
      それすらわからないなら防げないぞ
      韓国はやきんの専門家とかいないんじゃないか?

    • 18名無し2017/12/19(Tue) 13:31:45ID:k2ODQ1MTE(1/1)NG報告

      簡単なことじゃないか!
      検査したフリだけして金貰って合格させるからだろwww
      つまり検査してないんだよwww

    • 19ラル◆AtFs9JlpWE2017/12/19(Tue) 15:35:17ID:M3NTIzNDI(1/1)NG報告

      手抜じゃなくて、技術も知識も無いんだよね。
      原因追求も出来ない改善の仕方も知らないようだから…歴史は繰り返す状態。
      (もどかしくても、日本は助けては駄目)

    • 20名無し2017/12/19(Tue) 15:49:46ID:IxNjM3Mjk(1/1)NG報告

      これはタワークレーン被害者特別法待かな
      原因究明より、それ系の話の方が好きな国だからな

    • 21名無し2017/12/20(Wed) 20:05:40ID:g3MzY2MDA(1/1)NG報告

      >>1
      少しも不思議じゃない。
      夏に折れたタワークレーンは、検査に通ったところだったと報じられてたけど、報道映像では錆びてた。

      書類上検査に通っただけで、実体検査をしてなかったんだろう。
      潮風に曝されていても、錆び付くまで放っておくなんて、メンテナンスしてない証拠だよ

    • 22名無し2017/12/20(Wed) 20:13:12ID:M2NDg2NjA(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ

    • 23名無し2017/12/20(Wed) 21:11:25ID:IyMTc4MjA(1/1)NG報告

      リボンは何色にしようか?

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