菅義偉官房長官は13日の記者会見で、北朝鮮籍とみられる木造船の漂着が日本海沿岸で相次いでいる
問題で、地元自治体の重荷になっている木造船の解体費を政府が基本的に全額負担する方針を示した。
菅長官は、国に全額負担を求める自治体の声にどう対応するかを問われ、「基本的には応えていきたい。
自治体とよく相談しながら、政府として責任を持って対応していきたい」と語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000119-jij-pol
木造船は解体するんだ。 更に乗組員は送り返すんだろ、この嫌がらせが、目的だったりして。
在日本朝鮮人総聯合会に請求書出したれよ。でも船も返すよりはいいと思うよ
どこかでは爆破しているじゃん小さい木造船の解体費なんてそんなにかからないだろ
エンジン等を外して押しつぶしてシュレッダーで砕けばいい朝鮮ゴキブリ、日本に来んなよ
気持ち悪いわ領海に入った時点で撃沈すれば
こんな費用かからないのに>>8
どこが買うんだよwまあ、朝鮮人が役に立つことはあまりないで。
送り返すのも売るのも輸送費がかかるだろ
木造船を欲しがる様なところは金だって無いだろうし
でもエンジンぐらいは整備すれば使えるかもしれないが
使えなくても金属として多少の金にはなるだろそんな細かいことより朝鮮総連とパチンコを解体した方がいい
その工作船もその理由に使えばいい朝鮮総連が出すのが筋じゃね?
在日も自主的に出せよ>>11
隼(ハヤブサ)のエンジンだったりしてw薪用にどうぞと貼り紙しておけば勝手に解体するって
「朝鮮総連サン、一言どうぞ」
解体で正解だと思う
違法操業も含め、全て解体で対処すべきだ
最初は、金がかかるが、2度目がほぼ無くなる
日本近海に行けば、船が取られる、と思わせる必要がある
どんどんやるべきだどうせ公費を使うなら
折角の動く標的なんだから
海保と海自の演習用に使えばいいじゃん朝鮮人から「補償」とか「賠償」してもらう事を考えるのは不可能でしょ
関わるだけで「迷惑」しか無いんだから・・・中国の違法操業漁船も没収して解体すればいい
韓国は北も南も韓国領だと主張してるのだから韓国政府が引き取れよ。
引き取らないならば処分費用で10億円請求する内緒で沈めちまえ…
ん? 一旦国が負担して、そのあとは決まってないんじゃないの?
>>1
朝鮮総連か有田ヨシフへ請求しろよ!まったく、、、。同胞の南朝鮮政府へ請求すればよかろう。
>>5
北朝鮮の地域も韓国の法律では「韓国領土」だそうなので、そこから来た船の解体費用は韓国に請求できるんじゃないか?>>7どうやって探知するの?
木造船は対水上レーダーに映りにくいんだよ。
日本海の荒波でロストするらしい。国がって…結局税金だろが
北に請求しろ解体費用より人を返すほうが金かかるだろ
税金がとか言うならそっちを議論しないとね自治体の負担額1600万超
大変だよなぁ
そんなんで、よく「朝鮮学校を無償化しろ~差別Nida」ってデモ出きるよなぁ
北朝鮮から不正に輸入したと総連系の会社は家宅捜索されたし
朝鮮人ってなんなの?
マジで!てか、朝鮮総連に出させたら良いやん。何で日本国民の税金使うんだ?
>>32
それいいねこれ、韓国に請求するのが筋だ
>>37
だよなぁ
仮にも「統一半島の正等国家」を標榜してるんだから 北朝鮮の不始末は、韓国が負うべき朝鮮総連に片付けさせろよ、同胞のしでかしたことなんだから!
解体用にC4積みまくって朝鮮総連に返却したら?
>>36
そんなにでかい船なの?日本の処理費用は痛いが、それだけの船なら北の損失も大きいということだよね
>>1
北朝鮮の木造船問題
日本政府が積極的に
「脱北」をさせちまえばいいんだよ
そして韓国に送っちまえばいいんだ
日本は
北朝鮮の木造船の乗組員に「脱北」の
希望者がいれば積極的に亡命させる
と宣言してしまえばいい
そうすれば北朝鮮当局は
日本海での漁を全面的に禁止する
脱北ルートになるからな
木造船解体、国が全額負担=菅官房長官
43
ツイートLINEお気に入り
43
0