米高速道路安全保険協会(IIHS)は7日、2018年型乗用車で最も安全な車の基準「トップセーフティーピックプラス」を満たした15車種を発表した。6車種の韓国の現代自動車グループが首位で、4車種のSUBARU(スバル)が2位だった。
3位はメルセデス・ベンツを展開するドイツのダイムラーが2車種。トヨタ自動車、ドイツのBMW、米フォード・モーターは1車種だった。
車のタイプ別では、セダンが多く、スポーツタイプ多目的車(SUV)は3車種。ミニバンやピックアップトラックは選ばれなかった。
IIHSは、運転席側の衝突試験対策を重視する一方で助手席側への対応が不十分なメーカーがあったとして、助手席側の衝突試験を取り入れた。ランド会長は「ドライバーは助手席に家族を乗せることが多く、自分と同じように守られることを期待している」と述べた。
http://www.sankei.com/economy/news/171208/ecn1712080012-n1.htmlおめでとう
>>2
今でもそうだよバランスが悪く、転落しやすい車が安全といえるのだろうか?
ほうほう、いったい何が?と思ってリストを見てたのだが
全体的に
”with optional front crash prevention and specific headlights”
(対正面衝突オプションと特殊ヘッドライト仕様において)
が多すぎじゃね?w
TOP SAFETY PICKs by year 2018
http://www.iihs.org/iihs/ratings/TSP-Listこの記事の海外反応を某翻訳サイトで読んで少し気になったんだけど、現代をホンダとまんまと騙されてるやつが結構いる気がする。
>>2
今もそうだよw 日本車買えない層の代替え品。
乗ってる人の品位を下げるよ、朝鮮車はw
↓は、朝鮮クラシックSUV 4WD車造りは日本が韓国の会社に手取り足取り教えてやったしな。
未だにエンジンも独自に造れないけど。おめでとうごじゃいます^ ^
米国での現代車はレンタカー向け販売が多い。
レンタカー向けだと豪華な安全装置を付けないと保険が高くなるとか裏がありそうだ。
レンタカー向けならば剛性を上げ重くなって燃費が悪くなっても文句は言われないし。
2位のスバルも燃費は悪いけど剛性が高く悪路走破性が売りの会社だし。スバルはアメリカでもかなり評価されているよね
私は初めての車がシボレーで次は日産
今はボルボに乗っているけどスバルとボルボで悩んだ
今はボルボを買った事を後悔しているw
そして今はランクル70が猛烈に欲しい!信用はいいが、売れないとな?
FTAで関税どうなるかだからな?韓国は。>>10
「日本の隣」と考えるより「中国の隣」と考えてほしいね。>>10
ベルギーを韓国になぞらえるって、いくらなんでもベルギーに失礼じゃね?
「安全な車」の米評価 首位は韓国現代
18
ツイートLINEお気に入り
18
0