「安全な車」の米評価 首位は韓国現代

18

    • 1名無し2017/12/09(Sat) 00:21:53ID:Y2NTI0MjI(1/1)NG報告

      米高速道路安全保険協会(IIHS)は7日、2018年型乗用車で最も安全な車の基準「トップセーフティーピックプラス」を満たした15車種を発表した。6車種の韓国の現代自動車グループが首位で、4車種のSUBARU(スバル)が2位だった。

      3位はメルセデス・ベンツを展開するドイツのダイムラーが2車種。トヨタ自動車、ドイツのBMW、米フォード・モーターは1車種だった。

      車のタイプ別では、セダンが多く、スポーツタイプ多目的車(SUV)は3車種。ミニバンやピックアップトラックは選ばれなかった。

      IIHSは、運転席側の衝突試験対策を重視する一方で助手席側への対応が不十分なメーカーがあったとして、助手席側の衝突試験を取り入れた。ランド会長は「ドライバーは助手席に家族を乗せることが多く、自分と同じように守られることを期待している」と述べた。

      http://www.sankei.com/economy/news/171208/ecn1712080012-n1.html

    • 2名無し2017/12/09(Sat) 00:34:34ID:MwNDE0NjM(1/3)NG報告

      俺がボストンに留学していた時は現代自動車=貧乏人だったけど時代は変わったんだな
      ちなみに2年前の話

    • 3誰かさん2017/12/09(Sat) 00:37:33ID:I3NDExOTM(1/1)NG報告

      おめでとう

    • 4名無し2017/12/09(Sat) 00:41:23ID:EzNDA3OTI(1/3)NG報告

      見えるとこだけしかやらないのが韓国
      その結果がこれ
      衝突安全基準を重視するあまり前が重くなっている
      重量物を前に置いたほうがつぶれにくいからね

    • 5名無し2017/12/09(Sat) 00:42:01ID:EzNDA3OTI(2/3)NG報告

      >>2
      今でもそうだよ

    • 6名無し2017/12/09(Sat) 00:45:18ID:EzNDA3OTI(3/3)NG報告

      バランスが悪く、転落しやすい車が安全といえるのだろうか?

    • 7名無し2017/12/09(Sat) 00:50:20ID:EyNzMyMDU(1/1)NG報告

      ほうほう、いったい何が?と思ってリストを見てたのだが
      全体的に
      ”with optional front crash prevention and specific headlights”
      (対正面衝突オプションと特殊ヘッドライト仕様において)
      が多すぎじゃね?w

      TOP SAFETY PICKs by year 2018
      http://www.iihs.org/iihs/ratings/TSP-List

    • 8名無し2017/12/09(Sat) 00:55:58ID:IzNDU1NTU(1/1)NG報告

      この記事の海外反応を某翻訳サイトで読んで少し気になったんだけど、現代をホンダとまんまと騙されてるやつが結構いる気がする。

    • 9名無し2017/12/09(Sat) 01:07:57ID:ExMDU3MDU(1/1)NG報告

      >>2
      今もそうだよw 日本車買えない層の代替え品。
      乗ってる人の品位を下げるよ、朝鮮車はw
      ↓は、朝鮮クラシックSUV 4WD

    • 10名無し2017/12/09(Sat) 01:13:00ID:MwNDE0NjM(2/3)NG報告

      >>8
      アメリカ人で現代自動車を日本企業だと思っている人は多いよ
      韓国企業だと知っている人も「日本の隣だから信頼出来る」と考えている
      日本人がベルギー製品をドイツの隣だから信頼出来ると考えている感じ

    • 11名無し2017/12/09(Sat) 01:20:02ID:Y2NTM2MDI(1/1)NG報告

      車造りは日本が韓国の会社に手取り足取り教えてやったしな。
      未だにエンジンも独自に造れないけど。

    • 12名無し2017/12/09(Sat) 01:23:55ID:I5MTAxNjg(1/1)NG報告

      はじめて聞いた団体だったのでちょっと調べた。ってもウィキペディア読んだだけだが。

      絶対評価では無く、クラス(カテゴリ)内での相対評価のため、車型、サイズでの分類の他、ファミリーカー(セダン/ステーションワゴン)とSUVには高級車の区分がある。

      そもそもプリクラッシュセーフティシステムが付いていない車や、米国運輸省の道路交通安全局(NHTSA)の基準を満たさない衝突被害軽減ブレーキしかない車は0点である。そのため、2014年から「トップ セーフティー ピック+」を取得するには衝突被害軽減ブレーキが必須となる[5]。


      スバルが強いのは主に後者の理由が考えられる。

    • 13名無し2017/12/09(Sat) 01:30:22ID:gyMDQzNzc(1/1)NG報告

      おめでとうごじゃいます^ ^

    • 14名無し2017/12/09(Sat) 01:36:24ID:Y4MDk5NDI(1/1)NG報告

      米国での現代車はレンタカー向け販売が多い。

      レンタカー向けだと豪華な安全装置を付けないと保険が高くなるとか裏がありそうだ。
      レンタカー向けならば剛性を上げ重くなって燃費が悪くなっても文句は言われないし。

      2位のスバルも燃費は悪いけど剛性が高く悪路走破性が売りの会社だし。

    • 15名無し2017/12/09(Sat) 01:50:32ID:MwNDE0NjM(3/3)NG報告

      スバルはアメリカでもかなり評価されているよね
      私は初めての車がシボレーで次は日産
      今はボルボに乗っているけどスバルとボルボで悩んだ
      今はボルボを買った事を後悔しているw
      そして今はランクル70が猛烈に欲しい!

    • 16名無し2017/12/09(Sat) 02:51:09ID:UzMTg0MzE(1/1)NG報告

      信用はいいが、売れないとな?
      FTAで関税どうなるかだからな?韓国は。

    • 17ボンド2017/12/09(Sat) 06:22:16ID:c2MzkwMDE(1/1)NG報告

      >>10
      「日本の隣」と考えるより「中国の隣」と考えてほしいね。

    • 18名無し2017/12/09(Sat) 06:33:35ID:AwNzY5NjU(1/1)NG報告

      >>10
      ベルギーを韓国になぞらえるって、いくらなんでもベルギーに失礼じゃね?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除