トランプさん、貿易不均衡を語る前に、アメリカ国民がホントに欲しがる車を作れば良いのでは・・
__________________________________________________________________
■2016年の乗用車販売台数ランキング1-5位はすべて日本車!
では、実際、アメリカではどれくらいの日本車が販売されているのだろうか?2016年の車名別販売台数ランキングを見てみよう。
★2016年 米国乗用車車名別販売台数ランキング
1位 トヨタ カムリ (388,618台)
2位 ホンダ シビック (366,927台)
3位 トヨタ カローラ (360,483台)
4位 ホンダ アコード (345,225台)
5位 日産 アルティマ (307,380台)
1~5位まで見事に日本車が並んでいる。ちなみにカムリは、15年間連続で乗用車販売台数ナンバーワンを記録している。乗用車だけではない。SUVにおいても1位はホンダCR-V、2位トヨタRAV4、3位日産ローグ、4位フォードエスケープ、5位フォード エクスプローラーと5位までのランキング中、上位3車種は日本車なのである。
かつて、日本車が売れている理由といえば、「燃費がよい」「安い」「壊れない」というやや消極的なものだった。しかし、近年は少しその様相が変わってきている。積極的に日本車を選ぶユーザーが増えているのだ。
(全文はリンクから)
http://getnavi.jp/vehicles/199796/
スーパーマーケットの駐車場・日本車以外は10台中1-2台あるかないか?である。街を走っていても、視界に入る車がすべて日本車ということも珍しくない。やはり、ホンダ、トヨタ、日産が多いが、近年アメリカで爆発的な人気となっているスバルやマツダ、三菱も良く見かける。自動車の対米輸出低迷 米国車輸入は増加=韓国
【ソウル聯合ニュース】韓国製自動車の対米輸出が振るわない一方で、米国製自動車の輸入が増加
していることが19日までに分かった。
韓国貿易協会によると、今年1~9月の韓国製自動車の対米輸出額は112億5900万ドル
(約1兆2672億円)で前年同期に比べ200万ドルの増加にとどまった。増加率はほぼ0%だった。
韓国製自動車の対米輸出額の増加率は昨年も前年比10.9%減少した。対米輸出に自動車が
占める割合は昨年の23.5%から今年1~9月は21.6%に減った。
自動車部品の輸出も昨年2.8%減少し、今年1~9月も前年同期比13.4%減少した。
一方で、米国車の今年1~9月の輸入額は13億500万ドルで、前年同期比4.6%増加した。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/1120/10201669.html>>1
日本の駐車場だろ・・・と思ったが、ナンバープレートが外国だった>>3
まじか、、、★2016年 米国乗用車車名別販売台数ランキング
1位 トヨタ カムリ (388,618台)
2位 ホンダ シビック (366,927台)
3位 トヨタ カローラ (360,483台)
4位 ホンダ アコード (345,225台)
5位 日産 アルティマ (307,380台)
この他にスバル・マツダ・三菱、 一日平均、何台売れる?カムリはアメリカで作っているからな
貿易摩擦も関係ないね>>1
前から駐めるのがアメリカ流
通路が広ければそのほうが楽
トランクも使いやすいし
日本は意地でもバックで駐める奴がいるからな>>3走る棺桶ロシアンルーレット・・・
アメリカの自動車業界、努力不足じゃね? 右ハンドルのアメ車、日本の規格に合ったコンパクトカー作っているのだろうか? 1960年代に人類を月面まで送った技術力、その後さぼっていたとしか思えません。
댓글을 보니,
역시 한국의 자동차에 위기감을 느끼고 있군.
불쌍한 일본인들.
「車の話題」トヨタカムリが一日1000台売れる、アメリカで日本車が愛され過ぎる理由
11
ツイートLINEお気に入り
10
1