若者の暴走行為の本質は自己顕示欲の発露です
IT強国の韓国で自己顕示欲を満たすにはSNSが最適なのでしょう>>4
일본도 폭주족이 급금하지 않았습니까?ガソリン高いニダ!
>>9
맞아 한국은 오토바이가 고속도로와 자동차전용도르를 통과하지 못합니다
전세계 유일하다고 하네요>>5
ある意味、不良より質が悪いです。
彼等は国家転覆を企んでいます。2004年11月施行の道路交通法の改正により、共同危険行為(暴走行為)が厳しくなった。
共同危険行為で摘発された場合、最高で2年の懲役または50万円の罰金、交通反則通告制度に基づく違反点数25点が課され、運転免許取り消し後の欠格期間(免許を再取得できない期間)が数年におよぶ。このため、摘発された場合には、その後の就業に支障をきたす部分もあり、取り締まりも年々強化されていることから、全盛期と比べて構成者の大幅な減少も見られる。田舎には、まだ暴走族はいます。
>>14
한국의 정부역시 단속으로 인한 성과로 평가하고 있습니다만
학자들은 부정적입니다
실제 많은 단속과 법 개정으로도 줄지 않고 오히려 늘다가
어느순간 갑자기 사라져 버렸으니까요
유행처럼 번졌다가 홀연히 사라졌단 의견이 우세합니다>>11
バイク市場が1/6に後退した理由は趣味の多様化と言われています。
今は動画に撮られてネットで笑い者になるとかが追い討ちをかけてそう。昔調子に乗って暴走族をしていた奴等は今は40~50台の土方になり若い大卒者に叱られながら働いています。
そんな父親を見ればどんな馬鹿でも「俺も暴走族やりたい!」とは思いません。工場の広い無人道路で週末ごとにタイヤをすり減らしてる車ならいますが、そういえばバイクは見てないですね
>>1
日本の暴走族は、まだ100台以上で走っているよ。女も運転している。
しかし暴走族も高齢化して30代になって会社の社長やってても走ってるバカが結構いる。
暴走族が乗る派手なオートバイに乗れない40代以上になるとランボルギーニやフェラーリに乗って爆音たてて走るバカもいる。
YouTubehttps://youtu.be/3Ns5tlLO4_M?list=PLzAcboys8_qvRhlBDqwqtKXQK5uXVtIRc&t=90
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MijXYDnnEX0&list=PLzAcboys8_qvRhlBDqwqtKXQK5uXVtIRc&index=23日本の暴走族のピークは1976~1978年頃。
日曜日の昼間の渋谷駅前や原宿表参道には数百台の暴走族がいたそうだ。
今も続いてる暴走族の初代の人達は60~70代の爺さん。千葉~茨城の奥地とか、族まだ全然現役なイメージ
ガソリンが高いからだろ!
韓国の若者はバイク買うお金がないだけ
寒いから
実物は見てないけど、うちでは未だに音が聞こえます
日本の暴走族の多くが朝鮮人とも言われているけど
韓国にも暴走族っていたんだ
>>1
国民全員で暴走できるのだから必要が無くなったということで解決でしょう。>>29
何これ?
韓国じゃレッカー車が猛スピードで信号無視して
対向車線を逆送してもいいの?
暴走族より酷いじゃん。日本の暴走族が乗ってるバイクって絶版車だから高いんだよな。
昔は中古で数十万円で買ったバイク乗ってたが
当時人気のCBX400なんか程度が良いと400万円くらいする。
昔は新車で60万円くらいだったのにな。>>29
レッカー車が事故を起こしてレッカー車がレッカーされるギャグがあったりしてw>>1
日本じゃ今でも少し残ってるけど
麻薬の売人やハングレや右翼やパヨクに流れていってるよ
逆に高齢者のバイク乗りが増えてる暴走族より、ボッタク無くせや
仕事(公務員)で韓国に行くが、タクシーから飲食店までとんでもないぞ
観光客が、増えるわけないわ、リピートしないでしょ>>1
渋谷のスクランブル交差点を物凄い爆音をたてて大集団で走る暴走族。
パトカーが6台追いかけてる。2017年の映像。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=K1S2i8vCaFk韓国は表向きは自由の国とか国民が政党を変える国とかいうが
社会性は強制社会、集団社会で個人自由がなく自由発言もできな、自由な表現を認めるのは集団です。
しかしプロパガンダのような事は愛国の表れとみれば全て許されます。
自由というのも身勝手集団意識を元に考えられたものでしかない。>>1
暴走族やっても女の子にモテなくなってきたからじゃ無い?
だいぶ減ったけど、たまにらしいのは見かける。>>29レッカー車で公道レースですか。
いい度胸してますね(# ゜Д゜)>>42
昔と違って旧車マニアが多いし平均年齢も上がって社会人が殆どだからね。
どこまでやったら逮捕されるか計算してやってる。
単車も100万近くかけて改造してる奴も多いから無茶しない。
あと、こいつらは殆ど暴走族OBの二十代と三十代。
昔は18~20才で引退だったのにな。
現役はチーム名が入った特攻服を着てナンバープレートも付けてないけど東京じゃ20年以上見たことない。日本は 昔の暴走族が そのままオッサンになり 旧車会になりました
>>45レッカー車って普通は保険会社と修理工場と事業提携してるんだよね。
何で韓国ではレッカー車が暴走してるの?
한국은 폭주족이 갑자기 사라져버렸다
46
ツイートLINEお気に入り
368