한국 배터리, 미국 전기차 시장에서,처음으로 일본 제쳤다

13

  • 1名無し2017/11/07(Tue) 18:35:44ID:U5NjQ4Nzk(1/1)NG通報

    북미 전기자동차 배터리 시장에서 한국산 점유율이 사상 처음으로 일본을 앞질렀다. 세계 1위 일본 파나소닉이 테슬라에 의존하는 사이 LG화학, 삼성SDI가 다수의 공급처를 확보한 게 작용했다. 시장 주도권을 계속 이어갈지는 불투명하지만 한·일 전기차 배터리 경쟁은 더 치열해질 것으로 전망된다.

  • 2名無し2017/11/07(Tue) 18:52:09ID:Q5MDE0MjY(1/1)NG通報

    その代わりヒュンダイは物凄い勢いでシェアを失ってるんだから面白い

  • 3名無し2017/11/07(Tue) 18:54:48ID:gwMjQwNzQ(1/1)NG通報

    パナも含めて、全部、アメリカで作ってるだけじゃなかった?
    アメリカで作るなら、あまり関心がない話だね

  • 4名無し2017/11/07(Tue) 18:58:53ID:gxMDM5NDA(1/1)NG通報

    >>1
    韓国人は都合の悪いことに対しては目を閉じるんだねw

    米国でも苦戦する現代車…市場シェア8年ぶり最低
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=025&aid=0002762278

  • 5hato◇chon_shine2017/11/07(Tue) 19:03:12ID:QzODQ1MTc(1/2)NG通報

    >>1
    サムスンとLGは両方とも自動車バッテリーで赤字だって今日の中央日報に書いてあるよ。

    普通に考えて赤字大サービスだろ。

    おめでとう。

  • 6hato◇chon_shine2017/11/07(Tue) 19:12:53ID:QzODQ1MTc(2/2)NG通報

    >>1
    >二次電池の中核4代の素材市場で日本は、最強の競争力を保有している。旭化成は分離幕市場1位会社で、三菱化学は電解液分野で競争力が世界最高水準だ。 コバルト、陽極材市場では日亜が2位、ニケルでは住友が1位だ。 陰極材市場は、人造黒鉛分野で日立化成、日本カーボンなど日本企業が圧倒する技術力を誇る。

    http://v.media.daum.net/v/20171105170012511

  • 7名無し2017/11/07(Tue) 19:12:59ID:E5ODU4MDA(1/1)NG通報

    リチュウムイオン電池の大型車用…

    いや、特性を知ってれば、中韓のは嫌過ぎる。安くても買わない。
    日産がリーフなどの電気自動車のバッテリーを三星の電池を使う案が上層部まで上がり篩に掛けられてる。
    絶対に買いません。
    爆発しても、自殺志願者としか思えないし。

  • 8名無し2017/11/07(Tue) 19:13:35ID:I4NzAyMjg(1/1)NG通報

    頑張れ~♪韓国人!

  • 9名無し2017/11/07(Tue) 19:16:18ID:Y1MjA1MTg(1/1)NG通報

    シェア争いで勝利することは良いことなのになw

    現代がどうとか、危険そうだから買いませんとか負け惜しみおつかれさん

  • 10名無し2017/11/07(Tue) 19:42:54ID:Y1NjAwMDc(1/1)NG通報

    >>9
    ハンジンと同じ実弾シェア取りじゃん
    ダンピング対象で朝鮮人の後頭部・・まで見える

  • 11名無し2017/11/07(Tue) 19:47:15ID:I4NTc2ODI(1/1)NG通報

    高い技術が必要とされる高性能バッテリーでは日本の足元にも及ばないにしても、
    技術不要の低性能低価格ってあたりでは韓国は強いのだから、
    これからも頑張ってね。

    頑張らないと、すぐ中国に抜かれちゃうよ。

  • 12名無し2017/11/07(Tue) 19:48:39ID:gyNTE1NDI(1/1)NG通報

    車のは大丈夫だよな? 韓国・バッテリー・・・うーん

  • 13名無し2017/11/07(Tue) 19:53:01ID:I2Mzc1NDg(1/1)NG通報

    >>1
    おい!韓国人
    米国のバッテリー市場を話題にしてる時か?