~が~れば~できる。
いつも南朝鮮は言うのだけれど、そりゃ前提が妄想なら何でもできる。
実現してから、若しくは実現可能が見込める様になってから言うべき事だと思うの。夢ではない・・・まーぼーろーしー
>>3
それと、お金さえあれば何でも出来ると思ってる所も笑いの壺。>>6
なのだ。>>1
こわいこわいw揺れがハンパないと聞いてます。
もっと速度あげたら分解しちゃうかも~。勇気を出して400kmで飛ばしてみよう!
韓国人なら大丈夫だ>>2
試運転ですでに1人死んでるでー。>>1
システム開発へ無駄金使うより
あんな短い区間
高速鉄道専用レールを複線化
そちらのほうが
朝鮮人には現実的思うが
そんな発想も出ないのね。
それとも
土地も買えないくらい貧乏?中国でもそうなんだけど、「何百キロを記録」といっても実際にはその速度で運行しない(正確には「できない」)。
見栄なんてやめてほしい。支那も朝鮮も人間の価値が低いから大丈夫だろ
人口二十万少しの江陵に行くのにそんなにぶっ飛ばさなければならない理由がよくわからない。
単線の専用線軌道作って、タブレット交換やったほうが安くて安全なんじゃねえの?
ケンチャナヨ
>>20
北海道より少しでかい面積な上に四角い国土。しかも、最高峰は2000メートル弱だけど斉州島だから韓国本土にはそこまで高い山はない。金の無駄遣いだよ。ケンチャナヨでやっちゃえよ。
韓国人なら600kmでも大丈夫だいやでも250Kmだぜ。
線路を含めてきちんとメンテしとけば、技術的にはどーってない範囲の話だろ。
今だって、それなりの速度で走っているんだろ?
「豪語」と表現するような話でもない。
できたからと言って、自慢できる水準の話でもないと思うな。
むしろ、出来なきゃ大恥、大笑いって話なんじゃね?海岸線を一周する路線を中央線で結んだ方が、そこそこのスピードでも 便利だし地方も喜ぶだろうにね。(^^)
時速250キロといえば、日本では、1970年代の話ですね、
試作運転で250キロを記録して、運用は220キロぐらいで走ってた頃、
もうすぐ半世紀前の話になるよ?ふふふ、さすが韓国人
日本に生まれて良かった♪>>25
ソウルの人口を分散するのには、必要だと思うけどね。人が少ないからと言って 地方のインフラを疎かにする理由はない。インフラや労働環境が整えば、人は集まる。>>20
韓国ってこれしか鉄道ないの?
これは日本軍が作った物資輸送用って感じ
何で自分達で作らないんだ?新しい列車閉塞システムと列車無線の導入で安全を担保?無駄だと思うぞ。
西原州から江陵まで1閉塞にして途中に上り、下り問わず一本しか列車が入れない様にしても
まだ事故が起きそうなくらいだし。
まあ、KORAIL自体が世界有数の「事故鉄」なので仕方がない。>>1
上役の豪語は韓流スタイルでしょう。あてにはならないよ。w韓国における高速鉄道の定義は時速300キロ以上で営業運転していることやぞ。
世界基準の時速200キロ以上の定義だと「世界で5番目」って言い張れないからな。
そこ正確にお願いするで、ほんまに。どうせ客なんか来ないからムダなことはしないほうがいい
えっ、まだ走ってないんだ!
平昌オリンピックまでに、ソウル-江陵を高速鉄道でつないで途中の平昌まで約1時間で結ぶんじゃなかったのか?
いつ完成すんだよ?
もうすぐオリンピックだぞ、おい。>>36
ATACSみたいな独自の閉塞システムを作って実験したら見事に失敗。
上の誰かが書いていたが通票閉塞にするか、そもそも1閉塞にするとかしないと駄目でしょ。
たぶんシステムの改良が間に合わない。>>1
時速300kmじゃないなら安心だな!
東大邱〜釜山高速鉄道、時速300㎞された後、破損事故5倍
http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/815051.htmlKTXの揺れは、酷すぎる。
在来線に無理やりに高速鉄道を走らせている上、レールのメンテナンスも
一切されていないことが原因。
フランスの技術を導入しているので、フランス製は平地を走行することを
目的としているが、韓国は平地ではないので、当然だ。
ケンチャナ・メンテナンスなので、KTXの部品も韓国性に次々に取り替えられて
入る上、エンドライフを超えて交換されていない。韓国高速鉄道、走行中に外部ガラス窓破損…一日5件の事故
中央日報日本語版2022.12.23 16:05
23日、ソウル龍山(ヨンサン)駅へ向かっていたKTX(韓国高速鉄道)列車のガラス窓が破損した。
この日午前10時50分ごろ忠南の天安牙山(チョナンアサン)駅付近を走行中だったKTX山川4054号のガラス窓にひびが入った。この列車はこの日午前9時13分に全北の全州(チョンジュ)駅を出発した。
KORAIL(韓国鉄道公社)によると、KTX列車の窓は内・外部の二重ガラスだが、外部のガラス窓に亀裂が生じた。砂利などが列車に跳ねることがあるが、冬季には雪が砂利と共に凍って列車の外部のガラス窓にぶつかるケースがある。
KORAILはこの日だけで外部ガラス窓の亀裂が5件も発生したと説明した。続いて、内部ガラス窓は容易に破損しない強化ガラスであり、乗客の安全に問題はないとみて運行を継続したと明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/299157?servcode=400§code=430>>6
韓国人は、ほぼ全員バカだよ。
ソウル→江陵間1時間40分でKTXが時速250㎞で走るのも夢ではない
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