日韓の車について話そうぜ
>>138
ドイツの武器や車は当時の
先進国に比べて20年は先回りしてた
ソ連軍が8人死んだら
ドイツ軍は1人死ぬかどうかの
武器のレベル差が出たんだからのう日本車はアメ車のコピーから入ったからアメ車寄りなんだよな
韓国は欧州車のコピー入ってるからブランドと信頼築ければ面白いんじゃないか《米国特殊作戦軍は、世界最大の独立系研究機関であるバテル記念研究所との間で、既製のトヨタ「ランドクルーザー」とハイラックス、フォードのレンジャーを装甲車両に改造する件で合意した。この契約は5年間で最大1億7,000万ドル(約180億円)相当になる案件で、さらに2年延長される可能性もある。
これらの車両には、過酷な使用にも耐え得るサスペンションや、アップグレードされたブレーキ、ランフラットタイヤ、新しいホイール、そして高度な通信機器や観測装置が装備される。
その目的は、敵になり得る国の交通に紛れて部隊間で通信を無事に行うために、目立たないトラックを作ることにあるという。率直に言って、特殊作戦部隊が注目されずに移動するには、非常に賢明な方法と言えるだろう。》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
http://jp.autoblog.com/2016/07/27/us-special-forces-buying-toyota-land-cruiser-hilux/
http://www.militaryaerospace.com/articles/2016/07/vetronics-suvs-armored.html?cmpid=enl_MAE_CyberSecurity_2016-07-21&eid=302688573&bid=1470804&r=&bc=現代の日本向け戦略に日本人を理解してるようでしていない所が駄目だったんだと思うよ
ソナタのCMにヨン様を大きく扱ってアピールしてただろ?
あれって実は逆効果なんだよ
日本でのヨン様人気は半分嘲笑の部分もあって車のモデルとしては不向きなんだよ
ヨン様=笑いみたいにネタになってるからイメージとしては良くない
そう言った意味でヨン様は親しみやすいけど格好良いと言う訳じゃない
ヨン様カーなんて言われる未来しか見えない현대는 노조 때문에 망할듯
日本には在日朝鮮人が何十万人もいるけど何故か韓国の車を買わないですよね、韓国メーカーが日本に来た時も年間販売台数が数百台とかですぐに撤退したよね?在日の皆さん何故買わないのですか?世界で何百万台も売れている韓国車ですよ、どうしてですか?
家電もそうだけど日本車のデザインはなぜかわざとちょっと野暮ったさを遺さないといけない、みたいなお約束があるんだろうな。
その点、韓国はのびのびデザインされてていいと思う。コピー臭いやつも多いけど(笑)
日本では日本車も走行距離が10万kmを超えると中古車としてほとんど値段が付けられなくなるんだけど
そういう車が中国やロシアに渡って50万kmくらいまで乗られるらしい。
アメリカでホンダアコードに160万km乗り続けて、ホンダから新車をプレゼントされたという話もあったね。
とにかく丈夫。技術や品質は世界でトップクラスにあると言うのは韓国の人も異論無いと思う。>>146
しかもまともにコピーできないで通常の6倍のNOxを放出www日本が水素自動車を押している理由はただひとつ
道路の整備はガソリン税による所が大きい
電気じゃガソリンほど税金が取れなく水素なら取れる
6割税金の水素を買う時代がくるのかしらん>>141
はぁ……結局GT-Rは相手に出来ないって事で?
糸冬〜了〜 笑俺は意固地なまでにマニュアル派だけど、
知人のR35のローンチコントロールにはたまげた。
R35のパフォーマンスはエグいけど、楽しさは
愛車のNSXの方が断然楽しい。
ヒュンダイはWRCでは頑張ってるね!来年からはトヨタも参戦するかな?韓国でスポーツカーが規制で売れない
というのは?なのだが。
ソウルでフェラーリやらランボルギーニやら見かけるので、
メーカーが手を出さないだけでは?作ろうと思えば作れんじゃないの
売れるかどうかは別問題
昔、ロータスのエランは韓国製だったな韓国車は東南アジアでよく走ってるね。現地の人に理由を聞いたら「デザインがかっこいいから」といっていた。低価格とデザインで買いやすい車になってるんだろうな。
>>19
少年時代・少女時代をバブル経済時代以降に育った日本人は、車は、毎日使う物と考えてます。若い日本人は、豊かな時代に育ちました。若い日本人は、車は、特別な物では、ありません。若い日本人は、高級車に興味・関心がありません。だから、若い日本人は、高級車に乗る人に興味・関心がありません。だから、高級車に乗る人を嫌いになりません。
若い日本人は、車に金を使いません。それで、日本の自動車会社は、困っています。>>140
戦後の自動車ライセンス製造開始は 日野ルノーと いすゞヒルマンだったと思います
昭和33年の秋田市内のタクシーは 日野ルノーでした>>156
アルト買うなら 燃費なんて一切気にせず アルトワークス(5MT)でしょう>>160
現在、日本向けのBMは 南アフリカ製ですよ韓国車がイギリスの「トップギア」って番組で紹介されてたが・・・まぁ、いっか・・・
質問 ボディー成形の金型は韓国オリジナルですか?
デザインにおいては、現代自動車グループが、生産効率よりもデザイン優先に経営方針を定め、起亜がアウディのチーフデザイナーだったペーター・シュライヤーを獲得して最高デザイン責任者に据え、現代がBMWのチーフデザイナーだったクリストファー・チャップマンを獲得してデザイン責任者に据えたことが影響している。流体の彫刻をコンセプトにしたデザインコンセプトが世界で受け、現代自動車グループの立役者となったペーター・シュライヤーは、2012年12月に起亜自動車社長 兼 現代自動車グループの最高デザイン責任者に就任した。
トヨタの場合、以前から世界のトレンドに「乗り遅れまい」とする余り、無駄で美的でないデザインが採用される場合が多い。ニッサンはGTRには呆れたが、統一感が無い様に思うね。
マツダは今最もいいデザインの流れを掴んでいる。質感も高く長持ちするデザインだね。
デザインのどれもが「色気」があり魅力的だが、CX3だけは高価すぎるよ。
ホンダはすっかりハコバンメーカーになったが、S660やNSXは頑張ったな。어째서 여기 스레는 자국의 자동차 자랑 스레가 되었는가.
>>170
S660の車重は830㌔と重すぎます
しかも現代のエコエンジンだから
パワーが上げれない
但し足回りはイイのでコーナーは速いですしっかし西側のスレとは思えないほど
昔は荒れてんな。
今こんな風な不用意な発言したら削除&スレ移動の嵐だぜ(^^;;この頃は委員長が悪金食らってたから許されてたんじゃね(くくく
>>176
秋篠宮さまのリムジンも部品は韓国製じゃないの?
グレンジャーのタクシーもたまに走ってるし
昔はキアエランを触ったこともあり〼>>175
俺は1度しかされてないもーん(ドヤ)確かバスに関しては韓国製が多いと聞いたが?
>>179
母数は日本では走ってるバスじゃなくて、日本で走ってる韓国車だけどな。>>181
そうだっただけ?
すっかり忘れてる(^^;;https://www.google.co.jp/amp/s/www.gqjapan.jp/cars/article/20210903-hyundai-casper-news%3famp
かわいいやん
ジープレネゲードと三菱D5とスズキラパンのミックスの感じだけど>>185
キャスパーか
ごめんごめん
正面から見ると印象違うね
かわいいはなくなり
日本語ではいかつい
ヒュンダイは日本に再進出するみたいだから
1000㏄とかを主力にするのかも
見た目なら売れそう
プジョーとかシトロエンは見かける
日韓の車
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