日韓の車

186

    • 1白夜2016/10/04(Tue) 12:05:10ID:Q1MTQ2MzY(1/7)NG報告

      日韓の車について話そうぜ

    • 137名無し2016/10/09(Sun) 18:50:34ID:kyMjcxMDU(1/2)NG報告

      >>94
      あ〜、GT-Rに全く歯が立たない車ね?

    • 138名無し2016/10/09(Sun) 18:52:08ID:I1NTY4MzY(1/1)NG報告

      車に言っては日本が優位だがやっぱドイツのが一番。

    • 139hello!2016/10/09(Sun) 19:02:35ID:k0NjU1NDU(1/1)NG報告

      >>138
      ドイツの武器や車は当時の
      先進国に比べて20年は先回りしてた

      ソ連軍が8人死んだら
      ドイツ軍は1人死ぬかどうかの
      武器のレベル差が出たんだからのう

    • 140名無し2016/10/09(Sun) 19:14:29ID:Q2ODc0Mjc(5/5)NG報告

      日本車はアメ車のコピーから入ったからアメ車寄りなんだよな
      韓国は欧州車のコピー入ってるからブランドと信頼築ければ面白いんじゃないか

    • 141名無し2016/10/09(Sun) 21:20:20ID:E0NzcwNDk(2/2)NG報告

      >>137
      それはジェネシスクーペだアホ
      そもそも価格もスペックも全く違うあの二台を競走させるなんて全くフェアじゃないね
      お前みたいな無知は少し黙ってたらいい
      競わせるならGT-Rではなく86やBRZとかとやるべきだろう

    • 142名無し2016/10/09(Sun) 21:33:52ID:E1MTcyNzU(1/1)NG報告

       《米国特殊作戦軍は、世界最大の独立系研究機関であるバテル記念研究所との間で、既製のトヨタ「ランドクルーザー」とハイラックス、フォードのレンジャーを装甲車両に改造する件で合意した。この契約は5年間で最大1億7,000万ドル(約180億円)相当になる案件で、さらに2年延長される可能性もある。 

       これらの車両には、過酷な使用にも耐え得るサスペンションや、アップグレードされたブレーキ、ランフラットタイヤ、新しいホイール、そして高度な通信機器や観測装置が装備される。

       その目的は、敵になり得る国の交通に紛れて部隊間で通信を無事に行うために、目立たないトラックを作ることにあるという。率直に言って、特殊作戦部隊が注目されずに移動するには、非常に賢明な方法と言えるだろう。》 

      ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

      http://jp.autoblog.com/2016/07/27/us-special-forces-buying-toyota-land-cruiser-hilux/
      http://www.militaryaerospace.com/articles/2016/07/vetronics-suvs-armored.html?cmpid=enl_MAE_CyberSecurity_2016-07-21&eid=302688573&bid=1470804&r=&bc=

    • 143名無し2016/10/09(Sun) 21:45:08ID:U1MTQyMjE(1/1)NG報告

      現代の日本向け戦略に日本人を理解してるようでしていない所が駄目だったんだと思うよ
      ソナタのCMにヨン様を大きく扱ってアピールしてただろ?
      あれって実は逆効果なんだよ
      日本でのヨン様人気は半分嘲笑の部分もあって車のモデルとしては不向きなんだよ
      ヨン様=笑いみたいにネタになってるからイメージとしては良くない
      そう言った意味でヨン様は親しみやすいけど格好良いと言う訳じゃない
      ヨン様カーなんて言われる未来しか見えない

    • 144名無し2016/10/09(Sun) 21:46:51ID:U1MzQyMDQ(1/1)NG報告

      현대는 노조 때문에 망할듯

    • 145名無し2016/10/09(Sun) 23:08:13ID:QyMzM1MzU(1/1)NG報告

      日本には在日朝鮮人が何十万人もいるけど何故か韓国の車を買わないですよね、韓国メーカーが日本に来た時も年間販売台数が数百台とかですぐに撤退したよね?在日の皆さん何故買わないのですか?世界で何百万台も売れている韓国車ですよ、どうしてですか?

    • 146名無し2016/10/10(Mon) 00:55:51ID:k3MzQ2NDA(1/1)NG報告

      >>94
      いつまで三菱の黒歴史GDIエンジン積んでんるんだよ
      こんなもん余程の情弱しか買わないぞ

    • 147日本男児2016/10/10(Mon) 08:04:07ID:kxMTAyMA=(1/1)NG報告

      やっぱカッコいい、ちっこい車が良い。

    • 148名無し2016/10/10(Mon) 08:25:50ID:M5NDY0MzA(1/1)NG報告

      家電もそうだけど日本車のデザインはなぜかわざとちょっと野暮ったさを遺さないといけない、みたいなお約束があるんだろうな。
      その点、韓国はのびのびデザインされてていいと思う。コピー臭いやつも多いけど(笑)
      日本では日本車も走行距離が10万kmを超えると中古車としてほとんど値段が付けられなくなるんだけど
      そういう車が中国やロシアに渡って50万kmくらいまで乗られるらしい。
      アメリカでホンダアコードに160万km乗り続けて、ホンダから新車をプレゼントされたという話もあったね。
      とにかく丈夫。技術や品質は世界でトップクラスにあると言うのは韓国の人も異論無いと思う。

    • 149名無し2016/10/11(Tue) 05:29:17ID:Q2OTIxNDY(1/1)NG報告

      >>146
      しかもまともにコピーできないで通常の6倍のNOxを放出www

    • 150名無し2016/10/11(Tue) 09:52:42ID:c5MDk4MTE(1/1)NG報告

      サーキットって、スポーツカーだけじゃなくて軽自動車でも、十分なんだよね。

    • 151名無し2016/10/11(Tue) 10:25:23ID:M1Mjc5MTg(1/1)NG報告

      日本が水素自動車を押している理由はただひとつ
      道路の整備はガソリン税による所が大きい
      電気じゃガソリンほど税金が取れなく水素なら取れる
      6割税金の水素を買う時代がくるのかしらん

    • 152名無し2016/10/11(Tue) 10:45:01ID:Y0ODk3OTU(2/2)NG報告

      >>141
      はぁ……結局GT-Rは相手に出来ないって事で?

      糸冬〜了〜 笑

    • 153名無し2016/10/16(Sun) 14:12:10ID:IyNDg0MzI(1/1)NG報告
    • 154名無し2016/10/16(Sun) 17:15:23ID:E0ODk2NzI(1/1)NG報告

      >>107
      アクアは台湾とか海外でもPRIUS Cの名前で販売されてるけど、韓国では販売されてないのね。
      アクアは日本でもトップレベルの低燃費性能だからなぁ。

    • 155名無し2016/10/16(Sun) 17:28:30ID:Q1NzcxOTI(1/1)NG報告

      俺は意固地なまでにマニュアル派だけど、
      知人のR35のローンチコントロールにはたまげた。
      R35のパフォーマンスはエグいけど、楽しさは
      愛車のNSXの方が断然楽しい。
      ヒュンダイはWRCでは頑張ってるね!来年からはトヨタも参戦するかな?

    • 156名無し2016/10/16(Sun) 17:29:52ID:c0NjA3Mjg(1/1)NG報告

      >>154
      アルトの方が凄くなかった?
      軽だけど

    • 157名無し2016/10/16(Sun) 17:44:42ID:EwNzE1NTI(1/2)NG報告

      韓国でスポーツカーが規制で売れない
      というのは?なのだが。
      ソウルでフェラーリやらランボルギーニやら見かけるので、
      メーカーが手を出さないだけでは?

    • 158空白で2016/10/16(Sun) 18:32:25ID:Y0OTMxOTI(1/2)NG報告

      >>143
      ヨン様半分は嘲笑って妄想だろ?
      ヨン様崇めてたのは中年女性とおばさん、セダン購入の購買層ではない
      >>148
      工業デザインはお絵かきとは違うからな
      >>155
      所詮エンジンはGDI、現状WRCワークス参加はVWとヒュンダイだけ
      >>157
      作らないではなく、技術が無いから作れない

    • 159名無し2016/10/16(Sun) 18:34:54ID:EwNzE1NTI(2/2)NG報告

      作ろうと思えば作れんじゃないの

      売れるかどうかは別問題

      昔、ロータスのエランは韓国製だったな

    • 160空白で2016/10/16(Sun) 19:33:37ID:Y0OTMxOTI(2/2)NG報告

      >>159
      BMW,ベンツ、VWも中国産だよね?
      この場合の「製」と「産」は違うとか野暮なつっこみは勘弁してくれ

    • 161名無し2016/10/16(Sun) 19:38:10ID:g1OTU1MjA(1/1)NG報告

      韓国車は東南アジアでよく走ってるね。現地の人に理由を聞いたら「デザインがかっこいいから」といっていた。低価格とデザインで買いやすい車になってるんだろうな。

    • 162名無し2016/10/16(Sun) 19:45:30ID:k0NDIzMjg(1/1)NG報告

      >>19
      少年時代・少女時代をバブル経済時代以降に育った日本人は、車は、毎日使う物と考えてます。若い日本人は、豊かな時代に育ちました。若い日本人は、車は、特別な物では、ありません。若い日本人は、高級車に興味・関心がありません。だから、若い日本人は、高級車に乗る人に興味・関心がありません。だから、高級車に乗る人を嫌いになりません。
      若い日本人は、車に金を使いません。それで、日本の自動車会社は、困っています。

    • 163名無し2016/10/18(Tue) 18:43:14ID:g4NDg0ODA(1/3)NG報告

      >>140
      戦後の自動車ライセンス製造開始は 日野ルノーと いすゞヒルマンだったと思います
      昭和33年の秋田市内のタクシーは 日野ルノーでした

    • 164名無し2016/10/18(Tue) 18:47:14ID:g4NDg0ODA(2/3)NG報告

      >>156
      アルト買うなら 燃費なんて一切気にせず アルトワークス(5MT)でしょう

    • 165名無し2016/10/18(Tue) 18:48:59ID:g4NDg0ODA(3/3)NG報告

      >>160
      現在、日本向けのBMは 南アフリカ製ですよ

    • 166名無し2016/10/18(Tue) 21:44:32ID:IwOTAzNzg(1/1)NG報告

      韓国車がイギリスの「トップギア」って番組で紹介されてたが・・・まぁ、いっか・・・

    • 167名無し2016/10/18(Tue) 21:44:40ID:M1ODI0Mjg(2/2)NG報告

      質問 ボディー成形の金型は韓国オリジナルですか?

    • 168名無し2016/10/29(Sat) 22:39:59ID:U4Nzc4MjA(1/2)NG報告

      デザインにおいては、現代自動車グループが、生産効率よりもデザイン優先に経営方針を定め、起亜がアウディのチーフデザイナーだったペーター・シュライヤーを獲得して最高デザイン責任者に据え、現代がBMWのチーフデザイナーだったクリストファー・チャップマンを獲得してデザイン責任者に据えたことが影響している。流体の彫刻をコンセプトにしたデザインコンセプトが世界で受け、現代自動車グループの立役者となったペーター・シュライヤーは、2012年12月に起亜自動車社長 兼 現代自動車グループの最高デザイン責任者に就任した。
      トヨタの場合、以前から世界のトレンドに「乗り遅れまい」とする余り、無駄で美的でないデザインが採用される場合が多い。ニッサンはGTRには呆れたが、統一感が無い様に思うね。
      マツダは今最もいいデザインの流れを掴んでいる。質感も高く長持ちするデザインだね。
      デザインのどれもが「色気」があり魅力的だが、CX3だけは高価すぎるよ。
      ホンダはすっかりハコバンメーカーになったが、S660やNSXは頑張ったな。

    • 169名無し2016/10/29(Sat) 23:11:06ID:I3MTEyNTA(1/1)NG報告

      >>168
      S660乗ったら 余りの遅さに 笑いますよ (わはっは~
      おそらく 日本の 過去全ての過給機付エンジン車に 加速で負けます

    • 170名無し2016/10/30(Sun) 00:39:13ID:gwNjc0MDA(2/2)NG報告

      >>169
      まあ私は「デザイン」について述べただけです。
      確かに試乗した時は速さは感じませんでした。
      ただデータで見るとゼロヨンやゼロ100ではアルトターボRSより速く、
      40~80の追越では負けてます。(データはCGテストデータ)
      この辺りはギア比の事も在るので何とも言いにくいですが、
      S660はシャーシが強固なのと、ミッドシップの為に加速感がスポイルされたのかも。

    • 171名無し2020/06/01(Mon) 18:20:51ID:A1NjczNDI(1/2)NG報告

      時速0→100km、加速世界一の車。日々更新されているが、現在最速は日本のスーパーカー。
      アスパークのアウル(1.69秒)。価格も3.5億円とお手頃

    • 172名無し2020/06/01(Mon) 19:37:00ID:U1NTU5Mzc(1/1)NG報告

      어째서 여기 스레는 자국의 자동차 자랑 스레가 되었는가.

    • 173名無し2020/06/01(Mon) 19:58:02ID:g5NTI4NTI(1/1)NG報告

      >>170
      S660の車重は830㌔と重すぎます
      しかも現代のエコエンジンだから
      パワーが上げれない
      但し足回りはイイのでコーナーは速いです

    • 174名無し2020/06/01(Mon) 20:27:48ID:EwOTk4MTk(1/1)NG報告

      しっかし西側のスレとは思えないほど
      昔は荒れてんな。
      今こんな風な不用意な発言したら削除&スレ移動の嵐だぜ(^^;;

    • 175名無し2020/06/01(Mon) 20:51:06ID:c3OTQ0ODQ(1/2)NG報告

      この頃は委員長が悪金食らってたから許されてたんじゃね(くくく

    • 176名無し2020/06/01(Mon) 20:57:35ID:A1NjczNDI(2/2)NG報告

      >>172日韓の自動車と言われても、日本人は韓国車を見た事が無い。

    • 177名無し2020/06/01(Mon) 21:06:24ID:c3OTQ0ODQ(2/2)NG報告

      >>176
      秋篠宮さまのリムジンも部品は韓国製じゃないの?
      グレンジャーのタクシーもたまに走ってるし
      昔はキアエランを触ったこともあり〼

    • 178名無し2020/06/01(Mon) 21:40:01ID:c5NTAzMDM(1/1)NG報告

      >>175
      俺は1度しかされてないもーん(ドヤ)

    • 179名無し2020/06/02(Tue) 06:45:43ID:E0NDQ1NTg(1/1)NG報告

      確かバスに関しては韓国製が多いと聞いたが?

    • 180名無し2020/06/02(Tue) 10:03:18ID:g0NjA2NDI(1/2)NG報告

      >>179

      母数は日本では走ってるバスじゃなくて、日本で走ってる韓国車だけどな。

    • 181名無し2020/06/02(Tue) 10:05:42ID:g0NjA2NDI(2/2)NG報告

      >>174

      昔はここ(緑)がバトル会場だった。
      途中で用途が変わったから初期のスレはバトル会場が残ってる。

    • 182名無し2020/06/02(Tue) 12:55:49ID:cwNzM3MjI(1/1)NG報告

      >>181
      そうだっただけ?
      すっかり忘れてる(^^;;

    • 183名無し2021/09/05(Sun) 19:35:38ID:kwOTc2OTU(1/2)NG報告

      https://www.google.co.jp/amp/s/www.gqjapan.jp/cars/article/20210903-hyundai-casper-news%3famp

      かわいいやん
      ジープレネゲードと三菱D5とスズキラパンのミックスの感じだけど

    • 184名無し2021/09/05(Sun) 19:37:23ID:kwOTc2OTU(2/2)NG報告

      ちなみに画像
      ヒュンダイキャンパー
      読み方あってる?

    • 185일본 음악2021/09/05(Sun) 20:02:04ID:AzODA0MzU(1/1)NG報告

      hyundaiキャスパー

    • 186名無し2021/09/05(Sun) 21:15:46ID:E0NTAxMDA(1/1)NG報告

      >>185
      キャスパーか
      ごめんごめん

      正面から見ると印象違うね
      かわいいはなくなり
      日本語ではいかつい

      ヒュンダイは日本に再進出するみたいだから
      1000㏄とかを主力にするのかも
      見た目なら売れそう
      プジョーとかシトロエンは見かける

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