- 暴走事故の原因はAT車のアクセル・ブレーキ・シフトレバー操作を集中制御する電子部品の欠陥のようです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm29167376
 この状態になると操作出来るのはハンドルだけとなり、キーを抜いても直ぐにはエンジンは止まらず、ぶつかって停車後もエンジンが破損していなければ暫くエンジン全開のままようです。
 サイドブレーキという手もありますが、AT車の為サイドブレーキを引いても減速は出来ますがローギアに変わってしまい停車までは出来ません(MT車でもそうですが、1~2速のローギアだとサイドブレーキを掛けたままでも走れます)
 つまり普通の自動車の常識は通用しませんw- niconico - niconicohttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31323941 
 2017年のドライブレコーダー資料もあるので、現在でも韓国へ行くと、予期せぬ車事故トラブルに巻き込まれる可能性が、非常に高いようです
- ヒュンダイの車はデザインは良くなったけど 
 相変わらずスロットルとECUの問題が解決できていないのか・・・
 エンジンスタートのボタン長押しで本来強制的に
 エンジンを止める機能が日本車だとあるけども
 韓国車だとこれがあってもダメなんだろうな
 結局モノは世界で戦えるものに出来上がっても
 フェールセーフの部分がしっかりしてないのか
 あと一歩なんだから頑張ってほしいな・・・
 一歩のはずが躓いて棺桶じゃ話にならん
- キーOFFでもエンジン停まらないとはどういうこと? 
 そういう仕様なの?
 サイドブレーキなんか走行中はほとんど効かないよ
 動力がつながっていたらそれこそ無理
 エンジン全開ならフットブレーキもほぼ無理
- >>5 
 問題なしと出たのを知らないアホ?ww
 あれは韓国人による虚偽だろ
- 技術がないのに複雑な物を作るアホ韓国 
 昔ながらのものを作っていろよ
 自動運転とかもっと恐怖だな
- >>5 
 操作が記録されていることも知らずに嘘ついた韓国系のアホ
- なんで韓国人てブレーキ踏まないんだろ、前を見ないんだろうと思っていた疑問の答えの一つ 
 コリアンは車の欠陥のせいでドライビングテクニックのせいじゃなかったんだから、安心していいんじゃないの?
- 韓国者は、車の形をした走る棺桶ですw 
- >>4 
 ほんこれw 兵器関係も同じ。戦争中の国なのにwww
- 悲鳴が生々しい 
 ドライブレコーダー付けてないと、
 嘘つき呼ばわりされるんだろうな
- 女性の悲鳴はかわいそうになるね、運転手にはどこかにぶつけて止めるしか手段がなくてさ 
- 問題のある車種のリコールはされてないの? 
- 個人レッカー車が商売繁盛なのも納得だな 
 韓国の個人レッカー車事情
 https://kaikai.ch/board/25287/
- だから ATは クソなのよー 
 3ペダルのMT車なら 無問題
- 何度も報道されてるし 
 証拠ドライブレコーダーも山ほどあって
 もう論点ずらししか術がないんだろうな
- 日本では、ブレーキとアクセルの踏み間違いとして処理されます 
- まーだ証拠すら出せなかったトヨタの話してる韓国人が居たのか 
 結局アレは韓国系米国人のねつ造でしたよ。
 2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省・米運輸省高速道路交通安全局 (NHTSA)・NASAによる最終報告で、トヨタ車に器械的な不具合はあったものの、電子制御装置に欠陥はなく、急発進事故のほとんどが運転手のミスとして発表された
- >>22 
 せやな、詳しく書くと以下の模様。
 2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通安全局 (NHTSA) と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも加速ペダルと運転席フロアマットの欠陥による問題は確認されたものの、急発進事故の殆どが運転手のミスと確認された。
- >>16 
 たしか、ヒュンダイは リコールが少ないのが、【自慢】www
 昔、日本でまだヒュンダイが売っていた時、「ヒュンダイは、ほとんどリコールの無い、安全な車です」ってCMやっていて、ちょっと考えたけど…
 (*`Д´)ノ!!!
 【無い】んじゃなくて、
 【しない】んジャマイカ‼
- 韓国版自動運転装置ニダ! 
- チョンに乗り物は1000年早いwww 
- そういえばアイドルグループのメンバーが亡くなった事故も 
 結局マネージャーのスピード出しすぎが原因だったらしいな
 LADIES’CODEマネジャー、スピード違反運転で起訴、「車体欠陥なし」
 http://japanese.joins.com/article/616/192616.html
 水原(スウォン)地検刑事3部は12日、雨の中を高速道路でスピード違反運転をして、LADIES’CODEのメンバー2人を死亡させ4人にケガを負わせた罪(交通事故処理特例法違反)でパク氏を拘束起訴したと明らかにした。
 パク氏はこれに先立ち、事故直前に車の後輪がはずれたと述べたが、国立科学捜査研究員の検定の結果、車両の後輪がはずれる現象は事故衝撃によるものであり車体に欠陥はなかったことも分かった。
- ヒュンダイ社・ソナタの制御不能事故多発、ユーザーに密かに誓約書を書かせ部品交換している事も発覚! 【ワールドニュースアジア】 
 http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-f299.html
 少し前のだが韓国でも報道されている
- >>32 
 だから他にも持ってきたし
 それに偽装かどうかは見て分かるだろうが
 怪しいところはないだろうが
 朝鮮人って都合の悪いことはとことん嘘扱いするんだよな
 ヒュンダイ暴走なんて有名なのに
 当の韓国人でも否定してない
- >>32 
 ネタ元が韓国ニュースだけどメーカーは認めてないみたい。 他にもあるよ。
 「急発進論議 '終止符チクナ... 確認装置の最初の開発/ YTN」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=k_zwKlL5c1c YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=k_zwKlL5c1c
- >>32 
 いや、そう言う問題ではなく何故ログを元に裁判が行われないのかという話だと思う。韓国人ならば真っ先にメーカーの瑕疵を訴える筈で、その際自己車両からログを抜き出し証拠とする筈だ。自動車メーカーによって通信規格は異なるがPCと繋ぐ為の変換ケーブルなんて日本ではそこら中にある。ドライブバイワイヤーならば当然ログは不揮発性メモリーに記録されるだろうから解析は簡単な筈だ。ROM解析も含めここまで何も結果が出ないのはおかしい。日本ならやろうと思えば町工場でも出来る案件だからだ。
- だってメーカーが認めたらチョンダイが潰れちゃうしw 
- ぶっちゃけ、日本に無い車の話なんで興味ない。 
 あっ、韓国には関係あるのか
- 世界の車に追いつこうと無理にとりつくろうと、こうなる! 
 技術もないのに無理するなよ。BMWが多いプライド主義の国
- あんな欠陥クルマが売られているのはおかしいだろ 
 韓国人ってバカなんじゃね
- マジなの、この記事!? 
 だってさ、この話、10年以上前から話題になってたじゃん。
 それだけの時間をかけて、まったく改善されなかったの?
 現在の問題、韓国国内だけ?
 輸出に回される車にも、発生してる?
恐ろしい韓国製自動車の急発進問題
40
ツイートLINEお気に入り 38
38 2
2

