2017年4月13日、韓国・アジア経済などによると、韓国の旅客船セウォル号の船体引き揚げを担当した中国企業・上海サルベージが、作業期間の延長に伴う費用などを追加で支払うよう韓国政府に求めていることが分かった。
韓国海洋水産部によると、上海サルベージと韓国政府がセウォル号引き揚げに関し締結した契約の金額は916億ウォン(約88億円)。2015年8月当時の契約は851億ウォン(約82億円)だったが、遺品などの流失防止のため海底にフェンスを設置した費用と、韓国側の機関が船体調査を行う際に上海側が撤収した費用がその後加えられたものだ。3段階に分けられた作業が完了するごとに定められた金額を支払う方式で、作業遅延により発生した費用は原則として受注側(上海サルベージ)の負担となっていた。
しかし引き揚げが終了した現在、上海側は総費用が2800億ウォン(約270億円)に上ったと主張しているという。
早急に属国へ戻らないとお怒りです。。この件は中国は悪くないのよねぇ。
無理難題を追加注文で付けられた挙句、追加注文分の請求未払いとか、災難でしかない。
遺族優遇や募金はともかく、仕事には対価が必要だ遺族が癇癪起こす度に経済が活性化する。
日本の会社が引き揚げに参加してたら
なんやかんや因縁つけられ踏み倒されてたんだろう。
中国の引き揚げ会社は遠慮なく
取り立ててほしい。実際、中国以外の国
日本でもアメリカでもイギリスでも何処でもいいが
他がやったとして幾らかかるのか?日本の海上保安庁なら…半分は助かったな!
韓国人の詰まらないプライドで救える命を見殺しに…
これが国か?(韓国人のマネ)(笑)そんなお金かけてまで引き上げたあの船はどうなるのでしょうかね?
解体するのもお金かかるもんな~。穴開けるな、傷つけるな、って言ってたよね。
解体できないじゃん。
あのまま放置慰霊記念館???しかも、まだ全員は見つかってないんだよね
結末はどうなるの?
あっ、朝鮮人はもう忘れたかww特亜ルール上なんの問題も無い請求。
寧ろ彼らの側では当然の権利。これは中国のいうことがもっともだと思うよ
>>11
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 呪いの船じゃん追加費用が発生しそうな場合、クライアント(韓国政府)へのアナウンスと、追加見積もりの提出をしていないような気がする。
中国だからww日本は参加しなくて良かった。
今後もかかわってはいけない文句があるなら自分たちで引き上げろ
こんなの中国じゃなくたって同じこと言うわ感情に引っ張られて
損得や未来を考えられない
韓国らしいニュース>>14
追加費用が発生しそうだけど、請負業者(韓国政府からみて乙の立場)への配慮と、追加見積もりの提出を以来していないような気がする。
韓国だからww>>11
韓国人の日常?だから韓国人相手の仕事は、前払いにしろって、あれほど言ったのに
後払いにすると、必ず難癖付けて踏み倒される
宗主国様にセウォル号を引き揚げてもらい多額の追加請求
20
ツイートLINEお気に入り
200