韓国の会社が大胆過ぎる予約不履行、400人分の食事が無駄に=「悪質」

25

    • 1名無し2017/10/18(Wed) 08:21:31ID:E0NTcyMzg(1/1)NG報告

      2017年10月15日、韓国の飲食店主がSNSで告発した客の「ノーショー(予約不履行)」事例が波紋を呼んでいる。店やサービスを予約したのに客が現れないノーショーの横行は韓国で社会問題化しているが、今回の事例は非常に大胆かつ悪質だったのだ。韓国・中央日報が伝えた。

      15日午後7時30分ごろ、ある店のオーナーAさんは、店内の写真を添えていら立つ思いをSNSにつづった。街の飲食店が混み合う時間帯だが、写真を見ると店内に客は一人もいない様子。ずらりと並んだテーブルにはグラスやおかずの皿がきちんと用意されており、後は卓上でまさに肉を焼くだけ、という状態だ。しかしAさんによると、企業からの予約を受けて用意したこの400人の会食の席に、時間になっても客が来ないという。そしてこの被害、なんと「同じ会社で3度目」とのこと。

      その後、Aさんの投稿で出回った2枚の写真が波紋を呼んでいる。あるネットユーザーは特定の建設会社名を挙げ「あの会社が昨日(15日)行われたマンション再建築の受注コンペで敗れたため、こんなことになったようだ」と推測、 実際に「(店の前を)通りかかったところ、空テーブルにセットされた食事を片付けている姿を見た」として店に掲げられた「受注コンペ勝利」を祝う横断幕の写真を投稿するユーザーもいたという

      韓国の研究機関によると、飲食店や病院、美容室や劇場、高速バスなど5大サービス業種における昨年1年間のノーショーによる売上損失は4兆5000億ウォン(約4500億円)に達している。「ノーショー文化」はもはや韓国の大きな社会問題となっているが、今回のあまりに大規模かつ大胆なノーショーには、ネットユーザーからも「悪質」「これはひど過ぎる」との批判コメントが相次いでいる。

      また、「これが常習的に行われてるのであれば民事訴訟を起こすべき。何を我慢してるの?」「損害賠償の訴訟をしてください」など被害に遭った店主に呼び掛ける人も

      さらに「サービス業を運営してるけど、少なくとも予約の1時間前にはキャンセルしてほしい」「韓国人に予約制は向いていない」「大人数の予約は予約金を取るべき」「予約時に料金の30〜50%を予約金として支払えば予約が成立するようにしよう」など提案する声も上がった

      www.recordchina.co.jp/b193991-s0-c30.html

    • 2名無し2017/10/18(Wed) 10:43:45ID:U5MDYzMzY(1/1)NG報告

      会社宛にキャンセル料の請求書を送っとけ。

    • 3名無し2017/10/18(Wed) 10:47:53ID:g3MTQ5NzQ(1/3)NG報告

      >>2
      ひょっとすると、法制化されてないんじゃない?

    • 4名無し2017/10/18(Wed) 10:54:46ID:gwODUxMjg(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ

    • 5名無し2017/10/18(Wed) 10:56:42ID:kyNjA3MzY(1/1)NG報告

      >>3
      いや日本だって実際酷いもん。
      俺は居酒屋関係の社員だけど30人からの予約を電話一つでキャンセルしてくるからね。
      それも結構高い宴会で材料も用意して準備もしてさあこれからって時に電話一つでキャンセルしてくるんだもの。
      たまったもんじゃない。
      もっともうちの会社もその後の事を考えると文句一つ言えないんだけどね。
      酷いもんだったよ。
      外食って多かれ少なかれそう言うことがあるんじゃないのかな?

    • 6名無し2017/10/18(Wed) 10:57:09ID:I3MDg2MTY(1/1)NG報告

      約束という言葉は日帝残滓。排除しなければならない。
      約束を知らない土人に回帰しているところニダよ。

    • 7名無し2017/10/18(Wed) 11:00:03ID:g3MTQ5NzQ(2/3)NG報告

      >>5
      個人の客に対しては確かにキャンセル料は取りにくいけど、企業だと企業の信頼もあるので日本ではキャンセル料が取れると思うけど。
      日本も同じなのかな?

    • 8 2017/10/18(Wed) 11:03:50ID:I0NjE1NzY(1/1)NG報告

      海外でも韓国人は、中国人と全く同じ事してるよね。
      だから、海外の飲食店は、韓国人だけ&中国人だけの予約を断ってる店がある。
      現地のコーディネーターが、彼らの予約の仲介保証をしないと受付ない。
      でも、韓国人はそんな横暴を自分達がやって、現地の信用低下させた事を無視して「差別だ!」と騒ぐ。

      海外に韓国人が滞在した時も同じ。
      韓国人が大学で海外留学して、賃貸料金を滞納させてから韓国へ逃亡。
      その後に韓国人が同じ大学に留学で来ても、韓国人への賃貸は、お断りになる。

      東京大震災が発生する前も同じ。
      日本人の土地を勝手に不法占拠して住み着いたり、賃貸料を滞納したりで、日本人の朝鮮人へ対する不信は高かった。
      そんな背景の上で、震災の混乱に乗じて朝鮮人は暴動、放火、強姦をやってたんだから、
      朝鮮人が虐殺されても仕方ない素地を震災前から朝鮮人自身が作っていたんだ。

    • 9名無し2017/10/18(Wed) 11:04:29ID:g5MDE3MDA(1/2)NG報告

      가게 주인이 SNS에 이 사건을 올리기 전에 이미 회사에서 100만원의 위약금을 지불했다. 또한 회사가 진행중인 계약을 수주하지 못한다면 식사하러 가지못할수 있다고 미리 양해를 구하고 가게를 예약했다. 잘 알아보지않고 욕부터 하는 넷우익. 넷우익들은 민도가 낮다.

    • 10名無し2017/10/18(Wed) 11:06:47ID:g5MDE3MDA(2/2)NG報告

      한국을 욕할수 있다면 전후사정을 알아보지도 않고 욕부터 하는 넷우익. 이것이 일본 민도의 현주소다.ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 11名無し2017/10/18(Wed) 11:07:43ID:g3MTQ5NzQ(3/3)NG報告

      >>9
      レコード・チャイナの記事だからね。それをネトウヨ日本人が悪いに置き換えるところが反日むき出しで好きだぜ!

    • 12名無し2017/10/18(Wed) 12:20:57ID:MwNTkwMjg(1/2)NG報告

      >>5
      居酒屋ではキャンセル料取れないの?
      キャンセルは前日までとか、二日前までといった規定があるだろう?

    • 13名無し2017/10/18(Wed) 12:23:39ID:MwNTkwMjg(2/2)NG報告

      >>10
      元記事は 10月15日の韓国の中央日報だってさ。
      どんな記事があがっていたのか教えてよ?

      元記事が間違っていたのか、レコチャが意図的に改変したのかがわかる。

    • 14名無し2017/10/18(Wed) 12:27:24ID:k1MzI0OTI(1/1)NG報告

      受注コンペに勝ってから予約すればいいんじゃないのか?

    • 15名無し2017/10/18(Wed) 12:33:11ID:Y2MzY5MTY(1/1)NG報告

      >>9
      あらかじめご了承を求めたと証明できるのか?
      朝鮮人は嘘つきだから書面でもないと信用されないぞ

    • 16名無し2017/10/18(Wed) 12:33:34ID:UwMzIzMg=(1/1)NG報告

      一回でこりろよ、なんでまた予約を受けるんだよアホか?

    • 17名無し2017/10/18(Wed) 12:33:47ID:M3MDc1NDI(1/1)NG報告

      >>10
      調べもしない韓国メディアの記事がネタ元だもんね。
      ところで、韓国人はどこの新聞を読んでるの?

    • 18名無し2017/10/18(Wed) 12:45:26ID:Q3NDg4NzQ(1/1)NG報告

      海外でもよく問題になってるね
      またか、という感じ

    • 19名無し2017/10/18(Wed) 13:46:04ID:cxMzk0ODY(1/1)NG報告

      予約っていうのは約束だからね。
      韓国人に守れというのは無理な話。

    • 20名無し2017/10/18(Wed) 13:59:32ID:YxMDI5NjY(1/2)NG報告

      >>10
      >ノーショーの横行は韓国で社会問題化している

      つまりこれだけがどうとかではなくたくさんあるということ
      日本は問題にはなってない

    • 21名無し2017/10/18(Wed) 14:05:01ID:M1OTkyNTI(1/1)NG報告

      >>10
      お前のような糞朝鮮人だから、予約なんて無理。土人に文明は贅沢wwwww

    • 22名無し2017/10/18(Wed) 14:11:45ID:U5NTYyMjc(1/1)NG報告

      >>8
      えーと

      【東京大震災】って、なんだ?

    • 23名無し2017/10/18(Wed) 14:31:31ID:QzODE1MTA(1/1)NG報告

      ・中央日報の元記事はこれですね。
      http://news.joins.com/article/22017904

      ・続報。客側の言い分
      http://news.joins.com/article/22019807
      >ロッテ建設側は以前にも似たようなことがあった社長の文には、「前に受注お祝い飲み会をしようとして取り消すことが申し訳売上を上げてもらおうと、また予約した」とし「16日りんごしたのはもちろんのこと、17日にも直接事業主を訪ね謝罪する」と述べた。
      [출처: 중앙일보] '400명 노쇼' 논란에 롯데건설 측의 해명

      >>9
      >>10
      ソースを上げてから、そして「民度の高い」同胞の素敵なコメントを確認してからでかい口をたたけ、役立たずの朝鮮人w

    • 24名無し2017/10/19(Thu) 01:00:21ID:QxNTkxMTA(1/1)NG報告

      >>9

      そこは問題じゃないと思うよ。
      >>1の記事だと、年間の予約不履行による売上損失は4兆5000億ウォンという事と、実際に世界中で韓国人の予約不履行、契約不履行が問題となり韓国人への信頼が失墜してる現実を考えればね。

    • 25名無し2017/10/19(Thu) 01:03:09ID:M4NDg4NTM(2/2)NG報告

      そういえば日本の行事を勝手に取り消したホテルもあったな
      客だけじゃなく企業側も糞

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除