【無理だよ・没落一直線】「中央日報」韓国の自動車労組、日本のように変化してこそ生存

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    • 1名無し2017/09/25(Mon) 08:53:19ID:kyNzY2NzU(1/4)NG報告

      1967年に現代自動車が設立されて以来50年間、韓国自動車産業は日本から学んで技術を導入しながら、人件費競争力と勤勉を背に世界5位の自動車生産国に成長した。日本も越えることができるという自信と可能性まで見せたりもした。しかし数年前から活力と期待は折れて「韓国自動車産業はここまでか」という危機の状況だ。

      韓国自動車は2016年度に国内生産が33万台減、輸出は35万台減となり、今年に入っても回復する兆しが見えないが、日本は国内生産が今年(1-7月)も7.8%増え、輸出は3年連続で増加している。海外生産は韓国が今年1-7月に12%減少したのに対し、日本は2.7%増えた。

      米国市場で現代・起亜車は今年1-8月の販売台数が前年同期比9・2%減の86万台だったが、日本車は同比増加の444万台にのぼった。中国市場でも現代・起亜車が今年1-7月、前年同期比45.5%減の50万台だった一方、日本車は同比16.2%増の237万台を販売した。高高度防衛ミサイル(THAAD)配備による中国の報復が大きく影響を及ぼしているが、現代・起亜車の競争力も落ちている。国内市場でも日本車は毎年20%以上成長しているのに対し、韓国自動車は日本に定着できない。

      日本は60年代にすでに協力的な労使関係を確立し、過去60年間は争議行為なく賃金団体交渉を妥結してきた。トヨタの労組は職員の生活安定と企業発展は車の両輪のようだという認識のもと、過度な賃上げは未来の会社の競争力に負担となり部品会社との賃金格差も開くという副作用まで考慮し、自制している。

      もう韓国の労組も60年前の日本のように協力的に変わらなければいけない時期だ。米国・ドイツ・スペイン・イタリア・フランスなど他の自動車先進国の労組もすべて変わり、韓国だけが残った。韓国の労使関係がさらに悪化すれば、いつか自動車輸入国に転落するかもしれない。

      金容根(キム・ヨングン)韓国自動車産業協会会長 2017/9/25 中央日報 (抜粋・全文はリンクから)

      japanese.joins.com/article/761/233761.html?servcode=100&sectcode=120&cloc=jp|main|top_news

    • 2nidaro2017/09/25(Mon) 09:54:06ID:Q2MzE4NTA(1/1)NG報告

      現代労組なんて、もう武装集団だしwwww

    • 3名無し2017/09/25(Mon) 10:08:44ID:AwMTcyMjU(1/2)NG報告

      そもそも朝鮮人は物づくり文化を持ってない!
      文化その物を持ってなかったね(笑)

    • 4名無し2017/09/25(Mon) 10:10:48ID:AwMTcyMjU(2/2)NG報告

      >>2
      武装勢力は殺らないとね!(´∀`*)ウフフ

    • 5名無し2017/09/25(Mon) 10:11:57ID:kyNzY2NzU(2/4)NG報告

      >>2
      話し合いの待遇改善の要求は理解できるが、韓国のはひどすぎる、他の後進国でも
      こんな光景は見たことない。
      会社の将来など考えない、自分たちさえよくなればの精神・・・問題外

    • 6名無し2017/09/25(Mon) 10:20:37ID:kwODU4NTA(1/2)NG報告

      そもそも韓国の大手自動車製造業従事者って金の匙理論だと、銀の匙に相当するんでしょう?
      しかも世襲までしてる。っていう……
      かつて国を滅ぼした無能両班と何が違うというのか
      まずは国を亡ぼす前に、寄生した企業を滅ぼす気なんだろうか?

    • 7名無し2017/09/25(Mon) 10:23:42ID:I3NjIxMDA(1/1)NG報告

      북한출신 따위가 세운 기업 현대따위는 쓰레기 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ차라리 독일차를 탄다

      삼성의 가장 큰 성공요인
      1.노조가 없다
      2.전라도가 없다

      전라도와 북한등 공산주의 사상이 있는 쓰레기들이 내부에 존재하면 회사는 망한다

    • 8ネコウヨ2017/09/25(Mon) 10:31:40ID:Q4MzE3NzU(1/1)NG報告

      企業が死ぬまで叩くっておかしいんだよ
      世襲制っていうのもおかしいし
      なんだよ、その貴族のような身分制はw
      結局のところ、韓国は民主主義は無理で
      明確な身分制にしたほうが本人たちは過ごしやすいんだよ

    • 9名無し2017/09/25(Mon) 10:32:53ID:kyNzY2NzU(3/4)NG報告

      >「韓国の労使関係がさらに悪化すれば、いつか自動車輸入国に転落するかもしれない。」
      _____________________________________________________________________________
      2017年2月1日、韓国・ハンギョレによると、現代自動車は、建設中の第2ロッテワールドタワー(123階・555メートル)より低いと紹介してきた新社屋(GBG)の建設計画を変更し、「国内最高層」を推進していることが分かった。
      ___________________
      見栄、ばかりの企業www

    • 10倉庫◆aoQJZRtfIo2017/09/25(Mon) 10:33:06ID:EwNzA3MDA(1/1)NG報告

      人件費競争力ってのは解るが勤勉とは何 ニャ。

      方向と手段が違えば結果も違う。日本の様になんて言っても行動するのは韓国人だろ。日本と同じ、追い越すなんてのは夢のまた夢。

      象(かたち)だけ真似てもダメだと気付かないから上達しないんだ ニャ。

    • 11ボンド2017/09/25(Mon) 10:40:16ID:Q4NTEyNTA(1/2)NG報告

      >>2
      『天と地と』かな?(すっとぼけ)

    • 12ボンド2017/09/25(Mon) 10:47:42ID:Q4NTEyNTA(2/2)NG報告

      >>1
      >世界5位の自動車生産国に成長した。日本も越えることができるという自信と可能性まで見せたりもした。
      また嘘書いているよ。
      今はインドに抜かれて韓国は6位。
      「日本も越えることができるという自信と可能性」?馬鹿言うなよ。
      倍以上も違うのに何が自信と可能性か。

      少しでも韓国が勝てば巨人と小人の差のように勝ち誇り
      韓国が倍以上も負けていて可能性も無いのに、超える未来を語る。
      韓国は昭和の頃から「10年後には日本を超える」と言っていた。
      韓国の考え方は変わっていない。

    • 13名無し2017/09/25(Mon) 10:49:45ID:kwODU4NTA(2/2)NG報告

      韓国自動車製造業の大手労働組合に所属してる層は、年平均賃金が1億ウォン(1千万円)で韓国の上位20%の所得層を占めている。
      韓国自動車製造でオカシイのが
      「ワールドカップを見たいので、その時間帯は生産ライン停止。しかし、その時間の給料は支払う事」
      とか
      「車種変更は労働者にとって負担なので、たとえ人気車種があってもライン増産するかは労働組合が決める。」
      とか平気で要求し、まかり通る事。
      正社員身分が世襲なのも驚きだけど、正社員の身分を金で売買してる実態がある。
      これは、かつての両班の戸籍売買と同じ。
      滅びるべくして滅びた李氏朝鮮と同じ轍を踏む気なんでしょうか?

    • 14名無し2017/09/25(Mon) 11:14:42ID:QwNjgyMjU(1/1)NG報告

      >>13
      何か末期の頃の日本の国鉄労組と似ているな。

      整備する人の負担になるから、新型車の導入に反対とか
      乗員や駅員が大変だから、運行本数減らす->無理やり長編成とか・・

      社員が世襲と言うのも似ている。

      30年前に国鉄は滅亡して、無茶な事を言ってた職員は路頭に迷った訳だけど、
      現代やサムスンが同じ鉄槌を下せるかどうか・・

    • 15絶対!無理!2017/09/25(Mon) 11:22:31ID:MyMjQ5NTA(1/1)NG報告

      まーた こんな時だけ「日本の様に」だと?
      このカバチタレ
      日本の労組と 韓国のそれは根本的に違うわ!
      韓国人は ただ寄生するだけ!
      日本は 企業の技術向上を目指す為のもの!

      説明しても判らんだろうが

    • 16とある日本人2017/09/25(Mon) 11:37:42ID:k5MjAwNTA(1/1)NG報告

      >>1
      異常な労組だな、トヨタより、給料が高いとか自慢してる時点で、馬鹿丸出しだ。
      >>7
      北朝鮮出身者が、起業しようが、この労組は、異常だよ。
      トヨタを計上利益で越えて、相対的に給料が高いならば、問題は無いですが。(笑)
      異常なモラルを持った社員が多数いる会社は、倒産する。
      労組の無いサムスンも同じだよ。
      朝鮮人は、経済やモラルを知らなすぎる。
      両社共、倒産すれば良い。そろそろ内部が腐っている。
      中国にやられるぞ。

    • 17万年欠食中年2017/09/25(Mon) 11:43:57ID:cwMjI1NzU(1/1)NG報告

      >>5>>6>>14
      労働者運動華やかなりし頃は、日本もやり過ぎた要求で会社を潰したりして
      流石にそれはやり過ぎだって話になったのよ。
      むしろ現代が潰れる所までいかないと、韓国人も気が付かないのでは?

    • 18かわうそ2017/09/25(Mon) 11:45:50ID:I2MzQ4MDA(1/1)NG報告

      まぁ、日本の生産工場も期間工や派遣、契約社員が殆どで
      会社の都合だけで人員調整と言う名のリストラし放題なワケじゃん?(´・ω・`)

    • 19名無し2017/09/25(Mon) 11:46:00ID:YyMjc2NTA(1/1)NG報告

      >>2
      リアルシミュレーションゲームかよ

    • 20名無し2017/09/25(Mon) 11:49:49ID:kyNzY2NzU(4/4)NG報告

      wiki見たら、創業者の鄭 周永(チョン・ジュヨン)は8男1女の子沢山

      長男 - 夢弼(1934年 1月 1日生まれ)仁川製鉄社長 1982年4月29日交通事故死
      次男 - 夢九(1938年 4月 19日生まれ)現代自動車を継承。2006年4月28日不正資金疑惑で逮捕
      三男 - 夢根(1942年 4月 11日生まれ)現代百貨店会長
      四男 - 夢禹(1945年 2月 25日生まれ)現代アルミニウム会長 1990年 4月25日自殺
      五男 - 夢憲(1948年 9月 14日生まれ)現代グループを継承・2003年 8月4日自殺
      六男 - 夢準(1951年 10月 7日生まれ)現代重工業を継承。セヌリ党所属の国会議員で元ハンナラ党代表。2002W杯招致の立役者と言われる。
      七男 - 夢允(1955年 3月 18日生まれ)現代海上火災取締役会議長
      八男 - 夢一(1959年生まれ)現代企業金融会長
      長女 - 慶姫(1944年生)

      事故死1
      自殺2
      逮捕1   
      財閥の子息がどうして?

    • 21名無し2017/09/25(Mon) 12:20:27ID:UyOTA2NzU(1/1)NG報告

      朝鮮人だらけだから致し方無い

    • 22名無し2017/09/25(Mon) 13:22:57ID:c1MzI5MjU(1/1)NG報告

      義務を果たさず、権利ばかり主張する 韓国人そのもの!
      弱者でも声が大きければ 無理難題を強者に強いる事ができる国。

    • 23流狼2017/09/25(Mon) 14:18:39ID:gyNzQ1MDA(1/1)NG報告

      この画像を貼らないと、韓国人は理解出来ないのか?

      (o・ω・o)韓国人は、身の丈に合った"車"を作るように。

      (水車も作れないのに生意気言うんじゃないよwww)

    • 24名無し2017/09/25(Mon) 16:00:07ID:AwMTA4MjU(1/1)NG報告

      経営整理に来たGM社長が来た途端に、労働団体側は「自分達の通訳者に交替しろ」と、ボイコットやったんだろ?

      韓国に工場は置かない方が正解。
      産業空洞化して、男は自殺、女は売春婦で暮らし、
      物々交換の社会まで退化すればいい。その方が韓国人は幸せだろ。

    • 25名無し2017/09/25(Mon) 16:13:46ID:I0MzA5MDA(1/1)NG報告

      こいつら 全員 現代労組にあげるから もっと頑張れw

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