22日昼、ソウル光化門(クァンファムン)広場一帯で、犬農家の集まりである「大韓肉犬協会」所属の会員250人余り(警察推算)が集会を開いた。会員らは犬の食用合法化を主張し、全国から集まった。
同協会の会員たちは犬農家の転業・廃業補償もいらないとし、強硬な立場を示した。京畿道圏の農場で飼育されている60~70キログラムの食用犬9匹も貨物車に乗せられてきた。犬が乗った貨物車には「これは食用犬、私たちはペットを飼わない!」「犬肉の合法化を」という言葉が書かれた横断幕がかかっていた。農業者らは貨物車に乗せられてきた犬について「市民たちが私たちの連れてきた犬を見て、家で飼うペットとどれほど違うか知ってほしい」と話した。集会現場の騒音を貫いて犬たちが吠えた。
国民儀礼で始まった集会現場でキム・サンヨン大韓肉犬協会代表理事は「動物団体の主張は善良な食用犬関係者を愚弄するものだ。この集会は私たちの権利と生業のための闘争だ。犬食肉はわが国固有の文化と伝統だ。動物保護法は悪法」と主張した。
農業者たちは早朝から全国各地から上京して集会に参加した。キム・パンギ大韓肉犬協会組織理事は、全羅南道霊岩(ヨンアム)から午前3時に犬700匹にえさを与えてソウルに来た。キム氏は「引き下がるところがなくて来た」と話した。済州で20年間犬を飼っている同協会済州支部長のイ・チャンソクさん(63)は、朝9時の飛行機に乗って集会に参加した。平均600匹の犬を育てる彼は「この仕事をやめたら他にやることがなく、子どもの養育と母の生活費をまかなえないため」集会に参加したと明らかにした。朝6時に起きて犬にえさを与え、天気と関係なく夜10時まで働くというLさんは、動物保護団体のために消費が萎縮し生活が苦しいと強調した。「以前には済州島から半島に肉をたくさん売ったが、今は済州でのみ消費する」とし、済州道で食用犬を飼っているところは80の農家であり、通常少ないところで300~400匹、多いところで1000匹を飼っていると話した。また、許認可を受けるのがますます難しくなるため生活が厳しいと話した。
(続きはリンクから)
japan.hani.co.kr/arti/politics/28551.html 2017/9/23>犬の食用合法化を主張し
違法だったのか?
>食肉はわが国固有の文化と伝統だ。
そうだね。伝統は重んじるべきだね。
犬肉ぐらい食べさせてやれよw>>2
犬肉よりジェシカを食った男の方が遥かに多いと思われる。世界に向けてのポーズ用で禁止にしたようなもんだし、
そりゃ仕事でやってた人はかなわんわね。日本の捕鯨は伝統や文化的な側面があるけど
韓国の犬肉って伝統なの?韓国人はデモ文化に独自性を加えてユネスコに登録申請すればいいんじゃないか?
どうでもいいけど、衛生管理もまともじゃないだろこれ
ここまで韓国人レスなし
- 12名無し2017/09/24(Sun) 02:18:38(1/1)
このレスは削除されています
개를 먹으면 안 되는 정당성이나 법적인 근거가 부족하다
그리고 먹는 사람들을 막을 수도 없다
합법화 시켜서 (사실 개고기가 불법이 아니라 관련 법들이 제정되지 않은 것이 문제) 당당하게 식품으로 인정을 받는다
그러면
더 체계적이고 인도적인 도축과 위생 관리가 가능한 것이다
저능아들아何を食らおうがチョンはチョンなんたからいいんじゃない。観光客が減って困るのはチョンだし。サンフランシスコで慰安婦(売春婦)と犬食いのジョイントデモでもやって、もっと楽しませてくれ。
>>2
ねー、俺もそう聞いたよ。犬を食うこと自体は、別に韓国だけではなく、今でも中国南部では食べられてるし、日本でも少なくとも江戸時代初期までは普通に食べられてた。なにしろ「イヌはアカが一番うまい」なんて言い伝えが今でも残ってるくらいだ。確かに、現代日本では、犬を食うのは虫を食うより珍しい風習だろうけれど、他国の食習慣にケチを付けるつもりはない。欧米の連中の偽善的な言い回しになど屈する必要はないよ。
ただし、一点だけ理解できないのは、「イヌはなるべく残酷に殺した方がうまい」とされているらしいこと。さすがにそれはどうかと思うよ。
【愛犬家として許せない】光化門「犬肉合法化」デモ 「廃業補償必要ない…合法化しなければ大統領府に食用犬を返納する」
16
ツイートLINEお気に入り
141