韓国人って、なんであんなに受験勉強してるのにバカなの?

265

    • 1チョンナムスタイル2017/09/15(Fri) 20:35:16ID:gwMDMyMA=(1/3)NG報告

      勉強ができるのと、頭がいいのとは違うけど、
      それにしても頭悪すぎでしょ

    • 216ちくわ部ヾ(`・ω・´)ノ2017/09/17(Sun) 03:53:15ID:Q4MjY3ODE(51/54)NG報告

      >>214
      キリマンジャロくらいになると、装備を整えなきゃ登頂できない
      白人は征服欲が強いからね
      自然と調和して生きる民族は、そうした意識は薄い

      被支配の歴史が長い民族と言う点で共通項はあるけど、黒人と朝鮮人を同列にはせんで欲しいな
      黒人は立派な文化も生んできたけど、韓国人が生んだ文化はない
      世界的スーパスターの数では、日本人だって黒人に負けるぞ

    • 217名無し2017/09/17(Sun) 04:03:27ID:E3MzY4NzI(1/1)NG報告

      >>216
      니트 오늘도 있네

    • 218名無し2017/09/17(Sun) 08:38:09ID:k4MDAwOTA(1/5)NG報告

      >>195
      それ二人とも、詐欺師。

      『君達には堕落する権利がある。結果を受け入れる義務がある。それが【京大の自由】だ』

      権利を主張して、義務を放り出す。その上、責任を他人に押し付けるような人間は、録な者じゃないよ
      そういう奴は『天才』ではなく『三文安』って言うんだ。

    • 219名無し2017/09/17(Sun) 08:44:18ID:kyNjU1OTk(1/1)NG報告

      なんとおっしゃるウサギさん

    • 220名無し2017/09/17(Sun) 10:40:59ID:Y3MDM2OTg(1/1)NG報告

      >>195
      日本人に成り損ねて悔しそう

    • 221新劇の巨人2017/09/17(Sun) 10:43:55ID:I5MjMyMzI(4/4)NG報告

      >>195
      ホリエモンやひろゆきを天才として評価するなんて、あなたの見識はホントたかが知れてる。w

      彼らは天才でなくずる賢いだけ。善悪の境目のない利権確保が上手なだけ。

    • 222名無し2017/09/17(Sun) 11:17:09(29/32)

      このレスは削除されています

    • 2232017/09/17(Sun) 11:18:04ID:MyMTM2MDQ(1/2)NG報告

      >>172
      日本社会に拒絶されたCQ EQ PQ SQ が低い一生厨2病NPD人
      親か血の質が問題

    • 224名無し2017/09/17(Sun) 11:19:04(30/32)

      このレスは削除されています

    • 225ちくわ部ヾ(`・ω・´)ノ2017/09/17(Sun) 11:23:00ID:Q4MjY3ODE(52/54)NG報告

      >>217
      チビで運動能力も低い韓国人が、何かいったか?

    • 226名無し2017/09/17(Sun) 11:25:49ID:IzNzY4MzA(1/1)NG報告

      >>222
      俺も昔は、わかりやすいヒーローに憧れたもんだよ。
      山師と実力派と支配者と落伍者の差に気づいたのは大人になってからだったわ。

    • 227名無し2017/09/17(Sun) 11:31:00ID:AzODc4NTY(1/1)NG報告

      ホリエモンとかひろゆきレベルはネット上にウジャウジャ居るな…

    • 228ちくわ部ヾ(`・ω・´)ノ2017/09/17(Sun) 12:34:08ID:Q4MjY3ODE(53/54)NG報告

      >>227
      両者で違いがあると思うけど、ほりえもんほどバカで性格破綻してるのは・・・いるかw
      あいつがバカだと気づかないレベルなのが、バカの王
      バカでも欲望が強ければ、金銭的成功は可能だからね

    • 229名無し2017/09/17(Sun) 14:46:29ID:k4MDAwOTA(2/5)NG報告

      >>214
      文化的背景の違いにすぎないよ

      ・人も自然を構成するの一員であり、存在は等価である

      という文化では、驚異的な自然の造形物を【神の御座所】と見なして【人の立入を制限する禁則地】とすることが多い。

      天主教では、世界を創った神が、世界の管理者&支配者として人を創った。と考えてる。
      だから【人の立入を制限する禁則地】という考えはないし、未踏地は征服されるのを待っている土地。でしかない

    • 230名無し2017/09/17(Sun) 14:56:46ID:k4MDAwOTA(3/5)NG報告

      >>224
      堀江さんは、収監されて罪を償ったね。
      本人は全く反省してないようだけど
      ひろゆきは、上手く立ち回って逮捕されるだけの証拠を掴ませない。

      それでも詐欺師は詐欺師だから、憧れてもしょうがないよ。

    • 231名無し2017/09/17(Sun) 15:09:44ID:k4MDAwOTA(4/5)NG報告

      >>228
      ホリエモンとフェイスレスがダブるのは、おだけかな。

    • 232名無し2017/09/17(Sun) 15:11:25ID:k4MDAwOTA(5/5)NG報告

      >>224
      堀江さんは、収監されて罪を償ったね。
      本人は全く反省してないようだけど
      ひろゆきは、上手く立ち回って逮捕されるだけの証拠を掴ませない。

      それでも詐欺師は詐欺師だから、憧れてもしょうがないよ。

    • 233名無し2017/09/17(Sun) 15:41:50ID:MyMTM2MDQ(2/2)NG報告

      >>222
      >>224
      誤解され易い詐欺師w
      天才>>>>>一般人>騙し通せる詐欺師>>誤解され易いHQもSQも足りない三文安詐欺師

    • 234飛翔天女2017/09/17(Sun) 16:16:21ID:E3ODExMzk(1/1)NG報告

      >>1
      まぁ〜その意見を否定はせんけど、日本人の方も大概だと思うよ(一流大学出)

    • 235日本人は能無しが嫌い2017/09/17(Sun) 16:26:10ID:AyNTQ0MDA(1/1)NG報告

      日本人も勘違いしてるけど
      先人の論理をいくらコピーしても
      意味はない
      先人の論理を構造的に理解しないといけない
      構造を理解したら
      その論理の弱点や限界が分かるよね
      その先を考えるのがオリジナリティー
      これが初歩的な論理的思考の入り口
      入り口にも入ってないから
      意味はない

    • 236名無し2017/09/17(Sun) 17:47:59(31/32)

      このレスは削除されています

    • 237名無し2017/09/17(Sun) 17:49:44(32/32)

      このレスは削除されています

    • 238名無し2017/09/17(Sun) 20:47:44ID:UyMDAzNjg(1/1)NG報告

      >>237
      あいつらは天才じゃあない
      たんなる秀才、日本では腐る程いる人達
      その腐る程いる人達の中で行動に移した人達だけの話
      天才ではない、

    • 239名無し2017/09/17(Sun) 21:25:01ID:c2ODU5NDg(1/1)NG報告

      5000円のハードディスクが歩いてる感じ

    • 240ちくわ部ヾ(`・ω・´)ノ2017/09/17(Sun) 22:00:56ID:Q4MjY3ODE(54/54)NG報告

      >>237
      別に何か発見したわけでも、極めたわけでもない
      ちょっとした商才があっただけで、それも極めて犯罪に近い
      あの手の連中を崇拝してしまうあたりに、民族的な賤しさがにじみ出るね

      ひろゆきはまだ評価してんだけどね俺は
      ほりえもんはクズだしバカ
      ただの人頃しじゃん

      寿司屋の修行は3カ月発言には、呆れかえった
      バカなだけじゃなく、いい年こいて恥ずかしいレベルの無知

    • 241名無し2017/09/22(Fri) 07:03:12ID:EwNzcxMg=(6/6)NG報告

      >>171
      ふ…。痛い所を突かれたら話題をすり替える。そのテク、通用しませんよ。

    • 242名無し2017/09/22(Fri) 11:06:23ID:A0MTQ1NTY(1/1)NG報告

      >>236

      理論破綻している気がしますが・・・

    • 243名無し2017/09/22(Fri) 11:07:40ID:YwOTIyMzI(4/5)NG報告

      >>242
      韓国人が言う所の「論破」だね。

    • 244虫酸が走る韓2017/09/22(Fri) 16:26:29ID:QzMzU0NzA(1/1)NG報告

      ずる賢さだけは天才的。

      当たり前に人を騙す。

    • 245名無し2017/09/22(Fri) 16:49:20ID:E5MDE2MDA(1/1)NG報告

      >>8
      昔の日本は左翼思想がインテリのステータス的な所があったし、実際に頭のいいやつが左翼を仕切ってた。

      今の日本左翼は韓国左翼のバカが感染ったバカばかりなの。

    • 246名無し2017/09/22(Fri) 17:14:59ID:kyNTQ0MzQ(1/2)NG報告

      スレ主よ…いくら勉強しても社会性が見に付く訳ではないぞ〜
      社会性や民度とは人前で恥をかいて見に付く物だぞ〜

    • 247名無し2017/09/22(Fri) 17:17:46ID:YwOTIyMzI(5/5)NG報告

      >>246
      酷いな。恥を恥とも思わない韓国人には決して身に付かないということじゃないか。

    • 248名無し2017/09/22(Fri) 18:37:29ID:kyNTQ0MzQ(2/2)NG報告

      >>247
      まぁ…そう言う事で!
      恥を恥とも思わない韓国人は人間として失格、落第してるので土台無理なのです。

    • 249名無し2017/09/23(Sat) 03:18:40ID:AzMjE3NDQ(1/1)NG報告

      韓国の政治家や研究者を見てりゃ分かるだろ?

      勉強は滅茶苦茶出来るエリートなのかもしれないけど、国の指導者や研究者としては無能な奴が大半だぞ?
      そりゃあ、国は迷走するしノーベル賞なんてクソみたいな平和賞以外の受賞は夢のまた夢だわ

      んで、国民も国民でこの差し迫った半島情勢に親北政権選ぶ頭お花畑が大半ときたもんだ・・・

      本当、どうしようもねー馬鹿民族だなw

    • 250조선인2017/09/23(Sat) 03:25:53ID:A4NjA5MDY(1/2)NG報告

      첫번째, 한국의 대학교 입학시험(수능)은 난이도가 쉬운 편이다
      기본적으로 독해능력과 습관이 있다는 전제 하에 1년 간 적당히 공부해도 평균 2등급(과목별 상위 10%, 합산 7% 정도)의 성적은 얻을 수 있다.
      문과 수학을 예로 들면 21번, 30번 문제를 제외한 나머지 문제들은 기본적인 개념을 암기해고 유형문제 연습을 했다면 해결할 수 있다

      두번째, 한국의 고등학생들은 열심히 공부하지 않는다
      대다수의 학생들은 학교 수업시간에 자고, 보충학원에 가서 강사 몰래 핸드폰 게임을 하고, 밤에 친구들과 PC방, 노래방에 간다
      그럼에도 불구하고, 밤에 게임을 하느라 수면이 부족한 것을 "공부때문에 잠을 못 잔다"라고 한다

      공부하는 흉내라도 하는 10%를 제외하면, 나머지는 정말로 돌이라고 생각해도 좋다

    • 251조선인2017/09/23(Sat) 03:31:59ID:A4NjA5MDY(2/2)NG報告

      전체적으로 문제의 난이도가 쉽다고 하더라도, 변별력이 있는 문제가 과목당 2개~3개씩 있다
      이 문제들을 해결하는 것이 최상위권 대학, SKYSSH 상위 6개 대학교 진학의 핵심이다
      쉬운 문제들을 실수하지 않고 해결하고, 어려운 문제들을 해결할 수 있는 사고력을 기르기 위해 정말 수면 시간을 줄여서 공부하는 존경스러운 학생들이 5%정도는 있다
      이 5%를 제외하고, "공부때문에 잠을 못잔다, 힘들다"라고 주장하는 학생들은 돌이다

    • 252名無し2026/06/12(Fri) 00:09:36ID:YyODI3Mjg(1/1)NG報告

      【中国「高考」】人生かけた大学入試 町を挙げて受験生見送り 突破しても待ち受ける就職難…新たな動きも
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=g4Pp6E-jezA

    • 253名無し2026/06/12(Fri) 00:41:20ID:EwODQ0ODY(1/1)NG報告

      ウェーハッハッハッ!
      ウリがバカなのは世界で知られてるニダ!

    • 254名無し2026/06/12(Fri) 00:51:59ID:U4NTI2ODg(1/1)NG報告

      日本にも言える事だけど、人口に対して大学が多すぎる。

    • 255名無じ2026/06/12(Fri) 19:27:18ID:IzMzI3MTI(1/1)NG報告

      한국 중학생 75%, 사실·의견 구분 못해.

      실제 한국 학생들의 ‘정보 선별력’은 세계 최하위 수준이다. OECD(경제협력개발기구)가 지난해 12월 발간한 ‘한국의 교육 정책 전망’ 보고서에 따르면, 국제 학업 성취도 평가(PISA) 평가에서 한국 15세 학생 중 주어진 글에서 사실과 의견을 구분할 수 있는 비율은 25.6%로 OECD 평균(47%)의 절반 수준이었다. 멕시코·브라질·콜롬비아 등과 함께 최하위권이었다. 해당 조사는 각국 학생들에게 온라인에 있는 뉴스 기사와 소셜미디어 게시물을 보여주고 사실과 의견을 구분하도록 하는 방식으로 진행됐다. 한국은 다른 조사에서도 온라인에서 정보를 읽을 때 출처, 진위 여부를 검증하는 ‘팩트체크’ 지수(-0.294)가 꼴찌 수준이었다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003957983


      한국인은 정말 망상만큼은 세계 최고다

    • 256名無し2026/06/12(Fri) 19:55:26ID:IwNTMyNzI(1/2)NG報告

      >>255
      今の韓国語は
      日本統治時代に、漢字を使用する前提でハングルを体系化し文法を作ってる
      そこから漢字を抜いたんだから
      そりゃ読解力も作文力もバカになるしかなかろう
      読解力と作文力がバカなら情報選別力もバカになるしかない
      しかもファクトがどこにもないんだから
      ファクトチェックする癖もつかない

      韓国人はそろそろ理解すべき
      「誰が韓国人に漢字を捨てさせたのか」
      「その目的は何だったのか」

    • 257名無し2026/06/12(Fri) 19:58:05ID:U3Mjg4OTY(1/1)NG報告

      カルト国だから

    • 258名無し2026/06/12(Fri) 20:09:50ID:A0MzY0OTM(1/1)NG報告

      それぞれの中華王朝の成立過程において、犯罪者中華人が逃げて来たのが、朝鮮半島だからだろ!
      元々、犯罪者気質のくせに、中華様には、逆らえない、チンピラが集まって、朝鮮人を構成してんだなw
      元々、犯罪者の子孫ばかりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 259名無し2026/06/12(Fri) 21:57:16ID:IxMjM3ODg(1/2)NG報告

      そう言えば…
      【亀甲船】
      現代の技術者が造ったのに、浮かべたら沈んじゃったよね(笑)
      昔から妄想好き(机上の空論)だったって世界にバレちゃったよね(ささ)

    • 260名無し2026/06/12(Fri) 22:00:15ID:IxMjM3ODg(2/2)NG報告

      >>259
      沈む亀甲船画像

    • 261名無し2026/06/13(Sat) 00:12:22ID:U1NTQwNzg(2/2)NG報告

      >>260
      小学校の理科+工作の、お遊びみたいな楽しい時間にさぁ
      ナフタリンや石鹸が溶けるのを推進力にした船を造ったじゃん?
      その経験から「あ、これもう絶対沈むやつ」って見ただけで分かるよね亀甲船

      韓国の小学校では、そういう理科工作の時間って無いんだろうか

    • 262名無し2026/06/13(Sat) 01:01:07ID:YzMDU4NDY(1/1)NG報告

      >>261
      有ったとしても重視しないんじゃないか?

    • 263名無し2026/06/13(Sat) 10:04:23ID:U0NDgyMTQ(1/1)NG報告

      >>261
      >>262

      韓国だと「作って終わり」なのでは?

      実際に水に浮かべたりせず、見た目で「これは素晴らしい!」でおしまい。

      誰かさん達と同じで「中身が無い」という事なんだろう。

    • 264名無し2026/06/13(Sat) 10:57:16ID:c5OTc3MjA(1/2)NG報告

      対外的にはノーベル賞ゼロの阿呆民族が見栄張ってるだけ。
      疲れるぞ、阿呆朝鮮人民族が自分らは阿呆じゃないって言ってくるのは。
      差別を持ち出してくるのもなww

      そりゃ区別だ。
      阿呆がいい大学に入れないのとおなじこと。

      阿呆民族と自覚できないから辛いんだろうな。

    • 265名無し2026/06/13(Sat) 11:00:38ID:c5OTc3MjA(2/2)NG報告

      なまじ中国の奴隷民族として生き延びたのが、朝鮮人の辛いとこだよなww

      バカしか生存できん奴隷民族の生き残りだわ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除