【自動列車停止装置のテスト中に、自動で止まらず1人死亡、6人死傷した】
13日午前4時30分ごろ、京畿道楊平郡を走る首都圏電鉄・京義中央線のソウル方向の線路で、試験運転中の列車が停車中の列車に追突する事故があった。
この事故で、動いていた列車に乗っていた機関士(45)が死亡し、別の機関士(64)はあばら骨骨折の重傷で病院に搬送された。このほか2台の列車の機関士と信号手ら5人が軽傷を負った。京義中央線は復旧作業の終わった午後1時30分すぎまで列車の運行が中断または遅延した。
韓国鉄道公社(KORAIL)によると、2台の列車は最近、自動列車停止装置(ATP)の改良作業を終えて、この日は作動テストを実施していた。ATPは制限速度を超えたり前方に別の列車がいたりすると機関室に異常信号を送り、自動で列車を停止させる装置だ。
2台の列車は来年2月に開幕する平昌冬季五輪で選手団と観客を円滑に輸送するために、水色-西原州区間(108.4キロ)の運行速度を従来の時速100キロから時速150キロに引き上げる予定だった。速度を速めると事故の危険も高まるため、ATPを改良したわけだ。
この日午前4時に西原州駅を5分違いで出発した2台の列車は、楊平駅までは間隔を保って運行していた。先行する列車は楊平駅の手前でATPの作動確認のために停止したが、後続の列車が停止せず、そのまま衝突した。KORAILと鉄道施設公団は今回の事故がATPの故障なのか機関士の過失なのか、原因を調査している。
楊平= クォン・サンウン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2017/09/13 21:09なんのための機関士だよw
機械も人間も頼りにならない韓国>>1
で、結局何人死んだんだ?(´・ω・`)ボルボの自動ブレーキすげえ‼︎
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=abDu5KblC_Y
>>1
危険レベルで早くも金メダルか。
スゲ‼︎Only in Korea (OINK)
機関士(運転士)ならずい分前から危ないと気がつくだろ
そこでブレーキをかければもし衝突しても死ぬほどの速度でぶつからないだろうに韓国人の凄い所は、こういう失敗から何ひとつ学べない所。そして同様の過ちを何度も何度も繰り返す。
>KORAILと鉄道施設公団は今回の事故がATPの故障なのか機関士の過失なのか、原因を調査している
オレは頭が良くないので理解出来ないのだが
ヒューマンエラーを補うのがATPか?自動列車制御装置の役割だろ?
運転士が発作か何かで制御不能に陥っても列車を安全に止める為の装置なんじゃないのか?
だったら装置が不良品だったって事なんじゃねーの?よくワカランが(´・ω・`)実はブレーキの故障なんじゃね?
それか機関士がブレーキをかけたが、自動停止装置が拒否したとかw
車で言えばABSが誤動作してブレーキがかからなかった韓国の鉄道は世界一ニダ
>2台の列車は来年2月に開幕する平昌冬季五輪で選手団と観客を円滑に輸送するために、水色-西原州区間(108.4キロ)の運行速度を従来の時速100キロから時速150キロに引き上げる予定だった。
選手や観客をこれに乗せるつもりなのか?
怖すぎww
しかもいきなり速度を1.5倍ってw滑り出し絶好調だな(≧▽≦)冬季オリンピックだけに
平昌五輪・黒歴史ノート 1頁
2頁に何がくるか?自動で停止しなかったら手動で停止すればいいのに
と思ったけどもし手動で停止できなかったとしたら...
機関士の冥福を祈ります韓国でも「試運転」をするようになったんだねwww
>>1
2017.09.14 03:09
시운전중 멈춘 열차 뒤에서 받아
'앞에 열차 있으면 자동으로 스톱' 열차방호장치 제대로 작동안한듯
13일 오전 4시 30분쯤 경기도 양평군 양평읍 도곡리 경의중앙선 철도 서울 방향 선로에서 기관차 2대가 시설물 검증 시험 운전 중 충돌했다. 뒤 기관차가 앞에 멈춰 있던 기관차를 들이받았다. 이 사고로 뒤 기관차에 타고 있던 기관사 박모(45)씨가 숨지고 이모(64)씨는 갈비뼈가 부러지는 중상을 입고 병원으로 옮겨졌다. 또 두 열차에 올랐던 기관사와 신호수 등 5명이 경상을 입었다. 경의중앙선 열차 운행은 복구 작업이 끝난 오후 1시 34분까지 9시간쯤 중단되거나 지연됐다.
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/09/14/2017091400220.htmlテストのために高速で走らせて
ブレーキを手動でかけさせなかったとか?
ATPがちゃんと動作するか確認するために...>>5
スゲエw(´・ω・`)韓国の鉄道はとても危険!
気を付けましょう!
あ、乗る事ないかw>>18
どこかで見たような光景まず低速でテストしたのか?いきなり本番とかないよな?
自動停止できなければ手動で、手動が駄目なら緊急停止ボタン。
それもダメでも、そんな事態が起きてもある程度は事故が回避ができるようにする。
それぐらいしようよ。>>23
だって、韓国人。韓国の鉄道は答えが無い
またアホやったのかと思ったら、
亡くなった方までいるとか笑えねーよ。
もうちょっと安全確認をしっかりやってくれ。
ご冥福をお祈りします。日本が韓国に教えてやったATPの技術を朝鮮式に変えたら事故ったということか
オカマは韓国の国技
仁川空港から平昌五輪会場へのルートの内、既存在来線を改良した区間か。
信号システムは、ボンバルディアの鉄道部門(本社:ドイツ)のシステムがベースのようですな。>>26
まるで鉄道以外だと答えがあるかのような書き方だね。死者に冥福を負傷者に早期回復を祈ります
外国人として
まあ、
オリンピック中でなくて良かった
そして
オリンピックに行かないですむ理由がまた一つ。廃線確定のモノレールも何度も試運転での衝突事故起こしてたよね
>>33
>ATPの動作試験だったので、機関士は『衝突回避行動を取るな』と命令されていたはずだから
はず?
装置が働かなかったことは考えないの?
装置は一定の場所や速度で作動するのは決まっているでしょうから、そこで動かなかったら人間が対処するのが常識でしょうに
自分が死ぬかも知れないのに衝突するのを眺めているの?
バカとしか言えないww>>33
そもそも閉塞区間が短いなんて。
ATS-B以上の自動閉塞なんて無理なんじゃないか。>>33
>ATP は正常に働いたけど、制動距離が足りなくて衝突した。
ソースはあるの?
むしろ装置が働かないよりこっちのほうが問題だわww
アホとしか言えない
運転士は制動距離もわかっているだろうに危機感とかないのかね?
自動だと早く止まるとでも思ったのかな?w
それに死亡するほどの速度って、距離が足りなさすぎだろうに試験の計画から運行まで責任を持つのが運転士だろうに、韓国人は無責任な奴ばかりだね
しかも自分の命までかかっているのに>>33
どうしてテストで血が流れるんだ!予行演習?
ケンチャナヨ
別の新聞から
この日行われたのは、先行列車を特定の信号機の前に停車させた後、後続列車が先行列車のすぐに後の閉塞信号機に向かって疾走した時、定められた信号により車両システムが正常稼動(急停車)するかをテストする試験だった。
労組は、鉄道公社が「機関士と試運転の方法を事前に協議しなかった」、
「後続列車は最悪の状況を設定するため、速度を最大限に高めて危険運行を敢行するように指示した」と批判している
そうだ。>>44
アンカー込みで読めよ。
『衝突回避行動をとるな』と命令されてたテストに機関士は乗る意味あるの?だよ。朝鮮人は なにをやってもダメ
なぜ無人で確認しなかったのか…
運転手の人は殺されたようなもんだろ、このテスト
「自動衝突列車?」平昌五輪用の列車2台が試運転中に衝突、7人死傷
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