2017年9月8日、海外網は、韓国企業や製品が中国で急速にシェアを縮小しているのは、在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)に対する中国当局の報復措置だけでなく、中国企業の技術力が大幅に上昇したことが原因だと伝えた。
韓国・亜洲経済によると、韓国のある大手企業の経営者は最近、中国へ出張し、韓国製品の人気低下を実感した。特にスマートフォン(スマホ)でその傾向が著しい。経営者は「たった数年前、中国人の多くは韓国サムスン電子のスマホを使っていた。しかし、今では中国人の3分の2は(中国ブランドの)OPPOやvivoのスマホを持っている」と話す。
中国製のスマホは性能は韓国製品と同等だが、価格は半額だ。スマホのアプリも中国の消費者向けに考えられており、韓国製品のシェアが縮小するのも理解できる。LG電子は中国市場をすでにあきらめたも同然で、顧客サービスセンターも閉鎖してしまった。
また、現代自動車も中国で経営難に直面している。販売台数はかつての半分に減少。THAADによる打撃以外に、製品の競争力低下が原因とみられている。THAADによる韓国製品のイメージ低下には打つ手がないが、追い打ちをかけるように中国の技術力が急上昇している。さらに、中韓間の貿易額も目に見えて減少している。
2017年9月9日
www.recordchina.co.jp/b183204-s0-c20.html
8日、海外網は、韓国企業や製品が中国で急速にシェアを縮小しているのは、在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)に対する中国当局の報復措置だけでなく、中国企業の技術力が大幅に上昇したことが原因だと伝えた。写真は中国で販売されている韓国の温水洗浄便座。>>1
For Germany...
わかる。
Appleはウムラウトが標準装備なのに、
SAMSONGはGoogleキーボードアプリを入れないとウムラウトが付けられないから。
Schönen Tag noch!
(´・ω・`)半導体の一本足打法で後二年は食べていける
余裕だね韓国여기 게시판 보고 느낀건데 일본인들 진짜 한국에 관심많구나ㅋㅋ
아님 여기만 그런거야 일본인 대부분이 그런거야?だな!
HUAWEIじゃないんだ、、
>>6
それ思った
にしてもこの様子見る限り
スマホはシェアがどんどん小分けされていくなwwww>>8
必死だな、中国メディアの記事なのに>>4
인생 망한 일본애들이 대부분임
거기다가 저소득층
일본 중산층이상은 이 나이대에 골프친다.
얘네들은 아는것도 없고 돈도 없어서 인터넷으로 한국 까는게 취미임
벌써 경력이 20년 넘은 애들도 있어
자신의 인생의 1/4이상을 한국까는데 보내는 정신병자들임ㅋㅋ
【韓国製造業の没落】中国の報復が原因ではなく技術の問題―中国メディア
10
ツイートLINEお気に入り
7
3