2026年の開業を目指しているクアラルンプール=シンガポール高速鉄道計画。
路線距離は375キロで、この高速鉄道が完成すると、
これまで道路で5時間、在来線で7時間かかっていた2つの都市の行き来が、
わずか90分程度に短縮される見込みです。
中国、フランス、韓国などがこの高速鉄道計画への参画に興味を示している中、
石井国土交通大臣は先日、シンガポールとマレーシアに出張し、
日本の新幹線を導入するようにトップセールスを実施しました。
石井大臣はシンガポールで行われたシンポジウムの中で、
1964年の開通以来事故がなく、遅延時間も年平均1分未満である事を説明し、
さらに新幹線の技術が、シンガポール国内の既存の列車やバス、
タクシーやシェア自転車などへの移転も可能であり、
質の高い交通情報網の整備が可能になる点も強調しています。
国際入札が今年の年末にも開始される予定であることから、
石井大臣の訪問はシンガポールでも注目されており、
関連記事には日本の落札を願う声が続出していました。
韓国が何故入札に参加しようとしているの?
何か勘違いしていないか?
韓国は自分が雑魚だという事を自覚してくださいね(´・ω・`)韓国が受注したらそれはそれで面白いけどな
メンテナンスや修理の事を考えると韓国製が一番だと思うけどな。
だってガムテで修理できるんでしょ?>>1
フランスから施しを受けた技術を他人に売る朝鮮人www
する事がそのままピッタリ中国人と全く同様だね!wwww
中国人は日本から施しを受けた技術を他人に売ってるのでwwww>>6
朝鮮人はとにかく上部の梱包が全てだからwww
上部のみ立派に梱包して、内実は奴隷レベルwww新幹線技術がシェア自転車に転用可能てなんだ?(´・ω・`)
地震にあっても死亡事後が起きないことを
アピールすればって思ったけど
シンガポールって地震、聞かないな
まあ
インドネシアは経済だけど、
似た感じで人口に中国系がかなり入って
腐敗浸透中なので中国できまりだろうけど。
イスラム系と中国系の争いが起きそうだけど
おきないよな
何でだろ?>>11
たぶんこの辺の事情じゃないかなー。
毛沢東がスカルノ政権に核技術供与の意向? 研究者の論文が脚光
http://www.sankei.com/world/news/160602/wor1606020032-n1.html韓国は、ウクライナの次の獲物を狙っていますね。
また高速鉄道詐欺ビジネスの被害にあわないように、シンガポールにはウクライナなどの事例を教えるべきでしょうね。
https://blogs.yahoo.co.jp/x_men_go_go/33495052.html?from=relatedCat韓国に高速鉄道ってあるの?
ソウルに地下鉄が少しあるだけだと思ってたわwマーライオン『韓国が高速鉄道入札に参加?呆れた、身の程もわきまえんと...開いた口が塞がらんわガボガボ』
西松建設と奥村組、シンガポールの大型地下鉄工事を受注、短い工期で効率的な工事を実施
日本インタビュ新聞社
■シンガポール陸上交通庁からクロスアイランド線工事を受注
西松建設<1820>(東証プライム)は6月21日、シンガポール陸上交通庁(LTA)からシンガポール共和国の地下鉄MRTクロスアイランド線第2期工事の一部であるCR210工区の建設工事を、奥村組<1833>(東証プライム)と共同で受注したと発表。この工区はジュロンレイク・ディストリクト駅とウェスト・コースト駅の間のトンネル建設を含み、総延長約4.8kmの工事となる。
クロスアイランド線の第2期工事は、シンガポール中央部に新設されるターフシティ駅からジュロンレイク・ディストリクト駅までの全長約15kmにわたる区間で、2032年の開業を予定している。西松建設と奥村組の連携により、複合地盤であるジュロン層を掘削するトンネル工事が行われる。また、掘削距離が長いため各トンネルを繋ぐ連絡坑が10ヵ所計画され、短い工期で効率的に工事が進められる見通しだ。
西松建設は1984年にシンガポールでの地下鉄東西線工事以来、環状線やダウンタウン線、トムソン線など総施工距離約37kmの実績を持つ。これまでの豊富な経験とシールド工事のノウハウを活かし、2032年の開業に向けて安全かつ確実に工事を遂行する意向を示している。(情報提供:日本インタビュ新聞社・Media-IR 株式投資情報編集部)>>16
「ウ、ウリは・・・?」
シンガポール高速鉄道計画の入札競争に、何故か 韓国が参加
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