(※違法改造・過積載・未熟船員・無能パンツ船長・これだけ条件がそろえば20000%沈没する。)
___________________________________________________________________________
セウォル号船内から建設現場で使われる鉄筋が相次いで見つかっている。現在まで見つかった鉄筋だけで300トンを超えた。韓国政府は来月までにセウォル号船内の鉄筋をすべて回収する方針だ。
セウォル号現場収拾本部は2日、セウォル号貨物室のD-1区域から鉄筋32トンを追加回収し、木浦(モクポ)新港に搬出したと明らかにした。見つかった鉄筋は直径1.6センチメートル、長さ7~10メートルで、主に工事現場で使われる鉄筋とされる。
鉄筋は先月6日に初めて見つかり、これまでに見つかった鉄筋だけで301.8トンに達する。海洋水産部はこれまでに見つかった鉄筋も含めセウォル号船内に426トンの鉄筋があると推定している。
鉄筋がすべて回収されれば重さを精密計測する作業が進められる。積載された鉄筋とセウォル号の沈没との間の相関関係を究明するためだ。セウォル号の沈没原因のひとつとして過積載問題が提起され続けているためだ。
現場収拾本部関係者は早ければ今月末までに客室と貨物室、水中捜索などの作業を完了する予定だと明らかにした。
japanese.joins.com/article/975/232975.html
先月20日にセウォル号貨物室で見つかった工事現場用の鉄筋(写真=パク・ジュミン議員フェイスブック)恐らく、それらも全て日常的なこと。セウォルに限らず韓国の日常。
沈没は居た堪れないことではあるが、いつかは起きることが起きただけの話。
むしろ今まで事故に遭遇しなかった幸運に感謝すべきではなかろうか。泳げない韓国人は答えが無い…
原因が分かって、悪者を炙り出すか、強制的に悪人を作り出して糾弾する。
そういう糾弾だけはするんだけど、事故の原因を次の事故の発生の抑制に役立てるって、韓国ってまったくしないよね。
結局、何も学習せずに、また事故を繰り返すんだろうな。いつまでやってんだ、能無しがw(´・ω・`)
>>7
若くして命を落とした 少年少女たちの
化身なのだよ>>7
君にはコレが韓国人に見えないのか!?>>7
漁師たちが度肝を抜かれたエビと魚が合体したようなこのクリーチャーの正体は?
http://karapaia.com/archives/52235433.html>>6
嗚呼、それ 閲覧注意だぞケンチャナヨ
【韓国中央日報】セウォル号船内から鉄筋301トン回収…過積載原因究明作業着手予定
13
ツイートLINEお気に入り
13
0