韓国で船旅への注目が高まっているようだ。福岡、下関、対馬の各港と釜山を結ぶ船舶の利用者が2016年度に100万人を超え、九州運輸局が1999年に調査を開始して以降で最多を記録した。
日本を出航する国際定期船は韓国が5航路と最も多く、ロシアと中国が2航路、台湾が1航路それぞれ就航している。
運賃は利用する客室によって9000円から28000円で、下関、釜山それぞれの港を19時頃に出発し、翌朝8時頃に到着するデイリー運航を行なっている。船舶は未明に到着地の港内に着くが、税関や入国管理業務が開始するまで接岸せずに港内で待機するため、乗船時間は12時間以上になる。
フェリーが運ぶのは人だけでない。日本と韓国、双方のナンバープレートを装着したトラックが魚介を積載して乗船する。一般に輸入通関や輸出通関は1日から数日を要するが、国際フェリーで運ばれる貨物の通関は半日もかからない。
博多港と釜山港を結ぶ航路はフェリーと高速艇が運航している。カメリアラインが運航する国際フェリーは、1隻でデイリー運航を行なっている。博多港から釜山港は昼行で、釜山から博多港は夜行便だ。
JR九州高速船は、博多港と釜山港を3時間で結ぶ高速艇「ビートル」を運航している。格安航空会社(LCC)の方が搭乗時間は短いが、港湾を中心に発達した市街地間の実際的な移動時間は大差なく、高速艇の利便性を高いと感じる人も少なくないだろう。
大阪港と釜山港を結ぶフェリーは週3便運航されている。15時頃に出航するパンスターフェリーは翌日の午前10時頃に到着する。博多や下関などと比べて移動時間が長い船内には、ちょっとしたクルーズを体験できる空間が用意されている。
国際フェリーは大都市間だけではない。鳥取県の境港から韓国江原道の東海港を経由して、ロシアのウラジオストックに向かうDBSクルーズフェリーがある。
余談だが、半島有事の際には空港は早々に閉鎖される可能性があり、国際フェリーによる脱出を真剣に考えている人もいる。(佐々木和義、韓国在住CFP) (一部省略)
https://zuuonline.com/archives/163927- 2名無し2017/07/30(Sun) 08:33:21(1/1)
このレスは削除されています
>>2
닉네임인 新鮮な新鮮な北南 의 의미는 무엇입니까?
한국에 대한 칭찬입니까?>>1
日本へなんて間違っても考えるなよ。
在日ですでに、あふれてる。慰安婦像を建てるんじゃないだろうか
>>6
영리한데?誇りある南朝鮮人が逃げるわけないじゃないか。最後の一人まで徹底抗戦だろ。
逃げる人もいる
逃げた人の家に一攫千金を求めて押し入る人もいる朝鮮人の埃にかけて最後の一人になるまで戦え朝鮮人!!!
残った者が真の勇者だ!!>>1
絶対ここぞとばかりに日本に住むこと考える朝鮮が出て来るから要注意。逃げる?何処に?
中国がいいと思う!大阪南港と釜山港を結ぶ パンスターフェリーは
博多、下関~大阪の 交通費が要らないので
安く 大阪に来れるのです朝鮮戦争のときは北朝鮮軍の南下を恐れて韓国軍が漢江人道橋を落としてソウル市民が多数死亡しソウルからの避難も困難になったけど北朝鮮が攻めてきたら同じことをまたやるだろうね
密航が大得意な朝鮮ゴキブリのことだ
エスパー伊藤でも入れないようなところに潜んで脱出するだろ- 16名無し2017/07/30(Sun) 15:22:21(1/1)
このレスは削除されています
北の姓奴隷と奴隷炭鉱夫 どっちも賃金無し
文大統領とともに大歓迎で北朝鮮軍をお出迎えする。
死んだら地獄に行けるんだろ?
韓国よりいいところらしいぞ 地獄
みんなで逝っちゃえよ>>19
せっかくできた生態系を破壊するから、辞めて!!>>19
そのまま寄生して領有権を主張するからダメ!北朝鮮に行くと良いのでは??
取り合えず、日本に逃げた韓国人は、北朝鮮の工作員として処刑していいよな?
逃げる必要はない。
かつての朝鮮戦争のような北朝鮮軍の南進は不可能。
せいぜい長距離砲とロケット弾を打ちこんでくるくらいで、北朝鮮側が先制攻撃したとしても、北朝鮮軍は十数分で無力化されるから、被害は限定的。
ノドンとテポドンの目標はアメリカ軍基地に限られる。アメリカ軍は事前に撤収するから、無人の基地に穴が開く程度。
アメリカ軍側が先制攻撃する場合は、最初の30分で北朝鮮軍は壊滅する。
ソウルを狙う地下砲台群は気化爆弾で一瞬で無力化される。遼東半島を 乗っ取りなさい
韓国人に聞きたい 朝鮮半島有事の際 (飛行機が飛べない時)逃げる時はどうするか?
26
ツイートLINEお気に入り
222