日本人として考えたら、
・7世紀に日本と国号を定めて中国から政治的に独立する方針を定め、情報を得ようと遣隋使・遣唐使を行っていたものの学ぶ要素がないとしてそれも取りやめ、以後は自主路線を採り続けた先祖伝来の方針を尊重し、中国は敬して遠ざけるスタンスを取って混乱に巻き込まれないようにし、
・朝鮮半島は、存在しないものとして扱い、
・先の大戦に関しては、欧米列強の世界分割が進む中で独立を維持し列強に伍して行くために先人が傾けた努力とその胆力に感じ入りつつも、結果的に敗戦と言う事態に至るまでの過程をつぶさに検証し、今後の混沌たる世界情勢の中で我が国がどのように進路を採るべきか考える、
こういうスタンスが普通だと思うのですが、なぜ中国の言いがかりや韓国の負け惜しみ・たかり根性に呼応して売国しようとするアホが湧いてくるのか、ご意見をお寄せください。>>5
日本が「一緒に西洋の文物を受け入れよう」と呼びかけたのに、もたもたしていて福澤諭吉に愛想を尽かされたのはどこの国かな?>>8
じゃあ、なんで、
朝鮮人のお前は、
半万年の歴史とかいうの?
国が一度死んだんでしょ?
国が生き返ってから、いま何歳?>>8
歴史にifは無い。>>8
新羅や高麗の賢い支配層は、なぜ国を滅ぼしてしまったんでしょうね。
西洋の文物を受け入れて列強の仲間入りをできるくらい賢かったら、そもそも滅んだりしないと思いますが。ね、これほど底の浅い反抗しかできず、わずか11レスで涙目敗走する韓国人のたかり根性の味方をする売国奴がどうして湧いてくるのか、私にはわからない。こんな連中の肩を持っても、いいことは何もないし、彼らのためにもならないとしか思えないけど、何でこんな連中をかばいたいんでしょうか?
なぜ売国しようとするアホが湧いてくるのか?
こんなカンジかな?
・60年代にヒッピー・ムーブメント中で共産主義の幻想に取りつかれたジジ・ババの中で、政治家などの社会的に力を持った者がいること。
・テレビや新聞といった企業に民団や朝鮮総連が圧力をかけ、長い期間に毎年一定人数の在日を入社させることに成功した事。初期に入社した者の中には重役のポストについている者も出ていること。在日に有利になるようなプロパガンダを今や毎日、垂れ流せること。
・在日チョンとして結構前から日本に寄生している存在があること。普段は日本人に擬態して生きているため目立だたず、突然湧いて出たように見えるだけ。
他にも朝鮮大学出身者を一定数採用する企業が存在(ソフトバンクは以前は毎年採用してたが、最近はどうなんだろう?)して、そういう所から資金の提供とか、いろいろあるんだろうけど。シールズとか、純粋な日本人はいたのかな? いたとしたら、なぜ参加したんだろう?>>1
戦後に日本人が日本人であるという意識を
喪失していき、無意識に無国籍な人が
増えっていったから。日本人と外国人の
違いが分からなくなっている。人類皆兄弟的な。ソ連が崩壊した前後の、左翼の屈辱感は凄かった。
人生をかけて信じていた思想が崩壊したんだから、ショックだったのだろうが、その後から慰安婦問題で騒ぐようになった。
慰安婦問題は、離れていったシンパを再び集めるという実際的な効用もあったが、それ以上に、共産主義崩壊で受けた屈辱を、日本を貶めることで、他人にも感じさせたいという動機が強かったように思う。
ソ連崩壊後に、慰安婦問題が出てきたのは偶然ではないよ。日本武尊って何て読むか知ってる?
>>17
ググってみて驚いた事に、wikiは、「ヤマト王権」が項目名になり、「大和朝廷」がない
>旧来より一般的に大和朝廷(やまとちょうてい)と呼ばれてきたが、歴史学者の中で
>「大和」「朝廷」という語彙で時代を表すことは必ずしも適切ではないとの見解が1970年代
>以降に現れており、その歴史観を反映する用語として「ヤマト王権」の語等が用いられはじめた。
朝廷を「王」と呼びたい左翼勢力、「天皇」を「日王」と呼びたい圧力
日本の歴史学は戦後、マルクス史観が主流になって、左に偏ってる
そうしたバイアスの懸念がある
日本は、倭=和、の国家であり、それが発展して「大和」になったと、自分は思っている
日本=大和、という認識は、ずっと続いているわけで
「和」という概念が、日本文化の根幹である事は、否定できない筈だ
和風、和食、和室、和紙、和服、etc
その文字を使わせまいという配慮だというのは邪推かも知れないが
せめて、天皇制が確立する以前のみを、「王権」として限定すべきだ
古代史の用語を無理やりカタカナ表記する事も、極めておかしいと思うちなみに、大和朝廷が腐敗したのは、藤原氏による朝廷の私物化が激しくなってから
もっとも重大なのが、本来公地公民制だった土地制度を、荘園制度で私物化した事
国家権力に寄生して、私腹を肥やす目的で、土地制度という国家の根幹を骨抜きにした
貴族の専横による王朝の腐敗は、世界史的にも一般的な事で、仕方が無いが
特筆すべきは、12世紀の時点で、中産階級が立ちあがり、革命を起こした事
その後も、武士階級があまり貴族化せず、天皇という権威と、将軍という権力が分散した事
その事が、日本の発展の原動力になったのだと思う
ずっと王朝支配のままだった、中国朝鮮との、根本的な違いだ>>21
ちくわさんを騙るな!wiki 「大和」の記述
大和(やまと)は、日本の古称・雅称。倭・日本とも表記して「やまと」と訓ずることもある。
大和・大倭・大日本(おおやまと)とも呼ばれる。
元々はヤマト王権の本拠地である奈良盆地の東南地域が、大和(やまと)と呼称されていた。
だったら、「大和王権」でいいだろうに
大王⇒天皇と、呼称が定まって以降は、「大和朝廷」で問題ない筈だ
歴史学者の左翼史観には、十分注意が必要
「ヤマト」は、宇宙戦艦の呼称だボケ>>22
そうです。
全てを中国に捧げなさい( ^ω^ )>>22
国民の過半数が、安全な水も確保できない
添付写真が中国の現状、世界を救うどころか、10億人の中国人が脱出したがっている>>18
ソ連崩壊と時期的に確かに符合しますね。
日本のマルクス主義者は東側陣営の信奉者でした。どういう形にせよ、社会主義政策を取り入れ、東側陣営に味方していくことを是としていました。そのために、日本の体制を批判し、権力者を弱らせるのを是としていました。そもそもは、体制が不安定になれば革命を起こしやすいとかソ連が軍事介入しやすいだろうとかそういう意図だったことでしょう。最初から売国的だと言えると思います。
こうした人々が、ソ連崩壊と同時に失業の危機に直面します。マルクス主義で体制批判をしても、もはや誰もついて来ません。左翼は体制批判の材料を一斉に鞍替えし、人権・差別根絶・環境保護・反戦・アジア重視など(以前から言ってはいましたが)マルクス主義色を薄めた「良識的市民」を装った主張に移行しました。そして、こうした中で彼らが寄り添う国は、ソ連から中国・韓国に移りました。
実際のところ、この人たちは何かの理想や政策を実現したいわけではありません。単に体制を壊したいだけです。民主党政権の振る舞いを見れば、批判や破壊は嬉々として行うが、前向きな政策は何一つ出せないし実行もできないという体たらくでした。良識的な政策は隠れ蓑に過ぎません。
それはまあいいとして、体制破壊にしたって、中国はともかく、韓国をいくら持ち上げたって、あんなポンコツな国と民族に日本を破壊する力などないでしょう。韓国支持の左翼は、売国奴としても売国先の選定を誤っていると思いますが、どうしてそういうアホが出てきたんでしょうね。どんな目の曇らせ方をしたら、韓国に対して夢を見られるというのでしょうか?GHQのせいだろうな
>>19
誰に質問してるのかは不明ですが、韓国人相手になら自動翻訳されちゃうから漢字の意味とか理解できないのではないでしょうか?
yamato takerunomikoto戦後に、GHQのWGIPで、全ては日本が悪いって徹底的に洗脳されたからだよ。
GHQが去った後も、日本のメディアや日教組によっていまだにこれを続けている。
本来の日本を取り戻そうとすれば、徹底的に排除される。
行動する保守、桜井誠やそれに共感する保守を、レイシストのレッテルを貼って言論を封じ、排除しようとしているだろ。
こういった反日プログラムの亡者共を排除しない限り、日本は変わり様が無いだろ。
先ずは、メディア改革からだろ、フェイクメディアに厳罰を与える法を作るべきだよ。>>2
>自らを外の世界から遮断した自閉症や社会恐怖症
現在の韓国の分析ですね。見事です。韓国初、引きこもり出身の大統領になれます。>>22
それまで、中国で反政府運動が盛り上がらないといいですね。>>30
日教組ですが、20年ほど前よりは明らかに勢力を減らし、支持も失っています。
まだやっている土地もありますが、ひと頃のような横暴はもはや不可能になってきています。
研究授業で日本の領土問題を取り上げる地理の先生とか出てきました。もちろん、左翼偏向ではなく、です。右翼が喜ぶような「ゆえに中韓撃滅」などと言う展開にもなりませんけどね。
30年ほど前は「売国奴」という言葉自体が右翼的な言葉として禁句のような空気があったかもしれません。
今は「アカ」「売国奴」「非国民」などの罵倒詞がかなり普通に使われるようになり、隔世の感があります。ある意味、左翼ファシズムの呪縛が解けつつあるように思えます。
どんどん進めましょう。日本の中核からの除鮮、チャイナフリーを徹底しましょう。コスモポリタニズムの皮をかぶった売国奴は、その正体を暴き続けましょう。>>1
〉なぜ中国の言いがかりや韓国の負け惜しみ・たかり根性に呼応して売国しようとするアホが湧いてくる
こういう探求は良いが、前置きがズレてるので明後日の方向に行かざるをえないな>>1
>なぜ中国の言いがかりや韓国の負け惜しみ・たかり根性に呼応して売国しようとするアホが湧いてくるのか、ご意見をお寄せください。
近隣諸国条項
日本国の教科用図書検定基準に定められている「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされていること。」という規定のこと。
政争の上で保守討伐の為に外圧を理由している。
困ったことに日本の野党は与党を攻撃すると同時に日本を攻撃
している事に気が付かない。それゆえに売国奴と言えるだろう。
所謂、左翼的思考なのであるが、理想や理屈ではその通り。
だが、現実や本質を見抜いていないので
日本を危うくしていると言っても過言ではない。>>35
憎しみ、言われたから言い返して、を繰り返してるお前の来世は無だ。>>1
前文には疑義があるけど別な機会にする ニャ。
抵抗勢力と言うかそう言う者が確かに存在します。しかし、無条件肯定派もいる訳です。
事実の検証と韓国人(中国人も含めて)への対処の仕方と目的意識は個々に違います。
例えば、韓国人を真似て印象操作を容認する者も居れば用韓を目指す者、事実を提示しただけの者を在日認定したりする者も居る訳です。
日本人として考えたら「言論の自由」があるとしかお答え出来ません。
個人的には日本人であろうと韓国人であろうと事実に基づいた根拠でなければならないと思います ニャ。
受け取り方の差異(差意)はあると思いますが?
「日本人として」と名を打つのは如何なもの ニャ。>>2
外の世界と遮断したくて必死に自国民同士で固まったが、大陸と接続されていて不可能だった朝鮮ww
必死に切断したが虚しくモンゴル人に凌辱された朝鮮人www>>38
「別な機会にする」と言いながら、反論を書いて下さっているように見えるので、再反論しましょうか。
日本には言論の自由があり、時の政権与党や首相、果ては天皇陛下への批判も許されている。これは当然の前提です。
しかし、「日本国民である」「日本と言う国の一員である」=「他の全ての国よりも日本の国益を優先する」「日本国民として日本の繁栄に資する意思がある」「日本国民としての暗黙の責務を率先して果たす意思がある」と言う立場に立つと、甘えた平等主義が消え、お花畑的な平和主義が消え、周囲の面倒な国々をつぶさに見て対策の必要性を感じ、周囲の国のたかり根性に毟られないよう理論武装をし…と言う方向に話しが行くのが「普通」(と言って悪ければ、当然の論理的な帰結)ではないですか、と言っているのです。
こうした前提を崩せば、いくらでも違う立場になれますね。
「日本は好きだけど、平和主義でいたい」(北朝鮮が暴発したらどうするの?)
「周囲の国からの責めるような言い分を鎮めたい」(たかるための方便なので、黙らないですよ)
「学歴差別が残る日本死ね」(まず勉強しろよ。奨学金が貧弱なのはまずいと思うけど)
こういう人たちの言い分は、社会の現実や周囲の国の現実に対して願望が勝ちすぎているきらいがあります。「願望が勝ちすぎている意見は存在してはならない」と言ったら言論の自由ではありません。しかし、言論の自由とは、質の低い意見がやっつけられることが前提です。そして大事なことは、これらの意見には、先に書いたような「率先して日本国民たろうとする」主体性がありません。
民主党の大好きな「市民」、つまり日本国民としての義務や責務は大嫌いだが、個人としての権利だの世界的な問題(南北問題だの環境問題だの)は大好きで、アジアとの融和とかも大好きで、理念的な傾向があり、妙なプライドがある、やや現実が嫌いな人々は、こうした立場に落ち着いて、結果的に左翼=売国奴の先棒を担いだりするのでしょう。こうした人々の立場に「日本人として」と言う言葉はなじみません。「日本にいる市民として」と言うのが適切でしょう。「日本にいる地球市民として」と言ったらもっと喜ぶかもしれませんね。私は絶対にそんな風に言われたくありませんが。>>38
ついでに。
中国、北朝鮮、韓国、ロシアに対して、事実に基づいて考えて行ったら、能天気に仲良くしようと考える人の正気を疑うレベルなのは言うまでもありませんよね。
周辺国の中で、仲良くして良さそうなのは台湾、フィリピン、東南アジア諸国でしょう。インドは結構微妙で危険な国と思いますが、中国との対抗上大切にすべき国と思います。
日本人として考えたら
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