【ソウル聯合ニュース】韓国政府は11日、電気自動車(EV)と水素自動車の高速道路料金割引を盛り込んだ有料道路法施行令改正案を閣議決定した。
EV、水素自動車の高速道路料金は9月18日から50%引きとなる。粒子状物質の低減などに向けた措置で、高速道路の自動料金収受システムを利用すれば料金が割引される。地方自治体が運営する有料道路の場合も、自治体との協議を経て、同システムの利用時に割引が可能となる。
この割引制度はエコカー普及目標年度の2020年まで適用し、その後は成果を検証した上で継続を検討する方針だ。
2017/07/11
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/07/11/0800000000AJP20170711000900882.HTML>>1
主力になりつつある電気自動車…韓国、販売台数少ないが伸び率は右肩上がり
世界の電気自動車市場が急成長中だ。
韓国もやはり販売台数はまだ少ないが増加率は急だ。韓国自動車産業協会によると1-3月期に韓国で販売された電気自動車は1729台で前年同期の193台より9倍近く増えた。
2017年05月16日
韓経:韓国で売れた電気自動車、7割が現代「アイオニック」
韓国で売れた電気自動車10台のうち7台は現代自動車の「アイオニック」であることが分かった。ハイブリッド車は起亜自動車「ニロ」のシェアが最も高かった。
業界によると、今年1-4月のエコカー販売は計2万5754台で、前年同期比28.7%増えた。エコカーには電気モーターで走る電気自動車、内燃機関車両にモーターを搭載して燃費を高めたハイブリッド車、ハイブリッド車に充電機能を加えたプラグインハイブリッド(PHEV)などがある。>>1
現代自動車が水素自動車の核心技術を開発‥トヨタを超えるか?
現代自動車が水素燃料電池車の核心技術を確保した。 完成車はもちろん、燃料電池までに独自開発・生産が可能な水準だ。 水素燃料電池車の最大の弱点である高い価格を大幅に下げることができる。
現代自動車が専用プラットフォーム水素電気車発売はトヨタに一足遅くなったが、技術だけはトヨタが公表した水準を上回っている。今後、グローバル水素燃料電池車市場で市場を先取りと競争力強化が期待される。
10日、業界によると、現代自動車は、水素燃料電池電気自動車(FCEV)燃料電池3大核心技術(MEA・分離板・GDL)のうち、難度が最も高い電極膜接合体(MEA)と金属分離板の独自開発を完了した。来月現代車忠州工場に専用の生産ラインを構築してMEAなどの燃料電池の核心部品の量産に入る。おお、まともな感じ
ああ
来年、なんちゃって電気自動車と水素エンジン車が氾濫
政策を台無しにする
と想像してみました。>>2테슬라는 정말 호감은 가지만, 너무 비싸고, 베터리 3년에 한 번은 교체해야 하지 않나요?
테슬라 기본이 1,000만 엔...베터리 교체 할 때마다. 50만 엔 이상 소모되지 않을까요?>>3일본인들은 왜 자꾸 한국과 비교해요?
일본은 중국이 가장 무서울 것 같은데...
중국은 일본에게 복수할 것 같은 늬앙스를 많이 표출합니다.
끝까지 난징 대학살 기념관도 세웠고,
러시아와 함께, 쿠릴 열도와 센카쿠를 일본이 건드리면 죽일 듯이 덤빌 것 같습니다.
중국이 기분이나 생각을 뱉어 낸 것은 모두 가만 두지 않았다.
트럼프처럼 소리만 요란하고 협박으로 끝나지 않을 것 같다.EVなんて 見せかけダケの 低公害車
EV車を充電する 電気作るのに 発電所で どれだけの 公害出してるか!
リチューム電池の回収廃棄が どれ程 大変か!
電気・水素自動車の高速道路料金 5割引きに=韓国
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