2017-07-05
KOTRA(사장 김재홍)는 한일 소재부품 기업의 글로벌 협력 강화를 위해 일본 도쿄에서 일본 글로벌 제조 기업을 초청해 ‘일본 글로벌 파트너링(Global Partnering Japan 2017)’ 행사를 개최했다고 5일 밝혔다. 양국 간 산업협력이 유망한 자동차부품, 전기전자, 건설기계 분야에서 우리 기업 40개사와 일본 글로벌 바이어 100명이 참가해 1:1 비즈니스 상담을 진행했다.
이번 도쿄 상담회에는 ▷일본 3대 완성차(닛산, 혼다) ▷자동차부품 세계 100대 기업(히타치오토모티브시스템즈, 티에스테크, 케이힌, 미츠바 등) ▷일본 최대 건설기계 회사(코마쯔) ▷소재부품 전문상사(가네마쓰) 등의 글로벌 바이어가 참가해 눈길을 끌었다.
일본 자동차업계는 2020년 도쿄올림픽까지 상용화를 추진하는 자율주행기술 관련 분야와 연비절감, 수소사회 실현을 위한 친환경 차량 분야에서 협력 수요가 높았다. 닛산, 혼다, 미츠바 등 이번 상담회에 참가한 일본 글로벌 기업은 자율주행차에 필요한 카메라모듈, 연료 전지차(FCV), 하이브리드 자동차(HV)용 전지 등 친환경 부품, 연비효율 강화를 위한 경량화 부품에 관심을 보였다.
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20170705000462>>92
テスラのリコールは4月だし
現代キアのリコールは最近だよね?厳密に言えば、LGの照明用の白色OLEDは本物かもね。
>>97
だよねー。>>100
記事を読むと、君も俺の言ってることがわかるよー。- 103
名無し2017/07/06(Thu) 13:57:11(16/17)
このレスは削除されています
韓国部品が日本車に
よく使われ始めたと仮定して
想定できるのは
・韓国車メーカーが売れなくなって
部品屋の在庫がいっぱい?
・中国を越えて安くなった?
って感じかな?
大量生産でも品質が保てて
ロス無く作れるようになった、
と言う可能性も考えたが、
それだと、韓国車のトラブルは
そんなに起こらないんだろうし。
これは、本当だと、韓国として
良く無いんじゃないかな?10余年前までは米国で現代、起亜車は'安物'に通じた。 米国の権威のある市場調査機関JDパワーが2000年
発表した新車品質調査で、現代車は34位、起亜車は最下位(37位)だった。 こうした現代・起亜車グループが10年ぶりに
完全に変わった。 JDパワーが21日発表した2017年新車品質調査で、現代車グループ3つの自動車ブランドが最上位
札を占めた。 起亜(キア)自動車は全体32のブランドのうち総合順位1位を占めた。
<2017年、米新車品質調査の結果、TOP 10>
1位の起亜(キア)自動車
2位ジェネシス
3位ポルシェ
4位のフォード
5位ラム
6位の現代自動車
7位BMW
8位、シボレー
9位、リンカーン
10位、日産日本は昔から、ユーザーが使いこなせない機能をてんこ盛りにする傾向にある
それは今も変わっていない
アメリカでの評価が上がらない原因の一つとして
何だこの機能?よくわからん
で評価が下がる傾向にある
アメリカでは、先進機能より、ユーザーのレベルに合わせた使い勝手が良いほうが、
高評価される傾向にある
今となっては、メーカーは違えど、メイドインアメリカがほとんどなので、
どうでもいい感じではあるが・・・>>105
その記事はこれかな?
http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2425733
これぐらいしか見つからんかった。
このページと書いてあることが違うが、
何が正しいの?
http://japan.jdpower.com/ja/Press-release/2017%20US%20VDS%20translated%20JP>>41
私は80年代に使ってた。エッヘン。
今の雨滴感知式より使いやすかった気もする。
実は今も売ってるんですなコレが。
http://www.mskw.co.jp/car/rain-support/wiper-cs
設計が古い軽トラとか用かな。Amazonでも買えるよ。まあ、詳しくは知らないが。韓国製のパネルは寿命が短いという体験はした。
国産車に韓国製の部品が使われてるのは
これは おいらの 勝手な想像なんだけれども
自動車会社の労働組合が 韓国系の団体に蝕ばまれてて
経営陣も その圧力で 使わざるを得ないんじゃないかな??
と思ってます>>109
おいらの キャリー(DC51T)平成四年式なので 間欠ワイパーついてません
手動間欠ワイパーです ラジオも シガーソケットも クーラーも ついてませんw>>113
韓国系の団体を在日認定するとは...。
高度なテクニックだな。知らない間に日本人として恥ずかしい事になってた ニャ。
日本の自動車メーカーにとって国内は開発と雇用の維持。高品質の生産。
海外に求めるのは生産コストの削減と生産量アップの流れでレスをしたが、
外したか?ニャ。日本GT-R VS 韓国車
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_QFfSZc4xvI
韓国の負けです日産のCMには韓国で人気が出た俳優の大谷亮平も出てますね
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0LJiktjWCYU
ヒュンダイが売れないから、部品の安売りでも始めたっての?
つくづくどうでもいい話だな
不良品じゃないか、よく確かめればいいだけでしょ>>118
韓国車が負けてるんだが?w>>121
ブレーキは大丈夫なの?>>108
あーーっ、そうでしたね。
ネタ的にあまりにもわからなさすぎて
失念しておりました。>>118
息をするように嘘を吐くな!
GTRに韓国製部品は使われてない!>>121
雨漏りしない?>>121
ドアノブは大丈夫?>>118
嘘から始まる朝鮮人>>129
高精度なベアリングはメカの命綱だし
電気素子関連も不可欠
ただ作れたらいいんじゃなくて、「安定動作」が「確実」な部品を「安定供給」しないと製品が成立しません。>>128
そそ。発光色と表示色が違うんだよね。日本の部品を輸入してることが、悔しかったんだろ
ただ、奴らの強引な商売に、厳重に注意しないと
日本は、国内が工作員だらけなのが問題有機ELの材料は韓国で出光が作っています。
>>129
日本最大のベアリングメーカーNSKには韓国に2ヶ所
工場があり、軸受の製造をしています。
NSKグループの事業所で最初にISO14001の認証を取得するなど、
優れた技術力を持っています。>>129
自動車用ベアリングなんて中国でも作ってるだろ
http://www.toishi.info/market/bearings_market.html物が良くて供給が安定してれば、近いから使うかも知れない。
数年前、自動車工場の近くのコンビニで韓国ご一行様を良く見たよ。中国も居たな。
今は、ほとんど見ないが。>>113
自分は別に矢沢のファンではないが、
こういうネタで矢沢永吉を出すと矢沢ファンは怒るだろうね。
ただでさえ有名ミュージシャンもリスペクトしてる人多いし、
だいたいこの手のネタは本人もタブー視してるだろうしね。
コワ〜(-.-)y-., o O韓国人だけが生産したら不良品だらけだけど
日本人が生産したら、韓国部品でもなんとかなるって事なのかな?
品質はソコソコ合格点だから、安く購入できるなら貧困国や途上国レベル用の販売車として売れば利益もでるし、販売価格帯も押さえられるって事でしょうな>>142
アホですね~。
かって日本のTVやPCが自社ブランドに拘って、すべて没落しているのがわからないのかね?組み立てメーカーでは利益は出ないんだよ。
だから韓国はパーツ輸出メーカーとして、日本に部品を販売している。
すでにその製造技術は、日本の町工場では太刀打ちできないレベルだし。韓国部品を作ってる製造機器は何国製か調べてみればいいのに。
>>121 え ダサい
제조 강국 일본, 한국 부품 사용한다
146
ツイートLINEお気に入り
114
31