“日帝 土地・食糧収奪論は想像された神話”
(前略)朝鮮総督府が推進した産米増産計画もまた同じく、これを通じて増大された米は
日本へ‘輸出’されたのであって、‘収奪’であるとは出来ないと主張する。
李教授は総督府が銃刀を以て米を無茶苦茶に奪って日本へ失して行く事は原理的にありえない事だったと言い、
米が日本に流出されたのは、価格が3割程度高い市場へ引き取られていく過程、則ち、輸出だったのだと言う。
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20041118/070100000020041118105642K1.html
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=001&article_id=0000825109
ソウル大の教授がこういってますんで、この件は決着という事で>>1
ここまで話してみて、どう感じたか、感想を聞きたい韓国では日本を戦犯国(敗戦国)と習うはずです。では、韓国は戦勝国ですか?敗戦国ですか?戦勝記念日が有るから戦勝国と捉えているのでしよう。
残念ですがどちらでも有りません。
認識を変える覚悟が有るなら、良いスレです。
私は悲観的ですニャ。韓国の大人でも無思慮な反日のオートマティズムに陥っているのに、中学生なら尚更自覚できないだろう。自覚があるくらいなら認知バイアスなんて言ってやらないよ。
日本による朝鮮収奪論なんてまともな研究者からはもう笑いものにされているよ。
アメリカのジェームズ・パレやブルース・カミングス、カーター・エッカート、デニス・マクナマラといった韓国史学者のね。
韓国国内でも安秉直、李栄薫、全相仁といった良識ある学者が朝鮮植民地収奪論に疑問を投げかけている。
雨は英語できるんだから、とりあえずアメリカの韓国史学者の著作を読んでみればいいだろう。>>106
優秀な中学生なら、アホな大人より理解力があるし、思考も柔軟だろう
むしろ、固定観念が固まりきらない内のほうが、洗脳から解放される見込みがある>>1
日本人に提案したいが、いきなり竹島から入るのはやめるべきだ。韓国人にとってそれを受け入れさせることはいきなり韓国人としてのアイデンティティを棄てさせる要求に等しく対話が成り立たなくなる。日本人には竹島は国境の島だが、奴らには富士山なのだから。
私が聞きたいのは1が、自分たちが負けたのが悪い、ってことを全斗煥なみに受け入れられるのかってことだな>韓国は今現在反日教育がますます激しくなっている中です小学校の時から日本を罵倒するように教えるので
http://kaikai.ch/board/18857/
別スレでこんな事書いている韓国人がいるぞw>>1
韓国で反日教育をしてるなんて聞いたことがない。
と言っている韓国人は多い。
この>>1もその一人だ。
そもそも学校での学習だけが教育ではない。
大事なのでもう一度言う。
学校での学習だけが教育ではない。
人間が生きていれば様々な人から情報を得て、影響を受ける。
親、友達、マスメディア、政治家、k-pop歌手、学者、スポーツ選手までいろんな人から学ぶのである。
それらの人々がスピーカーとなって日本は間違っていると言い続けている。
そしてそれが当たり前になった時に、こういう>>1みたいな無自覚なバカが現れる。
「自分は反日教育なんて受けてはいない」
洗脳完了である。
そして日本はといえばようやく嫌韓教育が浸透しつつある。
遅すぎるくらいだが。少なくとも日本人は嫌韓教育にシフトした事を国民が自覚している。
最後にもう一度おさらいをしておく。
学校での学習だけが教育ではない。
そして韓国は今日も反日教育をしている。なぜ反日洗脳教育と言われるのか?
日韓併合と明治維新(開国期)と比べるとわかりやすい。
明治維新(開国)と言われて否定的な感情を持つ日本人は居ない。なぜか?
ここで韓国式洗脳教育で明治維新(開国)を教えてみよう。
『アメリカは4隻の蒸気船の武力で日本人を脅し、屈辱的で差別的な不平等条約を結び世界でも例のない大規模な搾取をおこなった。英国は抵抗する長州人を虐殺した。外国の支配を拒む愛国武士は時に外国人を斬り殺した。欧米列強は悪意を持って日本に内乱を起こさせ、その結果、多くの日本人が死んだ。白人は自分達の価値観を押し付けるために「廃刀令」や「髷の禁止」などの伝統文化の破壊が強制的に行われた』
韓国の日韓併合の記述と非常に近い歴史認識だと思わないか?>>112
日本が内戦を早期終結させて、自主的に近代国家へと改革した事を
意地でも認めたくないって本音が丸見えですなw>>112
つづき。
ではなぜ日本の教育界はこのような自己中心的で民族的な歴史教育をしないのか?出来ないのか?
それは知識の本質が「比べる」ことだと知っているから。
比べるものがなければそれは世界最高にして唯一無二のものであり、人間はその存在を認識出来ない。
世界に一人しか男がいなければ、彼がイケメンか醜男かわからない。そんな概念すら存在しないだろう。
当時の日本と他の植民地との比較、欧米列強との比較、なにより開国前と開国後の国民生活、社会制度、国力等の比較により「開国して良かった。必要な犠牲だった」と初めて認識できる。
つまり開国を迫った欧米列強を恨むのは筋が違うと考えることが出来るんだ。
韓国は?比較してる?>>115
比較はしてるでしょ
未開で野蛮で、韓国に全ての文化を教わった犬のような民族とw>>74
まじめに歴史の話ができることがまず嬉しいです。ありがとう。
ところで日本統治時代(日帝強占期)で朝鮮半島や当時の朝鮮人のために貢献した日本人を誰か学校で学習しましたか?>>100
未知証明と、悪魔の証明と、早まった一般化を、使ってるからなぁ。
実際に起きた事例について賠償や謝罪があるのは、当然だが。
実際に起きた事例があるから、他にもあったとするのは、あくまで予想に過ぎない。
やらなかった事、起きなかったことを証明するのは規模や時期によっては困難であり、
基本的に証明責任を負わされるのは「やった、起きた」と主張する側だ。
また、相手に証明困難なものを押し付けて、
相手が証明出来ない事を論拠にし、
自分が証明しなかった事を棚に上げて、
嘘だ真だと断定するのも誤りだ
制度的に、朝鮮人のみに対して、収奪が行われていたとするには論拠が足りてない。
そのような布告や制度があったのなら、あったと主張する側が証明することだし、
なかったと主張する側が、完全になかったと証明するのは困難だ。
米価では不完全な証明になるのも当然だ。
何が、「朝鮮人のみへの、日本国ぐるみ、日本の制度による、収奪は無かったという証明」になるんだ?
それは証明が可能なものなのか?
また、日本が証明責任を負うものか?韓国に証明責任は無いのか?
とは、思うね。>>1
スレ主は中学3年生とのことだが、
お母さん大好き暴言野朗や、
わけのわからないスレ立て逃げの韓国人をたくさん見てきただけに、
何か希望の光を見た気がする。
メディアや評論家などに惑わされずに、
そのまま自分で見聞を広げ、自身の目と耳で探究してもらいたい。>>6
学校の廊下?
日本のTVでは、キュルヒョン駅(귤현역)と言っている。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SoEOh_kUtA4>>107 ジェームズ・パレを ググってみました
海外の韓国学者ら「韓国史全集」発刊へ
英ケンブリッジ大学の出版部が2020年、古代から現代までを網羅した「韓国史全集(Cambridge History of Korea)」を発刊する計画だ。この事業にはドナルド・ベイカーやブルース・カミングス、ユージン・パクなど海外の韓国学研究者らが参加している。
http://japanese.korea.net/NewsFocus/History/view?articleId=142263
韓国人さん良かったね もっと理解が深まるよ!
ついでに KCS(Committee on Korean Studies)にたどり着く
その他 気になる単語を検索したり リンク先が韓国のサイトで 感じること
文章の多くが画像で 翻訳ができない仕様が多い気がします デザイン性だけでしょうか?
右クリックの機能制限とか…英語や韓国語ができない私が悪いのね orz。
韓国の歴史文化調査資料データベース http://www.excavation.co.kr/
国家記録院ポータル http://www.archives.go.kr/next/viewMain.do
ソウル大学奎章閣の韓国学研究院 http://e-kyujanggak.snu.ac.kr/home/main.do?siteCd=KYU世界中に存在する従軍慰安婦。それに女衒の詐欺や借金や身売り等の事情で送られる売春という事情のわかるはずもない小中学生に従軍慰安婦で日本を非難する活動に参加させること自体反日洗脳だろう。子供にとっては日帝に虐められた可哀想な慰安婦婆さんか。韓国人は間違っている。
悪い歴史ならそれを繰り返さない教訓として教えるべきで、恨み憎しみを教えることは良き将来を求める教育ではないだろう。半島に性奴隷は未だにはびこっているし、奸計に生きる朝鮮人は平和など求めてはいないのだ。>>124
追加で記載しておきます。
慰安所は基本民間人経営で、軍がそれの指定をしている状態でした。
しかし少数ながら日本軍直営の慰安所も存在はしています。(具体的には上海に存在した記録があります)
しかし誘拐や就職詐欺の慰安婦が働いていたり、
労務環境が劣悪だった慰安所が軍直轄の慰安所だったと言う記録も証拠もありません。
直轄慰安所は勿論の事、指定慰安所は軍から経営者に経営指導がされていた為、
しっかりと慰安婦本人に給料が渡る様に指導されたり、
慰安婦が客の拒否権をもったりしていました。
こういうところで不法行為があれば白馬事件の様に処罰されております。
ただし連れてこられたきっかけは就職詐欺であっても、
職務内容と給料の額を聞いて納得して働いていたケースはそれなりにあったと思われます。
(参考:文玉珠さんの証言『ラングーンで慰安婦にさせられる事を朝鮮人の日本軍兵士から聞いて、騙された事を知ったが、同時にやはりそうかと妙に納得した。』
これを強制と言うか自発的と言うかは意見が分かれそうですが、
個人的にはこれは自発的に入れていいと思います。
殆どの慰安婦は仕事内容が明確にされていなくても給料が高額であることから薄々分かっていてついて言ったと思います。
問題は軍人が直営でもなく指定でもなく、単なる民間の売春宿を利用していたケースがある事です。
こういう売春宿では軍の経営指導などされておりませんから、
労働環境は劣悪だった可能性が高いです。
今名乗り出ている慰安婦もこういうケースがあった可能性があります。
河野談話やアジア女性基金に問題点があるとしたらどの様な慰安所で働いていたのか?を個別に判断せずに纏めて処理している点でしょう。>>128
少数ながら軍直営の慰安所が存在した事が問題をややこしくしているのは間違いないです。
少数の事例をさも全てで行われていたかのように騙るのは左翼の常套手段ですからね。
特に韓国の歴史教育では少数の最悪事例しか教えないから勘違いが起こる。
(もしかしたらそれは極一部の事例と教えている事もあるかもしれませんが、それこそ極一部の事例だと思います)>>120
君の意見では、返って焦点がボケてしまう
韓国政府が義務教育で反日史観を教えている、この事が重要だ
その他を絡めてしまうと、恣意的な要素になって、韓国の教育制度として批判ができない
>>124
慰安所は兵站の一部になっており、運営には軍の許可が必要で、監査も軍が行っていた
ただし、Wikiによれば
>軍が直接経営すると、軍律違反で慰安所は閉鎖、関与した将兵や責任者は軍法会議行きだった。
となっている、上海の慰安所を直接経営したかのように言ってるのは、吉見だね
自分は余り、こういう事には意味がないと思うけどね
内容がどうあれ、今さら問題にするような話ではない
当時、軍隊用の売春施設があった、というだけの事
売春婦や悪徳業者なんて、古今東西世界中にあるわけで、日本軍だけ問題視する理由が不明だ>>1
結局1は逃走なのか?どうしようもねえな高麗人はよ>>38
配給を止められたり、住民票を抹消されるということは当時の行政法に根拠条文がそんざいしません。
ですから、もし本当に住民票を削除したのであれば直轄の行政機関が暴走したということになりますが、そのような事例が存在する証拠があるのですか?
また、創始改名しなければ配給を止められ、住民票を削除されるのならば、朝鮮名のまま国会議員になったり軍人になった人は住民票がないまま将校になったり議員になったりしたのでしょうか?>>130
>>軍が直接経営すると、軍律違反で慰安所は閉鎖、関与した将兵や責任者は軍法会議行きだった。
>となっている、
ほう、これは私が調べた中にはなかった話ですね。
ソースあれば頂けると幸いです。
>上海の慰安所を直接経営したかのように言ってるのは、吉見だね
吉見教授だけではなかった気がしましたが、ちょっともう一度調べ直してみますね。
個人的に吉見教授の強引な解釈は真っ向から否定する派です。
取り締まりを求める記述があるから、取り締まられる様な犯罪が普通の状態だった、みたいな論法ね。
吉見教授の解釈に乗っ取ると、日本がテロ対策防止法を成立させたら、日本ではテロが日常であり日本政府がテロを黙認していた、と言う解釈になってしまいますからねww
アホかと。>>8
×「식민 통치」→○「한국 병합」
차이.
한국 병합 한국 「한국인→일본인」
식민 통치 대만 「대만인→대만인(2등 국민)」>>63
確かに買っていた事実の他に、収奪した事実もあるかも知れませんね。
証明責任はそちらにあります。「収奪した事実」の提示をどうぞ。
お待ちしております。>>136
いや白馬事件(スマラン慰安所事件)は軍が直接慰安所を経営したから罰せられたのではなく、
拘留所に留置されていた捕虜のオランダ人を強制的に売春させた(つまりこれこそ強制連行)から処罰された、と私は理解しています。
(強制連行=処罰対象&処罰が実際行われていた)
これは娘の父親が拘置所に視察に来た大佐に訴えて発覚し、処罰されている。
訴え出た理由は捕虜への不当取り扱いとしての訴えだったはずだ(ハーグ陸戦条約、1911年日本批准)
日本政府が認めている一部例外の強制連行はこれと中国桂林の事例の2件のみ。普通に慰安婦が養父に売られたと証言している内容を隠蔽している件w
>>133
Wikiを確認したら、軍の直営は違反と書いてあった
しかし、こういう事は論じるべきではないと考えている
韓国から追求されて、無実の証明をさせられてる時点で、話がおかしい
こちらが韓国の捏造を取り上げて、追求していくべきだ
話が逆なんだよ
加害者は日本という、韓国側のペースに合わせて、議論しちゃいけないと思う>>1
とりあえず、アマゾン書評から。
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いまでも、別ハンドルか、匿名か、ロム専で、カイカイchにいるのだろうか。백지상태 한국인이라도
일본의 실태를 알면
저절로 반일이 된다.>>1このスレを、今日(2017年12月18日)見つけました
反日教育は、個人的に他のスレで真面目な韓国人に聞いて、反日教育が実在することを確認しています
また、日本人が思うほど、後戻りが出来ない程の物ではないとも聞きました
なので、中学生ならそのままの教育を受けるべきです
卒業後趣味で調べるのは良いでしょう
まあ、完全に社会人になれば自ら調べる事は良いことです
先ずは今の勉強を頑張って下さいグォン・ミジョン君は勉強忙しいだろう
冬休みに時間ができたら、色々調べてみるといいよ
冬休みの宿題だ
頑張れ
ミジョン君ミジョン君
君に、もし時間があるのなら・・
カイカイ初心者です
韓国人を知りたくて真面目な質問してるのに
というスレをスレ検索してほしい
検索方法は、上のカイカイchの隣の箱のなかに三本せんがある部分を押す
そうすれば検索エンジンが出てくるよ
カイカイ初心者
で検索できるはずです
良かったら
見て下さい「歴史にはさまざまな視点がある」と韓国の学生は教えられているかもしれない。
その言葉は「歴史で起こった事実を違う立場でみると」という話であって「歴史で起こった事実」は一つしかない。
その辺りを韓国の学校は意図的に意味を間違って教えて
まるで「歴史の事実そのものも視点によって自由に変えられるのだ」と教えているようだ。
日本軍についてきていた慰安所で働いていた慰安婦の中には日本人だけではなく朝鮮出身のおばあさんもいた。
それだけなら日本人もかわいそうだね、貧乏だったのだね、と同情もできる。
しかし、「韓国人の理屈」では『歴史は自分の視点で書き換えられる』と教えられているから
大金が稼げると聞いて自分で応募した話は「日本人に騙されて」になり
人身売買で農村から売られた話は「日本軍がジープでやってきて」になる。
日本の炭鉱は危険な仕事だけれども大金が稼げるので出稼ぎに来た話も
なぜか自分は徴用で炭鉱送りになったのだという話に変化する。
これは我々韓国人から見た歴史で!
…違う。それはもう単純に「歴史の歪曲と捏造」でしかないのだよ。
自分に都合がいいように歴史の事実は書き変わらない。
歴史の事実にあなたがたの感情などは一切関係しない。
あなたがたが「歴史認識を変えれば歴史も変わる」と勘違いして発する言葉の一つ一つが
過去の歴史を侮辱し、君たちを息をするように嘘をつく民族と世界に認識させているんだ。
ろうそくデモをやっても日本政府が実際に調査したら軍艦島に配置された徴用工は0人という
実際の調査結果は変わらない。歴史認識ではない。
それは歴史の事実で、君たちがまた息をするように嘘をついていただけなのだから。
いいかげん、世界の北朝鮮ジョークで
「金主席が太陽への有人飛行を発表した、世界は驚いて
「太陽に突っ込んだら熱で死んでしまうのではないか」と質問した。
北朝鮮の報道官は言った「我々は夜に着陸するから大丈夫だ」」
と笑われているそのままの行動を韓国国民は取り続けているのを自覚して欲しい>>1>>1
李榮薫教授の『大韓民国の物語』を読むといい。
世界的なレベルに達した、実証的な歴史研究の成果を一般向けにわかりやすく解説した本で、韓国でもかなり売れたらしい。
韓国でも歴史学界では実証的な歴史研究が増えているが、問題は教育現場ではまったく活かされていないことだ。
学校では歴史とは呼べない、何の根拠もない反日ファンタジーが教え込まれていると、この本の日本語訳の解説に書いてあった。>>1
洗脳教育の賜物だねwww
お前達韓国人は孤立して終わるよ本当にwww土地収奪神話について『大韓民国の物語』には、こう書かれている。
最初に土地収奪神話を載せたのは、1962年の中学用国史教科書だったが、1960年代は検定制だったので、載せていない教科書の方が多かった。しかし、1974年に国定教科書になり、土地収奪神話を載せる教科書が大半になった。
土地収奪神話を広めたのは、国定教科書だけではなく、趙廷来の『アリラン』という9巻の歴史小説と、その亜流の小説だった。朝鮮人買弁が日本人巡査と結託して愚かな農民から土地を奪うというストーリーで、ベストセラーになった。
しかし、慶尚南道で土地調査事業の文書が大量に発見され、その研究成果が1997年に『朝鮮土地調査事業の研究』という題名で出版されると、歴史学界内部では土地収奪神話は相手にされなくなった。
李榮薫教授は以下のように書いている。
《結論的にいえば、総督府は国有地をめぐる紛争の審査においては公正であり、さらには、既存の国有地であっても
民有である根拠がある程度証明されれば、これを民有地に転換するという判定を下すのに吝かではありませんでした。
そのような紛争を経たのち、残った国有地は全国の四千八百四万町歩の土地の中で十二・七万町歩に過ぎませんでした。
それすら大部分は一九二四年までは日本の移民に対してではなく、朝鮮人の古くからの小作農に有利な条件で払い下げ
られていました。》見覚えあると思ったら半年前のスレじゃねーか!
ミジョン君。
君は気が付いていないだろうが、君への反日教育は既に終了している。
教科書はカイカイだ。慰安婦について、『大韓民国の物語』には以下のように書かれている。
戦中から、一部では挺身隊=慰安婦という混同はあったが、この誤解が一般化したのは、戦争の記憶が薄れてきた1970年代になってからだ。
誤解を広めるきっかけになったのは、1969年に発売された金廷漢『修羅道』という小説で、主人公のオギに挺身隊になれという赤紙が届くそうだ。
李榮薫教授は次のように書いている。
《金廷漢は小説家ですから、歴史家のように当時の事情をこのように詳しくは知りませんでした。彼が知っているのは、
当時、赤い礼状が朝鮮人を対象にして出されたという事実、女たちが挺身隊として出て行った事実、そして慰安婦として
連れて行かれた女たちがいたという事実などです。彼は場所や時間を異にするこれら三つの事柄を、彼自身も当時の記憶
が薄れつつある時期である一九六九年に至って、難なく一つにまとめたのです。ですから、前出のように「赤紙」が出さ
れた「女子挺身隊員! 日本兵の慰安婦!」という歴史的な「事実」が生まれたのです。まさしく、もっともらしく書か
れた小説だったのです。とはいえ小説の力を甘く見てはいけません。》
挺身隊=慰安婦という誤解が定説化してしまい、1997-2001年の歴史教科書には「この時、女性までも挺身隊という名前で連行し、日本軍の慰安婦として犠牲にした」という記述が登場した。
2002年以降の歴史教科書は「若い女性を挺身隊という名前で強制動員し、軍需工場などで酷使し、その中の一部は前線に連行し、
日本軍の慰安婦とする蛮行を犯した」と書かれている。
詳しくは『大韓民国の物語』を読んでほしい。
질문
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