韓国鉄道公社(KORAIL)が近く韓国初となる動力分散式高速車両(EMU)の実物模型を公開して品評会を開く。韓国型高速列車は、動力推進装置が列車の前と後ろの車両に集中して配置される「動力集中式」だったが、国際標準のEMUは車両ごとにエンジンが搭載されているため、最高速度320キロ毎時、設計最高速度は352キロ毎時を出せると想定。2020年以降、順次運行する予定という。KORAILは、日本と中国が繰り広げる世界高速鉄道受注戦に韓国も挑戦状を出せる足がかりをつかんだと鼻息が荒いが、甚だ疑問だ。国内で走ってもいない無実績の列車を海外で走らせることは、土台無理な話なのではないか。
大韓民国の核心ブランドになるか…
韓国紙、中央日報(日本語電子版)によると、韓国鉄道公社(KORAIL)が韓国初となる動力分散式高速車両(EMU)の実物模型を近く公開して品評会を開くと明らかにしたという。KORAILは昨年12月、現代-起亜自動車グループ「現代ロテム」の韓国型次世代高速車両16両を2021年3月末までに590億ウォン(約58億円)で購入する契約を締結している。
韓国でこれまで開発していた高速列車は、動力推進装置が列車の前と後ろの車両に集中して配置されていた「動力集中式」だった。だが、今回購入を決めたEMUは車両ごとにエンジンが搭載されているためスピードが出る。最高速度が320キロ毎時、設計最高速度は352キロ毎時となり、韓国最速の高速列車になる見通しとしている。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/west/news/170531/wst1705310064-n1.html
--------------------------------------------------
(動画)新幹線「かがやき」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1Kk9AU7jIco
日帝に奪われたUriの高速鉄道の技術を、世界のだれの助けも借りずに自主開発完了
"Urinara 万歳"セールスポイントは「ガムテープで直せること」ですねw
韓国は自国に必要性を感じない物を開発させたら天下一品である。(´▽`) ヤクニ タッタノハ トンスル ダケ ニダWww
>>4
むしろガムテープを売ってはどうか。>>1
モーター駆動じゃ無くて エンジン駆動なの??もう買っても性能不足な上に直ぐ壊れて使い物にならない物作って
他国に売りつけるような商売止めろよ
お前等の国以外の国みんな迷惑してんだからよ現代ロテム輸出のウクライナ高速鉄道は、無かった事になってますww
応急措置で貼ったガムテープも
結局はすぐに剥がれたのではなかったっけ?
蓋の開閉の向きが悪かったとかで韓国お得意のご自慢
ホームドアで人を挟んだりもするのですね
【鉄道】 韓国、日中の高速鉄道受注合戦に加わりたいらしい
14
ツイートLINEお気に入り
14
0