>>18
拉致されたとしても、国に帰りたがらなかったのはどうしてですか?
その子孫の方々は、今日本人として誇りを持ち職人として生きてらっしゃいますょ!
職人文化のない国の方にはわからないと思いますけど。ノーベル賞受賞者の出身国にはみんな豊かな文化、美しい建造物がある
美を舐めたらあかんよ各国がいい物を商品化する。
日本は真似て機能を進化又は小型化する。
中国はそれを真似て劣化型を量産する。
韓国はそれを真似て別な機能を付けて起源を主張する。>>26
あれは拉致で間違いは無いだろ。
攻め込んだ上で連れてきたんだから。
まあ、それが彼らを不幸にしたかどうかは別問題だが。>>28
まあ、だれでもお国自慢はあるもんだ。
韓国でも変わらんだろ。
聞き流しといてくれ。>>28
ここ、開設されて間もないし
日本人も攻撃的になってるんだ
不快な思いをさせて、ごめんなさい예전에 TV에서 일본 신사 88개를 돌며 기도하는 프로를 본적이 있는데 주변 건물도 절도 단아하게 아름다웠다 1400km를 걷는 것이였는데 알고있는 일본인이 있는가?
それは神社で無くて四国のお寺巡りだな
>>32 고맙다
近世城郭建築の意匠は、「シンボリズム」「財政的側面の優位性」「相手への力の誇示」などが有る。
俺も最近の自国自慢は嫌いなんだが、日本の美的感覚ってのはやっぱ他国と違うのは不思議。
より綺麗に。より華やかに。高価に見せるのを目的にしている中で日本では侘しく寂しい物が美しいとされた。
他国から貧乏臭いと言われても日本人は多分平気で価値観を変える事はないだろうよ。美的感覚というか
突き詰めて競い合う文化というのは
やはり天皇への献上精神によるものが大きいと聞きます
目先の富(物欲を満たす条件)を上回る価値観
それが天皇に認められること
今では価値観に欧米化が混ざり合い薄まっていますが
それでも天皇は特別な日本人の宝物なのです日本人の美的感覚?そんなものはない。
ただ、虚飾が嫌いで、無駄なものが身辺にあるのが嫌いで。
対して、なんかこう「めでたい」ものが好きで(上る太陽とか、今日は大漁だぜぇ!とか)
ただ、そんだけ。
それを外国人がなんたらかたらと評価してみたりしてるだけ。伝統を保持し、一つを突き詰めるところは日本らしい。
「あはれ」や「無常」の観念をもち、虚飾を排する態度もよい美術を生むのだとおもう。Google翻訳の精度が分からない。上手く伝わればいいのですが。
歴史上、騎馬民族などの軍事的な脅威に晒される機会が少なかったので、
独特の文化が醸成(芽吹き、保護され、発展する)されやすい環境にありました。
そして、「日本人」というアイデンティティ(仲間意識)が昔から存在したため、戦乱による極端な文化破壊が起きづらかった事実も注目すべきでしょう。文化の保存という観点において、これは好く作用しました。
残念なことに、江戸時代から明治時代にかけての欧米文化流入や、領土を拡大しようと目論む帝国主義の蔓延に伴う国民意識の変化などにより、こうした「古き良き」文化は大部分が失われてしまいました。単純に言えば、職人の扱いである。
日本
職人が良い仕事をすれば褒められたり、お金を多くもらえたり、対価があった。
俺がこれを作ったんという自慢もあった。
韓国にそれがあるのかい?合理的に作ったら結局きれいになっちゃった
が 本当の事だと思うよ
無駄な飾りを排除して防御力を高めただけ日本人は現状よりもさらに洗練させようとするからじゃないかな。
弟子は師を少しでも超えて、それを次の弟子に伝えることが期待される。日本のお城をきれいだと言ってくれてありがとう
そのように感じる君の心もまた美しく
そう感じた心が独自の美を発展させていくんじゃない?普段見えない裏地にも気にする民族だから
美しいものを賞賛して大事にしようという精神があるから。
他国の世界遺産を放火したり、放火する写真を撮って喜ぶ韓国猿には永遠に無理。ヨーロッパでもルネサンスとか特定の文化や美が上昇した時代があったろ?
城と侘び寂びは別もんだけど、時代は似たようなもんだな。
この時代は戦争ばっかしてたけど、この時代に美が磨かれた何かがあるのかも知れないね。
侘び寂びは茶道の影響だし、城や鎧などは、実用性から発展したユニバーサルデザイン的なものかも知れない。まぁ専門家では無いので感想でしかないけど熊本城
>>45
明治時代、城壊しまくってましたやん……自分は美的感覚が無い。
その自分が見ても総合的に韓国人は美的感覚が欠如していると思う。
理由はわからない。ただそのように感じた。イェイ!
これに関して俺の個人的な考えを言うと、
日本人はもともと南方系(ポリネシアあたりのような)のセンスを持っていた
そこへ、中国の建築や絵画などが入ってきた
日本人はそれを尊敬し愛したからよく学んだが、
持ち前の南方的な異国の要素が入り込んで、
中国のものに近くも全く別の色彩センスが加わった
そこへ、ポルトガルなどのヨーロッパ要素も入り込んで洗練されていった!感覚的にはこれだろうな。
祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはわす
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ
桜は散るもの。
佗(わび)と寂(さび)の感覚。>>1
日本人が優れているのは美的感覚だけでなありませんよ
日本人は全ての分野で韓国人より優れています。
◆◆◆ こんなに 馬鹿 な 韓国人(大爆笑) ◆◆◆
(2016年現在) 日本人 韓国人
ノーベル賞(自然科学分野) 22人 0人
ノーベル賞(人文学分野) 3人 0人
フランクリン・メダル(科学等) 7人 0人
ボルツマン・メダル(物理学) 2人 0人
J・J・サクライ賞(物理学) 6人 0人
ディラック賞 (物理学) 1人 0人
フンボルト賞(人文、理、工、医、農) 9人 0人
キッピング賞(化学) 5人 0人
バルザン賞(自然・人文科学) 3人 0人
クラフォード賞(天文学等) 2人 0人
ブルーノ・ロッシ賞(天文学等) 2人 0人
クラフォード賞(天文学、数学等) 2人 0人
IEEEマイルストーン(電子技術) 14件 0件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 2人 0人>>1
日本人が優れているのは美的感覚だけではありませんよ
日本人は全ての分野で韓国人より優れています。
◆◆◆ こんなに 馬鹿 な 韓国人(大爆笑) ◆◆◆
(2016年現在) 日本人 韓国人
ノーベル賞(自然科学分野) 22人 0人
ノーベル賞(人文学分野) 3人 0人
フランクリン・メダル(科学等) 7人 0人
ボルツマン・メダル(物理学) 2人 0人
J・J・サクライ賞(物理学) 6人 0人
ディラック賞 (物理学) 1人 0人
フンボルト賞(人文、理、工、医、農) 9人 0人
キッピング賞(化学) 5人 0人
バルザン賞(自然・人文科学) 3人 0人
クラフォード賞(天文学等) 2人 0人
ブルーノ・ロッシ賞(天文学等) 2人 0人
クラフォード賞(天文学、数学等) 2人 0人
IEEEマイルストーン(電子技術) 14件 0件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 2人 0人이것은 훌륭한 낚시 스레다ㅋ
국뽕도 이정도면 치사량이야.
>>55
当時の世界的風潮として西洋的なことが文明的で強大な事とされていた
国を守るという名目で日本文化的なものにも古くて野蛮というイメージで見られていたのが実際のところかな
人類を文明化させることが大国の使命であるという風潮が西洋にはあったからそれをそのまま引き継いだ感じ
鎖国当時の日本人は西洋人を野蛮と看做していたからそうなってしまったのは政治的な要請だね優劣では無く多様性と不完全美が
日本の特徴だが、他国が真似ても
同じにはならないと思う。>>57
그렇군요. 답변 감사합니다 : )たしかに
なぜ日本だけ「わび、ざび」の文化が
加わったのだろか?
歴史的な背景があるのかな?
韓国人は全体的に面倒くさがり
の様におもう
料理も全部、ぶつ切りにして煮る
だけだし。美味いけどね。>>61
로스트 비프를 요리하는 영국인들은 귀찮은 민족은 아니죠 : )韓国人は日本人より
全てにおいて少し雑だな。
それで良い面もあるとは思うが。美しいと感じる心が答えかも。
日本のお城に限らずね。日本が高いんじゃなく、韓国のレベルが低いんだろ。
李氏朝鮮に芸術なんか無い。外人が勘違いしているのは
道路が綺麗なのは
民度とかそういう問題じゃないからな
予算主義の自治体が、次年度の予算を
削られのを嫌がり、余った金で無理やり
道路舗装するから綺麗なだけだ。
車が綺麗なのは
車が業界と、政治家が癒着して、車検なんて
制度をつくって、2年一度、10万近くとって
強制整備させられるからだ。
全く壊れてないのにだ。>>67
車検の年数は統計データに基づいてるから理不尽でも何でもないぞ美しい国に生まれたから
쪽바리의 미적 감각은 쓰레기다
갈라파고스美しい陶器を作ってた人達が何故?美意識のカケラも持てなくなっていったのか
実に興味深い
일본인의 미적감각이 뛰어난 이유가 무엇입니까?
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