7월 수출 608.2억달러 전년대비 5.9% 증가

141

    • 1名無し2025/08/01(Fri) 10:38:23ID:I1NDY3NDM(1/25)NG報告

      산업통상자원부는 지난 7월 수출액이 608억 2000만달러로 전년대비 5.9% 늘었다고 1일 밝혔다.

      수입액은 0.7% 늘어난 542억 1000만달러, 무역수지는 66억 1000만달러 흑자였다.

      대미 수출도 관세 영향 속에서도 반도체와 IT 수출 호조가 자동차 부진을 상쇄하며 1.4% 증가해 전체 수출 증가에 기여했다.


      품목별로는 반도체 수출이 147억 1000만 달러(31.6%↑)로 역대 7월 중 최대 실적을 달성했다.

      자동차 수출은 58억 3000만 달러(8.8%↑)로 2개월 연속 증가했다. 미국을 제외한 EU·독립국가연합(CIS)·중남미 시장에서 호조를 보였으며, 하이브리드차(20.3%↑), 내연기관차(7.3%↑)의 성장세가 두드러졌다. 반면 전기차 수출은 4.1% 감소했다.

      선박 수출은 22억 4000만 달러(107.6%↑)로 두 배 이상 늘어나며 5개월 연속 증가세를 이어갔다. LNG운반선, 탱커 등 고부가 선박의 수출물량이 확대된 영향이다.

    • 92名無し2025/08/03(Sun) 19:35:15ID:k5NDM0NTI(2/2)NG報告

      >>90

      3500億ドルの投資先はアメリカが決める!妄想はやめなさい!

    • 93名無し2025/08/03(Sun) 19:40:13ID:g3MTcxODE(2/3)NG報告

      >>80
      完璧に日本人に論破されているじゃないの
      老害君は見て分からんのか? w

    • 94名無し2025/08/03(Sun) 19:42:48ID:g3MTcxODE(3/3)NG報告

      >>91
      経済知識0なのに
      ネットで拾ってきた事だけを貼り付けて自慢する
      www

      g5Njc2OA=さん、引用お許しを

    • 95名無し2025/08/03(Sun) 19:47:48ID:g5Njc2OA=(16/25)NG報告

      >>91
      T-50は、韓国航空宇宙産業(KAI)とアメリカのロッキード・マーチンが共同で開発した高等訓練機で、これまでは主に韓国内での製造体制が中心でした。
      しかし今回、米企業が日本国内での組立拠点設立を決定したことで、これまでの生産構造や国際的な分業体制に新たな変化が生まれようとしています。

      これはどう言う事だ?🤣

    • 96名無し2025/08/03(Sun) 19:50:46ID:g5Njc2OA=(17/25)NG報告

      >>91

      非戦闘艦とLNG船くらいならチャンスあると思うよ
      だけど借金して造船所をアメリカ国内に作って
      人件費の高いアメリカ人を雇用して採算が合うのかは疑問だね

    • 97名無し2025/08/03(Sun) 20:16:12ID:g5Njc2OA=(18/25)NG報告

      >>90
      在日米軍戦闘機のうちF18とF35を整備しているが、これまで韓国、大韓航空などで整備してきたF15とF16機種の定期整備も日本で行われる

      T-50は、韓国航空宇宙産業(KAI)とアメリカのロッキード・マーチンが共同で開発した高等訓練機で、これまでは主に韓国内での製造体制が中心でした。
      しかし今回、米企業が日本国内での組立拠点設立を決定した

      日本では原子力空母をはじめとするアメリカ海軍第七艦隊所属の艦船の修理を行ってるが、
      韓国では非戦闘艦の給油船の整備をした

      わかりやすくアメリカが動いてるのに
      お花畑の韓国人は知らない
      www

    • 98名無し2025/08/03(Sun) 20:39:02ID:g5Njc2OA=(19/25)NG報告

      >>83
      台湾の関税20%で韓国半導体企業に有利だと
      経済知識無知の11君は思ってそうだが

      TSMCは、HBM4のベースダイ半導体の前工程、シリコン貫通電極(TSV)の形成、後続配線工程(BEOL)を担当し、SKハイニックスはウエハテストからHBM組立、KGSDテストなどの後工程を担当します。

      TSMCの前工程がアメリカの迂回輸出と認定されるかもって思わないか?
      韓国の15%の関税だけとは限らないのでは?

    • 99\(^o^)/2025/08/03(Sun) 21:18:13ID:YzOTc2NTM(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の人は皆さん株をやっているのですか
      無職の人も

    • 100名無し2025/08/03(Sun) 21:27:09ID:c3MTk4NDc(1/1)NG報告

      相互関税で各国家の収益は上がるよ

      国別の内部細部までは知らんちゃ

    • 101名無し2025/08/03(Sun) 23:30:45ID:UwNDU0MjU(1/2)NG報告

      >>1 한국gdp는 조작 사기 거짓말이다.

    • 102名無し2025/08/03(Sun) 23:58:59ID:UwODExNjA(1/4)NG報告

      輸出額が増えたことを誇っているけど、韓国内の良質な雇用が増えたり個人所得が増えるのでしょうか?

      韓国人は、無職のまま歳を取ることは怖くないのかなと不思議に思います
      日本では、年齢が高くなったりブランクが長いと就職は難しくなるので

    • 103名無し2025/08/04(Mon) 00:52:53ID:c4Mjk4NDQ(2/2)NG報告

      >>91

      その造船所で使う材料はUSS製w
      なんだ、結局日鉄に利益還元してくれるのかwww

    • 104名無し2025/08/04(Mon) 02:01:37ID:g5Njk3NzY(1/1)NG報告

      >>1
      収支の結果がとうなるのか?
      知らんけど
      アメリカへの投資額
      あと、 2900億ドルやね🤣
      頑張りや〜🤣🤣

    • 105名無し2025/08/04(Mon) 12:58:08ID:MzMDEzNTc(1/1)NG報告

      韓国では2026年の最低賃金(時給)が、25年比2.9%増の1万320ウォン(約1136円)になる。最賃引き上げを公約に掲げた文在寅(ムン・ジェイン)政権下では、18年からの5年間で42%アップ。日本の水準に近づいた。近年の上昇率は落ち着きつつあるが、中小企業などからは不満の声が出ている。
       7月上旬、韓国の最賃委員会が来年の額を決めた。日本同様に委員会は公益、使用者、労働者代表の「3者構成」で金額を絞り込む。最賃額は全国統一で、月換算(209時間)だと215万6880ウォン(約23万円)となる計算だ。
       韓国メディアによると、今年の会社員の昼食代は全国平均で約9500ウォンと、17年に比べると6割上昇。食堂のビビンバ価格は直近で、ソウルが平均1万1462ウォンと最賃を上回り、釜山は同9129ウォンという。
       韓国の最賃について前年からの上昇率をみると、20年2.9%、21年1.5%、22年5.0%、23年5.0%、24年2.5%で推移。初めて1万ウォンを超えた25年は1.7%だった。

      韓国人は高給だと自慢してたが
      日本の水準に近づいただって😂😂😂

    • 106名無し2025/08/04(Mon) 14:00:34ID:U2NjI0ODQ(1/1)NG報告

      >>101
      韓国のGDP、1人当たりGDP、平均所得、全て韓国独自の集計である事はkaikaiでは有名ですよ

    • 107슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2025/08/04(Mon) 14:15:19ID:k0MDIzODg(1/2)NG報告
    • 108名無し2025/08/04(Mon) 14:36:02ID:Q3OTI2NzA(1/7)NG報告

      >>107
      2024年の名目GDP
      日本は4位(4兆2621億ドル)
      韓国は10位(1兆6310億ドル)
      韓国の2.6倍

      人口は韓国はだいたい5100万人
      日本は1億2000万人
      韓国のだいたい2.35倍

      単純にGDPを人口で割れば韓国の方が下
      購買力平均で韓国が上になるのは高騰してる不動産に借金してオールインしてるからwww

      平均所得は
      >>105
      記事でも書いてるが日本の水準に近づいたw
      つまり韓国が下

    • 109名無し2025/08/04(Mon) 14:40:11ID:Q3OTI2NzA(2/7)NG報告

      >>107

      家計資産で住宅など不動産が占める割合は62%に達した。
      2024年第3四半期末、家計信用残高が1,913兆8,000億ウォン

      30年程度で老化するマンションに借金して
      貧乏な生活してるんじゃないの?

    • 110名無し2025/08/04(Mon) 14:43:10ID:Q3OTI2NzA(3/7)NG報告

      >>107
      2023年の韓国のGDPに対する民間債務の割合は207.4%

      つまり借金でGDPを押し上げてる
      返済出来るのか?www

    • 111名無し2025/08/04(Mon) 14:53:07ID:cwODM1NDg(1/1)NG報告

      >>1

      貧困なチョっパリに猿じゃなくて良かった〜

      韓国最高〜

    • 112슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2025/08/04(Mon) 14:57:34ID:k0MDIzODg(2/2)NG報告

      >>110
      불안정한 부동산 의존, 빚내서 GDP만 키운다는 평가는 과장이야
      한국의 GDP 성장 및 소득 증가 배경에는 반도체 수출산업과 글로벌 경쟁력이 크게 기여하고 있어

    • 113名無し2025/08/04(Mon) 14:58:05ID:Q3OTI2NzA(4/7)NG報告

      >>107
      韓国土地住宅公社の債務総額152兆8500億ウォン
      毎日数十億ウォンの利息とかwww
      土地買い上げて経費上乗せして売却すれば良いだけなのに、どうやればこんな赤字になるの?www

      穴掘って、また埋めてGDPを上げてるのか

    • 114名無し2025/08/04(Mon) 15:15:37ID:Q3OTI2NzA(5/7)NG報告

      >>112
      韓国人の資産の6割が不動産
      不動産価格が10年で7.6億が19億だよ
      借金が増える訳だwww

    • 115名無し2025/08/04(Mon) 15:42:37ID:Q3OTI2NzA(6/7)NG報告

      >>112
      韓国のGDP比率
      サムスングループでGDPの13%
      現代自動車グループが11%
      skグループが8.1%
      不動産が11%
      建設業が4.8%

      サムスングループより不動産と建設業の方が高い
      半導体だけなら更に少なくなるよ😂

    • 116北も南も朝鮮で良いでしょ2025/08/04(Mon) 15:48:57ID:I5MDAwMDA(1/2)NG報告

      バックボーンを見れないchosun人

      おまエラが良いなら 問題無い

      しかし 大層自慢した挙句に「助けてくれ」は 
      面白過ぎて 腹を抱えて笑ってしまうから 勘弁しろよ
      (既に嘲笑してるけどなw)

    • 117名無し2025/08/04(Mon) 16:46:20ID:I5ODI4ODA(2/4)NG報告

      >>112
      キツイ言い方するけど、無職の人はGDPとかあまり関係ないのでは?
      現在、GDPを稼ぐために必死に働いてる韓国人の人達に感謝するべきだと思うけど

      あなたはよく日本に助けを求めているけど、厚顔無恥も甚だしいよ
      若いうちに働きなさい

    • 118名無し2025/08/04(Mon) 17:16:29ID:Y1MzcyNDg(1/1)NG報告

      >>111
      朝鮮人は30歳で就職し50歳で退職する、実働20年、その後は最低賃金も稼げない個人商店。
      20年間500万円稼いで1億円の収入、10年間チキン屋をやって1千5百万円、合計115,000,000円の生涯収入。
      日本人は平均年収が480万円で40年間働く、144,000,000円の生涯収入。
      どう考えても朝鮮人の方が貧しいだろう。
      退職後日本人の年金は200,000円/月、働いていなかった嫁さんも70,000円/月 借金の無い日本人は余裕で暮らせる。
      朝鮮人の年金は60,000円/月、後は段ボールの回収で稼ぐ。
      ダンボールの回収と言えば、30年ぶりに人力で引っ張るリヤカーを見た、日本では回収業も軽トラで回っている。これが日本をアナログと揶揄する朝鮮の実状、どっちがアナログなのか?それとも朝鮮のリアカーはハイテクなのか?

    • 119名無し2025/08/04(Mon) 17:50:40ID:EwNjQyNTI(1/1)NG報告

      >>118

      貧乏なチョっパリ猿かわいそうww

      韓国最高!

    • 120北も南も朝鮮で良いでしょ2025/08/04(Mon) 17:54:41ID:I5MDAwMDA(2/2)NG報告

      >>119
      「黄色い封筒法」どうなったんだ?
      可決されたのか?

    • 121名無し2025/08/04(Mon) 17:56:19ID:Q3OTI2NzA(7/7)NG報告

      >>119

      統計庁が発表した2022年基準の国民1人当りの生涯周期別支出と労働所得を調べれば、労働所得は17歳から生じ43歳で4290万ウォンで頂点に達し減る。 1人当たりの消費は教育費など支出が大きい17歳に4113万ウォンで最も大きい。

      消費から労働所得を除いた「生涯周期赤字」は17歳に4078万ウォンで最大幅を記録し、28歳に黒字に転換される。 労働所得が最も大きい43歳で1753万ウォンで黒字幅が最も大きくなった後、ますます落ちて61歳から再び赤字に転じる。 統計庁の将来人口推計基準で今年の平均期待寿命は約84歳だが、人生の折り返し点を回った後には労働所得が減るという意味だ。

      子供や孫にまで借金を背負わす韓国人
      生まれた時から貧乏だねwww

    • 122名無し2025/08/04(Mon) 18:13:30ID:I5ODI4ODA(3/4)NG報告

      >>119
      韓国人の若者って、50歳以降の人生を考えてなさそうで怖い
      日本人は50歳以降の人生を豊かにするために、仕事してるのにね

      貧乏とか言ってるけど、日本では大学卒業して就職できない学生とかいないし
      大手企業も余裕で内定もらえる
      リヤカーを引いてる老人の人なんて、まったく見かけない
      現実をあえて見ないようにしてるのかな?

    • 123名無し2025/08/04(Mon) 18:31:04ID:c1MjIyNDQ(1/1)NG報告

      無理矢理輸出して、韓国米みたいに激安でも爆売れ残り状態じゃダメだ...

    • 124名無し2025/08/04(Mon) 18:40:45ID:YyMzQwODg(1/1)NG報告

      삼성전기, 테슬라 AI 동맹 합류…'옵티머스' 카메라 공급

      삼성전기가 휴머노이드 로봇 시장에 진입한다. 휴머노이드 로봇 양산을 준비 중인 북미 빅테크 업체에 카메라 모듈을 공급한다. 삼성전기가 인공지능(AI)을 갖춘 휴머노이드 로봇에 카메라를 공급하는 건 처음으로, 미래 성장을 위한 중요 발판을 마련했다는 평가다.

      4일 취재를 종합하면 삼성전기는 북미 글로벌 빅테크 업체가 준비 중인 휴머노이드 로봇용 카메라 모듈을 수주한 것으로 파악됐다. 주변 환경을 인식해 안정적으로 보행하는데 필수인 카메라를 공급하는 내용으로, 이미지센서에 삼성전기가 렌즈·구동부 등을 더해 모듈로 만들어 최종 로봇에 탑재할 계획이다.

      삼성전기는 최근 가진 2분기 실적 설명회에서 “글로벌 리딩 휴머노이드 로봇 거래선용으로 개발 과제를 확보, 신규 로봇 시장 기술 리더십을 공고히 하겠다”고 밝혔는데, 이 고객사가 북미 빅테크로 구체화됐다.

      2022년 1세대 로봇을 시작으로 3세대까지 개발한 회사다. 이 업체는 로봇을 아직 외부에 판매하고 있지 않지만, 자체 공장 등 내부 업무에 활용하고 성능을 개선시키면서 미래 시장 공략을 준비 중이다. 올 연말부터 수천대를 시작으로, 향후 4년 이내에 연간 100만대를 생산하겠다고 밝힌 바 있다.

      삼성전기가 휴머노이드 로봇에 카메라 모듈을 공급하는 건 처음이다. 삼성전기는 그동안 스마트폰 중심으로 카메라 모듈 사업을 추진해오다 전기자동차 등 전장으로 확대했는데, 이를 뒤이어 로봇으로 확장했다. 특히 휴머노이드 로봇은 차세대 AI의 핵심이자 미래 성장 산업으로 꼽혀 새로운 도약의 발판을 마련한 것으로 평가된다.

      ---
      얼마 전 삼성물산이 뜬금없이
      스페이스 플랜트로 우주산업 진출한 것도 그렇고
      이번 파운드리 계약 + SDI에 배터리 견적 요청을 보면
      파운드리 메모리 디스플레이는 물론 배터리 카메라모듈 MLCC 전장까지
      모두 가지고 있는 삼성에 일론 머스크가 완전 꽂힌 듯

    • 125名無し2025/08/04(Mon) 19:10:47ID:Y4NzQyNA=(20/25)NG報告

      >>124

      売り上げの7割超を占めるEV販売は13%減の38万4122台と、2四半期連続で大幅な減少を記録。特に欧州ではマスク氏の極右政党支持に対する反発が根強く、欧州自動車工業会によると、4月に前年同月比49%減、5月に28%減となった。欧州のEV市場は拡大しており、消費者の「テスラ離れ」が浮き彫りとなった。

      欧州では必需品のステッカーwww

    • 126名無し2025/08/04(Mon) 19:11:14ID:kzMTM3NzI(20/25)NG報告

      현대차 아이오닉5, 7월 판매량 테슬라 모델 Y를 능가...

      현대차의 아이오닉 5, 미국산 전기차가 자체 게임에서 테슬라를 이길 수 있음을 증명



      현대 방금 미국 전기 자동차 시장에서 성공하는 방법에 대한 마스터 클래스를 제공하여 기록적인 7월 판매량을 기록했습니다. 테슬라 어깨 너머로 바라보고 있습니다. 한국 자동차 제조업체는 지난달 미국에서 79,543대의 차량을 판매했는데, 이는 전년 대비 15% 증가한 수치이며 1986년 첫 미국 차량을 출시한 이후 회사의 가장 강력한 7월 실적을 기록했습니다. 이를 주도한 것은 아이오닉 5로, 판매량이 71% 급증하여 5,818대가 판매되어 미국에서 고품질 EV를 만드는 것이 성공의 비결임을 입증했습니다.



      이 수치는 EV 시장에서 변화하는 소비자 선호도에 대한 설득력 있는 이야기를 들려줍니다. 전기차는 현재 현대차 소매 판매 구성의 거의 3분의 1을 차지하며 2024년 7월에 비해 50%나 급격히 증가했습니다. 이러한 급증은 연방 7,500달러의 전기차 세금 공제가 9월 30일 마감일을 앞두고 구매자들 사이에서 이러한 상당한 절감액이 사라지기 전에 확보해야 한다는 긴급성을 야기하는 중요한 시기에 발생했습니다.

      아이오닉5가 테슬라 모델 Y의 킬러가 된 이유
      아이오닉 5의 성공은 테슬라가 어려움을 겪었던 실제 소비자의 고충을 해결하는 데서 비롯됩니다. 현대차의 조지아 제조 시설에서 제작된 업데이트된 2025년 모델은 초고속 충전이 가능한 업계 최고의 800볼트 전기 아키텍처를 특징으로 하는 동시에 최대 318마일의 주행 거리를 제공합니다. 이러한 기술적 이점을 통해 아이오닉 5는 호환되는 350kW 스테이션에서 단 10분 만에 80%에서 18%까지 충전할 수 있으며, Tesla의 느린 400볼트 시스템은 약 40분이 소요됩니다.

    • 127名無し2025/08/04(Mon) 19:11:51ID:kzMTM3NzI(21/25)NG報告

      최근 독립적인 테스트에 따르면 아이오닉 5는 승차감, 실내 공간, 사용자 친화적인 컨트롤과 같은 주요 영역에서 테슬라 모델 Y와 비슷하거나 능가하는 것으로 나타났습니다. 한국 크로스오버는 거의 4인치의 뒷좌석 어깨 공간을 제공하고 필수 기능을 위한 물리적 버튼을 포함하여 모든 것이 터치스크린 메뉴에 묻혀 있다는 일반적인 Tesla 소유자의 불만을 해결합니다. 최근 자동차 리뷰에서는 아이오닉 5를 테슬라의 가장 강력한 경쟁자로 자리매김했으며, 에드먼즈는 이 비교를 두 차량 간의 동점이라고 불렀습니다.

      현대차의 공격적인 가격 책정 전략으로 인해 주류 구매자가 전기차 소유에 접근할 수 있게 되었습니다. 아이오닉 5는 현재 월 179달러부터 임대할 수 있으며, 무료 가정용 충전소를 포함하면서 많은 휘발유 구동 SUV를 압도하고 있습니다. 이러한 가격 책정 접근 방식은 연방 세금 공제 대상이 되는 조지아 차량의 조지아 생산과 결합되어 무시하기 어려운 매력적인 가치를 창출합니다.

      성공은 아이오닉 5를 넘어 현대차의 전체 전동 라인업이 탄력을 받고 있습니다. 새로 출시된 3열 아이오닉 9는5월 말 인도가 시작된 이후 이미 2,000대 이상 판매되었으며, 아이오닉 6 세단은 7월 판매량에서 22% 증가했습니다. 이 포괄적인 EV 포트폴리오를 통해 현대자동차는 여러 부문에서 Tesla에 성공적으로 도전한 몇 안 되는 자동차 제조업체 중 하나로 자리매김했습니다.

    • 128名無し2025/08/04(Mon) 19:13:57ID:A0NjE5MjU(1/2)NG報告

      関税交渉妥結後にもなぜ株式市場は下落したのか=韓国

      先月31日に米韓の関税交渉が妥結したにもかかわらず、韓国の株式市場で総合株価指数(KOSPI)は2日連続で下落した。市場では、すでに交渉の期待が先行して織り込まれていたことや、米国の金利据え置き、中国景気の不振、韓国政府の税制改編への失望感など、複合的な下押し圧力が影響したとの見方が強まっている。

       無関税だった韓国が既存の2.5%関税を受けていた日本と同一水準の関税を適用されたことが、「純粋な好材料ではない」と懐疑的に見る声もあり、外国人や機関投資家の「売り」が目立った。

       3日、韓国取引所によると、今月1日、KOSPIは3119.41で取引を終えた。前日(3245.44)より3.88%、米韓関税交渉が妥結する前の先月30日(3254.47)よりは4.15%落ちた数値だ。2日間の下落傾向は、外国人と機関投資家の売り越しの影響が大きかった。この2日間で機関投資家は1兆7772億ウォン、外国人は3075億ウォンをそれぞれ売り越した。

       機関投資家は先月31日に7052億ウォン、8月1日には1兆720億ウォンを売却。外国人投資家は先月31日こそ3450億ウォンの買い越しだったものの、翌日には6524億ウォンの売りに転じている。

       証券業界では、今回の米韓交渉の妥結が、韓国にとって利益よりも損失の方が大きいのではないかとの懸念が市場心理に影響したとの見方が広がっている。

      https://l.smartnews.com/m-5WxKvYaI/mSXs9H

    • 129名無し2025/08/04(Mon) 19:14:30ID:kzMTM3NzI(22/25)NG報告

      현대차, 7월 인도 내수 시장 '2위' 탈환…기아 8%↑

    • 130名無し2025/08/04(Mon) 19:14:45ID:Y4NzQyNA=(21/25)NG報告

      >>127

      今回の関税交渉で米国に投資を約束した金額は造船業に1500億ドル、半導体・原子力発電所・バッテリー・バイオなどに2000億ドルなど計3500億ドルにのぼる。従来の投資額の倍を大きく上回る金額だ。単純計算をしても韓国企業が創出した160万件以上の雇用が米国に生じる。それだけ輸出で生きる韓国の雇用はむしろ減少する可能性が高い。

      与党・共に民主党は「黄色い封筒法」(労働組合法および労働関係調整法2・3条改正案)を4日、国会本会議で処理する計画だ。企業を縛るこの法案に国内経済団体はもちろん在韓欧州商工会議所(ECCK)と在韓米国商工会議所(AMCHAM)も企業の撤収に言及しながら反発している。

      こうした状況の中、現代車労働組合の今年の賃金団体交渉協議案は歴代最大級だ。通常賃金慰労金として1人あたり2000万ウォン(約210万円)の支給を要求している。労働組合案に基づけば使用者側は8200億ウォンを負担しなければならない。また労働組合は定年を現行の60歳から64歳に延長し、賃金削減のない週4.5日制導入を要求している。

      現代車から始まったため、これを全体に拡大するための労働界の立法争奪闘争が続く見通しだ。政治家がこれに同調すれば「黄色い封筒法」のように結局、国会で決まる。一度生じた規制はその結果がいくら残酷であっても簡単には変わらない。一部の大企業の正規職労働組合は蜜を吸うことになるが、一般勤労者はリストラで削減され、青年は労働市場に進入もできない労働市場の両極化が深刻になるはずだ。企業も増えるコストと規制を避けて工場を海外に移転したり事業を整理したりする極端な選択をするしかない。

      GMは文在寅(ムン・ジェイン)政権当時の2018年に群山(クンサン)工場を閉鎖した。GM富平(プピョン)工場はもう米国輸出量に関税15%を出さなければならない。米国企業のGMが関税の利点まで失った中、韓国事業場を維持できるだろうか。資本が撤収すれば労働者の雇用も権利も共に消える。この当然の原理をなぜ韓国の与党と貴族労働組合だけが知らないのだろうか。

      レッドチーム一直線
      頑張って👍👍👍

    • 131名無し2025/08/04(Mon) 19:17:10ID:Y4NzQyNA=(22/25)NG報告

      >>129

      韓国企業は海外に逃亡
      韓国企業は潤っても韓国人の職はますます減少確実
      😂

    • 132\(^o^)/2025/08/04(Mon) 19:17:57ID:I2NDc3MDA(1/1)NG報告

      >>87
      機密漏洩ですね

    • 133名無し2025/08/04(Mon) 19:24:58ID:Y4NzQyNA=(23/25)NG報告

      >>126

      2025上期
      アメリカEV自動車ランキング
      トップ10モデルと販売台数は以下の通りです。

      1位 テスラ モデルY:15万5000台
      2位 テスラ モデル3:9万7600台
      3位 シボレー エクイノックスEV:2万7749台
      4位 フォード マスタングマッハE:2万1785台
      5位 ヒョンデ IONIQ 5:1万9092台
      6位 ホンダ プロローグ:1万6317台
      7位 フォード F-150ライトニング 1万3029台
      8位 BMW i4:1万2849台
      9位 シボレー ブレイザーEV:1万2736台
      10位 テスラ サイバートラック:1万0500台

      そもそも大して売れてないwww

    • 134名無し2025/08/04(Mon) 19:29:31ID:kzMTM3NzI(23/25)NG報告

      >>133

      7월 한달에만 미국에서 아이오닉5 5818대를 판매 했다. 1년으로 환산하면 7만대

      미국 공장에서 100% 생산

    • 135名無し2025/08/04(Mon) 19:30:01ID:kzMTM3NzI(24/25)NG報告

      현대차 KIA 7월 미국에서 역대급 판매량 기록

    • 136名無し2025/08/04(Mon) 19:39:01ID:Y4NzQyNA=(24/25)NG報告

      >>134

      7月3日
      「トランプ減税法案」が上下院通過…韓国の電気自動車・太陽光に打撃予想
      最も大きな変化は電気自動車の税額控除廃止だ。従来は原産地要件を満たす電気自動車の購買者は最大7500ドル(約100万円)の税額控除を受けることができた。2032年末まで維持される予定だった税額控除はOBBBAに基づき9月30日以後終了する。韓米協議で確保した最小限の例外条項(リース・レンタカー用商業用電気自動車税額控除)も無力化した。税額控除を受けるために米国現地生産を拡大した企業もあった。現代車・起亜はハイブリッド車の販売を増やして電気自動車販売減少分を埋める方針だ。

      君、こんな事も知らないのかな?

    • 137名無し2025/08/04(Mon) 19:50:04ID:Y4NzQyNA=(25/25)NG報告

      >>134
      アメリカにわざわざEV自動車工場を投資して
      トランプにハシゴ外されて大損したと思うが
      何で自慢してるの?🤣🤣🤣

    • 138名無し2025/08/04(Mon) 19:55:12ID:Y4ODM5MDA(2/2)NG報告

      >>1 법정 최저임금 다시 일본이 한국을 역전.

    • 139名無し2025/08/04(Mon) 21:02:11ID:kzMTM3NzI(25/25)NG報告

      韓国の経済紙、毎日経済は4日までに、日立製作所が子会社で家電部門を担う日立グローバルライフソリューションズ(GLS)の売却に乗り出し、韓国のサムスン電子などが買収意向を示したと報じた。

    • 140名無し2025/08/04(Mon) 21:47:25ID:I5ODI4ODA(4/4)NG報告

      >>139
      ここに来てる韓国人で、現代自動車やサムスンの社員はいるのか疑問?
      そんなに誇らしい企業なら、就職すれば良いのにと思う

    • 141名無し2025/08/11(Mon) 14:51:59ID:czNjY3MjQ(2/2)NG報告

      韓国、8月1~10日の対米輸出14.2%減…輸出全体も4.3%減

      8月初めの韓国の輸出額が1年前より4.3%減少した。2大市場である対米輸出が14.2%、対中輸出が10.0%といずれも2桁減った。

      韓国関税庁が11日に発表した8月1~10日の輸出入現況によると、この期間の輸出は147億500万ドルで前年同期比4.3%減少した。

      輸出品目別では半導体が12.0%、船舶が81.3%、乗用車が8.5%増えた。これに対し石油製品は19.4%、無線通信機器は4.5%減った。

      国別では欧州連合(EU)向けが34.8%、米国向けが14.2%、中国向けが10.0%の減少を示した。ベトナムへは4.1%、台湾へは47.4%輸出が増えた。

      同じ期間に輸入額は158億8000万ドルで前年同期より13.6%減った。

      品目別に見れば無線通信機器が8.0%増え、原油が14.2%、半導体が8.4%、ガスが29.5%、石油製品が1.7%減った。

      国別ではベトナムが9.4%、サウジアラビアが2.1%増加し、米国が18.7%、中国が11.1%、EUが5.3%減少した。

      これに伴い、貿易収支は11億7500万ドルの赤字を記録した。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除