- 256
名無し2025/09/02(Tue) 20:26:21(2/2)
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>>254
まず、この文の「全部、工作による再生です」言っているの主語を貴方はどう解釈した上で書いているのかを確認したい
① 韓国が言っている
② 228が言っている
③ 韓国のやっている行為でそう解釈できる
④ その他
本筋は「KーPOPに対する工作」であれば、工作自体は別にK-POPに限らないのではいうのは既出で、その線引きをどうするべきなのかという見解を書いて>>256
「全部工作」≒「ほぼ全てが工作」
236でわざわざ書いているでしょ。全部工作とほぼ全て工作では数学や論理学では異なる概念で意味が違う。日常用語の範囲で使ったものであれば、ほぼ全ての意味であり誤っていたよと訂正すれば終わる話。しかし、それをせずに貴方も含め工作の有無というような自分がしていない話をしている
>どの人も「全て工作=視聴者は完全にゼロ人だ」と言ってるわけじゃないことくらい理解できるようになりなさいよ、
まあ無いだろと書いているし自分が視聴すれば工作ではない例外を作れるので論理的な誤りは指摘できる。「全て工作=視聴者は完全にゼロ人だ」と言ってるわけじゃない意図くらいは理解はしているし、だからこそ指摘している事でも有る。 そうであれば分かっていながら、あえて誇張して書く意図や、こういう指摘をすれば貴方のようなレスが割とつくというのにも同じような意図を感じるのだよね。 そして、それは自分が韓国を批判している時と立場が違うだけで同様のものと感じるからである。 異なるのならば、なぜ訂正すれば済む問題にこだわるのだ?228は、YouTubeにアップされているNetflix作品に関するデータでしょう?
これらの再生回数がしょぼいから、もし仮に、YouTubeに対してこれから数百万回規模の水増し行為を行なったとしても、その再生回数分は
> 「全部、工作による再生です」と言っているようなもんだから、
これから水増し行為をやっても地獄、やらなくても(人気がないことがバレちゃってるので)地獄よね〜
的なことを言っているのでは?数学的な概念を持ち出してまでケチつけるような内容とは思えないけど。>>259
宣伝を目的とした水増し行為による再生が工作と定義されるのだから、それは「全部、工作による再生」に当てはまるのでは? 数百万回の再生が有ったという仮定で、それを「全部、工作による再生」とするのは無理が有るのではという話をしているという前提で話をしていたのだが
どうでも良いのだけれど調べたけれどイカゲームあたりは数百万回くらい有った。あれも最初はたかが知れていたのではないかと思うが違うの? 西洋ドラマだか映画みたいなのも、たいして再生数無いみたいだし、特段韓国ドラマの予告がyoutube再生数で工作されているのか懐疑的だが、いずれにせよNetflixに加入すらしていないのに意味ない
上の人もそうだけれど、誤りだから誤りではと書いただけの事をケチつけるとは? そもそも自分がケチをつけているとして、どういう意図を持っていると考えているの?>>1
・このコンテンツはSONY製作で現在アメリカのIP(事実)
・それを知らない韓国人が喜んでいる(事実)
・このコンテンツを基にした2次的利益を得られるものは韓国にはないと政府関係者が嘆く(事実)
・日本人の多くはこのコンテンツを知らない(事実)
結果、鬼滅の刃の方が盛り上がってるし、このスレってこれ以上に何かあるの?日本語が不自由だと、しょっちゅう他の人とトラブルを起こすよね。
>>258
>異なるのならば、なぜ訂正すれば済む問題にこだわるのだ?
はい?w
redditやこのスレッドで取り上げているのは「朝鮮人による工作がどれほど酷いか」だから、誰もしないさ。訂正する必要性もないし、取り上げる必要もない。なぜなら、言葉遊びをしているわけではないからだ。全く関係のない重箱の隅の隅を突いて「ほら、この言葉が完璧じゃない、数学や論理学では異なる概念なんだ、だからお前は訂正しなければならない」とまるで相手に責があるかのように非難する、これがどれほど筋違いなことか理解できないのかな。
>「全て工作=視聴者は完全にゼロ人だ」と言ってるわけじゃない意図くらいは理解はしている
それならなおさら、あなたが粘着している言葉の差違が無関係で、いかに頓珍漢なネタで荒ぶってるか、ということも理解できるはずなんだが。
この問題において、日本人が謝罪、訂正するとすれば「K-POPガールズ!の工作が他国と同程度なのに、ほぼ全てが工作であるかのように歪めて非難していた」場合のみ。その場合は、確かに「全部工作」と書くのは間違っているからだ。
グラフから察するに「ほぼ全てが工作」だから、絶対に謝罪も訂正もしないけどなwyoutube「Golden」 Official Lyric Video | KPop Demon Hunters 再生数 2億7667万回
このまま再生数が増えて、5億回再生に達したと仮定。1億回再生当り 3750万円の動画収入。(広告除く)
直接利益:約1.9億円(必要経費除く)→ 【Sony Pictures Animation】
関連曲全て合わせた再生数が 20億回に達した場合、直接利益:約7.6億円 →【Sony Pictures Animation】
『鬼滅の刃:無限城編 第一章 猗窩座再来』
韓国(公開12日間)での観客動員数と興行収入 3,316,575 人 $25,723,199 = 38億1550万円
集客数が 500万人に達した場合の興行収入 約 57.5億円
配給収入割合を40%と仮定すると、23億円の興行収入。
興行収入世界全体では、既に国内 300億円、海外 140億円 を超え、欧米での公開を含めると総額 600億円以上に達する見込。
最終的に 600億円と仮定すると、配給収入割合40%で 240億円の配給収入。
宣伝費を含めた製作費を 50億円とすると、190億円の純利益(グッズ販売促進効果による利益などは除く)
→ 制作会社【ufotable】(製作費の一部)
→ 製作会社【アニプレックス(Sony Music Ent. の完全子会社)・集英社】(製作費の一部)
→ 配給 【東宝・アニプレックス・Crunchroll(ソニー・グループ)】(純利益の大部分)
実際には、関連グッズ売上利益・コラボ商品版権収益などが、映画による利益よりも遥かに多くなるだろう。
韓国人は、なんだか随分ソニーに肩入れしているみたいだけど、お布施を払う義理でもあるの?
まさか、この上さらに『鬼滅の刃』グッズが欲しい、とか言わないよね?>>266
同じ AGF でも日本のは「アニメイトガールズフェスティバル」で、韓国のは「Anime x Games Festival」。
物販が中心なので、いずれも入場料は安い。
「DJ和」のブース周りは、日本のオタクそのまま。
周りからどう見られようと、明るい話題の少ない韓国で、それだけ楽しめるのは貴重なのかもしれない。で、思うんだけど、KPOP Demon Hunters の人気が出れば出るほど、失業する韓国人KPOPアイドルが増えるんじゃなかろうか。だって音楽は、これまでのように、洋楽をちょっとアレンジすればいいだけだろ。
2次元アイドルなら、同じグループが世界を飛び回る必要も無いんだし、初音ミクのステージみたいにホログラムで見せることだって可能なわけじゃん。
それに歳を取らないから、同じキャラを何年でも使い回しできるしね。
KPOPグループみたいに、メンバーが事件を起こすこともなければ、事務所との内紛も心配する必要がない。
むしろ、生身の KPOPダンサーよりもずっと身近な存在に感じられる可能性もある。
ソニーが、KPOP版「マジカルミライ」を狙ったとしてもおかしくないよね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RU-OAZas1Ps
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jhl5afLEKdo
>>264
あのさ自分は最初の方から工作については、どこに線引きするのだろうねくらいで、そもそも他者の評価に依存するようなのはどうなのくらいの立場だと書いているよね。人気や工作の真偽自体に興味もないし、明らかにする事なんて時間の無駄と考えているから
「完全に」と「ほぼ全て」では異なる概念なので、完全では無いのではと書いただけ。ただそれだけの話で、やたらレスがついている。というかケチつけるとか重箱の隅の隅を突いているとか書いているのが君達。まあ同一人物なのかもしれないが
それで君達は「完全に」と「ほぼ全て」を同じ意味で使っているのか?自分の感覚では明らかに異なるので違うのではと書いただけ。韓国の工作についての話題だから構わないくらいに考えていないか?そうで有れば逆に韓国側の主張で使っていても構わないのか。そうでなければ論理に一貫性は無いという事だからね
誤っているという認識の上で書いたのであれば、それは誇張であり意図が何なのかとなる。誤っているという認識でないのならば、誤解させるねくらいで訂正すればいいだけのこと。こんな事で謝罪なんて必要もない>>268
YouTubehttps://youtu.be/Uw-RiWkFxks
YouTubehttps://youtu.be/UK1dj-HknbY
YouTubehttps://youtu.be/DTXCassjuak
YouTubehttps://youtu.be/KC5IDCKXskY
YouTubehttps://youtu.be/fpKxI7whAhA
YouTubehttps://youtu.be/h0Z9N7aLV-4
너희 갈라파고스 일본은 세계 현실을 잘모르고 있는거 같다
지금 세계는 귀멸의 칼날 따위가 아니야 wwww
kpop 데몬 헌터스는 "겨울왕국"을 아늑히 넘어섰다>>271
鬼滅の刃 無限城編 第一章、米国・欧州での上映は9月11日以降
上映されてからも「今世界は帰滅の刃なんてじゃない」って言えるかなぁ?
Argentina September 11, 2025
Australia September 11, 2025
Brazil September 11, 2025
Greece September 11, 2025
Hungary September 11, 2025
Italy September 11, 2025
Mexico September 11, 2025
Netherlands September 11, 2025
Slovenia September 11, 2025
Ukraine September 11, 2025
Canada September 12, 2025
Spain September 12, 2025
United Kingdom September 12, 2025
India September 12, 2025
Norway September 12, 2025
Romania September 12, 2025
Sweden September 12, 2025
Turkey September 12, 2025
United States September 12, 2025(internet)
Belgium September 17, 2025
France September 17, 2025
Germany September 18, 2025>>272
「道徳心」「倫理観」、もともと韓国語じゃないよwwwww
和製漢字語だよwwwww>>272
詐欺師大国の人間が言うことじゃないな。
家族でさえも騙す国の人間が言うことじゃない。
日本で一般の人間が詐欺に遭遇することは殆どないが、韓国旅行では簡単だ。
明洞や南大門、東大門のテントに行けばブランド品のコピーが山ほど売られている。
韓国がNo JAPANをしていた時も、韓国人が日本へ旅行に来たら礼儀をもって接していたが、君の国はどうだ?
韓国のどこに道徳心や倫理観があるんだ?>>272
一般の韓国人は愛国捏造教育に騙されているだけだと思って、日本人は我慢してきたがそろそろ限界だぞ。
今はネットで何でも調べられる世の中だ。
自分の国の愛国捏造情報しか信じないで、他の国の情報を調べないのは怠慢だ。
今、怒っているのは日本人だ。
目を閉じたまま生きるのは簡単だが、真実にはいつまでも経っても辿り着かない。>>275
SONYが作りアメリカがIPを保有しているアニメをずいぶん気に入ってるみたいだな。
親日親米か?>>270
ソニーが全ての権利を Netflix に売却した、と考えているようだが、ソニーはアルバム販売などの一部の分配を受ける、という記事も出ている。
大半の収益が Netflix に入ることは間違いないだろうが(配信、配給、グッズ販売 etc.)ソニーの受ける追加利益がゼロというわけじゃ無さそうだね。
しかも、ソニーは続編制作権を保持したままだ。
続編における契約は、これからの話。まとまった収益が見込めるのであれば、端金で受注する必要は無い。次の契約は、何倍にも高騰するだろう。
しかし、何だな。これほどまでに大規模な宣伝工作が展開されたのは、収益の殆どが Netflix に入るから、というのがバレバレになってしまったな。
Netflix は、過去にも繰り返しやっているわけだから、工作資金を投じても、それを上回る利益が上がれば工作規模はでかければでかいほどいい、という経営判断なんだろうな。
で、曲自体の版権は、ユニバーサル・ミュージックが握っていて、実は筆頭株主は、中国のテンセントだ。主要株主に韓国系の名前が見当たらないから、韓国系資本の出資は、あったとしてもごく僅かだろう。
韓国人が「KPOP」の名がついてホルホルしている間に、アメリカ・中国・日本企業が儲けさせてもらう、の図。
まあ、歌い手としての参加や作曲などにも関わっているから、韓国としても全く利益が無いというわけでは無いけどね。ちなみに音楽産業における「BIG 3」は、ユニバーサル、ワーナー、ソニー。
中国は資本参加で食い込んでいるが、韓国はほぼ蚊帳の外。
そりゃ、KPOP大手事務所の売上を見れば、メイン市場に食い込めていないのは明らか。>>282
制作権も持っていない人間がどうやって作れるのか?
契約して雇って貰うにしても、ソニーと契約しなければ参画できない。
Netflix がソニー以外で勝手に作れるわけじゃないんだよ。>>282
権利は会社に帰属するって知ってる?
続編を作らなければ、それはそれで構わない。
ちなみに君の国のニュースでは「K-POPデーモンハンターズがどれだけ流行しても、我が国には2次利益を得られる権利がない」って報道してたぞ。
黙っておけ>>282
大人ならば簡単に分かることも知らないなんて、君は子供なのか?
子供なら早く寝ろ>>281
たぶんすごいことになるw>>288
欧米の女児はセーラームーンの洗礼を受けている
男児は漏れなくドラゴンボールとナルトとワンピースの洗礼を受けている
KPOPなんちゃらは長続きしないと思うよ…韓国人はさぁ、自分らで作れなくても、なんだかんだ言ってこういうのが好きなんだよね。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HAZAzaya3SE
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PVBFC5xVkck
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y6kD6XRr3E0
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PXaS3ngtFQU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mNlxH0a6CfI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MhuDPmTOtQc
KPOPなんてのはさ、日本でこそ婆さんの追っかけもいるけれど、韓国じゃ20代後半になったら殆ど聴かれてもいないからね。>>288
「爆発的なヒットは少なくても」とは書いたけれど、まだコンテンツの数が少なかった頃には海外で爆発的なヒットをしたものが沢山生まれている。
フィリピンの『ボルテスV』、フィンランドの『銀牙 -流れ星 銀』のように地域限定の大ヒットもある。
ゴジラやウルトラマンなんて、海外の人が観ていたなんてずっと知らなかったし。
ドラゴンボールの人気に影響を与えたかどうかは判らないけれど、実写版『西遊記』(1978年版)も大ヒットしていた。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mNVGFaksbFQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bOYgQcLgPRc
- 292
名無し2025/09/04(Thu) 07:44:19(1/1)
このレスは削除されています
KPOPが韓国で本当に人気があるのなら、30年以上も前の日本の曲が、韓国のカラオケランキングで、未だに11位になんかいるわけないんだよ。
TJメディア(韓国カラオケランキング)
11位 「Fool of Love」The Nuts(「世界中の誰よりきっと」1993 のカバー)
「Love Fool」のタイトルが使われることもある。
2025年(年初から現在まで) 10位
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=U8FlAHLUtSc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pod4IEbQXbM
>>268
❌KPOP Demon Hunters の人気が出れば出るほど
⭕KPOP Demon Hunters を工作すればするほど
人気は無い、あるのは嘘と工作wwwww>>243
何でこんな規則正しいんだろ(笑)KPOP Demon Hunters に関連して、あまりにも面白いデータが上がってきておりまして、
皆さんにお知らせしたい気持ちは山々ですが、直ぐに修正されてしまうのも勿体ないので、
もう少し、泳がせておこうか、と思います。
小物の場合は、まあ直ぐにデータを出してしまっても構わないのですが、相手が大物(?)の場合は、慎重にことを進めないと、下手をすると名誉棄損で訴えられてしまうリスクもありますし、しっかりと裏を取ってデータを取りためておいてから明かした方が効果的、というのもあります。
まあ、某少年団の「地味」な方ですとか、某女性ダンスグループのコラボ頼みの方ですとかは、はっきり言って小物の類だと思いますけれど、宣伝費が馬鹿にならないのでどんなリアクションを取られるか判らないというのもありました。>>292
まず日常な会話で、貴方が出した例のような事を言っているの? 異なるのであれば日常のくだりは不要ではないかなと
それで、なぜに答える前に貴方の認識の確認をしておきたいのだけれど、その例は自分の認識では侮辱や政治的意図を持った言質である。例えば >>235の「というか、あなた日本人?」や >>261 は、どのような意図のもとに書かれた文だと推測する? 自分は、この文にレスはつけていないのは何故と考えるのか
そのうえで貴方は>>229の書き込みを侮辱や政治的意図を持った書き込みだという認識しているという事であり、それを皆が理解している、私だけが誤解していると主張しているのか? 異なるのであれば、どのような意図を持って、あえて誇張した文を書いたと考えているのかの認識を知りたい。意図が何なのかというのは自分は既に書いているし、だからこそ指摘している2人とも既にスレタイから大きく逸脱してるから、もう止めておけばどうかな?
これ一つ取ってみても、韓国人が歌う必然性が何も感じられない。
つまり、中身は KPOPでも何でもない。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RhoxHWu0Cgo
一方、こちらは、Official髭男dism の「Pretender」、全て韓国人バンドカバー。(アドレス頭の"h" 省略)
みんな慣れない日本語で歌っている。上手い下手はあるけれど、みんなそれぞれに楽しんでいる。
たったひと月のうちにこれだけ動画がアップされていることに驚く。(「Pretender」は2019年の曲)
8/11 ttps://www.youtube.com/watch?v=kgw3dMM31FA
8/11 ttps://www.youtube.com/watch?v=suEIbhoKlNE
8/14 ttps://www.youtube.com/watch?v=GJQTlqayGmk
8/23 ttps://www.youtube.com/watch?v=iPLV-X6qMic
8/24 ttps://www.youtube.com/watch?v=VuIoa_7eysA
8/25 ttps://www.youtube.com/watch?v=hgB2cUH7G3Y
8/25 ttps://www.youtube.com/watch?v=_9nszkvpRGw
8/27 ttps://www.youtube.com/watch?v=HGeGkjnAPRU
8/28 ttps://www.youtube.com/watch?v=krkITNySfcI
8/30 ttps://www.youtube.com/watch?v=LQhZDEAkJkA
9/2 ttps://www.youtube.com/watch?v=lJkLTUtbr5k
9/3 ttps://www.youtube.com/watch?v=SVklC5OCjbk
これは、日本人が日本語で歌う JPOPでなければならない。(2019武道館)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6-ICmgB8Xnc
>>301
ちなみに、「Pretender」は、直近週の韓国カラオケ総合ランキング(TJメディア)の45位。
(9/4では 37位)
30位に 優里「ベテルギウス」、25位に tuki.「晩餐歌」、12位に「世界中の誰よりきっと」(韓国語カバー) が入っている。
韓国人、どれだけ JPOPが好きなんだよ!>>300
というか、ハンネ付ければ?そして、韓国のトロット番組では、韓国人が日本歌謡・JPOPを日本語で歌う。
9/2 西城秀樹「ギャランドゥ」1983 カバー
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ppPdM26TwzQ
こちらは、「Eat You Up」1985 という英語の元歌があるのに、荻野目洋子が歌った「ダンシング・ヒーロー」バージョンでわざわざ日本語で歌う。
8/26YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ezMt2L7SdLs
しかし、自分の持ち歌を歌うオリジナル歌手には敵わない。わざわざ韓国語で歌って売り込む必要も無い。
これが口パクでない迫力。
竹中雄大(Novelbright)「Walking with you」2016
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=el88MgCAjEQ
K-POP Golden 빌보드 HOT 2위 등극!!
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