【やっぱりパクる】日本の緑茶人気に乗っかる、K-緑茶。

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    • 1名無し2025/07/27(Sun) 15:00:05ID:Q4ODU4Mzc(1/1)NG報告

      目を色で身につけ、味を身に着けて...世の中は「軽抹茶ブーム」
      入力2025.07.27. 14:00 元の記事

      世界を魅了した「抹茶」の魅力
      美味しく抗酸化物質が豊富なミルクを
      混ぜた茶
      葉の乾燥挽き抹茶ラテセンセーショナルな
      「抹茶芯」ファッションも世界中で人気を博し、
      さまざまな紅茶飲料やデザートが脚光を浴
      び、楽しむ外国人も増えており
      、高品質な国産品の輸出拡大が期待
      されています。

      SNS(SNS)での抹茶の人気は格別です。Instagramで「抹茶」と検索すると、915万件の投稿がつき、YouTubeでは和風抹茶餅を作るショート動画(ショート動画)が8,500万回再生され、抹茶ラテのレシピ動画も数多く見ることができます。口に含むと色と味で目を満足させる抹茶。世界を魅了してきた抹茶の魅力を一つ一つ掘り下げていきました。



      最近はアメリカを中心に世界中で抹茶レートブームが吹いています。人気のある要素には、色、味、健康状態が含まれます。抹茶とミルクを混ぜ合わせた独特のパステルライトグリーンは、見た目の爽やかさとともに自然からの健康的なイメージを伝えます。ソーシャルメディアに写真を投稿する場合でも、注目を集めるのに十分です。抹茶ラテ色の服を着たり、小物を使うファッションを指す「抹茶コア」という言葉もあるほどだ。抹茶と牛乳、砂糖が生み出すほろ苦くまろやかな味わいも抹茶ラテのトレンドの大きな部分を占めています。コーヒーよりもカフェインが少なく、抗酸化物質やL-テアニンが豊富で、ヘルシーな飲み物です。



      ここを訪れる観光客の半数以上は、韓国茶を楽しみに来る外国人観光客です。カナダのモントリオールに住むラーフル・アントンさん(25)とソーニャ・スーザンさん(22)のカップルも同様だ。アントンは抹茶ブームに駆られ、今年初めて抹茶ラテに出会い、好きになりました。スーザンは子供の頃から自宅近くの専門店で抹茶を飲んで楽しんでいました。近年では、かつてコーヒーを売っていたカフェでもメニューに抹茶ラテが加わるほど抹茶の人気が高まっていると言われています。スーザンさんは「韓国の抹茶は日本の抹茶よりも風味が濃厚なようだ」とし「抹茶のほとんどが日本製のカナダでも、韓国の抹茶を売るところが増えてほしい」と話した。

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