현대자동차·기아는 올해 1~6월 미국에서 전년 동기보다 9.2% 증가한 89만3152대를 판매했다. 현대차가 47만6641대로 10.5%, 기아가 41만6511대로 7.8% 판매량이 늘었다.
이는 현대차·기아 합산뿐만 아니라 현대차, 기아, 제네시스(3만7361대,+17.4%) 모두 역대 상반기 기준 최다 판매다.
친환경차 판매량도 18만715대로 전년 동기보다 16.1% 늘며 역대 최고치를 기록했다. 하이브리드 차량 판매가 13만6180대로 전년 동기보다 45.3% 급증한 게 주효했다.
미국 관세 적용으로 판매량 부진이 예상됐던 2분기(4~6월) 역시 판매량이 늘었다. 현대차·기아의 2분기 판매량은 47만3240대로 전년 동기 대비 7.9% 증가했다. 현대차가 25만5579대로 10.3%, 기아가 21만7661대로 5.2%가량 판매량이 확대됐다. 현대차에 포함된 제네시스는 1만9853대가 팔리며 16.5% 늘었다. 현대차·기아, 현대차, 제네시스 모두 역대 2분기 최다 판매량을 경신했다.
지난달 가장 많이 팔린 차량은 현대차 기준 투싼 1만6378대, 아반떼 1만2412대, 싼타페 1만230대 순이었다. 기아는 스포티지 1만2630대, K4 1만1564대, 텔루라이드 9239대 팔렸다.
한편 글로벌 주요 업체들의 상반기 미국 판매량은 GM이 143만2516대로 11.8% 증가, 1위를 기록했다. 그 뒤를 토요타 123만6739대(+4.2%), 포드 110만7640대(+6.8%), 현대차그룹이 뒤따랐다. 테슬라는 25만5000대 팔리며 13%가량 판매량이 급감했다.- 46
名無し2025/07/02(Wed) 20:21:32(7/8)
このレスは削除されています
>>45
その意味すら理解できない大馬鹿- 48
名無し2025/07/02(Wed) 20:24:02(1/1)
AI
ヒュンダイと起亜の2024年の世界販売台数は合計で約723万台で、前年比1%減少しました。アメリカでの販売は好調だったものの、欧州と韓国での需要が低迷したことが影響しました。
>>44の約800万台よりかなり落ちていてワロタ- 51
名無し2025/07/02(Wed) 20:36:54(8/8)
このレスは削除されています
>>30
その零細企業にSKやサムスンの殺生与奪権を握られてることがわからないなんて、本当に馬鹿だなぁ。ソウルの高級マンション建設は?
もう自慢しないのか?
高級マンション自慢のスレッドでも、日本人の言うことに逆らった
日本人の言うことを理解できなかった
でも、結局は、日本人の言うことが正しかったでしょう?
今は理解できたでしょう?
このスレッドも、同じかも知れないよ?
後で理解するかもしれないよ?
また、馬鹿にされる実績や根拠を作っているだけかもしれないよ?
他のカイカイ韓国人まで、日本人から馬鹿にされてしまうんだよ
あなたのせいで
「誇らしいニダ!」のスレッドは、もう立てない方が良いと思うよ現代自動車・起亜の米国販売台数も5月の17万251台から6月には14万374台と17.5%減少した。大徳(テドク)大学未来自動車学科のイ・ホグン教授は「無関税で通関された在庫を集中的に販売して4~5月の販売台数を引き上げたが、在庫がなくなった6月からは販売台数が減った」と診断した。現代自動車・起亜は米国内価格据え置き期間の7月8日以降に価格引き上げに出る可能性が大きいが、この場合、販売台数はさらに減る恐れがある。
逆神が自慢すると反対に動く- 55
名無し2025/07/03(Thu) 08:53:25(1/1)
このレスは削除されています
"임금 삭감 없는 주 4.5일"..강력해진 노조 요구, 산업에 미칠 파장은?
현대기아차 노사의 임금단체협상이 진행 중입니다.
특히 미국 관세 여파로 지난 5월 한국 자동차 수출량과 생산량이 모두 떨어지는 등
상황이 좋지 않다보니 이번 현대기아차 노사 협상이 미칠 파장도 더 클 것이란 우려가 나옵니다.
왜 이번 현대차 노사 협상이 왜 우리 차 산업에 중요한지,
왜 유독 올해 협상의 분위기가 좋지 않다고 하는 건지,.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-zHd-Dn2tgc한국은행 2025년 5월 국제수지(잠정)' 5월 경상수지 101억4000만 달러 흑자
5월 기준 역대 3번째 최대 기록, 2023년 5월 이후 25개월째 흑자로 2000년대 들어 3번째 최장기간 연속 흑자- 58
名無し2025/07/04(Fri) 09:04:47(1/2)
このレスは削除されています
- 59
名無し2025/07/04(Fri) 09:27:34(2/2)
このレスは削除されています
★現代車はこれを心配すべきだw
米電気自動車補助金1兆蒸発に現代車の雷https://n.news.naver.com/mnews/article/009/0005519883
'トランプ減税法' 韓企業後嵐
電気自動車買う時7500ドル特典
9月末に引き上げ早期廃止
アイオニック5など販売萎縮懸念
25%関税引き続き覆われた格
太陽光税額控除も減って
半導体は25%→35%拡大 サムスン電子
ドナルド・トランプ米大統領の最大の国政課題である「一つの大きくて美しい法案(OBBBA)」が3日(現地時間)議会議決手続きを全て通過し、自動車産業は数法が複雑になった。米国市場依存度が高いうえ、すでに品目別関税によるコスト増加の圧迫を受けているからだ。一方、半導体・バッテリー業界は慎重に期待感も見せている。
法案は、インフレ削減法(IRA)により電気自動車の購入に与えられたすべての税額控除を早期廃止する内容を含んでいる。特典は当初2032年まで維持される見通しだったが、今回の法案通過で今年9月30日で終了期限が早まった。
現代車グループは昨年米国で約12万台の電気自動車を販売し、テスラに続き電気自動車市場シェア2位を記録した。これらの車両が受け取った1台当たり7500ドルの税制特典を昨年販売量基準で計算すれば9億ドル(約1兆2000億ウォン)程度だ。
去る4月初め発効した自動車品目別関税25%の影響も相変わらずだ。現代車グループは価格凍結を維持しているが、業界では米国内の余裕在庫が今月初めにすべて消耗すると見られる。その後は価格を上げるか、関税費用を会社がすべて抱えなければならない。
ある業界関係者は「現在では米国の現地化率上昇を通じた一部関税低減効果のほか、ジョージア新工場の稼動によるプラス効果があまり残っていないようだ」とし「9月30日時効まで最大限電気自動車の販売量を増やそうと試みる」と見通した。>「9月30日時効まで最大限電気自動車の販売量を増やそうと試みる」
なぜ無駄な足掻きをするのか…
損切り撤収は早いほうが痛手が少ないのになるほど、今のうちに安売りしてでも売り切りたいわけねww
>>1
現代自動車・起亜、1~5月の対米電気自動車輸出88%急減
現代自動車グループの対米電気自動車輸出が現地生産拡大と販売不振が重なり大幅に減少した。
韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)によると、現代(ヒョンデ)自動車・起亜(キア)が1~5月に米国に輸出した電気自動車は前年同期の5万9705台より88%減少した7156台にとどまった。現代自動車・起亜の対米電気自動車輸出は1~5月基準で2021年が4441台、2022年が2万8474台、2023年が4万6542台、昨年が5万9705台と着実に増加していた。年間基準では今年の対米輸出は2万台を超えるも容易でない見通しだ。昨年は9万2049台を輸出した。
輸出減少は現代自動車グループが最近米国に電気自動車生産基盤を構築した影響もある。現代自動車グループは今年、米ジョージア州に電気自動車専用工場の現代自動車グループメタプラントアメリカ(HMGMA)を竣工し、上半期に「アイオニック5」を2万8957台、「アイオニック9」を4187台出庫した。起亜も昨年電気自動車の現地生産を始め、今年米国で「EV6」を7441台、「EV9」を7417台生産し販売した。
問題は現地生産を増やしたが米国内での販売台数はむしろ減った点だ。市場調査会社ウォーズインテリジェンスによると、現代自動車・起亜が上半期に米国で販売した電気自動車は4万4555台で前年同期より28%減少した。米国内の電気自動車総販売台数は5.2%増加したが、現代自動車・起亜はマイナス成長した。
下半期の見通しも明るくない。トランプ米大統領の「ひとつの大きくて美しい法案」施行により電気自動車購入税額控除が9月末で早期終了する。韓国経済人協会は最近の報告書で、現代自動車グループの米国市場での電気自動車販売台数が年間最大4万5828台、売り上げ約2兆7200億ウォンが減少するという分析を出した。販売台数水増し強制訴訟は、結局どうなったんでしたっけ?
>>63
24年度の韓国のEVの対米輸出額は23年度比で90%も減ったのに、今年は、さらにひどいことになってるのかwww
(反動でHVは増えたらしいけど。)
現地生産が増えても、韓国の下請け会社や韓国にある工場やその周辺地域には恩恵は無いし。
現代・起亜のアメリカの販売台数は増えても利益は前年同期比でマイナスだし。>>1
でも利益は大幅減益。韓国の港から離れたら売れた台数にしてそう
スレがあがって 一か月も経たず
これか
kの実力って お笑い?>>44
2014年の中国市場韓国車シェアが8%以上。
2024年のシェアは、1%未満。
日本は、中国市場で2014年に23%あったシェアが、2024年に11%と半減。
しかし、韓国車の10倍以上売れている。
中国で韓国車が殆ど売れなくなって販売台数が減った分、アメリカ市場での値引き販売で販売台数を確保しようとしたが、埋められず。韓国国内販売の不振も伴い、韓国メーカーの生産台数減少傾向は続く。>>1 외계인들과 지구인 일본인 야마가미 데쓰야가 나에게 선물로 아베신조를 암살시킴.
>>1 외계인들과 지구인 일본인 야마가미 데쓰야가 나에게 나를위한 생일 선물로 아베신조를 암살시킴 ㅋㅋㅋㅋㅋ.
- 75
名無し2025/07/25(Fri) 00:10:03(5/5)
このレスは削除されています
朝鮮人が必死に連投してる…w
そして何故か世界最高国家である下朝鮮を脱出する朝鮮民族たち。
おもろw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MkMkLFpfS0Y
제네시스, 슈퍼카 마그마GT를 공개!>>79
NISSAN
GTR50역시 한국의 경제 사정은 어려운 게 아니였구나.
일본한테 또 속을 뻔 했다.
자랑스러워.>>83
家計債務、国家債務、企業債務、含み損益、どれを取っても韓国は積んでます(笑)>>77>>79
そんなもの韓国人しか買わないだろw
事実としてジェネシスブランドも70%は韓国国内だしなw
現代自「ジェネシス」、世界販売が累計100万台突破
Posted September. 18, 2023 08:46 Updated September. 18, 2023 08:46
https://www.donga.com/jp/article/all/20230918/4434697/1
現代(ヒョンデ)自動車の高級ブランドであるジェネシスが、発売から7年ぶりに販売台数が累計100万台を突破した。70%は韓国国内で売れた。
現代自動車は17日、ジェネシスの先月までの韓国国内と海外における累計販売台数がそれぞれ69万177台(韓国)と31万8627台(海外)に集計されたと明らかにした。合計販売台数は100万8804台となる。2015年11月にジェネシスブランドを発足させてから、7年10ヵ月ぶりのことだ。
ジェネシスは、発売初年度に384台を出荷後、2020年(13万2450台)にグローバル販売台数で10万台を初めて上回った。2021年と昨年の販売台数は、それぞれ20万1415台と21万5128台だった。今年1~8月の販売台数は、15万4035台だ。負けたんだよ韓国人が…
>>87
散々日本をコピーして来た韓国人の被害妄想🫵😂
そもそも韓国のデザインは日本、アメリカ、ヨーロッパの良い所取りだろ?🤗日本ではヒュンダイがランボルギーニより売れないwww
>>82
アメリカ人金持ちの道楽車のアキュラ海外のYouTubereが、現代車分解したら、日本メーカーの部品技術満載だったとさwwwwwww
>>87
なってねぇよ、馬鹿。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=z7hjS1OwlIY
제네시스 마그마 트랙데뷔
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZcN9_umZ1P8
Genesis X Gran Berlinetta Vision Concept Demo Runくそカッコ悪いwwww
현대차그룹, 상반기 美 판매량 89만3152대…'역대 최다' 경신
95
ツイートLINEお気に入り
54
20



