車を運転しているとき、スピード違反を取り締まる移動式のカメラボックスを見かけたことがあると思います。このボックスは10カ所のうち9カ所にはカメラがないというのですが、問題はほとんどのドライバーがこの事実を知っているということです。これではスピード違反の取り締まりによる事故予防効果が低くなると言わざるを得ません。
「だまされているというか、そんな感じがするんですよ。空っぽの場所がとても多くて、私が見ると70%以上が空っぽのようです…」
実際に京畿道南部に設置されている275カ所のボックスのうち、カメラがあるのはわずか32カ所です。ボックス10カ所のうち9カ所は空っぽというわけです。
「一部の人たちは、カメラがないと分かると『この区間はないね』とビュンビュン飛ばしていくようです」
スピード違反の取り締まりによる事故予防効果が落ちるにもかかわらず、警察は人手不足のせいだというばかりです。
「(交通)パトロールチームの3人は、112(日本の110番に相当)通報があればそちらに駆け付けなければならず、事故現場に行ったらそこで安全確保のために動かなければならないんですよ」
他の業務があるため、各ボックスを回ってカメラを設置したり撤去したりするのは難しいということなのです。
問題はほかにもあります。固定式カメラが既に設置されている地点のうち、かなりの地点に移動式カメラが重複で設置されているのです。
このように管理がずさんな中、2年前には済州で移動式カメラが盗まれるという事件も発生しました。まあ、抑止力になればいいんじゃないですか
日本でも動いていないオービスは結構ある
でも9割は酷すぎだな🤣
しかも、動いてないのバレてんなら
飛ばしポイントになるし逆効果だな予算は取ってるけど、現場にカメラがないだけニダ。ww
ウェーハッハッハッ!- 5
名無し2025/06/16(Mon) 10:30:18(1/1)
このレスは削除されています
보통 100km 고속도로에서는 160에서 110km
80km 도로에서는 100km
60km 에서는 80km
톨게이트 50km
이것이 기본이고 카메라앞에서만 속도를 줄이면 된다.
감시하는 경찰이 없다.박스안에 카메라도 대부분 비어있는게 눈에 보인다.
>>2
いつものポッケナイナイでしょ。>>8
英語が読めない韓国人は、イギリスでも迷惑をかけている。空っぽなのは韓国人の頭の中だけにしとけよ。
外見ばかり気にして 中身は空っぽ
k国人そのものじゃんw引用文なのにURLを貼っていないスレッドは、承認しないようにして欲しい。
韓国の移動式スピード違反取り締まりカメラボックス、9割は空っぽだった
2025/06/15 11:35
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2025061480006
車を運転しているとき、スピード違反を取り締まる移動式のカメラボックスを見かけたことがあると思います。このボックスは10カ所のうち9カ所にはカメラがないというのですが、問題はほとんどのドライバーがこの事実を知っているということです。これではスピード違反の取り締まりによる事故予防効果が低くなると言わざるを得ません。キム・ジュンソク記者が取材しました。
(記者リポート)
京釜高速道路の器興サービスエリア付近です。スピード違反取り締まり用の移動式カメラボックスが設置されていますが、車はスピードを出したまま通り過ぎます。
「およそ700メートル先、時速100キロの取り締まり区間です」
カーナビがスピード違反の取り締まりがあることを警告しているのに、スピードを緩めません。
ボックスの中を確認したところ、取り締まり用のカメラはありません。
嶺東高速道路・水原光教近くにある移動式カメラボックスも空っぽです。
(キム・ギファン/京畿道安城市)
「だまされているというか、そんな感じがするんですよ。空っぽの場所がとても多くて、私が見ると70%以上が空っぽのようです…」
実際に京畿道南部に設置されている275カ所のボックスのうち、カメラがあるのはわずか32カ所です。ボックス10カ所のうち9カ所は空っぽというわけです。
(チョン・ヒョングン/京畿道竜仁市)>>12
일본인도 카메라가 없으면 이니셜 d 모드 이겠지 www>>13
「一部の人たちは、カメラがないと分かると『この区間はないね』とビュンビュン飛ばしていくようです」
スピード違反の取り締まりによる事故予防効果が落ちるにもかかわらず、警察は人手不足のせいだというばかりです。
(警察関係者)
「(交通)パトロールチームの3人は、112(日本の110番に相当)通報があればそちらに駆け付けなければならず、事故現場に行ったらそこで安全確保のために動かなければならないんですよ」
他の業務があるため、各ボックスを回ってカメラを設置したり撤去したりするのは難しいということなのです。
問題はほかにもあります。固定式カメラが既に設置されている地点のうち、かなりの地点に移動式カメラが重複で設置されているのです。
このように管理がずさんな中、2年前には済州で移動式カメラが盗まれるという事件も発生しました。
現在、全国に設置されている移動式カメラボックスはおよそ3000個に達します。TV朝鮮、キム・ジュンソクがお伝えしました。
(2025年6月8日放送 TV朝鮮『ニュース7』より)
↓ おそらくこれがソースの報道
속도 안 줄이고 '슝슝'…이동식 단속 카메라 부스 90%가 '텅텅' [뉴스7]YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=XgRBT3C_jBs
https://kaikai.ch/board/57179/
これにも理由がありそうだww実際に9割が空であったとしても
不定期に実装箇所は移動されている
という噂を流すだけでも少しは予防効果が上がるべ僻地部落国家だからカメラも村八分🫵
韓国って、よっぽどお金が無いんだね
いまどきカメラなんてそんなに高いものじゃないのに
設置個所が少ないとか、盗まれたとか…
自称先進国なのに貧乏過ぎない?オービスも大概稼働して無い
>>8
残念ながら日本人であるにも関わらず守らないヤツも多い。
世界的に遵法意識が高いと日本人は言われるが、道路だけ見るとそうでも無い。ルールを破るやつが多いのは事実。
死亡事故件数は年々減少を続けてるが、事故件数自体は減っていない。
ルールを守ろうとする人が多いのも事実だが、この社会的問題意識は韓国のそれとはレベルが違うことを強く言っておきたい。街中の監視カメラは異常に多いのに、誰も見ていないとわかると無法地帯だな。
お前らの人生それでええんか?
>>8
日本では、一般道路では、制限速度より20km/h以上となると、警察が本気になるw
だから、一般的な速度は、制限速度+15km/hくらいが目安
高速道路だと、制限速度を40km/hも超えると危なくなる
また、日本の警察は速度違反なら、車列の先頭を捕まえるのがほとんど
だから、先頭なら制限速度+15km/hくらい(一般道)で我慢する
そして、追い抜かれたら、2台目として、その車について行く
高速道路なら、制限速度+30km/hくらいかな
カメラ(オービス)の場合は、一般道路で制限速度+30km/hくらいで反応する
高速道路だと、制限速度+40km/hくらいか
私は大型バイクに乗っているが、高速道路では200km/hくらいで走ることも多い
80km/hから、140km/h超過となる
バイクの場合、前にナンバープレートがないので、カメラ(オービス)では特定できないし、
多くのバイク乗りは、覆面パトカーを見つける超能力者だから捕まらない
などと思っていた時期が私にもありました
最近は、カメラ(オービス)の後ろにも、小さなカメラがつく場所が増えているようで
仲間が捕まって、免許取り消しになりましたとさw
韓国はカメラが「0」で、日本はカメラが前後「2つ」
韓国にツーリングに行こうかなw
韓国の移動式スピード違反取り締まりカメラボックス、9割は空っぽだった
24
ツイートLINEお気に入り
18
4