닛산 자동차는 24일 2025년 3월기 연결 결산의 최종 이익이 최대 7500억엔의 적자가 될 전망이라고 발표했다.
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5a7753027ab6f163b509e840742fb3d058b96b3韓国企業の中には、2023年と2024年に赤字決算を計上した企業が多数あります。特に、半導体業界やディスプレイ業界、造船業、そして韓国電力公社などが赤字を計上しています。
【具体的な例】
サムスン電子:
2023年の半導体部門は過去最大の赤字1兆6500億円を計上しました。
LGディスプレイ:
2024年1-3月期に4690億ウォンの赤字を計上し、2四半期ぶりに赤字に転落しました
SKハイニックス:
2024年1-3月期に黒字転換しましたが、2022年までは赤字が続いていました
韓国電力公社:
2023年の赤字は4兆5691億ウォンでした。
造船業:
2023年12月期決算では、主力9社のうち6社が税引前損益で赤字でした。
朝鮮企業の赤字体質はすごいねwww>>1
日産、過去最大の最終赤字7500億円の見通し…リストラ策の費用計上響く
2025/04/24 20:47
日産自動車は24日、2025年3月期連結決算の最終利益が最大7500億円の赤字になる見通しだと発表した。赤字額は比較できる1986年3月期以降で最大となる見込みだ。世界的な販売不振に加え、リストラ策の費用計上が響いた。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20250424-OYT1T50154/>>4
また劣等感を抑えきれずに、無関係な願望の数字で精神を安定させているのか>>4
1月~3月の第1四半期は輸出も内需もボロボロで
0.2%のマイナス成長
GDPを超える家計負債や企業債務の利息にすらならない1企業の営業利益など自慢するバカしかいないの?www日産は軍需産業に転身
>>6
トランプ発の「関税戦争」の余波が韓国の輸出を引き下げ始めた。韓国関税庁によると、今月1日から20日までの輸出額暫定集計は339億ドルで前年同期の357億ドルより5.2%減少した。特に対米輸出が72億ドルから66億ドルと14.3%減った。
25%の関税を施行中の乗用車が6.5%減少
影響はこれから👍>>6
>>誰も乗らない車
金融部門の成績で誤魔化しているけど、第1四半期は販売台数が減少してるのは事実だろwww
また韓国人の無能が証明された(笑)>>8転身じゃなくて回帰の間違え
よし、買いやな
기아, 1분기 매출 30兆 육박 ‘신기록’
1분기 기아 판매량은 총 77만 2648대로 작년대비 1.6% 늘었다.
매출은 전년대비 6.9% 증가한 28조175억원으로 분기 기준 역대 최대치를 기록했다.
1분기 영업이익은 3조86억원
고 영업이익률은 10.7%를 달성하며 두자릿수를 넘겼다. 이는 글로벌 주요 완성차 영업이익 평균치인 5% 대비 2배 수준이다.현대모비스 1분기 영업이익 7767억원…작년 동기 대비 43.1%↑
현대모비스는 연결 기준 올해 1분기 영업이익이 7천767억원으로 지난해 동기보다 43.13% 증가한 것으로 잠정 집계됐다고 25일 공시했다.
매출은 14조7천520억원으로 작년 동기 대비 6.37% 증가했다. 순이익은 1조317억원으로 19.64% 늘었다.現代自動車ドイツで排ガス操作発覚5850万ユーロ(約95億円)の罰金
違法排気ガス操作装置を取り付けて車両を販売した疑いでドイツ検察がドイツ内の現代自動車事務所8ヶ所を家宅捜索した。
合計9万台余りの車両に排気ガス操作装置が取り付けられて販売された事実が認められ、最終的に5850万ユーロ(約950億ウォン)の罰金賦課が確定した。
https://dailyan.com/news/article.html?no=704570
事実なら大変ですなあwwwSKハイニックスは24日、1-3月期の売上高を17兆6391億ウォン、営業利益を7兆4405億ウォンと明らかにした。前年同期比で売上高は42%増、営業利益は158%増。創業以降の最高業績だった前期と比較するとそれぞれ11%減、8%減だが、営業利益率は1ポイント上昇した(41%→42%)。DRAMとNAND型メモリーの出荷量はそれぞれ10%、20%減少したが、高付加価値製品のHBMとDDR5が依然としてよく売れているからだ。
当初、証券業界はSKハイニックスの営業利益を6兆ウォン台と見込んでいた。1-3月期はメモリー産業で需要が少ない時期であるうえ、トランプ関税の影響で市場の不確実性が高まっていたからだ。しかしSKハイニックスの営業利益は市場の予測を1兆ウォンほど上回った。
米国政府は15日、エヌビディアの低仕様グラフィック処理装置(GPU)H20の中国輸出を制裁すると明らかにした。エヌビディアにHBMを供給するSKハイニックスへの影響も懸念された。しかしこの日、キム・ギテHBMセールス&マーケティング担当は「HBM事業について明確に話せるのは、今年の主要顧客への販売計画はすでに締結した契約水準から変動がないという点」と述べた。
現代車はウォン安ドル高とエコカー販売好調で1-3月期基準で過去最大の売上高となった。現代車は24日、1-3月期(連結基準)の売上高を44兆4078億ウォン、営業利益を3兆6336億ウォンと明らかにした。売上高は前年同期(40兆6585億ウォン)比9.2%増で、1-3月期基準で過去最高を更新した。売上増加分3兆749億ウォンのうち2兆590億ウォン(54.9%)がウォン安ドル高による海外販売代金増加効果だった。営業利益は前年同期(3兆5574億ウォン)比2.1%増で、2023年同期(3兆6423億ウォン)には及ばなかった。
HD韓国造船海洋もこの日、1-3月期の営業利益が8592億ウォンと、市場の予想を大きく上回った。これは前年同期(1602億ウォン)比436.3%増。同社は大幅な営業利益増加要因に「生産性向上」を挙げた。米国の対中国牽制政策で生じる反射利益を確実に得るための戦略も明らかにした。
닛산, 25년 3월 결산, 과거 최대 7500억엔 적자에.
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