日「キ・ソンヨン猿セリモニ」14年前 「屈辱」に浮かび上がった…「戦犯旗」のせいか

151

    • 1名無し2025/04/13(Sun) 08:18:32ID:g0MjU0NDQ(1/2)NG報告

      日本の「フットボールチャンネル」は10日、「日本が嫌いな外国人選手5人」を挙げて、キ・ソンヨンの14年前に「猿のセリモニーを再照明した。

      メディアは「サッカーの世界では国境を越えてファンに愛される立派な選手がいるが、繰り返される問題で非難を受ける選手もいる。誤った言行で日本ファンの怒りを起こした選手がいる」と伝えた。

      続いて「日本は既成龍のセリモニーを10年が過ぎても忘れられないだろう。猿をまねたのはあまり考えがなかった」と非難した。

      事件は14年前にさかのぼる。
      以後、キ・ソンヨンは公式的な立場を表明しなかったが、自身のソーシャルネットワークサービス(SNS)に「観客席にいる旭日旗を見る私の胸は涙だけだった」と伝えた。

      旭日旗は日本が第二次世界大戦で使用した日本国軍主義と帝国主義を象徴する旗である。

      しかし、日本メディアは「当時、キ・ソンヨンがゴールを決め、カメラに向かって左手で頬を掻きながら猿を追った。

      旭日旗による既成龍の抗議表示だった点についても「競技場に旭日旗があったということは確かではない。何より既成龍の行為は個人的な感情から始まったことが明らかで無分別な行為だった」と反論した。

      続いて「10年余りが過ぎたが、該当映像は今でもSNSに上がるなど人々の記憶の中に深く刻まれている」と付け加えた

      https://sports.news.nate.com/view/20250411n00031

    • 102名無し2025/06/26(Thu) 19:03:36ID:E1Njg5MTQ(3/3)NG報告

      韓国人て世界で普遍的な道徳を学ばないんだろうな

    • 103名無し2025/06/26(Thu) 19:04:55(1/2)

      このレスは削除されています

    • 104名無し2025/06/26(Thu) 19:05:28ID:c4OTg1OTQ(3/4)NG報告

      韓国人って、なぜかアメリカ人目線で日本を侮蔑するよね
      アメリカから、日本以下の扱いしかされてない未開国のくせに
      意味不明でマジ滑稽

    • 105インクルード2025/06/26(Thu) 19:48:09ID:E2NDU2OTQ(3/3)NG報告

      韓国人の突然「旭日旗精神病」の発症は愚かだとしか思えない。
      PSYや少女時代が旭日旗で韓国を広報していたのにこの時の韓国人は皆が親日だったとでも言うのだろうか?

    • 106名無し2025/06/26(Thu) 19:50:33(2/2)

      このレスは削除されています

    • 107太極旗バスター。2025/06/26(Thu) 20:47:03ID:Y4MTc5MTA(2/2)NG報告

      >>101
      中国、ロシア、イラン、アフガニスタン、イラクなどは?
      >>104
      そのアメリカも後ろめたい事をしている☆
      >>105
      日本は敗戦国ですが戦犯国では無いです✨️
      日本を戦犯国だと、レッテル貼りをするのは名誉毀損です✧
      国際司法裁判所でけりを付けるべきですホシ

    • 108名無し2025/06/26(Thu) 21:14:07(1/1)

      このレスは削除されています

    • 109名無し2025/06/26(Thu) 22:58:15ID:I1MzI2NTQ(1/1)NG報告

      モンキーソンヨンが日本でいつまでも話題になるのは別に恨んでるからじゃないぞ
      コイツ自身の顔が猿っぽくて、猿マネが余りにも本物の猿みたいで面白いからだろw

    • 110名無じ2025/06/27(Fri) 19:04:19ID:M0Mjc2ODg(1/1)NG報告

      한국의 아이들이 반일 감정을 갖는 이유는 두말할 것 없이 식민지 역사 때문이다ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ.

    • 111名無し2025/06/27(Fri) 19:09:08ID:IzMTY1NjM(4/4)NG報告

      >>110
      日本に併合された過去を不愉快に思うのなら
      日本に土下座して「併合してください」と頼んだ朝鮮王を恨むべき
      日本は、朝鮮王に頼まれたから仕方なく併合しただけ
      反日感情を持つのは筋違い、韓国人は根本から間違っている

    • 112白妙2025/06/28(Sat) 14:41:22ID:A1MTkxMDA(1/2)NG報告

      >>110
      いや反日の態度をとった方がメリットがあるからだろう

    • 113名無し2025/07/04(Fri) 05:09:43ID:AyNDI4NDg(8/8)NG報告

      怒れるサポーター、刺身で抗議…韓国プロサッカー、選手の電撃移籍にファン160人が監督批判デモ
      https://www.afpbb.com/articles/-/3586586

      >集会終盤には「サバの刺身」などを供えた祭壇パフォーマンスで抗議の意志を示した。

      何が何だか分からない・・・・

    • 114名無し2026/01/03(Sat) 08:03:17(1/4)

      このレスは削除されています

    • 115白妙2026/01/03(Sat) 08:13:09ID:MzMTcyMjU(2/2)NG報告

      日本の王w

    • 116名無し2026/01/03(Sat) 08:32:11(1/1)

      このレスは削除されています

    • 117名無し2026/01/03(Sat) 09:19:36(1/2)

      このレスは削除されています

    • 118名無し2026/01/03(Sat) 11:30:31ID:YyNzA5NTQ(1/2)NG報告

      この朝鮮猿、一生どころか死んでもバカにされ続けるわなww

    • 119名無し2026/01/03(Sat) 11:43:33(2/4)

      このレスは削除されています

    • 120名無し2026/01/03(Sat) 11:45:41ID:YyNzA5NTQ(2/2)NG報告

      >>119
      ニューカマー外国人にどんどん仕事を奪われてる朝鮮劣等種に言われてもな。

    • 121名無し2026/01/03(Sat) 11:48:22(3/4)

      このレスは削除されています

    • 122名無し2026/01/03(Sat) 12:10:06(1/1)

      このレスは削除されています

    • 123神の国の達磨「奉日本」2026/01/03(Sat) 12:21:21ID:I4NDYyMjE(1/1)NG報告

      >>121

      ホント知能が低いな

      × 仕事とは労働者階級がすることなんだよバカザルw
      〇 労働とは労働者階級がすることなんだよバカザルw

      少しは勉強してから出てこい猿w

    • 124名無し2026/01/03(Sat) 12:35:33(4/4)

      このレスは削除されています

    • 125名無し2026/01/03(Sat) 12:36:45ID:Y5MjI1MDk(1/2)NG報告

      >>124

      入管法改正で日本から追放なww

    • 126名無し2026/01/03(Sat) 12:38:13ID:Y5MjI1MDk(2/2)NG報告

      >>124

      だから、他の外国人に取って代わられるんだよ。
      韓国半導体が台湾半導体に取って代わられたのとおなじ。

    • 127名無じ2026/01/05(Mon) 16:20:33ID:k5MTk4OTA(1/1)NG報告

      次のWBCで日本が負けたら、またマウンドに旗を立てて大谷を挑発してほしい😊

    • 128名無し2026/01/05(Mon) 16:49:48ID:E5MTIzNjA(1/1)NG報告

      韓猿が猿の仕草をしただけで笑った

    • 129\(^o^)/2026/01/05(Mon) 19:27:18ID:I2Njc3ODA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の猿はまだ生きているのか気になった

    • 130名無し2026/01/05(Mon) 20:12:28ID:A5MDI3MzA(1/1)NG報告

      >>1
      100年前まで猿だった朝鮮猿が猿真似ってどういう事だ?

    • 131名無し2026/01/05(Mon) 20:26:45ID:A2MDAzOTA(1/1)NG報告

      その旭日旗を掲げて戦った朝鮮兵

    • 132名無し2026/01/06(Tue) 03:07:07ID:YyMzA0Mjg(1/1)NG報告

      自分が猿だと思ってねえんだよなw

      この、キという鮮猿はwww

    • 133名無し2026/01/06(Tue) 04:31:02ID:cwNTU0ODA(1/1)NG報告

      >>127

      こいつらバカなのか?ww

      朝鮮人だからバカなのだろうww

      MLBで朝鮮人の真似をする奴は全くいないww

    • 134名無し2026/01/06(Tue) 05:05:55(2/2)

      このレスは削除されています

    • 135名無じ2026/01/06(Tue) 17:20:08ID:gyOTc1Mzg(1/1)NG報告

      >>127
      韓国はイチローを挑発し続けてイチローを嫌韓にしたので、次は大谷を挑発して大谷を嫌韓にしてほしい😊

    • 136太極旗バスター。2026/01/06(Tue) 17:35:12ID:YwODgyMg=(1/2)NG報告

      韓国併合しなければ良かったです。
      其れなら、お金を利息付けて返還して下さい🙏

    • 137名無し2026/01/06(Tue) 19:51:03(1/1)

      このレスは削除されています

    • 138\(^o^)/2026/01/06(Tue) 19:57:56ID:QyMzI0Mzg(1/1)NG報告

      この猿のせいで朝鮮は滅びます
      そして未来の人は歴史を学びます

    • 139名無し2026/01/06(Tue) 20:13:13ID:IyMjI2NTQ(1/1)NG報告

      >>137
      こいつ本当に猿真似しなくても猿顔なんだよなー

    • 140名無し2026/01/06(Tue) 23:25:32ID:I3NDE1NDQ(1/1)NG報告

      猿と言われても良いけど韓国人、朝鮮人とは言われたくない。

    • 141日向回廊2026/01/07(Wed) 02:21:53ID:U0MjUzMjg(1/1)NG報告

       
       
       
      >>134

      日台友好♪👍
       
       
       

    • 142名無し2026/01/07(Wed) 02:30:50ID:E5NjM5MDc(1/1)NG報告

      >>1
      この猿、まだおめおめ生きているの?
      これだけの恥を世界に晒すなんて、なかなか出来ない偉業だぞwwwwww
      普通の人間だったら、恥ずかしくて生きてられないわなwwww
      あ、朝鮮人だから大丈夫か?wwwwwwwww

    • 143名無し2026/06/25(Thu) 18:48:00ID:k0OTAwMDA(1/2)NG報告

      奇誠庸が森保ジャパンに〝怒り〟「イライラする」「なんでこんなふうにできるんだ」
      https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/392921

      元韓国代表MF奇誠庸(キ・ソンヨン=浦項)が、北中米W杯1次リーグF組第2戦でチュニジアを4―0と撃破した日本代表に対して「イライラする」と怒りをあらわにした。

      韓国メディア「SPOTVニュース」は日本―チュニジア戦を振り返り「『腹が立つ』――日本の試合内容にキ・ソンヨンが激怒した理由…ク・ジャチョルも感嘆→韓国サッカーとの格差を否定できない。日本の3点目を目撃した韓国サッカー界のレジェンド、キ・ソンヨンはテーブルを叩きつけながらこう語った」と報じた。

      奇と言えば韓国代表として長年日本代表と激闘を繰り広げ、2011年アジアカップ準決勝の日韓戦では、そのパフォーマンスを巡って物議を醸すなど日本でもおなじみの選手だ。そんな韓国のレジェンドが、チュニジア戦をチェックした際に日本代表に対して怒りをあらわにしたというのだ。

      「キ・ソンヨンが嘆息した場面が後半24分に訪れた。守備陣でボールを回していたところ、センターバックの間、最後方に位置していた田中が、前方に位置していた上田へスルーパスを送った。上田はワンタッチパスを相手ゴール前へ送り、いつの間にか伊東がボールに向かって走り込んでいた。伊東の動きと上田のパスが一瞬にして1対1のチャンスを作り出し、伊東はこれを逃さず得点へと結びつけた」

      ユーチューブチャンネル「シュート・フォー・ラブ」が公開した映像をもとに同メディアはこう伝えた。「ク・ジャチョルらと共に試合を見守っていた奇は、拳でテーブルを叩きつけながら『信じられない』と絶叫。そして『イライラする』と漏らした。その上で『なんでこいつらはこんなふうにサッカーできるんだ?』と驚きを隠せなかったという」。奇は日本の技術があまりにも高いことに、宿敵として韓国代表と差がついたことを許せなかったようだ。

    • 144名無し2026/06/25(Thu) 18:51:13ID:k0OTAwMDA(2/2)NG報告

      >>143
      元韓国代表MF・奇誠庸が日韓戦のパフォーマンスで〝恩恵〟を告白「フォロワーが8万人も増えた」
      https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/393074

      元韓国代表MF奇誠庸(キ・ソンヨン=浦項)が、2011年アジアカップ準決勝の日韓戦で見せたパフォーマンスについて〝裏側〟をぶっちゃけた。

      奇は最近、日本代表が北中米W杯1次リーグF組第2戦でチュニジアを4―0と撃破するなど驚異的な強さを見せていることに対して「イライラする」などと怒りを見せて話題を呼んだ。

      「この日の放送では、サッカーの試合において選手たちの心理戦が最もシ烈になる瞬間として挙げられるペナルティーキックとPK戦について議論が交わされた。キ・ソンヨンは〝11メートルのロシアンルーレット〟と呼ばれるほどプレッシャーの大きいPK戦について、11年アジアカップでの日韓戦当時を振り返った」と今でも語り草となっている伝説の一戦を回顧した。

      さらに、この試合で話題となったのが、前半に得たPKを奇が決めた際の場面。「キ・ソンヨンは、アジアカップの韓国対日本戦での(ゴール)セレモニーについても言及した」と同メディアは伝えた。

      奇が行ったゴールパフォーマンスはさまざまな議論を呼んだが、その影響もあってか「試合の翌日には、SNSのフォロワーが8万人も増えた」とフォロワー数が急増する〝恩恵〟もあったとぶっちゃけた。

    • 145名無し2026/06/25(Thu) 18:57:10ID:QwMTUwMDA(1/1)NG報告

      >>144

      猿並みの知能しかない朝鮮人。
      小学生の頃から同級生にちんこシャブシャブさせてたせいだろう。

    • 146名無し2026/06/25(Thu) 18:57:59ID:A5MjY4NzU(1/2)NG報告

      荒らし常駐スレに書き込む馬鹿は自閉症確定ww荒らしは即通報してください。スレ違い投稿はやめましょう!最近キムヘソンを見ないなとお感じのザイニチ朝鮮人の皆さんキムヘソンはマイナー落ちしておりますよ。知ってた?知ってたの?こりゃまた、失礼致しましたwwキチガイはNGにしたけどさ、せめてサッカーの事を書けばいいのに野球だもんな。こんな事続けて何が満たされるやら。馬鹿には付ける薬が無い!キムヘソンはマイナー落ちフリーランドは大活躍wプレミアリーグが朝鮮人を取らなくなったのも同じだろ朝鮮人ファンw嫌がらせをすれば朝鮮人選手を採用すると勘違いしたザイニチ朝鮮人ドジャースにすりゃ朝鮮人要らない。カテゴリ一覧雑談(5410)社会・生活(17211)歴史(3677)政治・国際関係(29134)ニュース(17425)軍事(3247)スポーツ(3374)自治(225)プレミアリーグもそう。嫌がらせ民族は要らない。チームイメージが悪くなる。それを理解できない朝鮮人。キムヘソンはレギュラーじゃないのだからマイナー落ちしてもおかしくない。韓国人達は不満があるみたいだがレギュラーを取れない実力とかボーンヘッドが問題なんだよ。最近キムヘソンを見ないなとお感じのザイニチ朝鮮人の皆さんキムヘソンはマイナー落ちしておりますよ。知ってたの?こりゃまた、失礼とwwキムヘソンはマイナー落ちフリーランドは大活躍wwプレミアリーグが朝鮮人を取らなくなったのも同じだろ朝鮮人ファンww嫌がらせをすれば朝鮮人選手を採用すると勘違いしたザイニチ朝鮮人ドジャースにすりゃ朝鮮人要らないもん。嫌がらせ民族は要らない。それを理解できない朝鮮人。キムヘソンはレギュラーじゃないのだからマイナー落ちしてもおかしくない。韓国人達は不満があるみたいだがレギュラーを取れない実力とかボーンヘッドが問題なんだよ。最近キムヘソンを見ないなとお感じのザイニチ朝鮮人の皆さんキムヘソンはマイナー落ちしておりますよ。知ってた?こりゃまた、失礼致しました、とwwキムヘソンはマイナー落ちフリーランドは大活躍wwプレミアリーグが朝鮮人を取らなくなったのも同じだろ朝鮮人ファンw嫌がらせをすれば朝鮮人選手を採用すると勘違いしたザイニチ朝鮮人ドジャースにすりゃ朝鮮人要らないもん。チームイメージが悪くなる。それを理解できない朝鮮人。このレスは削除されています。

    • 147名無し2026/06/25(Thu) 18:58:25ID:A5MjY4NzU(2/2)NG報告

      荒らし常駐スレに書き込む馬鹿は自閉症確定ww荒らしは即通報してください。スレ違い投稿はやめましょう!最近キムヘソンを見ないなとお感じのザイニチ朝鮮人の皆さんキムヘソンはマイナー落ちしておりますよ。知ってた?知ってたの?こりゃまた、失礼致しましたwwキチガイはNGにしたけどさ、せめてサッカーの事を書けばいいのに野球だもんな。こんな事続けて何が満たされるやら。馬鹿には付ける薬が無い!キムヘソンはマイナー落ちフリーランドは大活躍wプレミアリーグが朝鮮人を取らなくなったのも同じだろ朝鮮人ファンw嫌がらせをすれば朝鮮人選手を採用すると勘違いしたザイニチ朝鮮人ドジャースにすりゃ朝鮮人要らない。カテゴリ一覧雑談(5410)社会・生活(17211)歴史(3677)政治・国際関係(29134)ニュース(17425)軍事(3247)スポーツ(3374)自治(225)プレミアリーグもそう。嫌がらせ民族は要らない。チームイメージが悪くなる。それを理解できない朝鮮人。キムヘソンはレギュラーじゃないのだからマイナー落ちしてもおかしくない。韓国人達は不満があるみたいだがレギュラーを取れない実力とかボーンヘッドが問題なんだよ。最近キムヘソンを見ないなとお感じのザイニチ朝鮮人の皆さんキムヘソンはマイナー落ちしておりますよ。知ってたの?こりゃまた、失礼とwwキムヘソンはマイナー落ちフリーランドは大活躍wwプレミアリーグが朝鮮人を取らなくなったのも同じだろ朝鮮人ファンww嫌がらせをすれば朝鮮人選手を採用すると勘違いしたザイニチ朝鮮人ドジャースにすりゃ朝鮮人要らないもん。嫌がらせ民族は要らない。それを理解できない朝鮮人。キムヘソンはレギュラーじゃないのだからマイナー落ちしてもおかしくない。韓国人達は不満があるみたいだがレギュラーを取れない実力とかボーンヘッドが問題なんだよ。最近キムヘソンを見ないなとお感じのザイニチ朝鮮人の皆さんキムヘソンはマイナー落ちしておりますよ。知ってた?こりゃまた、失礼致しました、とwwキムヘソンはマイナー落ちフリーランドは大活躍wwプレミアリーグが朝鮮人を取らなくなったのも同じだろ朝鮮人ファンw嫌がらせをすれば朝鮮人選手を採用すると勘違いしたザイニチ朝鮮人ドジャースにすりゃ朝鮮人要らないもん。チームイメージが悪くなる。それを理解できない朝鮮人。このレスは削除されています。

    • 148\(^o^)/2026/06/25(Thu) 19:16:33ID:kyNDM3NTA(1/1)NG報告

      韓国のバカ猿(本家)はまだ生きていますか

    • 149名無し2026/06/25(Thu) 19:17:33ID:c1NjM3NTA(1/1)NG報告

      >>145
      韓国人、マジで気持ち悪い

    • 150名無し2026/06/25(Thu) 19:33:59ID:gyNTEyNTA(1/1)NG報告

      朝鮮人が朝鮮人の真似をして、何が悪いnida?

    • 151太極旗バスター。2026/06/25(Thu) 19:42:39ID:c5OTM3NQ=(2/2)NG報告

      旭日旗がNGなら、日章旗や君が代も駄目だと言い始めるかもしれない。
      日章旗だけで無く、月章旗、太極旗、五星紅旗、星条旗、ユニオンジャック、トリコロール、スカンジナビア十字なども駄目だと思われます☆
      最も、ベトナムに謝罪しない韓国に日本の過去を問う資格はありません✨️

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除