韓国サッカー協会がユルゲン・クリンスマン監督の更迭に動いているようだ。韓国『Yonhap News』が独占で伝えた。
アジアカップ2023で64年ぶりの優勝を目指した韓国は、ヨルダン、バーレーン、マレーシアが入ったグループEを2位で通過し、ラウンド16でサウジアラビア、準々決勝でオーストラリアを相手に激闘の末に勝利を手にした。だが、決勝直前の準決勝でヨルダンに敗戦。惜しくもベスト4で大会を去ることになった。
現在はチーム内での内紛騒動が海外メディアによって伝えられる中、韓国サッカー協会はクリンスマン監督の解任を検討しているとのこと。来月のワールドカップ2次予選では暫定監督を立てて挑む可能性があるようだ。暫定監督候補には蔚山現代のホン・ミョンボ監督、FCソウルのキム・ギドン監督、元FCソウルのチェ・ヨンス監督らの名前が挙がっている。
なお、クリンスマン監督は2023年から韓国代表の指揮官に就任。しかし、アジアカップという最大のタイトルを逃し、その手腕に疑問符がついていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/21fb0ec431e0ca0b028a11c8deeeba70c2b16a25?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240215&ctg=spo&bt=tw_up>>424
一部のS級w選手に依存するスタイルなのに育成システムが機能しておらず彼らに続く選手が出現しないのが根本原因で、誰が監督になろうが衰退スピードが変わるだけで結局低迷するのは避けられないとは思うわな。韓国U20女子、北朝鮮にシュート回数0-37でボロ負け。
指導者の質wwwww
もちろん試合も0-5で負けてます。
韓国A代表がブラジルに負けたのと同じ結果ですね。あ、朝鮮人は誰のせいで答えを出しますから、まずは監督のせいでしょww
監督のせいと監督を変えて
古参選手は無能な若手のせいと言い張る
結果、無能な古株と、未経験無能監督でやることになるとww
正に韓国A代表wwwチョン・モンギュ大韓サッカー協会長に対する文化体育観光部の重懲戒要求処分、これが出たのがKFA会長選挙の前、それに対してKFAが行政措置無効の訴えと効果の停止の仮処分を申請して、仮処分が認められて会長選挙、この選挙も一回手続き不備で選挙の停止の仮処分申請が認容されたりしたけど、結局はチョン・モンギュ会長が4選を果たしたのがこれまでの経緯。
そんでもって大元の文化体育観光部の重懲戒要求処分に対する無効の訴えの一審判決が出て、KFAの敗訴となった。
チョン・モンギュサッカー協会長懲戒要求キャンセル訴訟敗訴…文体部裁量権が適法であるという裁判所の判断(韓国語)
https://m.sports.naver.com/kfootball/article/472/0000040088
重懲戒とは少なくとも職務停止を伴う処分、だそうで会長以下主要役員が対象だったのですが、役員は入れ替わったし、会長も選挙で再選された「ニューKFA体制」なので重懲戒が実行される可能性は低い。
それにまだ一審判決なのでたぶん控訴する。判決が確定して重懲戒の要求に従わなかったとしても、文化体育観光部が退任を強制する権限は無く、再度の監査と勧告が行われるぐらいだという。
そういうことで予想通り、基本的に何も変わらないKFAなわけです。予想通り >>430 の一審判決にKFAは控訴しました。
今日の話題はそれじゃなくて、
「日本がシェアサッカーをするって?間違った考えだ!」ホン・ミョンボ監督、世論を正面反論した(韓国語)
https://m.sports.naver.com/kfootball/article/109/0005530413
ホン・ミョンボ監督は前回E-1での日韓戦を例に挙げて「日本がパスサッカーだなんてとんでもない、早く縦にパスしている。これ昔の韓国が得意だった戦法だ。日本はより早く前でボールを奪うために戦術を単純化したんだ。」と語ったとか。
でこの記事の著者は「あの試合の日本はレギュラー抜きの全員国内組だったから。そんな分析意味ねーだろ」と切り捨てているんだが、見るべきはそこじゃあ無いだろう。
パスで繋ぐのも速攻も韓国と日本では既にレベルが違うところに居て、韓国が今考えるべきは「どうやったらそこに追いつくのか」という点だと思うのだが。
尤もホン・ミョンボ監督が目指すべきは、まずワールドカップでの監督としての初勝利だな。あら、韓国の監督って昨年日本に負けた試合の後で、日本より韓国の方が優れていた。って言ってる人だよね。
優れてるのに負けてるって?w
優れていたら負けませんよ。
負けてもこっちが優れてると言い出すのは精神勝利。
何十回負けても精神勝利で自己満足してるだけなら弱いままだよ。
サッカーはそういうスポーツではないんですが。>>432
そうそうw
忘れてしまった人のために日本語の記事をどうぞ
「我々のほうが良かった」ホーム日韓戦で痛恨黒星も韓国代表のレジェンド監督は“優位性”を強調!「日本は強みを最大限に活かせていなかった」【E-1】
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=176402#
ホン・ミョンボ監督としては手応えを感じた試合だったのかな。
韓国記者も指摘した通り、日本代表は全員が控えでもない国内組だったんだけど。
まあ日本の戦術分析なんて今の韓国代表には必要無いし。このレスは削除されています
このレスは削除されています
こ
の
レ
ス
は
削
除
さ
れ
て
い
ま
すこ
の
レ
ス
は
削
除
さ
れ
て
い
ま
すこ
の
レ
ス
は
削
除
さ
れ
て
い
ま
す韓国A代表監督「日本の監督は長期間やってるから日本は強くなったニダ。日本みたいに強くなりたいならウリに長期間監督をさせるニダ!ウェーハッハッハッ!」
と発言してしまう。
別に森保さんは長期間やってるからブラジルイングランドに勝てたわけではない。
ブラジルイングランドとも戦えるようなチーム作りをしてきた結果なんですけどね。
流石にそれは朝鮮人も薄々わかってるみたいで、監督監督発言に反発してる。子供の頃から勝敗に拘り過ぎ
故にジュニアチームごとに戦術が違いすぎる
代表になっても集団としての纏まりが無いのは韓国人が勝敗に拘り過ぎるからって面が大きいだろ
まぁ鮮人が馬鹿過ぎてIQ低いのが一番の原因だけどなw
ぶっちゃけ現時点ならホンミョンボは悪い選択ではないし言ってることも間違っていないぞ
育成から代表から全ての年代で嚙み合っていないのが今の韓国サッカーだからな
単純なカウンター特化くらいしか出来る選択肢が無い>>439
それはKBSの配信動画で語った内容のことでしょうかね。
全文は把握していないのですが確かにそんなこと言ったみたいですね
「日本代表の監督もかなり長い間指揮を執っている。当然ながら、それはチームが確実に向上していくことを意味する。」
ホン・ミョンボさんだって、韓国サッカー史上はじめて惨敗で更迭後にも名誉挽回のチャンスを与えられた2度目の監督ということで長期の部類なんですけどね。
確かに前回から継続こそしていないですけど、それは前回が0勝1分2敗でグループリーグ敗退で加えて現地での残念会でコンパニオン嬢を呼んで大騒ぎ、それらを咎められて任期はwc後のアジアカップまでだったのに更迭、という事情があってのことですし、そういう実績があったのに今回2度目の監督に突然就任、ということで「ヒディング級の外国人監督」を望んでいた韓国サッカーファン達からいまだに信頼されていないという状況のなか、着実な向上は当然期待されているわけです。代表メンバー発表とインタビューでいくつかの材料が出てきたホン・ミョンボ采配だが、
韓国ファンは不安を通り越して落胆と諦めの意を強めている。
- 選ばれたメンバーを見るとやっぱり3バックがプランAに見える
でもアジア以外に対しては実績が思わしくないままで改善策は示されていない。MFの駒が足りないのは「CB, SBにMFもできる選手を選んだので大丈夫」と言うのだが…もしや森保リスペクト?過去代表実績1試合だけの若手の左利きの左DFイ・ギヒョクくんも起用してるし。
- 目標はベスト32と言うがさらに問われると「それは最初の目標、ベスト16はつぎの目標」
確かにグループリーグ突破しないとその先は無いけど「その先はグループ一位通過した方が対戦相手的に有利だとか色々」と饒舌になる。だったら一位通過が目標なのかと思いきや「ベスト32の後は何が起こるかわからない」とか意味ありげに無意味な発言。
- ソン・フンミンは4回のWCのうち2回もホン・ミョンボと一緒なのは不幸だとのファンの声
しかも前回は0勝1分2敗でお疲れ様。フンミンの起用法については「話し合ってから」とミョンボ語らず。だが「所属チームと代表は違う」とも言っているので1トップか左シャドーか。
- カードをもらわずに守備できるのか?
Kリーグ組だけでなく、イ・ガンインとイェンス・カストロップも危ない。カストロップはドイツでカードキャプターと呼ばれていたほど守備がヘタで直近3試合出場禁止だった。
- 強化試合は合宿地のソルトレイクでトリニダード・トバゴとエルサルバドル相手
FIFAランク100位と102位相手で何を強化するのか?というファンの声は権威主義的で逆に心配だが韓国人は本気でそう思っている。因みに過去の対戦戦績はどちらとも一戦して引き分け。
まあ何があるのかわからないのがWCなので頑張れ。>>442
他国に迷惑をかけるサッカーだけはやめて欲しいね。
朝鮮人のいうフィジカルって暴力プレイだから。アジア大会での優勝が兵役免除の条件となっている韓国サッカーU-23代表は、6月のAマッチ期間を利用してタイで合宿し、アラブ首長国連邦(UAE)、タイ、キルギスタンと練習試合を行う。
さすがに優勝を目指すとなると気合の入れ方が違うね。
これに参加する海外組は6人
キム・ジス(ブレントフォード)直近は 1.FCカイザースラウテルン
ヤン・ミンヒョク(トッテナム)直近は コヴェントリー・シティFC
ユン・ドヨン(ブライトン)直近はFCドルトレヒト
イ・ヒョンジュ(アロウカ)
キム・ミョンジュン(ヘンク)
イ・ヨンジュン(グラスホッパー)
アジアカップ惨敗のイ・ミンソン監督が引き続き指揮を取るが、28年ロス五輪を目指すU-21監督にはキム・ウンジュン氏が就任済みなので、ミンソン氏は背水の陣というか既に終わっている状態。
まあ今後もアジア大会とその予選はU-23の特別編成で、それ以外はU-21育成でという二本立てで行くらしい。ソルトレイクでの合宿に誰よりも韓国を思う混血太極選手イェンス・カストロップが合流した!
10人に増えた洪明保護選抜隊、イェンスも合流(韓国語)
https://m.sports.naver.com/kfootball/article/144/0001116597
まあこの前のレッドカードでブンデスリーガの最終戦含む残り試合の全部を出場停止になったから、チームがリリースしただけなんだけどね。そんなことは書かないのが韓国メディアの忖度か。選手のモチベーション向上のために鼻先にゲンナマをぶら下げるKFAだが海外組はこの程度のカネでやる気になるものかね
> 26人の選手全員に前大会より2千万ウォン増えた5千万ウォンの基本手当を与え、32強に上がれば1億ウォン、16強まで進出すれば前大会2倍の2億ウォンを支給することにしました。
> FIFAが大会参加国に支給する分配金を引き上げたことによるもので、もし代表チームがグループリーグ戦勝を収め、32強を超えて16強まで上がる場合、それぞれ3億9千万ウォンを受けることもできます。気がついたら朝鮮人のプレミア選手が消えてたニダ。
トルコにでも行ったニカ?朝鮮人「ウリたちはS級ニダ、フィジカルは日本より上ニダ」
それなのにフィジカルが必要なプレミアリーグでKorean皆無は笑った
日本のほぼ大学生チームに苦戦する自称S級のイ・ガンイン
サッカーIQが低すぎて役に立たない自称S級のキム・ミンジェ
この2名がS級で日本人選手より上?
そんな事を言っているのは世界中でKoreanだけそういえば今回の韓国のWC代表にはプレミアリーグの選手は居ないのか
NEXTソン・フンミンとか騒いでいた
ヤン・ミョンヒョク(トッテナム)、ユン・ドヨン(ブライトン)、パク・スンス(ニューカッスル)あたりは来シーズンもレンタルだろうし
NEXTキム・ミンジェと言っていたキム・ジス(ブレントフォード)もドイツ2部ですら失敗した
来シーズンプレミアは本当に韓国人ゼロになりそうだな朝鮮人の言うフィジカル
身長のことだけ。
朝鮮人以外が言うフィジカル
身体能力。
身体の強さ、スピード、正確性、耐久力。
だから、朝鮮人は日本人や東南アジア人に対しては朝鮮人のフィジカルはすごいニダ!って言うけど、実は選ばれた上のアスリートクラスでは日本人とも東南アジア人とあまり変わらない。
もちろん身長ではるかに負ける中東西アジア人にも言わない。
現代朝鮮人が血を引く、モンゴル人中国人にも言わない。
でも日本はもちろん、東南アジアにも負ける韓国サッカー。
フィジカルとは何かね?FACT:Koreanは金額が高いだけ
サッカーに限らず野球でも同じ朝鮮人社会の中にマネジメントという言葉が存在しないから、海外の監督もやりようがない。
指折りイガンインとかww
あ、朝鮮人監督もマネジメント能力は皆無ですよ。
韓国サッカー協会会長に媚びを売るだけ。>>454
大谷は朝鮮人ニダ!
村上は朝鮮人ニダ!
ってやるしかないんでしょ。
無能な朝鮮人としては。
朝鮮人同士で、世界に通じる朝鮮人像を嘘で作る自己満足行動に過ぎないけどね。
アーロンジャッジは朝鮮人じゃないニダ!
村上に負けてるからニダ。
これには笑った。
村上に負けてたらいくらアーロンジャッジでも朝鮮人ではないらしいw>>454
あ、で日本人に負けてる朝鮮人
イジョンフとかキムヘソンとかキムハソンとかソンソンムンは透明人間になってる。
語ってはいけないタブーの存在ww韓国人のフィジカルに関する認識は以下のレスで紹介した記事にある様に、「まだ自分たちのフィジカルは強いと思っている」ですね。
そうじゃないと外から指摘されてびっくらこいてま。
https://kaikai.ch/board/13429/207>>451
機械評価とはいえ今シーズンはプレミアリーグ全体で先発した選手として最下位評価の選手がファン・ヒチャン
年齢も30行きますしプレミアが取ってくれますかね
彼よりも別の選手に期待したほうが良いだろうにと考えましたが
別の選手でもプレミアに行ける可能性あるのはキム・ミンジェがバイエルンから売られるぐらいか
韓国人で今シーズン活躍したのはイ・ジェソン、次がオ・ヒョンギュですがどちらもプレミアには行けないでしょうし
Kリーグから直でプレミアに行ける選手がいたとしてもだいたいレンタルだろうし
韓国も大変だなあ韓国サッカー協会(KFA)のチョン・モンギュ会長は、ワールドカップ後に辞任することを発表しました。
https://x.com/KORFootballNews/status/2060229102377091406
結果が出る前に勇退の形をとって降りるかこの人が居座っていた13年間で韓国サッカーは確実に衰退したなあ
>>460
絶対に辞めさせてはいけません。
JFAからもおだてておだてて辞めさせないよう働きかけましょう!
あと5年もすれば韓国は東南アジアに完全に負けてくるのは確実です。
そこまでは責任持ってやらせましょう!先非ならぬ先逃の両班らしくWC後の辞任をいち早く表明したチョン・モンギュKFA会長ですが
>>446 で取り上げたわずかな報奨金に上乗せして、ポケットマネーの寄付を表明しました。
「32強進出時10億ウォン、16強進出時20億ウォン、8強進出時30億ウォンをKFAに寄付する」だそうです。
さすがお金持ち太っ腹です。
これで選手のヤル気も少しはupするでしょう。
逆に観れば、KFAなんて現代グループの支援なしでは存続すら怪しいという証拠でもあり、たとえKFA会長を辞任したとしても新設したトレセンのヌシとして、またFIFAやAFCの役職を持つ身として、何らかのかたちでKFAとの関係は切れずに残るでしょう。
で実質会長ということになるのかな。チョンちゃんは辞めへんでぇニダ!
辞めなくていいと言い出す理由。
会長が自ら個人的に、選手にインセンティブを約束したのに、結果が出ないのは選手達にやる気がなかった。
自分みたいに献身的に寄付金まで出す会長後任はいるのか?いないだろ!
自分を無理やり辞めさせたら、韓国サッカーがFIFAから出禁喰らう可能性がある。
自分は辞める意思表示をしたが、環境がそれを許さない。
結果を出せない監督を変えれば問題解決。
ニダ!まあ自腹の報奨金も「KFAに寄付する」そうなので、それが選手に渡されるか明言されていませんから。そもそもKFAの財政はチョン・モンギュ会長の財布と一体化しており(色々な理由で収支の細目は公表されていない)、「言ってみただけ」で終わる可能性も高いです。
辞任についてもKFA関係者から「会長代行を立てる可能性がある」との話が出ているそうですが、もちろんそんな制度はKFAの規則上存在しません。
でも辞める直前に理事会を開いてそんな決定をするだけで、実質何も変わらない体制で続けることができるのでしょう。
上の人間は好き勝手に我儘を通すのが上の立場の証左だと云うこの国らしい振る舞いです。朝鮮人:ウリたちはS級nida!!!監督が悪いnida!!
世界中:S級?www韓国代表まずは一勝おめでとう。
偉大なる勝利を記念して、旭日旗メール職人ことソ・ギョンドク教授が「今日韓国が闘ったクアダラハラは韓国独立義士がその昔闘った場所だ」という因縁を指摘した、という記事を紹介する。
ソン・フンミンが走るグアダラハラ、108年前「アン・チャンホの跡がある場所」(韓国語)
https://m.sports.naver.com/fifaworldcup2026/article/079/0004157104
アンチャンホ(島山安昌浩)といえば潜水艦の名前にもなっている有名義士だが、彼がメキシコを訪れて翌年の1918年に亡命先の米国に戻ろうとしたところ、メキシコの米国総領事館は日本のパスポートを取れと言って大韓帝国パスポートを認めなかった。(どうやって出国した?大韓帝国は1910年滅亡)
日本パスポートの発行を断固として拒否したこの安ちゃんは、1918年6月末から7月初めまでグアダラハラに2ヶ月間居座った挙句、事情に疎い北部ノガレスの国境で大韓帝国パスポートを提示し、堂々と米国帰還した、という話で、なんとも朝鮮人らしい迷惑野郎の逸話である。
このアンチャンホ君、韓国の福沢諭吉というか、学があったせいか、身分の低い出自だったせいか、ひたすら傍観者だった(逮捕歴は李在明より少ないかも)のだが、主に海外を転々として啓蒙活動を繰り広げ「人物がいないと嘆く前に、何故人物になろうと努力しないのか」などと、お前が言うな的セリフを投げつけては悦に入っていたらしい。
なるほど、KFAにも洪明甫にも相応しい縁ではある。旭日旗メール職人ことソ・ギョンドク教授の別件。彼はこの問題を取り上げて直接の謝罪が必要だと言っていたが、このメキシコ人が結局謝罪と辞職に追い込まれたというお話。メキシコでも人種差別主義者とされるのは堪えられない時代になったのね。
[公式発表]「韓国、申し訳ありません」結局公開謝罪→会長職辞退…「目の引き裂き」(韓国語)
https://m.sports.naver.com/fifaworldcup2026/article/109/0005553358韓国における2026ワールドカップの中継を行なっているケーブル局JTBCが債務不履行で再生手続を申請した。
いうまでもなくWC放送権料が倒産の引き金になったかたちだが、それだけじゃあない。
JTBCは2026年から2032年までの夏季・冬季オリンピックの韓国における独占放送権、2026年FIFAワールドカップを含む、2030年までのFIFA主要大会の追加放映権も取得している。
2026/2030年ワールドカップの独占放映権は推定1億3100万米ドル (2000億ウォン)以上、
オリンピックの放映権は約2億3000万米ドル(3300億ウォン)だと。
でも地上波放送への放送権の再販に失敗して行き詰まったらしい。
一応今のところ、WCの中継放送は予定通り行われる、と公表されている。
だけど韓国だからなあ。
途中で終わっちゃったりして。朝鮮人、サッカーに興味ないだろw
放映してる局が倒産とかww至極真っ当な指摘なのだが、韓国人は気にいるまい
クリーンズマン「攻撃カード遅すぎた」…洪明保護メキシコ戦の運営に残念(韓国語)
https://m.sports.naver.com/fifaworldcup2026/article/629/0000509116「韓国戦を見せてください」ひざまずいた学生たち…ワールドカップ視聴戦争、(韓国語)
https://n.news.naver.com/article/047/0002519568?type=editn&cds=news_edit
高校で授業をやめてWC中継を見せろと学生がゴネて、見せた教員が校長に呼び出されたとか、校長は親が苦情を言うかもと心配するとか、どうやら一校の話ではないようでw
予選でこれとは韓国の若者のサッカー熱は凄まじいな(鼻ほじ
まあサボれりゃ何でも良いのだろう>>471
클린스만 = 홍명보>>470
생존을 위한 JTBC의 마지막 몸부림이었던...
장렬하게 끝났지만w
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-4eOvssQYOc
メキシコ戦パブリックビューイングに行ってみた
クリンスマン監督解任へ アジア杯惨敗、卓球場内紛騒動などの責任を追及か。高額違約金の行方は?
475
ツイートLINEお気に入り
451
6
