samsung・SKハイニックスが栄えても、韓国国民は貧しいです。
>>923
昨年韓国企業10社のうち4社は稼ぎで利子の支払いもできなかった。企業全体の平均収益性は改善したが、こうした限界企業の割合は統計作成以降で最高となった。半導体など大企業と一部の好況業種が平均指標を引き上げる間に中小企業と不振業種は振るわなくなる「K字形二極化」が企業の業績で明らかになった。
韓国銀行が10日に発表した「2025年企業経営分析結果」によるもの。昨年外部監査対象非金融営利法人3万4456社のインタレストカバレッジレシオが100%未満の限界企業の割合は39.9%で前年の38.5%より1.4ポイント拡大した。2013年の統計編成以降で最高値だ。
インタレストカバレッジレシオは企業の営業利益を利子費用で割った数値だ。100%未満だと1年間に稼いだ営業利益で利子費用をまかなえなかったという意味だ。インタレストカバレッジレシオが0%未満である営業赤字企業の割合も26.2%から28.2%に2.0ポイント増えた。500%以上の優良企業の割合は33.1%から32.6%に減った。企業全体の平均インタレストカバレッジレシオは305.8%から369.8%に64.0ポイント上がったが、実際には利子も払えない企業が多くなった。
こうした明暗は収益性指標でも現れている。企業全体の平均売上高営業利益率は6.2%で前年の5.4%より0.8ポイント上昇した。売上高純利益率も5.2%から6.3%に高まった。製造業の売上高営業利益率は5.5%から6.9%に上昇した。電子・映像・通信装備業種の営業利益率は人工知能(AI)サーバー用高付加価値製品販売と半導体価格上昇を受け8.8%から15.0%に急騰した。造船・その他運輸も11.7%の高い営業利益率を記録した。これに対し電機装備業種の営業利益率はマイナス0.6%で赤字だった。企業規模別でも差は明確だった。大企業の営業利益率は5.6%から6.6%に上がったが、中小企業は4.8%から4.6%に下落した。
営業利益をいくら自慢しても利息すら払えない韓国企業>>930
韓国、7月利上げするからね
韓国企業は変動金利で借金してるから
みんな死ぬよ>>932
銀行すでにハシゴ外してるのに
買い向かう韓アリおぢたちの蛮勇に草生えるw地図の上朝鮮国に黒々と墨を塗りつつ秋風を聴く
小早川加藤小西が世にあらば今宵の月を如何に見るらむ
太閤を地下より起こし見せばやな高麗山高く上る旭日>>902
韓国は主要国ではない>>935
올해 삼성전자와 SK하이닉스의 합산 영업이익은 600조~700조원 예상 중이야
1분기에만 둘이 합쳐서 95조원이었다
2분기에는 삼성전자의 영업이익이 100조원, SK하이닉스는 70조원을 예상하고 있다
이것은 모건스탠리, 맥쿼리, 노무라, 골드만삭스를 비롯한 여러 증권사가 추측한 것이다
삼성전자&SK하이닉스의 직원은 영업이익의 10%를 성과급으로 받는다
그래서 법인세&소득세로 올해 한국 정부는 삼성전자&SK하이닉스 2개 기업으로부터 200조원을 얻는다
일본인은 반도체에 지식이 전무하기 때문에 내가 설명해도 알아듣지 못할 것이다>>932
韓国はサムスンに買い取られます>>937
>予想中
>推測
プッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>937
サムスンやハイニックの営業利益?
海外工場や海外の販売現地法人まで全て合わせた営業利益だろ?
全て韓国で納税すると思ってるの?
wwwwww>>937
成果給も全て無視か?
笑>>937
サムスン電子、SKハイニックスから得られる追加税で韓国政府の国家予算に比べて税金は92%だ。
これは根拠のない嘘だね
www[ソウル 10日 ロイター] - 韓国の個人投資家によるレバレッジを利用した株式投資が、国内証券各社で設定された上限に達した。シンクタンクの韓国資本市場研究院(KCMI)が10日、明らかにした。国内株式市場の上昇相場が続く中、個人の借り入れ余力が乏しくなっている。
KOSPIへの個人投資家の投資額は今年これまでに79兆ウォン(518億ドル)に達し、指数の上昇を主導。一方、外国人投資家は利益確定で124兆ウォン相当を売り越した。昨年は個人投資家がKOSPI銘柄を26兆ウォン相当売り越していた。
韓国金融投資協会のデータによると、KOSPI市場での個人投資家の信用取引残高は9日時点で過去最高の29兆ウォンに達し、昨年末の17兆ウォンから71%増加した。
個人投資家の信用余力もなくなりました
www>>944
政府がそんなこと言ったら
ウォン安が捗っちゃうじゃん>>937
それでお前らは豊かになったのか?
半導体が好況なのになぜ半島の内需が低迷衰退しているのか説明してみなよ>>937
君は00君並みの馬鹿なんだねwwwwwwwwwwwww
やっぱり無職なんだろ?wwwwwwwwwwwww
サムソンが儲かって、君や00君が就職できるようになると良いねwwwwwwwww
ならないけどwwwwwwwwww>>944
ドル=基軸通貨
ウォン=どこぞの半島下半分でしか使えない地域振興券
『お金』を『紙クズ』に交換しろってか?wwwスレ主が大人しくなったけど、政府からSamsungへのドル要請で、さすがに心が折れた…のか?
>>951
笑い話の冗談を
ほんとにやっちゃったら誰も笑えないんだな、って
なんか薄ら寒くなりました>>953
そうね…現代はストライキで忙しいからサムスンにお任せしたほうがいいかも
現代自動車労組賃金交渉決裂宣言…ストライキ手続き
https://www.mk.co.kr/news/society/12072738>>951
市民団体が国家救済の為に民間の金の寄付を募り
国家破綻の瀬戸際ですら3割のピンハネを実施、人件費と経費として2割を消費、5割しか国に預けない以上の衝撃はまだ無いでしょ?
これって30年前に実際に行われた寄付金詐欺何だぞ…詐欺は韓国の日常茶飯事
造船所投資詐欺ってなんぞwwwww
埋葬された9億台の造船所投資詐欺…檢補完捜査で裁判行
https://www.mk.co.kr/news/society/12072746
ていうか
「野村が言ってるからコスピはもっと上がる」も詐欺だと思うんだよねぇ
コスピ1万1000行くという野村…“半導体スーパーサイクル今始まったばかり”
https://www.mk.co.kr/news/stock/12072702>>956
所詮₩建てだし機関に買わせまくれば良いんだから上げる事は可能だぞw
刑務所に行きたくなければ自己株買いしまくれって企業を脅しても良いんだしな~w
₩なんてケツを拭く紙にもならねぇってなるだけアメリカへの投資もアメリカの造船所建設もSamsungとLGの金でやろうぜ!w
>>958
それで、君は就職できそうなの?wwwwwwww[12日 ロイター] - ブルームバーグ・ニュースは12日、事情に詳しい複数の関係者の話として、今年に入って急騰したSKハイニックス(000660.KS), opens new tabやサムスン電子(005930.KS), opens new tabなど、アジアを代表する半導体メーカー株に対するヘッジファンドのレバレッジ取引について、世界的な金融大手が制限を強化していると報じた。
シティグループ(C.N), opens new tab、JPモルガン(JPM.N), opens new tab、ゴールドマン・サックス(GS.N), opens new tabなどは、ヘッジファンドがスワップを通じてSKハイニックスやサムスン電子の株式に強気の賭けを行う際の資金調達コストを引き上げたという。>>962
こんなニュース出ちゃったら、
来週からコスピやばいじゃないですかー(棒韓国半導体の繁栄の次は没落
SamsungがSSDの保証規約に背く。メモリ高騰が覆した「当たり前」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UhNdne_bY4E>>965
ざっくり言うと、SSDが故障したとき、Samsungは保証規約で「同等以上のものとの交換」ないし「申し込み時の市場価格での返金」と保証規約に書いてあるにもかかわらず、Samsungが市場価格の1/3の返金をしようとしたという話やね。
で、訴えられた、と。そら保証規約を無視した=優良誤認させたってことやからそうなるわねぇ今までは市場価格なんてほぼ同じないし下がる方向が殆どだったから、Samsungは得するって事でこの規約にしたんだろうが、損しそうになった途端書いた事を裏切りだした、とそういうことやろうね。
>>958
まだ言ってるwww
これだけ毟り取られているのに、未だに証券会社の売り文句を垂れ流すメンタルw
頭の悪さと劣等感のハーモニw量子科学技術研究開発機構(QST)高崎量子技術基盤研究所量子機能創製研究センターの境誠司グループリーダーと兵庫県立大学および高輝度光科学研究センター(JASRI)らによる研究グループは2026年6月、東京科学大学やNTTと共同で、レーザー光パルス照射により、電子スピンの向きを書き換えることができる「磁気メモリ材料」を開発したと発表した。電流によって電子スピンの向きを反転させる従来方式に比べ、約1000倍も高速な動作が可能となる。
磁気メモリは、電子スピンの向きを情報として記憶し、その向きを反転させることで情報を書き換える。記録した情報は無電力で保存でき、書き換えに必要なエネルギーも小さい、という特長がある。一方、電流でスピンを反転させる従来方式は、書き込み動作速度の限界や、発熱による消費電力の増大といった課題もあった。
研究グループは今回、光によって電子スピンが反転される「フェリ磁性体」に着目した。ただ、これまで用いられてきた磁性材料「コバルト・鉄・ホウ素(CoFeB)」では、この現象が起きないため、新たに「人工フェリ磁性体」を設計し成膜をした。
具体的には、CoFeBにガドリニウム(Gd)やコバルト(Co)といった異なる磁性材料を積層し、原子レベルで構造を最適化した。各層の厚みは0.1nm以下の精度で制御し、多層構造全体の厚みは10nm以下とした。この結果、超短パルスレーザーによる光パルスを1回照射しただけで、CoFeBを含む各層のスピンが一斉に反転した。光パルス照射を繰り返し行っても、安定して再現できることを確認した。.毎日経済
「スペースXの株を1株もくれない」••ゴールドマン・サックスの「コリアパス」はなぜ?
投資説明書に「4700億の買収」と明記したにもかかわらず、最終的な割当書では韓国だけを一方的に除外し、超大型のヒットの中で専門投資家を集めた結果、「除外」された。
「国内市場を疎外し、無視した処置」指摘
SPACEX
SpaceXの企業公開(IPO)に申し出した国内の専門投資家は、最終的に株式を一度も割り当てられず、論争が激化しています。米国証券取引委員会(SEC)に提出された投資説明書には、ミレアセット証券が買収団(Un derwriter)に名前を載せ、231万4,815株を取得すると記載されていますが、最終割り当ての過程で国内顧客に販売可能な数量は「0株」となりました。>>958
半導体好況でも…韓国の若年就業者26万人減
/中央日報日本語版2026.06.12 06:56
先月の就業者数は前年同月比で4万人減少し、1年5カ月ぶりに減少へと転じた。半導体業界がかつてない好況を迎える中でも、中東戦争の長期化により製造業の雇用は急減した。写真は同日、ソウル市麻浦区(マポグ)のソウル西部雇用福祉プラスセンターにある求人情報掲示板の様子。[ニュース1]
先月の就業者数は前年同月比で4万人減少し、1年5カ月ぶりに減少へと転じた。半導体業界がかつてない好況を迎える中でも、中東戦争の長期化により製造業の雇用は急減した。写真は同日、ソウル市麻浦区(マポグ)のソウル西部雇用福祉プラスセンターにある求人情報掲示板の様子。[ニュース1]
韓国で、先月の15~29歳の若年層の就業者数が1年前に比べて25万人以上減少した。新型コロナウイルス禍以降で最大の減少幅だ。人工知能(AI)ブームの中で半導体景気は好調を維持しているものの、若者の雇用は失われており、「雇用なき成長」が進んでいる。
国家データ処が11日に公表した「雇用動向」によると、先月の15歳以上の就業者数は2912万人で、前年同月比4万人減少した。戒厳令事態があった2024年12月以降、17カ月ぶりの減少となった。産業別では製造業の雇用減少が目立った。半導体景気が好調にもかかわらず、就業者数は前年より14万人減少し、23カ月連続の減少となった。自動車や食品などの業種が低迷した影響だ。国家データ処のビン・ヒョンジュン社会統計局長は、「半導体は他の製造業に比べて就業誘発係数が比較的低い業種であり、雇用に及ぼす効果も小さい」と説明した。
専門・科学・技術サービス業の就業者数も、この1年間で8万9000人減少した。6カ月連続の減少だ。この業種には、研究開発(R&D)、法律・会計、コンサルティングなど、比較的AIの影響を受けやすい職種が集中している。
こうした製造業の不振とAIによる雇用寒波は、若年層に集中した。15~29歳の就業者数は前年より25万5000人減少した。>>975
韓国の若者は、なぜ三流国の日本に大量に就職活動しに来てるの?
韓国が四流~五流国だから?>>975
朝鮮は日本の素材装置がないと何もできませんwww
メンテナンスから容器など、付随するもの全て日本の利益、数社の製品企業だけでなく1000社以上が半導体、AI景気の恩恵を受けていますwww
삼성전자 영업이익 전세계 1위 전망
978
ツイートLINEお気に入り
717
240
