「Tシャツ1枚が1万円、返品不可」…行き過ぎた商魂に韓国の消費者が怒り

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    • 1名無し2025/03/22(Sat) 12:02:23ID:cyNTUwODg(1/1)NG報告

      「欲しかった春用のノーブランドのコートが20万ウォン(約2万2000円)だと言われました。デザイナーズブランドのTシャツは1枚10万ウォン(約1万1000円)もして、“オーダーメイド”だから返品不可だって。百貨店の服でもないのに、腹が立って買うのをやめました」

      ソウル在住のある会社員(32)は先日、ネイバースマートストアで春物を購入しようとしたが、価格の高さに断念した。かつては百貨店で買えた価格で、今やノーブランド服しか手に入らない状況に、「怒りが込み上げた」という。

      「この金額ならデザイナーズブランドを買うべきか? それとも百貨店の服を買うべきか? そう考えてたらイライラして、結局何も買わなかった」

      ノーブランド服は既製品であるにもかかわらず、「注文後製作」の名目で交換・返品不可とし、配送にも3週間以上かかるとの説明が多い。これは在庫を抱えないための手法だが、そのリスクを全て消費者に押しつけているとの批判が相次いでいる。

      物価全体が上昇しているとはいえ、最近の韓国アパレル市場では価格だけが急騰し、サービスの質は低下しているとの不満が広がっている。「昨日までノーブランドだったショッピングモールが、突然“デザイナーズブランド”と名乗って価格を吊り上げているのに、サービスは変わらない」。こんな嘆きまで出ている。

      ファッション好きで、月給の半分を衣類に使うというソンさん(35歳)は最近、オンラインのデザイナーズブランドやノーブランド服の購入をやめた。「価格が高すぎて差別化が消えたのに、サービスも品質も百貨店のレベルに全然達していない。何度か洗濯しただけでダメになるようなTシャツが、高額で売られ、“ドライクリーニングで管理しろ”なんて指示をするブランドやショップが多すぎる。むしろ昔の“メイカー”ブランド(海外有名ブランド)の服のほうが質が良い」

      news1/

    • 2名無し2025/03/22(Sat) 13:04:07ID:MzNjI1MDQ(1/1)NG報告

      管理人の売ってるTシャツは大丈夫だよな?

    • 3名無し2025/03/22(Sat) 13:15:47ID:UyNTY3OTg(1/1)NG報告

      月給の半分を衣類に使うというソンさん(35歳)
      いい歳こいてこの金銭感覚か....大人しくインナーやシャツはユニクロにしとけばいいだろうに....

    • 4名無し2025/03/22(Sat) 13:31:37ID:Q3MTcyNDI(1/1)NG報告

      買わなきゃ良いじゃん

    • 5名無し2025/03/22(Sat) 13:35:03ID:gzMTk0NA=(1/1)NG報告

      한국 옷값 정말 싸다고 생각하는데 쟤들은 다른 세계에 살고있나?

    • 6名無し2025/03/22(Sat) 13:38:59ID:czODczODY(1/1)NG報告

      買ってないモノに怒ってどうすんの
      高いと思うなら身の丈とお財布に合った物を着ればいいだけ

    • 7名無し2025/03/22(Sat) 13:39:09ID:Q0NDc5NDY(1/1)NG報告

      >>5
      その君が安いと言っている服、「ユニクロ」って店で買ったりしてない?w

    • 8名無し2025/03/22(Sat) 14:04:38ID:k2MDU1NjA(1/2)NG報告

      買わないだけで「腹が立った」「イライラする」という気持ちが理解できませんwww

    • 9名無し2025/03/22(Sat) 14:17:24ID:gyMzkzNg=(1/1)NG報告

      このソンさんって男の名前?女の名前?

      男でその歳で服に金溶かすって精神異常としか思えない

    • 10\(^o^)/2025/03/22(Sat) 20:48:37ID:gzNDU5MDY(1/1)NG報告

      韓国人は金持ちだと言ってたな

    • 11 슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2025/03/22(Sat) 20:53:35ID:M1NjY3OTQ(1/1)NG報告

      >>5
      아주가끔있는 예외적사례를 한국의 흔한사건으로 둔갑시키는것이 일본인의 특기니까
      일본의 경제가 어려워질수록 넷우익은 늘어난다

    • 12名無し2025/03/22(Sat) 20:57:56ID:cxODk2ODA(1/1)NG報告

      >>1

      国技の顔面改造しても童貞で無意味( ꒪⌓꒪)

    • 13名無し2025/03/23(Sun) 01:07:54(1/1)

      このレスは削除されています

    • 14名無し2025/03/23(Sun) 14:01:08ID:A4NTA1Njk(1/1)NG報告

      >>11
      事実を書き込むやつは全員ネット右翼ニダw

    • 15名無し2025/03/23(Sun) 15:15:01ID:A1NTE1NDA(2/2)NG報告

      10,000円以上する衣服を買った事がないのか

    • 16名無し2025/03/23(Sun) 15:16:52ID:c0ODAzMzM(1/1)NG報告

      韓国人は金がないから苗字を金にするのか

    • 17名無し2025/03/23(Sun) 15:24:06ID:MzNjgyMTI(1/1)NG報告

      一万円のTシャツなどたくさん売ってるぞ!
      素材⇒麻
      染め⇒藍染め
      1枚と柄無し1枚合わせて2枚購入
      価格11000円
      良いぞ!これ…軽くて通気性抜群、汗も吸収速乾

    • 18名無し2025/03/23(Sun) 15:33:57ID:cwNDczMzc(1/1)NG報告

      >>17
      韓国人は物の良し悪しが解らないのでユニクロで十分です。
      それに韓国人に藍染めなど知りません

      俺も古着や好きなブランドが有るので麻Tシャツを愛用してます!

    • 19名無し2025/03/23(Sun) 15:44:40ID:k3Mjk2NDc(1/1)NG報告

      >>18
      昔姉妹ブランドのノースマリンドライブ持ってた!

    • 2011◯◯は日本人に笑われてきることに気づけ2025/03/23(Sun) 18:06:56ID:E3NDIwMTc(1/1)NG報告

      >>1
      だって、朝鮮人は使用済みでも
      当たり前のように返品するからな

    • 21名無し2025/03/24(Mon) 14:46:02ID:AwNTUzMTI(1/1)NG報告

      ミレニアル世代とZ世代に続き、アルファ世代が新しい消費の主役として浮上する中で、アルファ世代は親世代であるミレニアル世代とは異なり、ブランドより「自分に合う経験」を重視するという分析が出た。

      24日、総合コミュニケーショングループ「KPR付設KPRデジタルコミュニケーション研究所」によると、ソーシャルビッグデータ5万件を分析した結果、アルファ世代と関連したキーワードの言及量は、昨年第1四半期の5792件から第4四半期は8245件へと42%増加した。

      2010年代初め以後に生まれたアルファ世代はデジタル、コンテンツ、ゲーム、人工知能(AI)など革新技術とコンテンツに対する関心が目立った反面、ミレニアル世代は変化、社会、投資など経済·金融関連キーワードが上位に上がった。

      ブランド選好度でも世代間の差が発見された。 ミレニアル世代は現代、スターバックス、ナイキなどグローバルブランドに対する言及が目立った反面、アルファ世代はダイソー、三養食品など実生活と密接なブランドが上位圏に上がったからだ。 価格接近性の高いブランドとデジタルプラットフォームを中心に消費する傾向を見せ、これを通じて実用性とパーソナライズされた経験をさらに強調する特性が現れた。

      分析の結果、アルファ世代は単にゲームを楽しむのではなく、ゲーム内でデジタルアイテムを購入したり、ブランドと協業したコンテンツに積極的に参加するなど、新しい消費行動を見せた。 AI基盤の推薦システムを活用して、自分に合うコンテンツを探して消費する傾向も目立った。

      特に各自の個性を尊重しながら誰もがインフルエンサーになれるティックトックとユーチューブショーツ、インスタグラムリールスなどショートフォームを好み、自ら希望する物を選択して経験できる「ダイソー」と「コンビニ」を主要ショッピング空間として認識していると研究所は説明した。

    • 22名無し2025/03/24(Mon) 21:43:09ID:MzODQxMDg(1/1)NG報告

      インフレに加えてインフレ抑政策として政策金利を引き上げたままにしているから原材料費高騰と物価高が放置状態で企業は負債ローン支払いに苦慮してるから衣料品ばかりか韓国の全ての産業で同様の事態が進行中(笑)

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