韓国の自動車生産、世界7位に転落 トップ3は中国・米国・日本

23

    • 1名無し2025/03/20(Thu) 12:57:01ID:MzNjQ0MDA(1/1)NG報告

      韓国自動車モビリティー産業協会(KAMA)は3月10日、2024年の韓国の自動車生産台数は、内需低迷などにより前年比2.7%減の約413万台となり、世界ランキングが前年の6位から7位に後退したと発表した。

      2024年の世界自動車生産台数は前年比0.5%減の9395万台で、新型コロナウイルス感染症流行の影響で15.4%減となった2020年以来初めて減少に転じた。世界の自動車生産ランキング上位4カ国は、中国(3128万台)、米国(1056万台)、日本(823万台)、インド(601万台)の順だった。

      韓国の国内自動車生産が減少する一方で、韓国自動車メーカーは海外生産能力を拡大し続けている。例えば、現代自動車(Hyundai Motor)は2024年、インド工場の生産能力を前年の60万台から75万台に、トルコ工場は2倍増の22万台に増強。同年10月に稼働した米国ジョージア州の新工場の年産能力は30万台に上る。

      世界の車載電池搭載量、中国CATLが首位を維持 韓国勢は減少傾向続く:24年7~9月

      (36Kr Japan編集部)

    • 2名無し2025/03/20(Thu) 22:45:53ID:k5MjM3NjA(1/1)NG報告

      売れない自動車を製造してもな。

    • 3名無し2025/03/20(Thu) 23:18:21(1/2)

      このレスは削除されています

    • 4名無し2025/03/20(Thu) 23:29:24ID:kyMDc1MjA(1/1)NG報告

      就職できなかった若者は、内需を育てる仕事をしましょう

      結婚しない若者が増えているなら、ペット産業が伸びるでしょう
      以前、私は「猫ビジネス」を勧めしました

      独身の男女は、自分が貧しくても、ペットには金を使います
      猫を飼う韓国人が増えることを見越して、猫に関するビジネスを始めるのです

      猫に関するニュースを流し、猫好きの集まるサイトを作って、互いのペットを自慢し合いましょう
      日本から、猫が喜ぶグッズを個人輸入して、サイトで紹介して売りましょう
      飼い主が家を留守にする際の、ペットを預かるサービスも良いですね

      ペットを飼わない独身男女は、趣味に金を使うでしょう
      私の趣味は、大型バイクでのツーリングですが、ツーリング先を紹介する動画をよく見ます
      以前にも書きましたが、YouTubeで旅行アドバイザーを始めるのも良いですね

      今の韓国社会は、成長から成熟への転換点
      ゼロから成り上がることができる仕事が沢山あって、若者の時代だと言えます

      これから多くの若者が成功を収め、一流企業の社員より金を稼げたり、名誉や生きがいを得られる時代になります
      何をすれば良いかわからない人には、日本にヒントが沢山あります
      日本は成熟の時代になって久しく、多くの若者達が活躍していますから

    • 5名無し2025/03/21(Fri) 00:56:20ID:A5NDkwNzM(1/1)NG報告

      またKの法則が発動したのか

    • 6名無し2025/03/21(Fri) 01:15:31(2/2)

      このレスは削除されています

    • 7名無し2025/03/21(Fri) 08:08:07ID:k4NDMzOQ=(1/1)NG報告

      あまりに売れなくて蔚山とインドネシアの工場が止まったらしいな

    • 8名無し2025/03/21(Fri) 08:10:29(1/1)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2025/06/16(Mon) 18:57:54ID:I0MzUyNzI(1/1)NG報告

      韓国の自動車メーカーは北米市場に依存しており、中国ではさっぱり売れず、EUも伸び悩み、日本市場では全く売れませんので、他の市場を必死に探しています。

      有力と見ているは東南アジア市場です。

      韓国の『現代自動車』は、東南アジアでの成功を目指してインドネシアに生産拠点を――と電気自動車の生産工場を建設しました。

      ――ところが、大変皮肉なことにインドネシアで『現代自動車』『起亜自動車』の電気自動車(BEV)はほとんど売れなかったことが判明しました。

      『GAIKINDO』(インドネシア自動車工業協会)の公表データによれば、2025年第1四半期の電気自動車は「573台」しか売れませんでした
      『起亜自動車』のBEVはたったの「6台」です。

      この『GAIKINDO』のデータによれば、2025年第1四半期、電気自動車は総計「1万5,987台」売れています(BEV TOTAL)ので、『現代自動車』と『起亜自動車』を足しても「579台」ですから、シェアは「3.6%」となります。(以下略)
      マネー1 https://x.gd/hpoIR

      ちなみに、この工場で2024年に
      「KONA(コナ)EV」:1,373台
      「IONIQ(アイオニック)5」:2,410台生産したけど、売れたのは、コナ157台、アイオニック5が14台だそうです。いくら現地で作って地の利があっても売れないんじゃぁねぇ。

    • 10名無し2025/06/16(Mon) 20:17:13ID:kyMTY5MDQ(1/1)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/uVXp5Ath76o?si=hO4gZYIX-pnsULd-

      2배 가격의 혼다 시빅 타입알이 산길에서 현대의 아반떼 n에게 패배하고 있는것이 일본자동차의 현실이다.

      새로 나온 nsx도 쓰레기 수준

    • 11名無し2025/06/16(Mon) 20:25:17ID:EyNTA2MDA(1/3)NG報告

      >>1 한국은 빈부격차가 중국 처럼 심각하다. 한국은 자동차 조차도 구매하지 못하는 빈곤층이 급증하고 있다.

    • 12名無し2025/06/16(Mon) 20:27:58ID:M3MTg5MDQ(1/5)NG報告

      >>11
      アバンテを買って車上生活すればいいよ
      車も売れるし家賃が浮くよ、レッツ創造経済!

    • 13名無し2025/06/16(Mon) 20:35:24ID:EyNTA2MDA(2/3)NG報告

      >>12
      >>1 한국은 소형자동차 조차도 구매하지 못하는 미혼의 저소득층이 급증하고 있다. 한국은 중국처럼 빈부격차가 심해서 일부 부유층은 여러대의 대형차를 구매하고 대다수 국민들은 가난에 허덕이며 소형차조차도 구매하지 못하는 경우가 증가하고 있다.

    • 14名無し2025/06/16(Mon) 20:36:49ID:I4MzQ2MjQ(1/2)NG報告

      >>13

      > 小型車さえも購入できない場合が増加している。❌

      小型車さえも購入できない最貧国へ回帰している⭕️

    • 15名無し2025/06/16(Mon) 20:39:04ID:M3MTg5MDQ(2/5)NG報告

      >>13
      그 원인은 무엇이라고 생각합니까?

      개선책이 있다고 생각하십니까?

    • 16名無し2025/06/16(Mon) 20:46:17ID:EyNTA2MDA(3/3)NG報告

      >>15 개선책은 없다고 봅니다. 한국은 너무 부패해서 중국처럼 소수 지배계층이 국민을 착취하는 구조.
      >>1

    • 17名無し2025/06/16(Mon) 20:47:59ID:I4MzQ2MjQ(2/2)NG報告

      >>16

      厳しいが日米に捨てられたからなw

    • 18名無し2025/06/16(Mon) 20:52:32ID:M3MTg5MDQ(3/5)NG報告

      >>16
      반도의 동쪽에서 재개하기가 어렵습니까?

      다른 나라의 인간이 말하는 것은 이상할지도 모르지만,

      대구는 자신의 길을 걷고 있는 것 같고 강원도는 권력자들로부터 노마크처럼 보입니다.

    • 19名無し2025/06/16(Mon) 21:10:40ID:kzMjkzODc(1/2)NG報告

      >>18
      半島から東を、お前ら、朝鮮人ほ領有したことないじゃん!wwwwww

    • 20名無し2025/06/16(Mon) 21:12:18ID:kzMjkzODc(2/2)NG報告

      >>18
      半島の東?
      朝鮮民族は、日本列島を侵略したことないじゃん?

    • 21名無し2025/06/16(Mon) 22:37:36ID:M3MTg5MDQ(4/5)NG報告

      >>19
      >>20
      「半島の東側」と書いたんですよ
      大邱や江原道がある、韓国の東半分のことです
      わたし、日本の話なんか一切してないです

    • 22名無し2025/06/16(Mon) 22:48:05ID:g4MTA2NA=(1/1)NG報告

      >>21


      대만이 공산당이 지배하는 본토에서 독립하는것처럼

      대구 , 경북도 정말로 답이없을경우에 독립하고 차단벽을 설치하는것도 좋다고 생각한다.

      일단 정치적으로 좌파에게 해방되는것은 기분이 좋을것 같다.

      같은 민족이지만.

      정치적 사고방식 자체가 다르기 때문에 어차피 설득도 불가능하다.

    • 23名無し2025/06/16(Mon) 22:58:22ID:M3MTg5MDQ(5/5)NG報告

      >>22
      지도를 보면 한국의 동쪽은 천연 요새 같은 지형입니다.

      산이 도시를 지키고 있다.

      그러니까일까, 한국 서쪽의 사람들과는 사람의 기질이 달라 느껴집니다.

      상대적으로 부드럽고 사려 깊다.

      한국인은 서울을 너무 고집합니다.

      서울을 나가는 것도 하나의 대답이라고 생각합니다.

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除