맘스터치, 도쿄 하라주쿠에 초대형 매장…가맹사업도 박차
버거·치킨 브랜드 맘스터치는 올해 상반기 도쿄 하라주쿠 내 핵심 상권에 초대형 매장을 열 계획이라고 17일 밝혔다.
지난해 4월 문을 연 직영 1호점 '시부야 맘스터치'에 이은 현지 직영 2호점으로, 국내외 모든 맘스터치 매장 중 최대 규모가 될 전망이다.
'하라주쿠 맘스터치'는 하라주쿠역 인근 최대 번화가인 다케시타 거리에 550㎡, 300석 규모로 꾸며진다. 현지 젊은층과 외국인 관광객이 몰리는 상권이다.
시부야점은 개점 8개월 만인 작년 12월 누적 방문 고객 50만명을 돌파했다. 현재 하루 평균 2천명이 이 매장을 찾고 있다.
맘스터치 일본 법인 '맘스터치 도쿄'는 지난 1월 일본 현지 기업과 첫 법인 가맹 계약을 체결한 이후 현재까지 복수의 기업과 프랜차이즈 법인 가맹 계약 협의를 마친 상태다.
연내 신주쿠, 이케부쿠로 등 도쿄 내 핵심 상권에 가맹점 개점을 검토 중이며, 연말까지 총 30개 가맹점 계약을 목표로 현지 매장을 확대한다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0015268466?sid=101쓰레기 틀니 가난 JAP w
>>38
まあ、がんばってください>>39
「がん闘病中の子どもにあげたくて」スーパーで牛肉盗んだ50代の母親=韓国
/中央日報日本語版2025.03.17 14:33
がん闘病中の子どもを持つ50代の女性が、スーパーで牛肉を盗んで警察に捕まるなど、物価高で生計型犯罪(生きていくために犯す犯罪)が相次いでいる。
16日、慶尚南道(キョンサンナムド)警察庁は先月基準で軽微犯罪審査委員会で30件を審査し、いずれも減軽処分したと明らかにした。これに対し、刑事立件された30人全員が即決審判に処分が変わった。
1月には昌原市鎮海区のマンションの廊下で衣類などが入ったカバン3個をベビーカーに載せて行った70代の女性が刑事立件された。この女性は捨てられた物だと思って、これを古物商に売って生活費を工面するためにこのような犯行を犯したことが明らかになった。警察はこの女性も同種の前科がなく、犯行を反省した点などを参酌して減軽処分した。
このように物価高と景気低迷などで庶民の暮らし向きが厳しくなり、生計型犯罪が相次いでいる。そのうち窃盗は生計型犯罪の中で代表的な犯行類型だ。
検察庁の犯罪統計分析犯罪者犯行動機資料によると、2023年に発生した窃盗犯罪10万1479件中「生活費のため」が1万3217件で「偶発的」(1万9011件)に続き2番目に多かった。후진국 안에서 빈곤 가난 틀니에게 정신병은 피하지 못하는 숙명인가..
>>7
日本が後進国?
お決まりの↓
今からたった3年半ちょっと前の2021年7月2日に、国連貿易開発会議(UNCTAD)によって、やっと発展途上国から先進国へと地位が変更された国が日本の近くにあるらしい。
今からたった3年半ちょっと前w>>44
じゃあMom's Touchの話に戻ろうか。
どーせまた日本で人気とかやって宣伝するんだろ。
そもそも日本にどんだけハンバーガー屋があると思ってんだよ。
ああ、あとミシュラン店舗もたくさんあるんだけど。
Mom's Touchなんて日本で赤字でも宣伝だからやってるだけだろ。店舗数 売上 1店舗当り売上/年
マムズタッチ 1420 394億円(2023年) 2771 万円
日本マクドナルド 2967 4055 億円(2024年) 1億3667 万円
モスバーガー 1267 931億円(2024年) 7348 万円
バーガーキング(J) 221 1億円以上
ロッテリア(※) 296 195億円(2023年) 6595 万円
※ ロッテリアは、「すき家」チェーンなどを経営する「ゼンショーホールディングス」の子会社。ロッテ・グループとは現在資本関係が無い。
これで、韓国 No.1 ハンバーガーチェーンって、一体どういうこと?
貧乏くさい店舗数が多いだけのハンバーガーチェーンだwwww>>50
一店舗当たりがロッテリアの半分以下て…マムズタッチって渋谷に出来てガラガラだったとこでしょ。モーニング全品100円で客寄せしてたのに又店舗増やすんだ。
実に売り方が韓国らしいなと思うよ。>>53
父「ネトウヨならニュースでやってた自作自演のだろ」
靖国落書きの犯人捕まる 「ネット右翼のやつらに一矢報いたかった」
2020/06/03(Wed) 21:20:01
https://kaikai.ch/board/105117/
靖国神社トイレに落書き疑い逮捕
ロイター By 共同通信, Kyodo
日テレニュース
https://www.dailymotion.com/video/x7ua6e9
靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレに新型コロナウイルスの震源地とされる中国湖北省武漢市の人を「皆殺しにしよう」と落書きしたとして、警視庁麹町署は3日、建造物損壊などの疑いで、東京都江戸川区南小岩、システムエンジニア川辺将容疑者(33)を逮捕した。
麹町署によると、韓国や中国を敵視し排外的な言説をネット上で流布する「ネット右翼」に反感を抱いていたという。ネット右翼を想像させる落書きによっておとしめる効果を狙ったとみられ、「一矢報いたかった」と供述している。
逮捕容疑は5月4日、男性用個室トイレの壁や便器に「武漢人を皆殺しにしよう」などと落書きした疑い。老害君、ネトウヨなんて死語いつまで使うのw
>>39
これのこと言ってるの?w
人権委「老人貧困率・自殺率OECD 1位…積極的に支援すべき」 / KBS 2024.10.02YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=CH6VCSYomro
国家人権委員会は今日老人の日を迎えた声明で、我が国の老人貧困率が2020年基準40.4%、人口10万人当たり自殺率が2021年基準42.2人でOECD加盟国の中で1位だと老人に対する社会的関心と支援が急務だと明らかにしました。
人権委員会はまた、来年は高齢者人口の割合が20%を超えて超高齢社会になると見込まれると、高齢者貧困問題も一緒に増えていると説明しました。
人権委員会はこれと共に高齢者対象虐待も集計が始まった2005年に比べて昨年7,025件で3倍以上増加したと指摘しました。>>53
お前朝鮮ネトウヨやんまぁ時間の問題だよ🤗
韓ビニと同じ末路🫵『Lotteria』は『鬼滅刃』とコラボ?
まぁ~コラボあったら家族の話題で行きたくなるよな!
息子もこういったコラボは好きだし、良い話題ですな!『Lotteria』はときどき行ってたな!
御坂コラボだってあったっけ?
休日は漫画やらGameの話題を家族で楽しむ幸せとセットだし、こうゆうコラボは良い!漫画の話は良いよ!
日本の鉄道車両は性能がだんだん向上しています!
山手線 新宿駅 渋谷駅 秋葉原駅でも今や、新型車両 E235系電車が走っています!
ハンバーガー店があるし、新型車両へ乗る事は日本へ旅行される韓国の皆さんにとっても楽しみの1つとなっているんでしょうな!けっこう良い話なんですな!
卑しい家畜民族の製品を販売する韓ビニとやらも出典する時は鼻息が荒かったが1〜2年で軒並み閉店でパンパン草さえも生えていなかったな。
マスコミに金を蒔いて人気を装ってもチーズタッカルビの流行が長続きしなかったように,結末は見えている。開店当初は珍しいから好奇心で客も来るけど問題はリピートする程の価値があるのかどうか(笑)新規店舗を永続させられるかはこれから(笑)次々と新商品を投入しないとすぐに飽きられる(笑)味と価格両面でのコストパフォーマンス次第(笑)
>>66
これを踏まえて、客単価700円だとすると、店舗当りの来客数は、年間40万人。
これは、モールの中の小型店、賃料の安い郊外店や交通の便の悪い不人気店も含めての数字。
渋谷駅という1日当りの乗降客数が世界で2番目に多い駅の駅近徒歩1分であれば、
店舗賃料は、全2967店舗中でランキング上位に入り、平均の10倍を超えているのではないか。
地上2階地下1階の3フロア分の賃料が必要なのだ。規模としては大型店舗クラス。
そうなると、単一店舗で黒字にするためには、最低でも月10万人、年間で120万人ほどの集客が必要だろう。(8ヵ月で50万人のペースなら、1年で75万人)
更に店舗数がまだ1店舗であるために、大型チェーンに比べて原材料調達コストが割高になる。
同じものを仕入れても、2割くらい高くなるのではないか。
通常のセットは、\850~980 だとしても、モーニングセットは安い。(コンビ \340~470)
朝は混んでいても、夜は空いている、ということになれば、客単価も安くなる。
まあ、どう考えても赤字。「全品¥100 キャンペーン」をやってさえこれだとすると、赤字額は数億円。
早い所、1億円ずつ納めてくれるフランチャイズ契約のカモを10店舗分くらいみつけないと資金繰りにも影響する。
どんなに赤字でも3年は続けるだろうが、5年続けられるかどうかは、渋谷店舗の収支に関係なく、本社の韓国事業でまとまった利益が出ているかどうかによるだろう。
ただ、数店舗ずつとは言え、赤字店舗がこのまま増えていくと、トータルでは結構な赤字額となってしまう。>>67
フランチャイズ店を増やさないと、赤字を埋める現金は入って来ないし、増やしたら増やしたで店舗営業による赤字額も増えていく。
典型的な自転車操業のフランチャイジーに足を踏み入れたら、倒産するまで走り続けるしかない。
渋谷だけでやめておけば、年間数億円の赤字だけで済んだろうし、撤退することも可能だったのが、この後店舗を増やしていく、となったら、韓国事業の店終いまで行ってしまうかもね。
ビルのオーナーにしてみれば、金さえ払ってくれれば、どんな店が入ろうと構いやせんよ、という所。
だけど、渋谷全体として見れば、イメージダウンにもつながるし、相当な損失になるのではないか。
地元の商店組合は「早く店を畳んで、出て行ってくれないかな。」とやきもきしているに違いない。
渋谷に新大久保のイメージが付いてしまったら、金払いのいい上客は寄り付かなくなる。K-POPアイドルの東京ドーム公演が大成功、と同じ手口か。
>>11
朝鮮人が日本人より給料が高いと言うと、悪いが笑ってしまう。
朝鮮では就職できずに失業手当でかろうじて生きてる人が多いらしいね。
就職できても50歳で定年追い出しを受ける、その後は借金だらけのチキン屋。
生涯収入という言葉を朝鮮人は知っているのか?
朝鮮人は30歳で就職し50歳で仕事を止めさせられる、20年間にどれほど稼げるのか?
日本人は22歳で就職すれば、ほぼ65歳の定年まで40年以上稼げる。
65歳以上の年金も日本は男子で200,000/月、専業主婦であっても60,000円/月もらえる、更に亭主が亡くなれば、主婦に対し亭主の年金の役80%を遺族年金として受け取れる。
老人の貧困率がOECDで最高の未開朝鮮人はつらいでしょう。
年金を含めた生涯所得は日本人は男女を合わせた平均で220,000,000円/人、朝鮮は50,000,000円/人、4倍も差が出ている。朝鮮人は都合の悪い事には知らんふりで一面だけしか見たくない人種。韓国「マムズタッチ」 原宿に超大型店舗オープンへ
【ソウル聯合ニュース】韓国のハンバーガー、チキンブランド「MOM'S TOUCH(マムズタッチ)」は17日、東京・原宿の竹下通りに超大型店舗を今年後半までにオープンすると発表した。昨年4月に渋谷にオープンした日本直営1号店に続く2号店で、韓国・海外を合わせ同社最大規模の店舗になるという。
店舗面積550平方メートル、300席の規模を予定する。
渋谷店は若者から人気を集め、開店から8カ月となる昨年12月に累計来店客50万人を突破した。1日平均2000人が訪れたことになる。
日本法人のマムズタッチ東京(東京・渋谷)は今年1月、日本企業と初のフランチャイズ加盟契約を結んだ。また、現在までに複数の企業と加盟契約の協議を終えており、年内に新宿や池袋などに出店する計画だ。来年初めにはお台場の複合ショッピングモールに出店するという。>>72
あの渋谷の一等地に店を置いて日に2000人?
前のマックのテナントが苦しんだ居座り続けるヤンキー対策で予約制にまでしたのにそれだけか?>>53
お前も家族がトラウマじゃんw
今日は外に出たの?
免許持ってる?>>71
店を畳んで撤退した店なら、幾つか覚えている。
ペヨンジュンの宮廷料理レストラン、かき氷屋ソルビン、六本木のチキン屋、新大久保の KPOPアイドルグッズショップ。
それ以外に、スカイツリーが出来たころの韓流ごり押しキャンペーンに乗っかって出店しまくった韓国焼肉屋は、ほぼ全て姿を消した。
何しろ、観光客激増を見込んで浅草でオープンしたばかり(デパート松屋のレストランフロア)なのに、昼時に店の前を通っても、店内の隅っこに1グループいるだけで見渡す限りの空席。間の時間帯では誰もいない。
ぼったくり価格だから、常連客がつかなかったんだよ。
撤退はしていないものの、店舗数をどんと減らしたのが「韓ビニ」というコンビニ風の雑貨屋。閉店しても公式サイトにすら閉店したことを載せなかった。それでいてフランチャイズ店募集は続けていたわけだから、詐欺みたいなもの。維持費のかかる路上店は撤退して、モール内のコーナー店舗で細々と続けているらしい。だけど、閉めても判らないから、実際の店舗数が不明。フランチャイジーを騙して金を巻き上げてナンボの世界。
公式サイトを今見たら、十軒以上あったはずの都区内に2軒しか残っていない。全国で29軒とあるが、このうち実際に営業しているのが何店舗あるのかも判らない。
新宿区新大久保店 言わずとしれた在日の集積地
足立区花畑店 在日在住密集地域
結局、日本人は誰も買いに行かないってことじゃんね。
何が「Kフードが大人気!」だよ。韓国人だけが買ってるだけだったわ。
韓国焼き肉屋も、出店するだけで数千万円はかかるのに、開業早々赤字続きじゃ、融資の返済もできなくて、自己破産まっしぐら。
こんなのが、生活保護費受給者だって言うんだから、何をかいわんや。
日本は、無能韓国人のための慈善事業をやってるんじゃないんだよ!
だから、韓国人を「乞食」と呼ぶには正当な理由がある。カムジャタン風味のハンバーガーがあれば良いな!
けっこううまいだろうな!
2호점 계획보다는 1호점이 몇년 버티다가 철수할 지 궁금하다.
今時、原宿にハンバーガーチェーン店を新たに出店なんて、メリットあるのかよ、と思ってちょいと調べたら、色々と面白いことが判ってきた。
日本最大の店舗「マクドナルド原宿表参道店」が閉店へ
2015/12/21
https://www.fashionsnap.com/article/2015-12-21/mcdonalds-harajuku-omotesando/
日本最大の面積を誇る「マクドナルド原宿表参道店」が、2016年1月15日をもって閉店することがわかった。閉店情報は、営業終了を知らせるポスターや管理会社による新しいテナントを募る張り紙をもとにSNSや口コミを通じて拡散。今回の店舗以外にも、2013年12月にはウェンディーズ表参道店、昨年10月にはシェーキーズ原宿店、今年10月には神宮前交差点の一等地にあったロッテリア原宿表参道店がその幕を閉じており、近年は原宿〜表参道におけるファストフード店の撤退が相次いでいる。
WEGO 原宿竹下口店が6月に閉店、原宿エリアで撤退続く
2021/5/21
https://www.fashionsnap.com/article/2021-05-21/wego-takeshitaguchi-close/
ウィゴー(WEGO) 原宿竹下口店が6月6日に閉店する。2018年にWEGO 原宿本店、今年2月にWEGO TOKYO 原宿店(WEGO VINTAGE原宿店)をクローズしており、これで原宿エリアの店舗は旗艦店のWEGO 原宿竹下通り店とWEGO 1.3.5... 原宿竹下通り店の2店舗になる。맘스 터치 프랜차이즈의 단점은 음식의 맛이 일정하지 못하고 조리사의 실력에 크게 좌지우지 된다는 것이다.
일본의 강한 혐한 성향을 제외하더라도 일본에서 한국 프랜차이즈를 선택할 정도면 높은 확률로 재일 조선인이나 극좌 노해 세대일 것이다.
이들의 입맛과 위생 관념은 이씨 조선과 흡사하기 때문에 결코 전망이 밝을 수 없다.>>79
つまり、原宿界隈には、ハンバーガー店が増え過ぎて、採算性をあげるためにマクドナルドは店舗数を減らしてきたわけだ。
しかも、大型店舗を真っ先に閉めている。
賃料があがってしまった原宿では、大型店舗では赤字になるという状態になっていたということ。
そこに、時代に逆行して、300席の大型店舗なんて、正気の沙汰じゃない。
それだけではない。
なんと、マムズタッチの出店予定地の2軒隣りには「ロッテリア」があったのだ。
(画像参照:左から「ゼッテリア」-ちっちゃい店-マムズタッチ出店予定地)
さては、ロッテリアが撤退する、という情報でも掴んでいたのか、と思いきや、このロッテリアは、昨年改装して「ゼッテリア」としてオープンしたばかりだった。つまり撤退の予定は無い。
原宿・竹下通りに「ゼッテリア」 ロッテリア業態転換、「絶品バーガー」中心に
(シブヤ経済新聞 2024/2/29)https://www.shibukei.com/headline/18207/
で、マムズタッチにとっての致命的なミスは、このロッテリアの親会社が、ゼンショーグループだということ。「すき家」「はま寿司」「ココス」「なか卯」「ロッテリア」「ジョリパスタ」など、グループ店舗数は 15109 店にも達する国内屈指の外食チェーン企業。資金力から言っても、とても戦える相手ではない。
つまり、ロッテリアの新しい業態「ゼッテリア」が矢継ぎ早に、割引キャンペーンを仕掛けてくれば、客をみんな持って行かれてしまう。
「マムズタッチ」に来るのは「ゼッテリア」が混んでいて席が無いから、すぐ傍の空いている店でいいや、という客と韓国人だけになる。
ゼンショーとしては、競合店が出来て採算が悪化するのなら、潰してしまえばいい、となる。それくらいの体力は十分にあるのだから、やらないわけがない。
開店する前から勝負あった。ご愁傷様。この数十年、常々感じてきたことは、韓国人は出店する際に、人と金をかけてリサーチをしているのだろうか、ということ。
あまりにも無謀な出店が多過ぎる。
短期で撤退すれば、後に残るのは借金だけ。
賃貸契約を交して入居するだけでもまとまった額の金がいる。
更に、内装費用、什器費用、従業員の教育費用、宣伝費用、と初期投資を月々の黒字から返済していくわけで、10年かけて減価償却、ということを考えれば、ユニクロみたいに、ただ商品を売るだけならともかく、そうでない飲食店のようなリピーターを増やして売上を上げて行かなければならない業態では、長く続けることでやっとトータル黒字につなげられる、と考えなければいけない。
それなのに、短期で撤退する店が後を絶たない。つまり、皆、失敗している、ということ。
朝鮮人は、お金の出し入れの勘定さえも、満足にできないのか、と呆れるばかり。
未来予測に願望が織り込まれてしまって現状把握がそもそも間違っているから、適切な策を講じることもできない。願望だけが先走りをするのは、何も飲食店だけに限った話ではない。
韓国ドラマ然り、KPOP然り、マンファ然り、ウェブトゥーン然り、韓国メディアの報道も然り。
ビジネスの世界では、「Kの法則」は絶対回避しなければならない、と肝に銘じて可能な限り朝鮮人との取引を避けるのが鉄則。>>81
というわけで、渋谷店以上の赤字店舗爆誕!
撤退するまで、色々と楽しませてくれそうだ。高額な家賃の支払いありがとうございます
どんどん、日本へお金を払って下さいな
私は、絶対に食べには行きませんけど
대한민국 Mom's Touch가 일본 공략에 성공! 도쿄의 핵심에 초대형 2호점을 계획에.
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