ソウル竜山(ヨンサン)のHDC現代産業開発が竜山を韓国版ハドソンヤード、六本木ヒルズに開発するという野心に満ちた抱負を明らかにし、関心を集めている。
最初の信号弾が「竜山駅整備廠前面第1区域再開発都市整備事業」受注戦への参加だ。同事業は竜山区漢江路(ハンガンノ)3街40-641番地一帯に地下6階-地上38階の超高層ビル12棟、アパート777世帯、オフィス894室、販売・近隣生活・業務施設などを建設する9558億ウォン(約1000億円)規模のプロジェクト。
HDC現代産業開発はこのプロジェクトに入札するため超高層ビル建設および都心複合開発の経験が豊富な米国のSMDP社と協業を進めてきた。SMDPは国内最高額アパートの漢南洞(ハンナムドン)ナインワン漢南、盤浦洞(パンポドン)レミアンワンベイリーなどを設計したグローバル建築グループだ。
同社のサーバー代表は1年半前の2023年10月から数回にわたり役職員と共に現場を訪問するなど今回のプロジェクトに相当な情熱を見せているという。
HDC現代産業開発は竜山を熟知していて都心複合開発の実績が多い。すでに1999年に現代駅舎を設立し、竜山駅民間駅ビル開発を進めた経験があり、国内施工能力評価10位圏の大型建設会社のうち唯一、竜山区に本社を置く。2005年に竜山駅を開発して複合ショッピングモール「HDCアイパークモール」に本社が入居した。
また、釜山海雲台(ヘウンデ)一帯を画期的に変えた海雲台アイパークと光云大駅中心圏の開発を手掛けた。ソウル蚕室(チャムシル)スポーツ・MICE開発にも参加するなど超大型都市複合開発分野で成功経験と実績を積んでいる。
2011年の病院閉鎖後に長期間放置された敷地を買収し、地下6階-地上33階規模の住商複合団地と竜山歴史博物館を建設する「竜山鉄道病院敷地開発事業」と竜山国際業務地区と連結する「竜山駅全面公園地下空間開発事業」の設計から施工・運営まで参加する。
https://japanese.joins.com/JArticle/331192?servcode=400§code=400また、日本の◯◯のようにですか?
もうその時点で、日本への劣等感に憧れが
現れていて草
日本を超えた先進国なんだろ?
いちいち日本の名前出さすに、アジアナンバーワンの
Kシティーとか言えば良いのに
毎度日本の名前を出すなよ>>3ノージャパンはどうしたよ?
>>3
馬鹿だなぁ
比較じゃないよな
韓国版が出来てないんだから🤣
憧れの日本のエリアを模倣しようと言う話
発展途上国によくある話な🤣🤣>>3
六本木はインターナショナルシティだがw
ソウルなんてローカルシティだろ?w
豚に真珠だなw>>8
それですら元は高須クリニックが伝授した技術だしw>>8
旅行中に顔面改造したら、入国時の顔面と出国時の顔面が違うのに審査はどうしてんだwwwww>>7
日本を比較に持ち出したのは韓国メディアだぞwwwえ、韓国の六本木を自称していた地域って、ハロウィン圧死事件があった例の場所じゃなかったか?
Kドラマ「梨泰院クラス(六本木クラス)」で外国人に大人気と自慰していた場所。
いまだになんと読むのか一瞬迷う、梨泰院。
・・・と思って調べたら、竜山と梨泰院は隣り合ってるのか。
いずれにせよ、日本の六本木が穢れるので、やめていただきたい。
六本木とかハドソンヤードとか外国の名声に寄生せず、ご自慢の朝鮮語で韓国固有の売り出し方をすればよかろう。元が売春街だったというのがどーもイメージ悪いんだよね、ここ
Oh Hyundai copies Japan again...
>>1
“韓国人は科学的な思考が不可能”、つまりは、“「複数の事象の間の因果関係」を理解したり、考察したりすることが出来ない”ので、
韓国国内のある地区を、他国の地区をパクったものに作り変えれば、その韓国国内の地区でも、パクリ元の他国の地区で発生しているプラス効果が発生するという願望を抱く。
しかし、現実には、パクリ元の他国の地区で発生しているプラス効果は、その地区の外に存在し、あるいは発生しているその他国における事象との因果関係を持つものも多いため、そうした事象がない韓国の国内ではどこであっても、韓国人が期待するプラス効果のほとんどが発生しないので、作り変えられた韓国国内の地区は、単なる“劣化コピー”で終わってしまう。- 17
名無し2025/03/15(Sat) 21:37:37(1/1)
このレスは削除されています
日本の六本木ヒルズの住人って、東京人から言わせると、ちょっと微妙なのよね
彼らは地方出身で、勉強ができて、事業にも成功している人々
自信に満ちあふれ、「努力が成功を生んだ」とか、「貧乏人とは努力しない人だ」とか言ったりする
でも、彼らって、自動車の運転が壊滅的に下手なのよねw
東京で車の運転をしている人なら、赤信号に変わった交差点に取り残されている高級車を見たことがあるはず
通行の妨げになって、渋滞や事故の原因となり、社会に迷惑をかけている
運転しているのは、いかにも六本木族ですって感じの30代から40代の男性ですわ
それが交差点に取り残されながら、「ぼくは気にしていません」って顔をして、周囲の目を無視している
誰から見ても、都会的なスマートさに欠けていて、成金の田舎者丸出しな感じなのよ
彼らの象徴でもある堀江貴文さんの若い頃に、こんなエピソードがある
あまりの運転の酷さに、警察官に車を止められた堀江さん
警察官「あなた、運転が酷すぎるね」
堀江「ぼくは従う側の人間ではなく、従わせる側の人間である」
警察官「はいはい、お外でそういうこと言わないようにね」
普段、堀江さんが「貧乏人」と呼ぶような平の警察官に、秒で論破されてしまった
人は努力で成功すると言うのなら、車の運転にも努力してほしいものだ
韓国の六本木族も、自動車の運転が下手なのかな?
だったら、なんか面白いねwまた日本を模倣するのか
朝鮮人どれだけ日本に憧れ劣等感を抱いているのか
本当に気持ちが悪いストーカー民族- 20
名無し2025/03/16(Sun) 00:02:34(1/1)
このレスは削除されています
今の韓国の経済状態で都市開発するのは負債を大きくするだけではないのか?(笑)都市開発事業の為の負債、高層ビルのテナントをレンタルする為の企業の負債、高級マンションに入居する為の個人の負債(笑)
>>21
ビルやマンションは2.3年で倒壊(笑)韓国も倒壊(笑)>>1
開発力ないねまた鉄筋が入って無くて強度が足りないとか騒ぎ出すんだろうな。
現代産業開発 ソウル竜山を「韓国版ハドソンヤード・六本木ヒルズに」
24
ツイートLINEお気に入り
20
2