「事故調査の理論的観点から見ると、事故は突破され、突破され、さらに突破された結果として発生するものです。ところが、今回の惨事では、すべてが突破されてしまいました。
鳥類警報システムは人員に依存するしかなく、駆除要員は圧倒的に不足していました。国際線の本格運用を始めてわずか3週間の空港で、適切に対応する余力もなかったでしょう。さらに、最大の問題であるコンクリートの突起まで――
最初から最後まで防御策がことごとく突破され、ついに事故が起きてしまったのです」
「緊急安全運航対策」 というタイトルで航空会社や操縦士に通達されたその公文には、次のような内容が含まれていた。
・「該当空港では可能な限り経験豊富な操縦士を優先的に運航に投入」
・「ローカライザー(着陸誘導装置)の詳細データを即時公開し、徹底的に教育」
・「離着陸時のブリーフィングでローカライザーに関する内容を必ず告知」
この公文が伝わると、操縦士たちのコミュニティでは怒りを込めた反応が噴出した。
「経験豊富な操縦士が運航すれば、コンクリートの突起がスポンジにでもなるのか?」
「経験があれば突起物を避けられるとでも思っているのか?」
「これは故人への冒涜であり、責任逃れだ」
核心を外した公文が、事故機の機長と副操縦士の名誉を傷つけ、最終的には現場の操縦士や航空会社に責任を押しつけようとしている――そうした怒りの声が広がったのだ。
務安空港で惨事10日前に開かれた鳥衝突予防委員会では人材、車両などが不足し、鳥の分散、捕獲実績が前年比14.4%減少したという懸念が出た。 それでも事故当時、現場には鳥退治の人材1人だけが勤めていた。 勤務者1人が2.5キロの長さの滑走路、最大150メートルの高度までを責任を負わなければならないのだ。 爆音器と職員1人が猟銃1本で巨大な鳥の群れを退治することが常識的に可能なはずがない。 鳥類探知に必要な鳥類感知装備、鳥類探知専用レーダー、熱画像カメラもなかった。
https://n.news.naver.com/mnews/article/055/0001234265?sid=101韓国の全てが凝縮されたような事故だからだよ。
恥部は隠すものだ・・・朝鮮そのものにもモザイクが必要
セウォル号沈没の、原因究明が出来ないんだから
絶対無理だな。 責任者のクビ切って終わりだろ>>1
>最初から最後まで防御策がことごとく突破され、ついに事故が起きてしまったのです」
「突破」という言葉を使うこと自体が無責任
事故とは、不幸な偶然や不備が重なって起きるものだ
不幸な偶然は防ぎようがないから、せめて不備は無くすというのが、事故の予防策だ
「突破」という言葉は不適切であり、現場の人間が怒るのは当然だ
まるで、「防御策が突破されてしまっただけで、我々に責任はない」と言っているようだ
「予防策」ではなく、「防御策」という言葉を使うところにも悪意がある
ならば、「防御策」とは何なのか? 具体的に説明してほしいものだ
「予防策」と言ってしまえば、「不備を放置して、どこが予防か」と、突っ込まれるから使わないのだろう
不備を不備のまま放置したからこそ、最悪の事故につながってしまったのだから
複数ある不備が1つでも対策されていたら、ここまで酷い事故にはならなかったのではないか、と思う
でも、「誰が悪いか」で、議論を終わらせてはならない
事故が起きた以上、責任者は責任を取るべきだが、同時に再発防止のための「予防策」も、ちゃんと作ろうこんな事故があっても韓国人が変わる事は無い。ただ責任者を吊しあげて終了。
「違法では無い」を盾に、コンクリート壁は撤去しないつもりかな?
楽韓さんによると、
事故後の国土交通部(省に相当)から「(コンクリート壁のある空港には)ベテラン機長をあてがえ」って通達が出てるそうな。
馬鹿ですね。
実際、あの機体状況で胴体着陸を成功させたパイロットは、頑張ったと思う。
この問題、海外の専門家や元パイロットなんかが最初から疑ってかかってたね。
時間かけてそっ閉じかな?
人格障害者や朝鮮人は、物事を「何が起きたか」ではなく「誰が」で判断するからな。
誰を庇いたいか、という「自分の感情」が最優先される。
分かりやすい例では、戒厳令。
普通なら時間が経つほど情報が増えるので、始めは擁護していた支持者でも、減っていくのが道理。
ところが朝鮮人の場合は、逆に擁護者が増えるという異常事態が起きる。究極の自己愛から「自分の推しを庇うこと」が最優上位に固定されるので、事件についての事実や法は底辺まで落ちる。
そして、嘘を賛美し始める。
「裁判で上手く嘘をついた尹錫悦は賢い、忖度しろ、Yes Noで判断するな」といったトンデモ論を振りかざし、裁判で都合の悪い事実が出てきて自分の推しが窮地に陥ると「司法は左派に支配されている、裁判官が間違ってる、裁判所を破壊しろ」となる。
空港の事故も「自分の推し」に責任がある、と判明してくると、なりふり構わず事実を隠蔽していくだろうな。
BLACKPINKがビッグデータを改竄するように、朝鮮人は都合の悪い事実を全て嘘にすげ替えていくから。事件を追求しようにも、肝心の事実やデータを平気で改竄していくので手がつけられない。朝鮮人が関わる限り、事件究明はほぼ不可能だろう。どうせなら財務省に凸すれば感謝されるのに
https://lite.tiktok.com/t/ZSMAGNM1S/鳥の群生地に飛行場を作ってるのは朝鮮人の都合です。ww
フッ化水素の行方や、レーダー照射事件もあの有り様だから、事件究明なんて夢また夢。
地球上から朝鮮人が消滅すれば、朝鮮人遺伝子を持っていない別の人間によって解明されるだろうが、朝鮮人が存在する限り闇の中だ。皆が皆、他責思考の利己主義だから、そうなるよねぇ。
国民性、民度と言われる所以。
どの国にも他責や利己主義の人はいる。問題はその比率だ。
大多数が他責で利己主義だとそうでない人が一方的に損する社会となる。
韓国は責任感が強く正直で他者を思いやる人を馬鹿と考える社会なのだ。
日本はその逆だ。自責の念を持ち他者を思いやる人が多い社会だ。
事故などが起これば強く反省をするし後の教訓を活かすことに力を注ぐ。
事故処理に置いて責任追及は優先事項ではない。優先順は、救助、調査、責任追及は最後で良いのだ。むしろ優先事項を円滑にするため免責(責任追及の免除)まで提供するのが先進国のやり方だ。>>5
何が酷いって『事故を責めている糾弾側がこの表現』なのよね。
例えるならレイプ魔の強姦行為に対して「ちゃんとコンドームを付けて行え💢」と責めているかのようなズレっぷり。
う~ん、自浄作用が無い。- 15
名無し2025/02/25(Tue) 12:04:07(1/1)
このレスは削除されています
尹政権の「再発防止に合意するニダ」に倣えばいいだろ。
務安空港「事故の再発防止を約束するニダ」
済州航空「事故の再発防止を約束するニダ」
はい、終了。解散、解散。
朝鮮人の脳みそでは、これで十分なんだよ。
たぶん脳機能のせいか何かで、これ以上不可能。
スマホや韓国車が何回爆発しても、建物が何回倒壊しても、当たり前のように再発する。だって、LINEから何回漏洩しても「日本政府に差別されたニダ」といった基地外のような責任転嫁で終わるんだから。今度は高速道路工事で犠牲の方が出たそうだ。
かわいそうに。
https://img1.yna.co.kr/etc/inner/JP/2025/02/25/AJP20250225001300882_02_i_P4.gif
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【天安聯合ニュース】韓国中部・天安市の高速道路工事現場で25日午前9時50分ごろ、橋脚の上に設置された構造物が崩落する事故が起きた。
消防当局は数人の作業員が下敷きになったとみて、救助作業を行っている。>>1
今回は、遺体の引き渡しが早かったせいか、遺族は一週間で空港から引き上げたんだね。
https://japanese.joins.com/JArticle/328210?sectcode=430&servcode=400未開な朝鮮人は責任を取ることが死ぬ程嫌だしな。
だから、経験や教訓が蓄積されず同じような事故が再生産されるだけ。
シンシアリー氏のブログから
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本ブログに書いてあるいくつかの「韓国社会に対する個人的な見解」の中には、「韓国社会の問題は問題そのものというより、問題が改善しないこと」や「韓国社会に改革や革命は無理」などがあります。
それらに共通することですが、「権利を得るのは私だが、責任を取るのは私ではない」という心理があります。「配慮は私が他人にやるのではなく、他人が私にやるもの」と書いたことがありますが、それも同じです。
-----일본은 미국의 속국
>>1
核心はパイロットのミスだろ
馬鹿言ってんじゃねーぞ
ミスがなければ壁にぶつかってない
務安空港惨事、なぜ皆沈黙するのか…「核心は隠したまま、密かに責任回避」
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