4日、業界によると、現代自動車グループは最近、グループレベルでトヨタグループの主要役員を招待した。 トヨタグループの役員らは先月17日に訪韓し、現代モービスをはじめとする現代自動車グループの主要系列会社の研究開発(R&D)現況などを調べた。
業界では、現代自動車グループとトヨタグループが自動車部品分野での協力を準備しているという分析が出ている。 未来モビリティ産業に欠かせないバッテリーシステムアセンブリ(BSA)、シリコンカーバイド電力インバータ(SiC-based Inverters)、電気自動車用半導体など、両社が競争力を持っている分野で協力が可能だという観測だ。
部品分野の協力が本格化すれば、現代自動車グループでは現代モービスが、トヨタグループではデンソーが重要な役割を果たす見通しだ。 デンソーはトヨタグループでトヨタ自動車と共に核心的な役割を担っている自動車部品専門企業だ。 昨年、年間売上高407億ドル(約60兆ウォン)を記録し、グローバル自動車部品メーカーのうち、ドイツのボッシュ(BOSCH)に続き、2~3位の座を争っている。
業界関係者は「電気自動車など未来型自動車部品技術で現代自動車とトヨタが相対的な強みを持つ分野がそれぞれ異なるだけに、共同研究開発の効果が大きい」とし、「また、グローバル各地に散在している工場に安定的に部品を供給するための協力方法も議論できる」と述べた。
https://www.mk.co.kr/news/business/11232511助けて日本!
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朝鮮人相手にしても意味ないの一番知ってるのがトヨタ。
ヒュンダイは中国自動車メーカーと組んだら?>>1
J의 법칙은 항상 정확하니까
가까운 미래에 일본 자동차 산업도 한국에게 추월당할 확률이 높다고 생각한다
現代自動車グループとトヨタグループが自動車部品分野でも協力案を模索する。
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