4日、業界によると、現代自動車グループは最近、グループレベルでトヨタグループの主要役員を招待した。 トヨタグループの役員らは先月17日に訪韓し、現代モービスをはじめとする現代自動車グループの主要系列会社の研究開発(R&D)現況などを調べた。
業界では、現代自動車グループとトヨタグループが自動車部品分野での協力を準備しているという分析が出ている。 未来モビリティ産業に欠かせないバッテリーシステムアセンブリ(BSA)、シリコンカーバイド電力インバータ(SiC-based Inverters)、電気自動車用半導体など、両社が競争力を持っている分野で協力が可能だという観測だ。
部品分野の協力が本格化すれば、現代自動車グループでは現代モービスが、トヨタグループではデンソーが重要な役割を果たす見通しだ。 デンソーはトヨタグループでトヨタ自動車と共に核心的な役割を担っている自動車部品専門企業だ。 昨年、年間売上高407億ドル(約60兆ウォン)を記録し、グローバル自動車部品メーカーのうち、ドイツのボッシュ(BOSCH)に続き、2~3位の座を争っている。
業界関係者は「電気自動車など未来型自動車部品技術で現代自動車とトヨタが相対的な強みを持つ分野がそれぞれ異なるだけに、共同研究開発の効果が大きい」とし、「また、グローバル各地に散在している工場に安定的に部品を供給するための協力方法も議論できる」と述べた。
https://www.mk.co.kr/news/business/11232511助けて日本!
>>1
朝鮮人相手にしても意味ないの一番知ってるのがトヨタ。
ヒュンダイは中国自動車メーカーと組んだら?- 4
名無し2025/02/06(Thu) 00:16:34(1/1)
このレスは削除されています
>>1
J의 법칙은 항상 정확하니까
가까운 미래에 일본 자동차 산업도 한국에게 추월당할 확률이 높다고 생각한다現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
試算→800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する
可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加し
た回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車とし
て官公庁にリース配布していたが
元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、
(実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視
現代自動車→大規模石油精製所をもたない韓国は2007年の原油高騰の影響を
モロに受け軽油の値段がガソリンより高くなるという珍現象が発生。
そのためディーゼル車の販売台数が激減
腹立ちまぎれにターゲットをディーゼル車からハイブリッドに再度戻す
現代自動車→トヨタ車の特許の壁に気づき、腹立ちまぎれにターゲットをトヨタから
ホンダに変更2007年 韓国の新聞を使って、2年後にはホンダのハイブリッド
車を抜くと発表
ホンダの反応→無視
現代自動車→ホンダが低価格車インサイトを開発中だと知り、腹立ちまぎれに
ターゲットをLPGハイブリッドに変更
しかし、インフラを必要とするLPG車は韓国内でしか販売するメドが立たない
ため収益の見込みゼロだと気づく
現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットを電気自動車に変更する行数オーバーで何回もやり直したら連投規制がかかって2つ目が遅くなった
>分析が出ている
韓国が言うこのようなのって殆どがデマですよね
そんなにトヨタと協力したいのか
相変わらず惨めですねえw全固体電池を狙っているのか。
また、チョンの飛ばし嘘記事だろ
朝鮮人と共同開発とかやるわけねーだろ。
情報漏洩しかしねーのに。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6IYur5rzTBs&t
도요타의 회장이 한국에 방문해 현대와 공동행사를 진행7年ほど前かな?
サムスン社長自らトヨタにトップセールスに来たけど手ぶらで帰らせたw
章男に朝鮮との協業はあり得ない>>13
金になるからやるだけ!
物作りで韓国と関わらないのは豊田さんが最初に言った言葉www
だから韓国は相手にされない- 17
名無し2025/02/06(Thu) 13:31:55(1/2)
このレスは削除されています
- 18
名無し2025/02/06(Thu) 13:32:55(2/2)
このレスは削除されています
トヨタには自動車製造に欠かせない部品を供給する大小の企業が山程あってその会社の一つ一つが高い技術力と高効率な生産性を有している。実はトヨタの完成車の優秀さはこれら小規模企業の技術力に追う所が大きい。
2025년안에 제발 죽어라! 내 소원이다
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4_o11_ckgeY
>>20
お前さ、YouTubeの見過ぎ
病院行って来い>>1
※韓国語で「協力」とは、「物乞い」のこと>>20
あなたが2025年にしてください
世界の願いです
これであなたの望みは解決します>>13
豊田章男はレーサーでもあるから自社の車でレースにも出られる。
ヒュンダイの社長は自社の車を運転して宣伝しないのかな?w章男さんは、車を愛してるよね
情熱を感じる
で?現代の社長って自社の車でレースしたり
開発のテストドライブとかしてるの?
好きな物を情熱を待って作る
つまりは、消費者目線
したがって、生産にも妥協しない
YouTube見ながら組み立て段階で
足でドアを蹴るような生産ラインの会社に負けるわけがないし
そんな会社と協力🤣
なんの冗談だよトヨタが儲けてるのは感情でなく合理的なビジネスに徹して来たからだ。
合理で韓国と付き合うとすれば「現金掛け値無し」だろうね。
傘下企業の部品供給とかは行うでしょ。規模の経済はコストダウンに有効だから。- 29
名無し2025/02/07(Fri) 08:51:06(1/1)
このレスは削除されています
- 30
名無し2025/02/07(Fri) 08:52:07(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮人は常日頃から「日本はウリのご先祖様に残虐で酷いことをしたnida!史上最悪の植民地支配だったnida!」と主張しているのに、そんな信用できない民族になんで「協力して欲しいnida」なんて擦り寄るのかね?
朝鮮人には「ウリの未来はウリが決めるnida!」といった真の民族的誇りが無いから、日本人やその他の民族に劣等だと思われるのだよ。韓国企業は社内ガバナンスが不徹底で経営者からの指示が一般社員まで明確に届かない(笑)つまり中間管理職の社員が部署に応じて分かり易く説明する事が出来ない(笑)更に社内規定が曖昧で不明瞭(笑)だから簡単に労組が北の工作員に騙され、途方もない馬鹿なストライキを起こして会社の業績を下げ結果自分たちの賃金が下がり生活が苦しくなる(笑)馬鹿の連鎖(笑)
現代自動車グループとトヨタグループが自動車部品分野でも協力案を模索する。
32
ツイートLINEお気に入り
23
4