先月29日務安(ムアン)国際空港で発生したチェジュ航空旅客機惨事現場からボーイング737機種運営マニュアルの一部が見つかった。手で破ったかのように折れ曲がった状態で見つかり、緊迫した事故当時の状況を物語っていた。
2日、MBN(毎日放送)の報道によると、事故が起きた旅客機の破片周辺から数値が隙間なく記録されたボーイング737の運営マニュアルが複数枚発見された。事故当時の衝撃で該当の機体から飛び出したものと推定される。
QRH(Quick Reference Handbook)とも呼ばれる航空機マニュアルは通常2000ページに達するほど分厚い。機体ごとに機長席と副機長席に各1冊ずつ2冊据え付けられている。
報道によると、見つかったマニュアルページにはボーイング737-800機種がランディングギアを下ろした状態で最小の動力で飛ぶことができる距離が記されている。一部ページには水上に緊急着陸するための「水面不時着」手続き関連の内容も入っている。
発見されたマニュアルには意図的に破られたとみられる痕跡も残っていた。「メーデー」宣言から事故瞬間までの空白の6分間にパイロットがすべての可能性を開いておきながら緊急着陸に備えていたと推定される。
新羅大学航空運航学科のコ・スンヒ教授はメディアとのインタビューを通じて「(機長が)副機長にどれくらい遠くへ飛ぶことができるのか調べよう、またどれくらい対応できるのか調べてみようと言ってマニュアルを取り出したようだ」と指摘した。
同学科のキム・グァンイル教授も「全部ページを広げることができないので必要な部分だけを急いで破り取って(数値を)計算して判断したようだ」と推定した。
一方、取材陣が発見したマニュアルの一部は政府合同調査団が回収して分析作業に入った。
https://japanese.joins.com/JArticle/328171?servcode=400§code=430일본인들이 더 죽기를 희망해야지.... 지구1위의 철천지 원수에 전범들이니...
다른나라에서 처맞아 죽을짓만 하는일본인들...
일본인들과 바퀴벌레 안보는게 소원이다
https://www.edaily.co.kr/News/Read?newsId=03240646639021760&mediaCodeNo=257&OutLnkChk=Y
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vCbp-vFFRv0韓国では機長は偉いのだ
>>20
朝鮮人の大量死。
自業自得だ。자업자득이다... 일본인 대지진 사망... 더 죽어라! 전범들아!(지구1위의 철천지 원수인종들이 일본인들이니...)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kt2wOWCh1nI>>23
猿朝鮮人の大量死。>>20
文在寅や李在明みたくもっと明確な態度取れば良いと思うよ。
今の尹大統領をサッサと解任して金正恩を大統領に迎えれば良いんじゃね?
晴れて半島統一も成るしね、そっちの方が日本にとっても痛手だと思うよ。>>23
バカだなぁ。
大戦の戦犯犯罪で処断された人には
BC級に朝鮮人も大量に含まれてるんだけど?
君らも戦犯たちに含まれるんだぜ。>>23
日本と戦争になったらちゃんと2000頁のマニュアルを背負ってどこかのページを破って何かしようとした痕跡を残して死ぬんだよ
生き残った無能な韓国人が英雄にしてくれるよマニュアルがあっても機能的文盲の朝鮮人が読んじゃ意味ない。
起こって当然の人災だよ。パイロットの操縦できる機種は、基本的に一つです。
機種を変えて操縦する場合には、マニュアルの熟読と理解が必要で、座学と実技訓練が必須です。
特に、型式限定を受ける機種については、資格取得を必要とします。
頭の中にマニュアルが入ってなかったんだろうな。
多分・・・w>>1
機長は2019年からチェジュ航空の従業員であり、6,823時間の飛行経歴を積んでいた[24]。副操縦士の飛行経歴は1,650時間だった[24]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B8%E3%83%A5%E8%88%AA%E7%A9%BA2216%E4%BE%BF%E4%BA%8B%E6%95%85#%E4%B9%97%E5%93%A1%E3%83%BB%E4%B9%97%E5%AE%A2
そんなベテランどもが今更マニュアルに頼った?
馬鹿チョンはこんな子供騙しが世界で通用すると思っている?
まあお前らは本物の馬鹿だが。>>32
チョンの長年の観察から、あの死の壁はいつの日かこの壁に激突して乗客全員が死んでくれとの願いを込めて設計したんだろう。
死んでくれとの願いを込めてな。優秀な韓国人は今回の事故を糧に4000ページのマニュアルを作るのが望ましい
キリ良く5000ページのマニュアルを希望今日も日本人にウリは愚弄されているニダ
朝鮮人社会全体が事故ギリギリのフルスロットルなんだよ。
メンテナンスや訓練にも金をかけない。
空港作りも金をかけない。
大体、利用者900万人予測の実質利用者24万人だろ?
そりゃ事故時の管制センターに1人しか勤務させられませんよ。
金がねーんだから。ww
朝鮮人が悪いってことしかないよね。>>1
一般的なQRHは、必要なページだけ“取り外して閲覧出来る”構造になっており、他の原因ではページが失われないように強化や撥水等が施されている。それにもかかわらず、その状況で、わざわざQRHのページを“破り取る”のは、不適切な行動でしかない。操縦中にマニュアル読むとか、初めてガンダムを操縦したアムロ君くらいかな。
ガンダムの装甲がザクマシンガンをものともしなかったから生き延びれた。
朝鮮人の操縦する飛行機も装甲を厚くすればいい。
飛べないけど。>>35
なんかこの空港にあるデスウォールって他の空港にもあるっぽい…
どうなってんだよ航空公社www
これも尹大統領のせいなのか?
尹のせいってよりも文在寅のせいの方が正しいと思うが、まぁ韓国だし良いか!
ゆんゆん早く大統領辞めるんだ!!なんか、通常、航空機が進入する方向とは逆方向に着陸し、その先にコンクリートブロックがあって大事故になったみたいに言われてるけど、空港への着陸って常に一定方向からじゃなく、その日の天候、特に風向きで、滑走路のどっちから進入するのかを決めるんだよな
航空機としては、飛行するにも着陸するにも向かい風が最も良い条件だから、その日の風向きで滑走路をどっちから進入するのかの決める大きな要因になるはずなんだよ
たまたま事故が起こった日はコンクリートがある方向が着陸に適した風が吹いてたんじゃないかな조바이든 나치부대인 한국의 전의경 전범들은 이걸보고 축하파티를 하고 있겠지?
한국의 젊은애들은 100% 지구역사상 1위로 가는 히틀러보다 위험한 전범 집단들...
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NlZHRXByOag경찰 자체가 조바이든 나치 전범들...
인간은 인류역사상 1위로 잔학무도하게 전자장비들로 고문하고 학살하는 조직....
(젊은새끼들부터 전부 죽여야 된다.)>>44
韓国語の罵倒語って日本語に翻訳されないから何言ってるから分からんのよ。제주항공 사고와 동시에 윤석렬 전범도 같이 죽어야 되는거 아닌가?
이새끼 표정봐라! 똥 씹었냐?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eHxmWUr6RA4
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=o828276EQNI이건 사람새끼가 아니다. 인류의 재앙을 낳은 지구1위의 위험한 인물...
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IVbU2gz7k7E
윤석렬! 표정이 왜 그러니? 똥 씹었니?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5WjpTpJzJRQ罵詈雑言の単語数
日本:韓国
1:30
らしい
罵詈雑言しかないんだろ>>31
この飛行経験に空軍時代の時間が含まれていると思う随分前から権限の無い肩書きだけの大統領に何言ってんだ?
韓国の今の本当の大統領って李在明だろ
日本以外の国の人にも聞いてみろよ同じ返答するから그런데 윤기중 얼굴.... "깡따구"만화책 1권에 나오는 "성도"얼굴하고 비슷한거 같은데...
성도 = 칼꺼내 상대방 찌르는 캐릭터命がかかってる時に隣の奴がマニュアルなんか開き始めたらぶん殴るね
美談にしても無理がある朝鮮猿軍隊出身ってので、頭の悪さ全開。
今回の事故の原因は、調査中ではありますが、これ迄のところ整備不良だとされています。
マニュアルの件について、私の個人的な推定では、通常の操作で車輪が降りなかったので、ロックワイヤーを手で外そうとしたが、それでも降りなかったのでランディングギア操作に何か特別な操作方法があるのではないかと調べていたのでは?>>56
ランディングギアの手動操作は固定解除したあとは自重で下がる仕組み
油圧などは使われない
一度目の着陸行動ではランディングギアは降りていたとの証言ありランディングギア手動はレバーを引くだけで解除される
サンフランシスコ空港でアシアナ機が事故を起こした際は「韓国人は目上の人間になにかを進言することができない」「サングラスをつけてはどうかすら言えないのだ」って話になったように。
当時、韓国メディアや韓国政府からは「事故が機長の問題だとするのは(アメリカの)愛国的報道」とか、「サンフランシスコ空港は欠陥空港だ」とか「韓国の航空安全は世界一のレベルにある。NTSBは間違っている。冷静に事故原因を探求すべき」なんて声が上がっていました。
なお、最終報告書では「機長がオートパイロットに頼り過ぎたために起きた事故」とされました。
(楽韓webより)
アナログだろうがデジタルだろうが、文明の利器は、韓国人には100年早かったな。
それにマニュアルなんて読んでも、文盲の韓国人には理解出来ないだろ。>>58
なら、やはり整備不良?トイレットペーパーが無くて焦っていたんだろう。
>>62
墜落しそうになってうんこ漏らしてたとか?ww
機長「紙、なんでもいいから、紙を寄越すニダ!」>>54
航空機は車より対処する時間がありますよ飛行機は一人が操縦して一人がマニュアルを見るのです
車みたいに操作が簡単じゃないので一つ間違えただけでも大惨事です
しかも機体ごとに操作が違うので記憶で操作すると間違える可能性が高くなります>>64
それは韓国式マニュアルでは
最初の1ページ目だアメリカの調査待ち
こういう報道をするほど怪しい
最後は韓国人の慣習が原因となりそう>>46 大統領と航空機事故は関係ないだろ?
過失がどこにあるかは現状わからないけど、航空会社の関係者なり、機体そのものの故障なり、原因はそのどこかにあるだろうが大統領とはまったくの無関係だね。
あんたがある日いきなり誰かに『今回の事故はお前のせいだ』と言われたらどう思うんだ?
<チェジュ航空旅客機事故>旅客機機長「2000ページマニュアル」手で破った形跡を発見
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