대한민국의 현대자동차는 르망 24시가 있는 WEC와, 데이토나 24시가 있는 IMSA 웨더텍 스포츠카 챔피언십에 최고 클래스인 하이퍼카(IMSA는 GTP) 클래스로 참가할 것을 천명하고, 두바이에서 개최된 글로벌 이벤트에서 내구 레이스 진출과 함께 럭셔리 퍼포먼스의 새로운 비전을 제시하며, 제네시스 마그마 레이싱을 공식 출범했다.
이를 위해 LMDh(르망 데이토나 하이브리드) 규격의 하이퍼카와 제네시스 마그마 레이싱 팀을 정식으로 런칭하고 2026년에 WEC, 2027년에는 IMSA에 참가하는 제네시스 마그마 레이싱의 LMDh 하이퍼카 GMR-001을 공개했다.
제네시스는 하이브리드 기술과 표준화된 부품을 결합해 비용을 절감하면서도 경쟁력을 유지하는 LMDh 클래스에 참가하며, 글로벌 무대에서 브랜드의 기술 혁신을 선보일 계획이다.
제네시스 디자인의 핵심인 ‘역동적인 우아함’을 기반으로 제작된 제네시스 GMR-001 하이퍼카는 아시아 최고의 첨단 기술력을 자랑하는 자동차 브랜드의 고급스러운 정체성을 유지하면서 극한 조건에서도 성능을 발휘하는 모델로 자리매김한다.
제네시스 마그마 팀은 LMP2 클래스에 출전하며 본격적인 내구 레이스 준비를 시작한다. 이를 위해 젊고 재능 있는 드라이버 라인업을 구축했으며, 미국의 로건 사전트, 영국의 제이미 채드윅, 프랑스의 마티스 조베르가 팀에 합류한다. 운영 기반은 프랑스 남부의 폴리카드 서킷에 마련되며, 인근에 위치한 ORECA Motorsport 및 IDEC Sport와의 협업을 강화한다.
제네시스 유럽의 CCO는 “모터스포츠 진출은 제네시스의 자연스러운 진화 과정”이라며, “하이퍼 스피드 정신이 브랜드의 핵심 가치를 반영하며, 과감하고 진보적이며 한국적인 독창성을 드러낸다”고 말했다.
https://www.dailysportscar.com/2024/12/04/genesis-launches-gmr-001-hypercar-programme-in-dubai.html>>3
トヨタも上位に君臨してますが?
ジュネシス?
雑魚すぎて名前すら覚えられないわ>>3
10月までマイナスなのは秘密か?>>1
大爆笑www
またイカコインが米国旗つけてるのか?
よほど憧れてるんだね
狭く汚い路次のマンションに住んでいるのにwww
世界を支配する技術力
えっ?なにがですか?WECは恥かくだけだから辞めとけwww
>>1
現代のオーナーは乗車したか?
トヨタの豊田社長は水素燃料自動車で
レースに出てるぞ
韓国自動車は信頼性がないんだよな>>1
なんだまたCGでオナニーか。
12月5日(水)、ヒョンデ傘下の高級車ブランドであるジェネシスは、「ジェネシス・マグマ・レーシング」としての2026年からの世界耐久選手権(WEC)ハイパーカークラス参戦に向けて、LMDh車両「GMR-001」のレンダリング画像を公開した。>>1
ジェネシスが投入する車はフランスのオレカ製シャシーをベースとして製作される
世界最高技術の現代自動車?国産初?(笑)ジェネシスの公式発表によると、ロッテラーとデラーニは2025年からGMR-001の「技術開発業務を担当」する予定だが、テスト開始の時期は明言されなかった。
またヒョンデ・モータースポーツのシリル・アビテブールは、世界ラリー選手権(WRC)チームと同様に、スポーツカーチームでも代表を務めることになる。
「世界で最もチャレンジングなシリーズに参戦するために、我々はサーキットレースの専門知識を全く新しいレベルに引き上げようとしている」とアビテブール代表は語った。
ジェネシスのWEC参戦チーム名にある“マグマ”は、メーカーが発表したコンセプトカー群に由来するモノ。チームは、ORECAとIDECの本社に隣接したフランスのポール・リカール・サーキットに拠点を構えることになる。
GMR-001に搭載されるパワートレインの内燃機関部分の構成については、詳細がまだ明らかになっていない。しかしLMDh車両の標準装備として、ボッシュやウイリアムズ・アドバンスド・エンジニアリング、Xtracが供給するハイブリッドユニットを搭載する。
ジェネシスは、2026年のLMDh車両投入に向けて、2025年はELMSのLMP2クラスにIDECと共同でORECAギブソン07を走らせる。公開処刑のようだ
>>10
済まん
間違えた
日産✕
ホンダ○
失礼しましたm(._.)m>>1
世界十大経済強国ってなんだ?
どこで使われる言葉?
国連でも使われているの?
さらに韓国は14位なのに10大経済強国?
面白いなぁ韓国ってさ
面白いなぁ朝鮮人ってさ
なにかと比較しないと生きていけないのか?
嘘や捏造してまで比較するってさ
悲しくならない?世界最高技術力(自称)
誰も褒めてくれずにいつも自画自賛の惨めな韓国
>>3
北米以外の地域は、すべて前年同期比でマイナスだがなwww
ひどいとこは2桁%マイナスだったよな。一箇所だけに集中してキャンペーンとかサービスで売上を伸ばしてそれを自慢するのがいつもの韓国。
でも短期間だけ、特定の地域だけなのですぐにばれる。>>1
まあ、参戦は自由だからな。よく鮮人達は「世界最高」とか「世界最強」とか言うけど、鮮人界隈以外の世界中が「何言ってんだろ?バカなんじゃね?」という評価...恥ずかしくないのかね?
障害物レースになるね。
動くシケインを投入して何がしたいのか?
いつもの事だけど世界最高の技術力等と勇ましく喧伝して発表をしても後が続かない(笑)レースに参加して成績を残し続ける為には莫大な資金を投入して研究開発をしなければならない。投資に見合う売上を上げて利益利益を出すのは至難の技でそのコストパフォーマンスを考えると早期に撤退するのは目に見えている(笑)
>>1
いや~
凄い凄い
現代自動車の11月日本での販売台数が
35台だって
フェラーリの25%だってね
凄い凄い
11月までの累計で561台
後から入ってきたBYDにも負けるほど
これでKIAも日本上陸というのだから
凄いですねぇ>>1
勘違いしては困るから
言っておくけど
韓国製品不買運動はしていない
ネガティブなことも言っていない
単純に日本人の選択肢の中に入らないだけ
日本人の最低基準がトヨタであったり、ホンダ、家電ではソニーなとであるためね
皮肉で言ってる訳ではない
トヨタであっても不満が出る人もいる
それくらい日本市場では
目の肥えた人が選んでいることを忘れずに>ジェネシスGMR-001ハイパーカーは、アジア最高の先端技術力を誇る自動車ブランドの高級なアイデンティティを維持しながら、極限条件でも性能を発揮するモデルとして位置づけられる
笑うとこだよね
マジで言ってないよねwwwハイブリッドカーの起源が韓国であることは万能壁画で証明済み
>>1
記事でも「国産初のハイパーカー」って書いてあるので、出場しても競争力がある車ができるかはまだ未知数だよね。
当然だが競争力のある車ができるまでには数年かかると思うよ 頑張って下さい。そういえば韓国開催のF1どうなった?
>>39
F1で2010~13年にかけて開催されながらわずか4年で打ち切られた韓国グランプリ(GP)のずさんな実態を、英紙「エクスプレス」が特集した。
同紙はまず「10年以上使われていない放棄されたF1サーキットの建設には3億ポンド(約560億円)という莫大な費用がかかり、スポーツ界最大の失敗の一つと呼ばれている」と指摘。サーキットはいまや負の遺産で、巨額の費用が水の泡となった。
세계 최고 기술력의 현대자동차, 국산 최초의 하이퍼카, "GMR-001"을 공개에
40
ツイートLINEお気に入り
363