韓国コマース市場で「Cコマース」(中国eコマース企業)の存在感が強まっている。アリエクスプレスで韓国eコマース市場に進出した中国アリババグループが韓国ファッションコマーススタートアップに1000億ウォン(約107億円)を投資した。
ABLY(エイブリー)コーポレーションは中国アリババグループから1000億ウォンの投資を誘致したと2日、明らかにした。ABLYはコマースプラットホームABLYと男性ファッション専門モール4910、日本ファッションモールのamood(アムード)などを運営する企業。
ABLYは今回の投資誘致で3兆ウォンの企業価値が認められ、ユニコーン企業(企業価値1兆ウォン以上のスタートアップ)となった。ABLY側は「直前の投資だった2022年1月のプレシリーズC投資誘致当時と比べて企業価値が3.5倍に高まった」と説明した。
ABLYは今回の投資誘致をきっかけに米シリコンバレーおよび海外国富ファンドなどと議論を続け、計2000億ウォン規模のグローバル連合投資を誘致する計画だ。投資金は新市場開拓などに使用する計画だ。現在ABLYは日本市場にだけ進出している。会社関係者は「アリババはアジア、欧州など海外に進出するパイプラインがよくなっているだけに、協力してグローバル市場にさらに進出できるとみている」と話した。
アリババは韓国eコマースプラットホームの株式を確保した最初の事例だ。アリババの正確な持ち株比率は公開されていない。業界は今回の投資誘致を事実上ABLYを通じたアリババの韓国市場拡張進出と解釈している。すでに韓国eコマース市場ではアリババの系列会社アリエクスプレスをはじめ、Temu、Sheinなどの中国系eコマース企業が入っている。各種有害商品や不公正約款の問題がある中でも韓国市場への攻撃的な投資を続けて定着する状況だ。
https://japanese.joins.com/JArticle/326950ますます韓国は内需が追い詰められる😄
中国の過剰生産で韓国人の生活は苦しく苦しく苦しく苦しく苦しくなる🤣
借金出来るうちに出来るだけ借りて、日本にお越しください😊クッソ寒い韓国でユニクロは手放せない。
だから上物は安い中国製で格好つけるニダ。>>3
財布が薄くなったせいで服や靴も買えません・・・内需の寒波が到来
内需景気の不況に加え、気候変動で秋まで短くなってしまい、今年第3四半期における家計の衣類に費やすお金の割合が過去最低レベルまで低下した。
1日、統計庁や国家統計ポータルなどによると、第3四半期の1世帯当たりの消費支出の月平均は290万7,000ウォン(=約31万円)で、1年前より3.5%増加した。このうち衣類や靴代は昨年同期比で1.6%減少した11万4,000ウォン(=約1万2,000円)だった。
特に支出全体に対する衣類・靴の支出の割合は3.9%と過去最低レベルになった。昨年第4四半期は6.0%だったところ、今年第1四半期に4.4%、第2四半期には5.4%と下落傾向になった後、今年第3四半期には更に3%台に下がった。2014~2016年は7~8%台、2017年は6.2%、2018年は6.0%もあったのにだ。
漢陽大学のハ・ジュンギョン経済学科教授は「服も必需品ではあるものの、景気が悪くなって食料品の購入を維持しようとすれば、相対的に耐久性のある服の消費を減らすことになる」とし、「特に第3四半期は冬服を買い替える時期だが、冬服は高いだけに購入の先送りが顕著に表れる」と述べた。ローソクデモのスレが消えてる。
アメリカにバレるのが問題なのが?
在韓アメリカ大使館は知ってるのに。temuとかも材料や品質がひどいのに値段の安さで売れまくってるのも何だかな〜だけど、この手の政府保証を見込んだ詐欺なんじゃねえの?
通販大手「Qoo10」の大規模な支払い遅延で韓国人顧客が激怒、政府が5600億ウォンの資金を投入して救済に乗り出す - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/qoo10560020240730-south-korea-qoo10-tmon-wemakeprice/アリババには40人の盗賊が付き物
中国支配化への手始めだな。
韓国ファッションコマーススタートアップに1000億ウォン投資した中国アリババ
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